an another...

花のいろは うつりにけりな いたずらに… 日々の“another”を書き綴りゆく。

八月三十一日、夏も過ぎ行く

この夏もなにかと騒がしく過ごした気がしますね。
こうして日記を振り返れば「静」としながらも
自分なりに楽しみ方を色々と学んだ気が致します。

全てに対して全力投球という訳にもいきませんが
それでも好きなものを追いかける姿勢は
「動」であれ「静」であれ変わらないものだと・・・
心の持ちようではありますが
その時の自分だからできる楽しみ方を
知ることができ、また一つ道が開けた気がしました。

とはいえ、まだまだ道半ば
週末にはVitaminXのイベントがありますし
その先も色々と未定ではありながらも
漫画、ゲーム、旅や音楽と楽しみたいと思っております。

嵐が去ればすっかり秋の気配でしょうか。
皆様も素敵な秋、・・・そして巡る季節を
好きな思いと共に楽しんでくださいませ。

それでは、またの再会を楽しみにv

薄桜鬼夏の市2011&思い出

PA0_0724PA0_0723
薄桜鬼盛り沢山の夏の思い出日記になりそうですね。
夏の市2011の感想を徒然なるままに〜っということで
薄桜鬼関連で色々とごっちゃですみません。
マルイワンさんで今年も行われた夏の市2011は
パワーアップしていました、入り口にも誠の旗!
壁面装飾も様々な場所にありまして面白かったですv

PA0_0745PA0_0716
PA0_0717PA0_0719

Swallowtailさんのコラボスイーツも2種購入、カードやら何やら貰ったり
3,000円以上購入は全てスイーツでグッズ購入してない事実発覚www
抽選景品はポスターで緋色3のポスター嬉しい(^0^)
近くのアニメイト新宿店では雪華録OVA1巻、OP&ED、画集と
どっぷり薄桜鬼グッズを購入して、稀に見る薄桜鬼具合でした。

PA0_0721PA0_0720
PA0_0718PA0_0722

PA0_0713更には碧血録の全巻購入特典も到着と、薄桜鬼日和。
もちろんその日のうちに全て楽しませていただきましたよv
さて、追記ではマルイワンさんの壁面に飾られていた
SSLシリーズの装飾などを少しばかり・・・
随想録を未PLAYの方はネタバレになりますのでご注意下さい。
それでもOKの方のみどうぞ。続きを読む

薄桜鬼雪華録〜斎藤一〜な話

PA0_0707最近DVDの発売が重なってちょっと辛い感じがしますが
8/26「薄桜鬼 雪華録 第二章 〜斎藤 一〜 [DVD]」も
発売されましたね。無事アニメイトさんで予約引き取りに行きました。
第1巻の総司編は森久保さんとヤマサキ監督トークショーまで
見に行くことが出来ましたが、今回は残念ながら都合がつかず(><)
DVDが初見となりました。大きい画面がほしいなーw

ネタバレが無い範囲で感想は
総司編より動きが多いかな?という感じがしました。
刀語りや島原潜入、その後の御陵衛士として離れるまで
長めに語られている印象がありました。
山崎さんも活躍があって嬉しかったです(^^)
個人的には新選組を離れる際に土方さんに
斎藤の気持ちを告げる部分が彼らしくて好きでしたね。
もちろん寡黙で可愛らしい斎藤さんが薄桜鬼では人気なので
その辺りは島原潜入で沢山ありますし、良い意味で
バランスの取れた感じがするものでありました。

あ、あとアニメイト特典冊子の裏面広告(爆)
ここがいつも気になります、楽しいです!!
何故か前回上映会で頂いた総司ポスターも並べてみる。
PA0_0706PA0_0743
前回の総司の広告は剣術指南だったので、今回は礼儀作法。
さて、この後皆様どうなるのかな・・・左之:女性の扱い方(爆)
平助:同僚との付き合い方、土方:指揮官としての在り方
等勝手に想像しますが、いかに!?
左之は酒の飲み方とかもありそうで
新八さんが居たならばきっとそこのポジションな気がする。
あ、筋肉鍛錬法とかですかね、やっぱり!!<おいっ。

また、アニメイトさんの店内にポスターガチャがあったので
少しだけやってみましたよ。
PA0_0705PA0_0704
いきなりシークレットが出て驚きました(><)
でもプラスチックのクリアポスターなので癖で
丸まってしまってあまりポスターとしては飾れないw
もう1枚は風間さんでしたvやったー(^0^)
いつか土方さんもGETしたいところですv

