2007年11月28日

貴様ほど急ぎ過ぎもしなければ、人類に糸色望もしちゃいない!!

皆さんさようなら(挨拶

先週末の大会に二回出てきました
結果は両方とも2落ち☆
二回とも同じ人に似たようなデッキでスト負けましたよ…

まだまだ修行が足りません><

フリーではダーククリエイターデッキを調整しました
だけどもアームドの方が強い印象、自分だけで大量破壊が出来るカードと他頼りのカードの差でしょうかね〜
まぁ自分の構築とプレイングが甘いのが一番の原因でしょうがw

アームドは手札で被っても条件さえ合えば何体も特殊召喚が出来るのも強みですね。三体一度に並べば、ゴーズ、クリボー、ネクロガードナーが居なければ勝てますし

次回からはゲームのカードも入ってきそうなのでその対策が必要かも?強者の苦痛ワンフーは止めて下さい><


rauresian at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年11月13日

大会レポin本庄

皆さんさようなら(挨拶

大会に行ってきたのでそのレポですよ

使用デッキはグスタフ、結果は一落ちでしたww

相手のデッキは寒波帝

一戦目を除外で勝ったのは良いけど、対策カードを入れたサイドチェンジ後に2連敗とか凹みますね…

しかも相手はサイドチェンジなしと言ってたからより凹む〜

負けた二戦でサイドラの強さを改めて認識しましたね
奈落の落とし穴で対処してもまた別のサイドラが出てくるので結局ラクダが機能しなくなってしまいました
ていうか手札にサイドラ三枚って何ですかw

畳返しを入れてグレイモヤを抜いたのでサイドラに対処しにくくなってました。そこを突かれてしまいましたね〜

これならサイドに威嚇を入れておくべきでした
ダークガイヤや儀式など1キルが居る可能性が考えられたので候補には入ってたんですが、ガイヤはグレイモヤで対処しよう、儀式は畳と除外でどうにかなるだろうと思って入れませんでした

サイドは本当に難しいものですね〜


大会後はフリー
挽歌さんに〇××でまた負けて凹む

ピラフさんには××で負けてさらに凹む。しかしかなり熱い戦いでしたwライフ三桁代の攻防は楽しかったです♪受験頑張ってくださいね


以上、レポ終了!


なんかどっかで種族限定大会があるらしいのです
お願いですからみんな空気を読んで下さい、チェーンバーンで出るのだけはマジで止めてください

rauresian at 10:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年10月31日

関チャでこんなデッキを使ってたドン!

モンスター26枚

究極恐獣
暗黒ドリケラトプス
セイバーザウルス
セイバーザウルス
セイバーザウルス
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
ハイドロゲドン
魂を喰らう者 バズー
スナイプストーカー
クリッター
N・グラン・モール
異次元の偵察機
異次元の偵察機
メタモルポット
ベビケラサウルス
ベビケラサウルス
マシュマロン
魂を削る死霊
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
魔導雑貨商人
D.D.クロウ
ディノインフィニティ
ディノインフィニティ
ディノインフィニティ

魔法7枚

サイクロン
ハリケーン
ライトニング・ボルテックス
光の護封剣
手札抹殺
早すぎた埋葬
大嵐

罠9枚

リビングデッドの呼び声
異次元からの帰還
サンダー・ブレイク
激流葬
死のデッキ破壊ウイルス
死霊の巣
死霊の巣
死霊の巣
聖なるバリア−ミラーフォース−


なんと恐竜デッキで参加してしまったザウルスw
戦略は、魔導雑貨商人で墓地を肥やして、死霊の巣で墓地の恐竜を除外していくドン。そしてディノインフィニティの攻撃力をどんどん上げていくドン!
恐竜族が13枚入ってるから攻撃力は最高で12000まで上がるザウルスw光と闇の龍だろうが青眼の白龍だろうが1撃で相手のライフごと粉砕してやるドン!ゴーズなんて出てくる暇は無いドンw

死霊の巣でベビケラザウルスを破壊するコンボもあるザウルス。墓地の恐竜を除外できてさらにディノインフィニティをデッキから呼べて一石二鳥ドン!もう1体呼んでさらに攻撃力を上げることもできるドン。無理やり自分の他のモンスターを破壊して攻撃力を上げることも出来るザウルス。
墓地さえあれば死霊の巣は非常に優秀なカードとなるドン!

