ほんま暑い

[画像:0f4b0261-s.jpg]
さすがにこの暑さは体にこたえるので一日中家にいた。
昼からはトウモロコシ食べながらもちろんTVで高校野球観戦。
広陵応援してたけど完敗だったな。。
決勝はエラーの少ない締まった試合を期待してたのだが、、、ちょっと残念。

中村くん、プロに行って頑張って欲しいなあ。

まだキャンプの片付けも終わってないが、明日は仕事。
気分を切り替えて社会復帰しなくては。
それにしても、、、実はやっと梅雨明けしたんじゃないか?って感じだよなあ。

観光してきた

DSC_0976いよいよキャンプ最終日。
朝から洗いもんやらテント、ターフの撤収で慌ただしかったが、なんとかチェックアウトギリギリの11時にキャンプ場を出て、ちょいと清里観光。
まずは清里ROCKのある萌木の村。ヨーロッパの高原のような建物がいくつも施設の敷地に建ち、なんかメルヘンちっく。
これは違うなと一回りして、雑貨ではなくなぜだか野菜を購入。。

お次がサンメドウズ清里スキー場、リフトで登った山頂にある清里テラスが有名だが、えらく混んでたので早々に移動して中村農場で親子丼をいただく。
旨かったー!で、今度は八ヶ岳倶楽部へ。
DSC_1003そう、ここは柳生博さんファミリーが経営する雑木林に囲まれた施設で、レストランをはじめ雑貨を販売。
庭が広いのでゆっくり自然の中でお茶することができる。
名物?のフルーツ紅茶をいただいた。
柳生さんは施設内で高枝ばさみを持って枝を切ったり、テラスでワイン飲んだりと、あまりに自然に行動してらっしゃった。

さて夕方になったので帰ろうとしたら....なんと車のエンジン警告灯が点灯。。
こりゃまずいかなと甲府のYANASEに行って点検してもらうが、原因わからず。。たぶん何かの拍子でエラー的に点いたのだろうということで一安心。

家に着いたのが21時前。さすがに函館〜尾道〜八ヶ岳の旅が続き疲れた。
明日はたぶん体動かないな。。

キャンプ場は涼しくて気持ちいい

キャンプ二日目。
朝は近所のパン屋さんでパン買ってきて、コーヒー沸かして済ませ、昼はこれまたキャンプ場の近所にある「おいしい学校」という廃校になった小学校を利用した施設で懐かしの給食メニュー(ソフト麺とハンバーグのセット)をいただく。
[画像:c8575736-s.jpg]
この施設、他にも温泉、ホテル、パン公房、野菜直売などやってて、、、そう言えば房総勝浦にもあったなあと思い出した。
最近このスタイル流行ってるのかな?
[画像:095e6b5d-s.jpg]
夜は肉。
旨かった。

今日昼間ちょっとテントで昼寝したんだが、あんなに気持ちのいいものはないな。

ブドウとBBQ

[画像:575250c4-s.jpg]
キャンプに行くことにしたのだが、途中で勝沼のブドウ棚が見たくなり高速を途中で降り、ブドウジュース飲んでから八ヶ岳へ。
それにしてもこの時期の勝沼のブドウ棚は圧巻。
街全体がブドウ一色だもんね。

[画像:d506b19b-s.jpg]
で、キャンプ場に到着してテント張り。
新しいテントに替えたせいでかなり時間かかってしまった。
BBQは築地で買っておいた魚介類から始まり、ジンギスカン。
旨かった!

食後にマッタリしてたら、あっという間にシャワー最終時間の21時になってて、汗だくだったのに汗も流せず。。
明日近場の温泉行ってこよ。
今回は初のニ泊キャンプ。
明日は何して過ごそう。

たこ焼きで

[画像:ab2b9d70-s.jpg]
バンコクから一時帰国された友人の誕生日にとたこ焼きパーティー。
楽しかったなあ。
たこ焼き美味しかったし。

しかし夕方の雷と雹は凄かったな。
三鷹でパーティーやってたんだけど、光りっぱなしだった。

旅帰りでたくさん洗濯物干して出たから心配だったけど、やはりうちの近所はそんなに降ってなくて助かった。
明日からまた旅にでるので今夜は早く寝なくては。
天気がえらく心配だけど…

