2017年03月03日

おかげさまで12周年!

一年に一度の更新の日がやってきました。
ラットガレージは昨日3/2をもちまして12周年を迎える事が出来ました。そして、13年目の扉を静かに開きました。何の疑いようもなく皆様のおかげと感謝しております。この先もラットガレージを温かい目で見守っていただけたら幸いです。


ふぅ〜12年長い間ですよね。
6.3.3で12年小学1年生が高校卒業する年数。干支がもう一回りすると順調に生きていたとすると、57歳。
お勤めの方だとあと3年で定年と言うところですね。だけどラットに来てもらっている諸先輩方みてると57歳なんて全然青二才と言った感じだから、まだまだ余裕で頑張れると思うんだけど、数字だけみると、ほほ〜結構重ねてきましたな〜となりますな!

そんな風にカウントして行くと一生なんて瞬く間の出来ごとだってことに気付きますね。年々そのスピードが加速して行ってる気がする。
そう感じるってことは、人生が濃厚かつ複雑になってきているのだろうか。
1分1秒大切ですね。もう少しうまく時間が使えるようになりたいと常々思う今日この頃です。

そして、静かに開かれた13年目!大きく変化する年になります。
 
もうすでに知っている人も多い事と思いますが、12年間苦楽を共にしてきたラットガレージは移転を決めました。正直今のラットの対する思い入れはひとしおで、離れるのは本当に忍びない想いでいっぱいなのですが、
それこそ、この先15年ほど先を見越しての決断となります。
その真意はお会いした時にでも直接お話しできればと思います。
まだまだ頑張りまっせー!!
もちろん詳しいアナウンスは個人個人にお伝えしようと思っております。完全に移転するのは5月末を予定しております。

何かとバタバタしますが、どうかご容赦ください。

それでは、13年目のラットガレージ発進です!!!
DSC00677_R



















rattgarage at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月02日

11歳ありがとう!

b17dfb60.jpg早いものでまたしてもこの日がやってきました。3月2日。
そうなんです丸々11年がたちました。本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございます。いつもこの日はしみじみと思い出すようにしているのです。何をって?それはオープンしたての事を。

いつもあの日あの時の事を思い出して初心に帰るのです。
 

11年もの長い時間を共に共有するって事が本当に素晴らしい。
毎年この日が来ると、じっくり噛みしめています。
いつも同じ事を書いているので、ややマンネリですが、本当にこの瞬間を与えて下さり、皆様ありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いいたします。
きっと来年も同じ様な事を書かせていただく事を今から予言致します。
来年は6.3.3.で12年遂に小学生から高校生までの期間ですからね。
楽しみです!どんな12周年になっているか。

さあ12年目のラットガレージ!変わらないところは変わらずに。だけど良い意味で変化も求めて突き進むぞー!前進あるのみ!

 




rattgarage at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月12日

2016スタート

遅くなりました。あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
昨年は本当にいろいろとありがとうございました。皆様に本当に感謝ばかりの年でした。
皆様の温かさが身にしみました。自分も困った人、落ち込んだ人、悩んでいる人などなど居たときには力になれたらと思います。

さてさて、本年も早いもので12日目。新年のあいさつがどんだけ遅いんじゃー!て怒られそうですがすみません。
安心してくださいスタートしてますよ(ややパクリ)
なにはともあれ今年もよろしくお願い申し上げます!

rattgarage at 13:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年03月02日

10th

DSCN0427IMGP0305一年ぶりの更新となりました。そう遂にと言いますか、アッと言う間と言いますか、皆様のおかげをもちましてラットガレージは10年経ちました。
 思い返せば本当にたくさんの出来事がありました。良い事ばかりではなかったけれど大勢の方に親切にしていただき、また応援していただき、励まされ、なんとかここまでやってきたといった感じでしょうか。