ちなみに確実に長期戦になるので関チャには向かなかったザウルス・・・。
速攻出来る帝コンに弱いドン。サイドでかんばるドン!
当然スキドレにも弱いザウルス。Bloo−Dが出てくると泣きたくなるドン・・・。

このデッキを使ったら今後も死霊の巣を研究したくなったザウルス。
恐竜以外の使い道も考えてみるドン!

rauresian at 11:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2007年10月29日

関チャレポート

関チャ 本戦
第一回戦 ねみぃさん
使用デッキ バーン

割と和やかムードでスタート。でも決闘はシビアでしたw
バーンという地雷を踏んだにも関わらず一戦目は勝利。時間はかなりかかりましたたけど…。最後に異次元からの帰還を使ってライフ7000を削りきりました。
サイドで伏せ対策をするも二戦目途中で時間が終わってしまいエキストラターンに突入。エキストラでバーンは鬼のように強いです。焼ききられて終わり。
三戦目もエキストラ入ってるので焼ききられて終了でした。
ちょっと虚しい負け方でしたね……

仲間内もけーあいさん以外一回戦で負けてしまいました
みんな地雷を踏んだようです

その後はフリーやお喋りをして、サブの大会があるのでそれにに出ることにしました

サブ戦

一戦目 田村さん
使用デッキ 不明

………………相手が来ません。ジャッジの方を呼んだら5分たったら一勝、10分たったら二勝して良いとのこと。登録しておいて来ないって何なんでしょうかね?その後何事もなく10分経過……不戦勝って(汗
仕方ないので他の人の決闘を見て回ってました。

二回戦 レガシーハンターさん
使用デッキ オーシャンビート

相手の方の空気に馴染めませんでした(汗
一戦目はオーシャンビートの流れを止められずに負け。サイドから対策を投入。
二戦目はサイドが役に立ち、ラヴァや畳返し、魂の解放が刺さりました。特にラヴァは刺さりましたね〜。
三戦目はエキストラに入りそうなのでアド差に比重を置かず序盤から攻めました。その結果、エキストラに突入しちょっと体制が危うくなるも相手の賄賂でマシュマロンを引いて勝ちました。


三回戦 自爆さん
使用デッキ ガジェ?

一戦目、序盤はほとんど動かずに墓地を溜めることに専念しました。ライフがヤバくなりましたが墓地と帰還、死霊の巣と役者は揃ったのでワンキルに成功。
二戦目は序盤のショッカーと魂を削る死霊であっけなく終了。
三戦目はちょっと粘るもライフを削られ、エキストラに入って終了でした。

これで自分の関チャは終了でした。
皆さんお疲れさまでした。本当に楽しかったです。

挽歌さん、希望峰さん、ankさん(綴りに自信なし…YPRではZINさん)には本当にお世話になりました。また決闘しましょうね!

rauresian at 12:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年10月23日

ただいま呼び出し中です

風邪を引いてしまったので関チャについてはまた後で詳しく書きますね


関チャでお世話になった方、対戦した方、並びに主催者様方、ありがとうございました!

rauresian at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年10月20日

ちゃ〜

皆さんさようなら(挨拶

今日は挽歌さんと一緒に関東チャンピオンシップ用のデッキを調整しました
変なデッキの調整に真剣に付き合ってくれてマジでありがとうw

YPRを久々に回ってみるとそこそこ出る人は居るようですね
久々に会えるかも知れない人も居るので楽しみです♪
覚えていてくれたらいいな〜
多分挽歌さんと一緒に居るからそいつだと思ってくれれば^^;