VitaminX Addiction Act.1

PA0_07038/26に発売された「VitaminXAddiction Act.1」
きちんと楽天D3Pショップさんから発売日に限定版届きましたv
翌日に視聴しまして・・・先が気になる!
ちなみにその日にOP「溺愛X(エクストリーム)
とED「学園(デイドゥリーム)フロンティア」も
購入してきました(^0^)
OPはMarkさん岩崎さんコンビ、EDはMarkさんyuraさんコンビで
それぞれ特色が出ているな〜と思いました。
溺愛のイントロのギターがめちゃくちゃお気に入りです<おいっ。
VitaminEDはしっとり系が多いですが今回はアップテンポ♪
なので学園祭テーマらしいなと(^^)

あと気になっていた限定版の特典ポスターとかセクシーな、ね!
PA0_0702翼がセクシーな感じで実際にアニメ本編でも
このCMとかタイアップとかが原因で色々と起こります。
あ、あとWチャンスのマイクロファイバーミニタオルも
入っていて嬉しかったです、可愛い!
本編の内容はネタバレになるのであまりお伝えできませんが
特典の冊子が個人的には出席簿の装丁できちんとしており
又、インタビューも翼、一、葛城、鳳の4名がキャストさんとの
やりとりでの面白い雰囲気で楽しく読ませてもらいました。
その他もシナリオ担当さん、Markさんyuraさん、岩崎さんと
インタビュー多数で読み応えも有り、収録風景漫画などもv
最後に演劇台本が!?Vitamin仕様なロミジュリでして
「ロミオとロメオとジュリエット」が収録されています。
ドタバタコメディ劇な雰囲気でお話が書かれています。

アニメはイラストだけが公開されていると気になりましたが
見てみると普通に見られましたし、動いてる〜と嬉しくなりますね!
チビタミンがとても可愛らしくて、またたまらんでした♪
基本、本編は問題解決した感じですが大きな流れは次回に続くなので
Act.2、Act.3と楽しみにしております☆今週末はイベントも盛り上がりましょう!

朱雀と白虎の新曲デュエット!

ネオロマンスライブAutumnにて朱雀と白虎のデュエット新曲が
イベント限定販売CDに収録されるそうで(><)
あぁーいいですね、しかも振り付けまで公開されています。
これは歌うということですよね、ね!?

今回、遙か祭が10月にあることもあり
我慢かな・・・と思っていたところにこの情報は痛いです。
どうにか、イベント販売CDだけでも購入したいところでありますv
ただ、歴代朱雀デュエットベストCDに遙か5朱雀新曲「朱き翼が如く」の収録で1枚
歴代白虎デュエットベストCDに遙か5白虎新曲「八千代ノ華」の収録で1枚
各2,000円でして新曲2曲に4,000円かかるのですね(^^;)

今後遙か5アルバムに収録されるのを待つか
遙か祭りに備えて購入するか迷うところです。
正直、歴代CDを購入している身としては
ベスト盤を購入する気は無いのですが、
なかなか世の中うまく行かないものですね。

ぎりぎりまで悩みながらやっぱり聞きたくて購入してしまいそう
というのが今の心情です、あー!やっぱりデュエットなんて
聴きたすぎて、もやもやしますよ!(><)

エヴァな一日v

今日は地上波にて新劇場版ヱヴァ:破の放送でしたねv
発表されて直ぐにスケジュール帳にメモ!
それから数ヶ月、待ってました(^0^)
感想はネタバレなので追記にて少々v

ということで、先日ローソンでもエヴァファイル等GETしましたが
今日は歩いていたらSEGA系列のゲームセンターにて
エヴァキャンペーン開催中というのを見つけて寄らせて頂きました☆
PA0_0713PA0_0712

店内に描き下ろしのレイ、アスカ、マリPOPがあり一緒に撮影できます。
でも流石にしませんので彼女達だけ撮って来ました(^^)

PA0_0710PA0_0711PA0_0714

ところで何がキャンペーンかというと、エヴァ関連の指定UFOキャッチャーにて
500円PLAYに付き特典のクリアファイルが頂けるとの事。
実際、どれも難しそうだったので悩んだのですが
今の期間は大好きなアスカクリアファイルだったので挑戦!
UFOキャッチャーは失敗に終わりましたがwクリアファイルと
Wキャンペーンの抽選ハガキを頂きました。

PA0_0701やはりアスカ可愛い!ちなみにこのアスカが抱えているゼルエル人形と
マリがPOPで抱えているラミエル人形は実際に
UFOキャッチャー景品としてありました。
すごいな〜と思いながら流石にPLAYまではいきませんでしたが
マニア心をくすぐる商品だと関心しておりました。
新劇場版:Q 2012年秋公開予定!待ってました!!