10年を振り返ってその年年いろいろな事がありました。一つ一つ思出すときりがないぐらいの思い出が詰まっていますが、中でも2005、2006のモンゴルはとても印象深い出来事の一つでした。きっと皆さんも印象深かったと思います。
しかし、そう言う派手な思い出もやはりいっぱいあるのですが、それよりも印象深いのは、例えばあの人との出会いはこうだったとか、いつ頃に初めて来られたとか、こんな話をしたとか、あの車はこう言うエピソードがあるとか、あんな風に作ったんだとか、こんな日に納車したとかetc

そうなんです、やっぱり人とその人の乗り物の事が圧倒的に印象深いのです。そして10年という期間は当然20代だった人は30代に、30代だった人は40代にと、その人その人の歴史の一部を一緒に過ごさせていただいている。そのくらい責任重き仕事をさせていただいているのだと今更ながら気づかされます。本当にミニ屋になって良かったな、誇れる仕事だなと思います。

いろいろな出会い、そして別れ。その一つ一つがとても愛おしい思い出で、そりゃ嫌な事も多々ありましたが、そんなことはあまり関係なく今までもそしてこれからも、関わりを持たせていただいた方々への感謝の気持ちを忘れることはありません。本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します!
 
今までやってきたことは今まで通り。そしてこれから出来ることをこの先の10年20年探し続けながら更なるチャレンジにもどんどんぶち当たっていきたいと思います。
IMG_1494 





rattgarage at 02:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月03日

9歳になりました!

今年も寒かったですねーようやく暖かい日も増えてきましたが、夜はまだまだ寒いです。そして、すっかりさぼり続けたブログ久々の更新です!(けして面倒だとか言う訳ではなく、忙しいのです!)

昨日の3月2日(ミニの日)でラットガレージは皆様のおかげで無事に9歳になれました。謹んで御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そして、10年目となりましたが特に何か変わる訳ではなく、ボチボチと頑張っていこうと思います。(マイペースですんません)

10周年を迎える時もきっと何も変わってないと思います。(それなりに微力ながら進化はすると思いますが、ミニ同様変わらないことが良い事と思っている笑)
でも、10周年はパッと何かやりたいとも思います。何か考えようかな?

この春少し新しい企画を立ててみようかな?と暖めている事があります。興味がある方は田中までお願いします。

rattgarage at 00:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年10月04日

2013 JAPAN MINI DAY

ふ〜久しぶりの更新です。まっご挨拶と連絡事項があったときしか更新しないんですがね

大分涼しくなり人間にもMINIにも優しい季節になりましたねー仕事もはかどりますねっ
そして、涼しくなってきたらこのイベントですね!そうJAPAN MINI DAY!P5080839
今年もミニデイに皆で行きたいな!と言う事で、やっぱり一年に一度くらいミニのイベントに参加してみたいな〜と言う方連絡をお待ちしていますよー
コメント欄でも結構ですし、直接でもOKです。人数や台数が知りたいのもありますので、できるだけ早めにお願いしますねー
よろしくお願いいたします。

日時
2013年11月3日
です。
当日は、いつものように下道で向かい、2時間〜3時間ほど現地でまったりして、また下道で帰るというツーリングを主体とした感じになると思います。


rattgarage at 19:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年03月02日

無事8歳になれました!

いやはや、またまたこの日がやってまいりました。3月2日。そうです。ミニの日。ミニの日と言えば!
8周年ありがとうございます!
ひとまず無事に迎える事ができましたー本当に皆様のおかげです!
昨年7歳の記事を書いてから、早くも1年が過ぎてしまったか....と驚きを隠せません。
本当に一年はあっと言う間。年々早くなる一方な感じがします。
この分だと気がついたらめっきり老け込んでしまいそうなので、これまで以上にアンテナを張り楽しんでいかねばと言う感じですね!
今年は皆で何が出来ますかね?もうすぐ春ですしね
さー頑張ろうっと また一年ラットをよろしくお願いいたします!


rattgarage at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年01月08日

GO!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵かつ、スリリングかつ、爽快かつ、幸せな一年になりますように!

