March 28, 2004

大スクープ!!?(笑)

f07e5b9b.JPGこの 何気に仲良く並んだドラちゃんに
何かを感じませんか??
それは 偶然起きた出来事・・・

私はドラちゃんカステラに目がない(^^;
それも、焼きたて!!

Meetで大阪城付近を歩いていた時に
とあるものが私の瞳に飛び込んできた。

『ドラちゃんカステラ』の屋台

わぁ〜って気が付くと店の前に立って
『おいちゃん〜焼きたてちょーだい!!」って話しかけていた。

わくわく☆ドキドキしながら
既に焼きあがったドラちゃんを眺めてにんまりしてた私

私:「最近、ドラちゃんカステラ屋さん減ったよね〜」
店主:「そっかーあっ!でもキャラクター焼きは多いやろ〜?」
私:「でもなードラちゃんが一番かわいいねん!だから見つけたら飛んで行くねん!」
「せやから、おいしいのん焼いてなぁ〜」
店主:「おいしいでぇ〜」
私:「そうそう、ドラちゃんカステラって書いときながら、普通のカステ〜ラに2〜3個だけ、ドラちゃん混ぜてるんあって、すっごくショックやってん」
店主:「あれな〜ワシも忙しい時はするでぇ〜」
私:「そうなんや・・・良かった〜今日はぜ〜んぶドラちゃんで・・・」

・・・途中省略・・・

ここでも、ちょっとだけ裏ネタ!?を知れたが
それ以上にすごい出来事がぁー!!!

るん♪るん♪でドラちゃんカステラを買って
待っててくれた、みんなのもとへ合流!
めちゃかわいいやろぉ〜って自慢げにしてたところ
写真を撮ることになった

その場に居合わせたメンバーは
私を含め女性3名・男性1名
何気にどうぞ〜って分けてあげた
男性にわたったドラちゃんがこの右のドラちゃん
男性がぼそっと一言・・・
「このドラちゃんって、なんかいやらしいなぁ〜(笑)」
えーっ!って思ってよく見ると、
目がうつろ!?
こんなの見たことないー!!!
大スクープだぁー!!!
結果、1袋に1個しかこの顔のドラちゃんはなかった

今までいろんな場所で何度もドラちゃんカステラを
買って、
にんまり眺めながら食べてた私ですら見かけたことはなかった

コアラのマーチのまゆげバージョンとか
ミルキーの飴ちゃんの包み紙の秘密とか・・・
楽しいよね〜ちょっとした小技!?

そういうluckyなものにめぐりあった後は
必ず幸せがやってくると信じているのは
私だけでしょうか??
・・・このドラちゃんの秘密!?知ってる人は
いるのでしょうか??

rav4x4 at 22:11│Comments(11)TrackBack(11)clip!moblog 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. お花見Meet up  [ Blog-tea ]   March 29, 2004 05:12
Meet upとは、fotologで知りあった人たちと、実際にお会いするという要するにオフラインミーティングのようなものである。古くから私を知る人はご存知かと思うが、オフ会でトラブルに巻き込まれてしまい、オフ会恐怖症にかかってしまった時期があった。時間とともに次第に心
2. お花見Meet up  [ Blog-tea ]   March 29, 2004 05:16
Meet upとは、fotologで知りあった人たちと、実際にお会いするという要するにオフラインミーティングのようなものである。古くから私を知る人はご存知かと思うが、オフ会でトラブルに巻き込まれてしまい、オフ会恐怖症にかかってしまった時期があった。時間とともに次第に心
3. お花見meetup  [ soupir bleu ]   March 29, 2004 21:02
3/27(土)に参加した関西お花見meetupについて。
4. お花見meetup  [ soupir bleu ]   March 29, 2004 21:06
3/27(土)に参加した関西お花見meetupについて。
5. フォトロガー、春の大阪meetup  [ 1/365*morio0101 ]   March 29, 2004 22:16
いかにFotologの調子が悪くとも、そこで培われたものは素敵であったと思った一
6. 出遅れたけどMeet UPな話  [ 大魔王の館【blog館】 ]   March 30, 2004 17:30
先週の土曜日の話だから、もう3日も前の話 関西のfotologgerの有志が大阪城公園に集まった 期待していた桜はまだまだ5分咲きにも満たなかったけれど 晴れ渡った空が気持ち良く、楽しい雰囲気の一日だった
7. フォトロガー、春の大阪meetup  [ 1/365*morio0101 ]   March 31, 2004 00:50
いかにFotologの調子が悪くとも、そこで培われたものは素敵であったと思った一
8. I love you  [ photo 1/365 ]   March 31, 2004 00:51
...
9. all you need is love  [ photo 1/365 ]   March 31, 2004 01:16
...
10. the load of a castle  [ kabun'sMovement Photographs ]   April 02, 2004 19:25
今回はfotologerOSAKAMEETの写真展!
11. all you need is love  [ photo 1/365 ]   August 17, 2004 04:16
...