関チャは初めて出るのでかなり緊張しそうです
関チャのイメージはゲンミツにルールを守らされるって感じですかねw
大会では毎回そうで無くてはいけないんでしょうが、毎回ゆるい感じの空気でやってるのでそこが不安です
使うスリーブは文句を言われるのが怖くて今日のために買いました
カウンターやサイコロはキッチリ用意しておきますね
電卓は必須なんですかね?そうなら100均で買ってこないといけないんですが
トークンは表示形式が分かればいいはずなので、適当なスリーブを用意すれば大丈夫ですよね
調整中の出来事があったらどうすればいいんでしょうか・・・ジャッジ?


・・・何か色々と不安になってきました(汗


rauresian at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年10月08日

大会in本庄

本庄の大会に行ってきましたよ〜
結果は準決勝落ちでしたけど(^_^;)

対戦した方々、ありがとうございました
今回負けた人には今まで何度か対戦した事があるんですが、一度も勝ってないんですよね……
プレイングとか上手いので目標になってますw

警戒していた魔宮の賄賂ですが、そんなに使ってる人は居なかったように思います
大会では対戦してないですが確認したのは友達一人だけでしたね

関チャにはいっぱい居そうで怖いですがw
そういえば関チャに出るって言ってなかったですね〜
出ますよ、ネタでw
ガチでもネタでも勝ち負けは厳しいでしょうし、初参加なんで様子見も含めてネタで楽しんでこようと思います

そういえばファントムノーレラスも大会には居ませんでしたね、平和で良いと思いますよw

rauresian at 17:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年10月05日

ソエンスパイラル

う〜ん、月1くらいの更新頻度になってますね・・・すみません
どうも自分の性格から、書かない期間が長くなると避けたい気持ちが強くなってしまう様です(汗
書く内容はそこそこあるんですけどね・・・

さて、しばらく更新しない間に魔宮の賄賂が発売になりましたねw
発売といってもPSPのゲームという超高コストなわけですが・・・
今更ながらちょっと考えてみます

魔法・罠を相手の1ドローで無効にするという効果ですが、パーミッション、ロックデッキの切り札といっても過言ではないです
1枚で魔法と罠の両方を対象としている上に、コストを必要とせずいつでも発動できる条件、相手に1ドローさせるものの使いやすさは抜群でしょう

1ドローはさして痛くないことが多いと思います
カードの枚数に限りのあるカードもありますし、ドローしてもこの場に合った良いカードが引けるとは限りません
むしろあまり意味の無いカードを引く場合が多いでしょう

実際使うとしたら、相手の切り札を防いだり、自分の切り札を通すために使うのが一番良いですね
相手の使うカードにコストがあればなお良しです

パーミッション、ロックデッキに関して言えば、このカードを3枚積めば、神の宣告3枚とで合計6回大嵐やサイクロン、王宮のお触れを防ぐチャンスが出来ます
さらにパーミッションならば天罰を積むことで、氷帝メビウスや魔導戦士ブレイカーなども防ぐことも可能となりますね
このカードが登場することで場のアドバンテージを確保しやすくなることは間違いないでしょう

さて、実際自分にはPSPを持って無い上にソフトを3本買う金銭的余裕がありませんw
なので対策する側に回ろうと思っています

実際対策するとすれば、最高のメタカードとしては撲滅の使徒が挙げられるでしょう
発動すれば1ドロー、発動しなければ全部除外できるのでかなりお勧めですね
神の宣告に強いのも良い所、パーミッションを相手にしたときはかなり優秀なカードになるでしょう

次はモンスター効果で破壊すること
氷帝メビウス、魔導戦士ブレイカーなどは扱いやすいカードですね
他にも賢者ケイローンやスナイプストーカーなどでも破壊できますね

あとは砂塵の大竜巻は1対1で交換できて良い感じですね〜

問題は、メインから積みにくい事でしょう
今流行っているデッキは黄泉ガエルを入れている場合が多く、そんなに魔法・罠ゾーンにカードを置かない場合があります
よって手札または場で腐る可能性が少し出てきてしまいます
特にライダーや帝コンと当たる場合は腐る可能性が高いでしょう