昨年以前同様、仕事や遊びを頑張る事は当たり前。今年は健康に配慮してみようかと思います。

それでは3.2.1.GOOOOOOOO!!83b1b6fd.jpg







rattgarage at 16:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年12月31日

2012!!

いやーブログを放置して早半年以上!総決算で報告します!
人生の節目40歳と言う事でいろいろな事にチャレンジしよう!と決め2012年を迎えました。

最初のチャレンジは2月の事でした。自転車。ブルベ200キロ。はじめは200キロなんて走れるわけ無いな〜なんて思っていましたが、ななななんと!無事完走。時間は12時間半と、とてもゆっくりでしたがヒーヒー言いながらも無事に完了。とても楽しい挑戦となりました。また、このブルベで仲良くなった方も出来、さらに今後が楽しみになる。
DSCN4663


二つ目のチャレンジは、5月のJNCC鈴蘭。オフロードバイクのレースです。2010年にヘルニアで入院して以来やめていた、オフロードバイクの復帰第一戦目。これもまー楽しかったです。兎に角楽しいの一言に尽きるこのレース。来年も是非走りたいものです。しかし、筋肉痛からか発熱した事は、内緒です。(まだまだ弱いすな!)
これがきっかけでオフ熱がさらに過熱したのは、言うまでもありません。
048


三つ目は日本の最高峰富士山登頂!これも死ぬまでにやっておきたかった1つでした。高校生の時に学校の行事で行ったのが最初で最後ですので、不安ばかりでした。行程は、夜中に五合目まで車で行き、少し仮眠を取り、5時から登山開始。昼に山頂に着き、下山し、麓の旅館で宴会と言う行程。恐らくたいていの人は、八合目辺りの山小屋に泊まり、日の出を見ると言うのが一般的だと思うのですが、せっかちな自分はそれは無理と判断。その結果登るには登ったけど、身体は結構疲れました。いろいろな意味でこの挑戦も有効だったなと思います。
DSCN4797


四つ目は9月のブルベ200静岡!2月のブルベで知り合った方が静岡出ると言っていたなー自分も出たいけどどうかな?と思っているところに、デグッさんからもダメ押しのお誘いが!迷わず快諾!そして、今回は先回のメンバーに加え現役の大学生二人も同行する事に。
この二人はやっぱ異常に速い!しかし、デグッさんはさすがに抑えて勝利!さすがでした。
そして、自分は、まー疲れた。先回のブルベよりかなりきつかった。季節もまだ暑い秋で、そちらもきつい要因になったと思われます。
きつかったけどやっぱり楽しいのが、ブルベの良いところだと思います。今回凄く良かったのは、景色も良かったのですが、前回知り合った方といろいろ話をできた事。そして、また新しい知り合いができた事。また一緒に走りたいと思います。
IMG_1494


五つ目は12月のオフロードのレース。これもかなり楽しく走れました。前回のJNCCは100分でしたが、今回は
180分。かなりきついかと思いきや、楽しかった。終わった時は疲れたと思いましたが、充実感もあり、楽しかったーという印象が強くなりました。メンバー全員一生懸命練習しました。みんなもそれぞれに頑張ったと思います
30_large

これが2012の自分のチャレンジでした。どれもこれも時には修行みたいになってしまったりして、辛い事も多々ありましたが、それを乗り越えての成功はまた格別で、それが結果として楽しいという事につながっていき、さらに頑張れるのだなと実感した年でした。お手伝いしてくれた方々本当に感謝です。
(注)遊びの事ばっかりだなと思われるかもしれませんがあくまでも個人チャレンジですので悪しからずということで


いろいろあった2012年いよいよ終わりですね。この一年ラットガレージを応援していただき本当にありがとうございました!そして2013年がまた楽しみです。天晴れな年になるといいなーよしっガンバルゾー
それでは皆様お疲れ様でした。良いお年を



rattgarage at 06:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2012年05月24日

連絡です!

27日のツーリングの集合時間と場所ですが
AM8時尾張一宮PAです!
連絡遅くなりましたがヨロシクデス!!

rattgarage at 19:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)