おやまあ

[画像:afd770d2-s.jpg]

なんだかなあ、今度は投稿した記事が消えてしまった。

久しぶりに車で出かけたら、こんな大きなレクサスあるの?ってのに遭遇。
よく見たら「競走馬搬送中」のシールが…
大きな車といっても、さすがに馬が入る大きさじゃないので、なんだろ?と思ったのだか、、、
よーく見ると牽引用の大きな接続機みたいが着いてる。
なるほど、馬の乗った車を引っ張るのね。
特注車かな?めちゃ高そうだ。

涼しい間に帰ってきたかった

[画像:1b397ff7-s.jpg]
帰京日。
昼過ぎにお土産買って尾道を出て、福山でタコ弁当を購入。
本当は今日親父がタコ釣りに行ったのでそれを食べたかったな。
もう混でないかと思ったが、東京まで通しで席が取れず、岡山で乗り換え、弁当食べたら睡魔が襲ってきて名古屋まで爆睡。
やっぱり疲れてるみたい。

19時過ぎに家に着き、ホッとしたらお腹空いて簡単に素麺作って食べ始めたらどんどん腹に入り、追加で蕎麦まで食ってしまった。

さて、明日から仕事。
旅の疲れはしばらくとれそうにない。。

びっくりした

[画像:070bcddf-s.jpg]
朝起きてブログ書いてないことに気付いた。
昨夜両親とあれこれ話してたら遅くなり、疲れもあって完全に忘れてた。。

墓参りも済ませ、今日は東京に帰る。
なんか、短い割には内容の濃い帰省だったな。
友達にたくさん会えたからだろうな。

今回忘れてることがあるとすれば贔屓の尾道ラーメン店に行ってないこと。
昼がラストチャンスだが、昨日昼近くに行ったらすんごい行列だったので諦めた。
開店前から並ぶしかないか。。
と、思ったが嫌な予感して調べたら定休日だった。
残念だ。。

広陵の試合TVで観てから帰ろう。

蒸し暑すぎ

[画像:a95f5d1e-s.jpg]
昼間少し雨が降ったせいか蒸したなあ。。
汗だく。

昼過ぎから友人宅で夏休み同級生作品制作。
まずはギターダビング。
普段Jazzやってる友人にちゃちゃっと3曲のソロ弾いてもらい、その後広島でバンドやってるボーカリストにこれまた3曲。
かなり難航すると思ってたけど、割と簡単に録音できた。
これで今回の帰省最大の目的は終了。

行きはボーカリストが車でギタリスト宅に連れて行ってくれたが、帰りは反対方向なので駅まで送ってもらい、電車で帰ることに。
途中の糸崎で乗り換えだったのだが、30分くらい待った。
東京の電車の感覚だと気が遠くなるほど長い待ち合わせ時間だっな。

遅くなったので実家には夕飯待たないよう伝えてラーメン食べて帰った。
いつも行くお店が閉まってたので最近できたっぽいお店に入り、塩ラーメンを注文。
てか、塩しかなかった。尾道で塩ラーメンは珍しいと期待したのだが。。
味は、、やっぱり塩は誤魔化しきかないから難しいね。
先日函館で食べた塩とは大違い。
正直旨くなかった。しかも尾道にしては高い。これで950円はないなあ。。

さて、明日は何しよう。

なんだこの楽しさは

[画像:f820beb9-s.jpg]
気の合う高校の同級生達(野郎ばかり)数人で飲み会。
前日の連絡で集まってくれるのが嬉しい。
1次会はスペイン料理屋。
そして2次会はお好み焼き屋。
気がつけば午前様で、しかも雨、これまたしかもタクシーがお盆営業みたいで捕まらず。
というわけで奥さんに車で迎えに来てもらった友人が送ってくれた!
ありがたいわあ。ほんといい仲間だわあ。

今回が二回目の会だったけど、また続けていければいいなあ。
livedoor プロフィール
Recent Comments
Archives
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