かといってメインから何もしないわけにはいかない位には強いと思えます
大会で流行るかどうかの見極めが非常に大事なカードだと思いますね〜

rauresian at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年09月05日

冒険の書1、2、3が消えました

時間が立つのは早いですね・・・
夏休みの間更新せずに申し訳ありませんでした
これも全て己の意志薄弱のせいでありますorz

さて、久々の更新です
先日、新制限になって初めての大会に行ってきました
デッキは閃光の追放者を3枚入れたグッドスタッフです

結果は3落ちだったのですが、閃光の追放者は大分活躍しました
というより、こいつが場に居ないと勝てないって感じでしたねw

追放者は帝、ライダー、やりくりターボ、MPT、アンデッドに強いのでグッドスタッフで大会に出るときにはかなりお勧めのモンスターです
D.D.クロウも貪欲や黄泉ガエルなどを止められるので良いですね

グッドスタッフではD.D.クロウにしても何かしら除外できるカードが無いと勝ち残るのは厳しい気がします



rauresian at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊戯王 

2007年08月01日

復活の呪文が違います

終わったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

やっとテスト期間終了!
これで思いっきり遊戯が出来ますよw

さて、触れられなかった新パックの話題でも〜

GLASですが、剣闘獣と雲魔物が中心のパックですね
どちらもアニメで出たのか漫画で出たのか、それともオリジナルなのかサッパリ分かりませんが両方とも中々使えそうです

剣闘獣は戦闘を行えば、自分のデッキから好きな剣闘獣を選んで特殊召喚できます
なのでデッキに剣闘獣の種類を多く入れれば臨機応変に戦うことも可能でしょう
ただ、戦闘をさせないロック系カードにはちょっとてこずるかも?
レベル3以下の剣闘獣は一種類いるけど、二種類居ないと戻して出してという流れが出来ないのでちょっと厳しそうです

雲魔物は何より戦闘で破壊されないこと!これに尽きます
アストラルバリアとか天空の聖域などでダメージを無効にするのも手です
また、ウォーターワールドで強化して殴りに行っても面白そうです
しかし、ウォーターワールドが手に入れにくいという罠orz
永続魔法・罠だらけになりそうでちょっと怖い面も

あとはエーリアンとHERO、六武衆、ロイド系強化が多いですね

エーリアンは何ともいえません・・・
理論上は強そう!と言っておきましょう

HEROは融合体が出るだけで強化されるのでかなりおいしいはず・・・でしたが何か変な限定条件がつくようになったんですね
まぁプラズマヴァイスマンが強そうなんでそれだけでもOKでしょう

六武衆は、紫炎の老中エニシがメインの強化でしょうか
何故六武衆が付いて無いんだ!と思ったけどこの能力じゃ仕方ないですよね〜
てか六武衆は六属性を表してるのかな?

ロイドはエクスプレスロイドが強そう
召喚するだけで墓地のドリルロイド、スチームロイド、サブマリンロイドが回収できるのは美味しい
未来融合で墓地に落しやすいしね
融合体は・・・ん〜

あとの注目はマジックミラーですかね
闇、光属性モンスターの効果を無効化するとは・・・光使いとしては恐ろしい限りです
地属性無効化ならばガジェ殺しとして採用したのにw
具体的にはデスカリバーナイト、クリッター、トマト、シャイン天使、異次元の女戦士とかですかね

あとは予想通り折れ竹光のパワーアップカードが出ましたね
パンダとかを予想してたんですけど、普通というかなんと言うか・・・
ヌビアガードに装備させてヤタガラス復活の予感w
まぁあれほど強くはならないでしょうが〜

rauresian at 23:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日常 | 遊戯王