それでは追記にて破TV版ネタバレ含む感想
大丈夫な方のみどうぞ。続きを読む

遙か祭2011〜桜花恋模様〜公式サイトUP!

8月下旬と仰ってまして、来ましたね!!
10月29、30日(土・日)開催「遙か祭2011〜桜花恋模様〜
公式サイトが更新されましたv出演日は未定ですが
キャスト様も発表、もちろんこれから追加にも期待!
そして、9/2〜先行販売開始ということで、ドキドキです(><)

以下公式配信メールより引用↓

◆開催日
2011年10月29日(土)・30日(日) ※昼夜2公演
〈会場〉パシフィコ横浜 国立大ホール
◆出演者
井上和彦(橘 友雅、翡翠、梶原景時、風早 役)
関 智一(森村天真、平 勝真、源九郎義経、サザキ 役)
高橋直純(イノリ、イサト、ヒノエ、遠夜 役)
中原 茂(藤原鷹通、藤原幸鷹、有川 譲、葛城忍人 役)
鳥海浩輔(藤原泰衡、大伴道臣 役)
置鮎龍太郎(アクラム、白龍、ナーサティヤ 役)
根本正勝(カリガネ、中岡慎太郎 役)
鈴村健一(坂本龍馬 役)
岡本信彦(沖田総司 役)
立花慎之介(小松帯刀 役)
竹本英史(福地桜智 役)
四反田マイケル(アーネスト・サトウ 役)
安元洋貴(高杉晋作 役)
下野 紘(桐生 祟 役)
ほか
※ 敬称略。出演者は予告なく変更になる場合がございます。
※ それぞれの出演日は後日、公式サイトにて発表します。
◆チケット
「旅行プラン」は本日から8月29日(月)まで受付中!
「GAMECITY優先販売」は9月2日(金)11:00より受付開始です。
どうぞお見逃しなく!


以上です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
暫く遙か祭はここが過ぎると無さそうなので
遙か補給をバッチリしたいと思います(^0^)

エヴァキャンペーンinローソン

evaもう何度目でしょうかw何度でも踊らされるのが私です。
エヴァ×ローソンキャンペーン!初日に旅先で行ったら・・・
あれ?UCC缶コーヒー関連しかない、クリアファイルもない(><)
ということで、断念。しかし地元に帰ってきてマイナーなお店に行くとv
まだ全種類クリアファイル有り、グッズ有りでわくわくしてしまいました(^^)
今回は5種のクリアファイルとお菓子を少しばかり〜
レイのローソン前クリアファイルは前も持っていた気がしたので
いいかな?という甘い考えです<おいっ。

30日からカルビー商品のストラップ関連も始まるようなので
そこも見逃さずにチェックしていきたいと思います!
一番くじもあったのですが、何故かアスカ関連だけ
既に無くなっていたので意気消沈で今回はお預け。
ポストイットも欲しいのですが、ガムは種類が少なくて
しかも自分では消化しないアイテムなので保留。
我が家のもう一人のエヴァ好きを巻き込んでみようかと
画策中にございますよ〜(^0^)

26日(金)には金曜ロードショーに新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破が
地上波初登場とのことで!あー楽しみです、もう何回目か分かりませんが
TV用にディレクションされているとのことでますます楽しみですv

文明開華 葵座異聞録

aoiza8月18日に発売されました「文明開華 葵座異聞録
なかなかお店まで引き取りにいけず今日GETしましたv
やはりゲームは初日からPLAYしないと噂は沢山耳にするもので
それでもまぁいいか!と今日からいよいよ始めたいとおもいます♪
公式サイトでは1日1回おみくじできるのですよね(^^)
結構楽しんでいます、今日は本命さんでしたよv

このゲームの私の着目点は実はHuneXさんが関わっていること。
フリューさんとは初めてのタッグかと思うのですが
HuneXさんはD3PさんとVitaminシリーズを生み出してますからねv
その意味で新しいゲームを創って下さるのではないか!?
なんて思っていた訳です。
さて、その結果はいかに!?ということでまずは自分で体験♪

そういえば同日に発売されました「AMNESIA 」の噂もよく耳にしますが
どうやらサスペンス要素がかなりあるようで・・・わ、私は苦手かも(^^;)
なんて勝手に思っていました。ゲームは合うか合わないかですからね。
実際、やってみないとなんとも難しいものですし
マスケティア」もまさかあんなに嵌ると思いませんでしたし(^0^)
今年はこの後は10/13発売「ファイナルファンタジー零式」と
12/8発売「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」が楽しみですv

