2012年12月

2012年12月31日

2012!!

いやーブログを放置して早半年以上!総決算で報告します!
人生の節目40歳と言う事でいろいろな事にチャレンジしよう!と決め2012年を迎えました。

最初のチャレンジは2月の事でした。自転車。ブルベ200キロ。はじめは200キロなんて走れるわけ無いな〜なんて思っていましたが、ななななんと!無事完走。時間は12時間半と、とてもゆっくりでしたがヒーヒー言いながらも無事に完了。とても楽しい挑戦となりました。また、このブルベで仲良くなった方も出来、さらに今後が楽しみになる。
DSCN4663


二つ目のチャレンジは、5月のJNCC鈴蘭。オフロードバイクのレースです。2010年にヘルニアで入院して以来やめていた、オフロードバイクの復帰第一戦目。これもまー楽しかったです。兎に角楽しいの一言に尽きるこのレース。来年も是非走りたいものです。しかし、筋肉痛からか発熱した事は、内緒です。(まだまだ弱いすな!)
これがきっかけでオフ熱がさらに過熱したのは、言うまでもありません。
048


三つ目は日本の最高峰富士山登頂!これも死ぬまでにやっておきたかった1つでした。高校生の時に学校の行事で行ったのが最初で最後ですので、不安ばかりでした。行程は、夜中に五合目まで車で行き、少し仮眠を取り、5時から登山開始。昼に山頂に着き、下山し、麓の旅館で宴会と言う行程。恐らくたいていの人は、八合目辺りの山小屋に泊まり、日の出を見ると言うのが一般的だと思うのですが、せっかちな自分はそれは無理と判断。その結果登るには登ったけど、身体は結構疲れました。いろいろな意味でこの挑戦も有効だったなと思います。
DSCN4797


四つ目は9月のブルベ200静岡!2月のブルベで知り合った方が静岡出ると言っていたなー自分も出たいけどどうかな?と思っているところに、デグッさんからもダメ押しのお誘いが!迷わず快諾!そして、今回は先回のメンバーに加え現役の大学生二人も同行する事に。
この二人はやっぱ異常に速い!しかし、デグッさんはさすがに抑えて勝利!さすがでした。
そして、自分は、まー疲れた。先回のブルベよりかなりきつかった。季節もまだ暑い秋で、そちらもきつい要因になったと思われます。
きつかったけどやっぱり楽しいのが、ブルベの良いところだと思います。今回凄く良かったのは、景色も良かったのですが、前回知り合った方といろいろ話をできた事。そして、また新しい知り合いができた事。また一緒に走りたいと思います。
IMG_1494


五つ目は12月のオフロードのレース。これもかなり楽しく走れました。前回のJNCCは100分でしたが、今回は
180分。かなりきついかと思いきや、楽しかった。終わった時は疲れたと思いましたが、充実感もあり、楽しかったーという印象が強くなりました。メンバー全員一生懸命練習しました。みんなもそれぞれに頑張ったと思います
30_large

これが2012の自分のチャレンジでした。どれもこれも時には修行みたいになってしまったりして、辛い事も多々ありましたが、それを乗り越えての成功はまた格別で、それが結果として楽しいという事につながっていき、さらに頑張れるのだなと実感した年でした。お手伝いしてくれた方々本当に感謝です。
(注)遊びの事ばっかりだなと思われるかもしれませんがあくまでも個人チャレンジですので悪しからずということで


いろいろあった2012年いよいよ終わりですね。この一年ラットガレージを応援していただき本当にありがとうございました!そして2013年がまた楽しみです。天晴れな年になるといいなーよしっガンバルゾー
それでは皆様お疲れ様でした。良いお年を



rattgarage at 06:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)