宮島、厳島神社参拝

itskushima2itskushima
この夏は遠出をすることが出来たので
普段はなかなか足を運べない場所にも行ってみました。
ずっと行きたかった場所、厳島神社!!
日本三景にも選ばれる宮島、天橋立、松島。それだけのものですよね。
本当に素敵でした、お盆時期ということもありかなり人手があったのですが
今度は穏やかな季節にも訪ねてみたいです。

itskushima3itskushima4
正直、時間が足りなかったので弥山に登ることは出来ず、
厳島神社、宝物館、清盛神社、五重塔、千畳閣を訪ねました。
歴史民族資料館も休館日で残念(><)
それでもあの景色を見て、あの場所に行けた事で満足する
そんな神様の居る場所なのだと思いました。
鹿もとても沢山いましたね、彼らはたくましいですw
野生の鹿なのでそのままで接するのが一番なのですが
どうしても食べ物を欲しがるので寄ってきます。
暑い日でしたのでそれでも数は少ない方ではありましたが
結構活発な時期だと追いかけられたーという話もちょこちょこ。

写真はまた後日UPできればと思いますが
やはり厳島神社の朱と海の蒼は素晴らしいですね。
社殿の創建は593年、1168年平清盛が現在の規模に寝殿造りで整え、
1224年に焼失、後何度も修復が行われ、現在の国宝本殿は
毛利元就再建のものにあたるそうです。
皆様が参拝される理由が良く分かる場所だと思います。

宝物館では平家一門が納経した際に添えられた手紙の現代語訳を
真剣に眺めながら、その際に奉納された金銀壮雲竜文銅製経箱(複製)
もまた立派なものだと・・・納経したものは見ることは流石に出来ないですが
一門の誰が何を書いたのかなど知りたいなと少し思いました。
後は、事前に教えて頂いた常盤御前と牛若の曰くつき・・・な絵ですね。
「胸元に錠がかかっているから!」と言われて想像が付かなかったのですが
木に描かれた絵に確かに本物の鉄の錠が常盤御前の胸元にあり、おぉ!と。
絵の説明にも書かれていましたが、この絵には赤ん坊の牛若が胸元におり
夜な夜な泣き出してかなわない、とのことで胸元に錠をかけたら泣きやんだ・・・とか。
あるんですね、そういうことも(><)実際に絵で描くのではなく鉄の錠、また生々しい。
他にも能装束や刀身、鎧など寄進された貴重な品が沢山ありますのでオススメです(^^)

そして宮島といえばしゃもじ、もみじ饅頭がお土産で2TOPかな!?
というくらいにお土産屋さんでは多数取り扱いがあります。
その中でもやまだ屋さんのもみじ饅頭が良いと知り合いに言われたので
フェリー乗り場の近くにあるお店にお邪魔して、色々と物色、美味しそう(^0^)
餡子だけでなく、カスタードや様々な種類があり、焼きたてをその場で
食べることもできますので、美味しくどうぞvな場所です☆
あとここではないですけどみかんソフトも美味しかった!
穴子めしも特産品とのことで、昼食にはメニューに入ってましたね。

ということで、またゆっくりと巡りたい場所です。
今度は山登りもしたいですしね、古戦場などは山の中で
かなり自然道だからオススメしないと案内所で言われてしまい
今回は時間の関係もあり諦めたのですが、次回は余裕をもって。
では、かじりかけ旅先レポートでしたm(--)m
Visitor Since*18,October,2007
Profile
羅朱
日々の趣味的部分
「another」を書き綴る。
音楽/コミック/小説/アニメ/ゲーム。
【嗜好品】
FF,DQ,トリブラ,EVA,BLUESEED
彩雲国物語,遙かなる時空の中で,幕末
【一言】
お気軽にコメント,トラバ,メール等
頂けると喜んだりします。
最後にこのブログに関しては
こちらをご覧下さい。
Claps&Message


画像:エヴァモード中☆
Loves*Site
絶賛期待度上昇中*逸品
VitaminX Evolution Plus

【Starry☆Sky 応援中!】

薄桜鬼 黎明録

新撰組ドラマCD 壬生狼真伝

TOKYOヤマノテBOYS

葵座異聞録

維新恋華龍馬外伝

二世の契り


【遙か5】時代は幕末へ
遙かなる時空の中で5

【Musketeer】貴様、早く来い。
Musketeer

【薄桜鬼 黎明録】過去に迫る…
薄桜鬼 黎明録

遊んでみよう♪
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