この記事へのコメント

1. Posted by red64   March 28, 2004 22:25
ドラちゃんカステラ!!
僕、初耳です・・・・・。そんな、名前がついたいたとは・・・

大スクープだぁ〜〜〜〜〜。
2. Posted by mi4ko   March 28, 2004 22:28
これは関係各所でお目見えしているカステ〜ラの裏話ですね!!
ドラちゃんカステ〜ラ、初めて知りました。アヤシイ目つきとともに、結構ショックです(笑)
3. Posted by weblog244   March 28, 2004 23:13
「ドラちゃんカステラ」ごちそうさま〜!
お店の裏話、お客さんの多くの子どもたちには
ショックな話ですよね…。
いろんなバージョンがあるのかと思ってました
が、結構貴重なものだったのですね!(笑)

RE:坊主頭にしてから、季節を問わず『帽子』が
手放せなくなりました。『帽子』を取ると、力が
半減します…(笑)

4. Posted by mamma_mia   March 29, 2004 02:14
ドラちゃん可愛いですね〜!!!
表ログとまたイメージが違うrav sanの可愛らしさが出てますよね!
(実はベビーカステラ大好物なんすよ〜!笑)
5. Posted by かぶん   March 29, 2004 12:38
いつもあわてて食べるから
わからんかったんちゃうのーーーん
6. Posted by nobyk   March 29, 2004 15:11
あははは、うつろ目ドラちゃんかヾ(^▽^)
かわいいね!こっちではあまり見かけないの僕だけかな?
きっと、これは、当たりだよ!
お店にもっていくと、もう一箱くれるかな?(爆)
7. Posted by りょうか   March 29, 2004 15:52
せっかく焼きたてを買ったのに、
こんなことしている内に冷めちゃったんじゃ。。。(笑
8. Posted by seigo   March 30, 2004 01:23
ドラちゃんカステラ!初めて見た!
なんだか食べるのがもったいないねー!
9. Posted by rav   March 31, 2004 22:26
RED64>え〜っ!そうなの???これからはドラちゃんカステラをごひいきに・・・(笑)
mi4ko>ショック受けちゃったの??でもね、実際に見たらあまりのかわいさに、そんなショックも飛んでっちゃうよ〜
weblog244>weblog244さんのおかげで、貴重なドラちゃんに会うことが出来ました!!感謝です!! 帽子はエネルギー貯蔵庫ですね〜背後にご注意を!(笑)
mamma mia>fotologよりblogの方が気軽でしょ?ちょっとした日記みたいなものだからね〜blogは
kabun>いつも、お顔見て にたぁ〜 ってしながら食べてる!っちゅうねん!!
nobyk>そっか〜お店に持ってって「当たり出たわぁ〜」って持ってったら良かったぁーしまったぁー(涙)
りょうか>かも知れないね・・・どうだったぁ??weblog244さぁ〜ん!!
seigo>あんまりないんだね・・・ビックリ☆私は屋台=ドラちゃんカステラ探ししてるんだけどなぁ〜(^^:
10. Posted by yo   April 02, 2004 00:29
女子が多いミートアップ。。わおわおっ!参加したいよーな恥ずかしいよーな。。。
九州ミートアップは男子だけだったけど素敵だったのよぉ
11. Posted by rav   April 02, 2004 10:36
yo>恥ずかしくなんかないよぉ〜ぜひ、関西にも足を伸ばして下さいなぁ〜大歓迎です!!私も九州へ行く機会があれば、ぜひ声をかけさせてもらいますねっ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
↓ 簡単に作れるよ〜↓
 
Archives
Profile
rav
写真の魅力にとりつかれてます。。。
I am attached for the charm of a photograph.
Ich werde für den Charme einer Fotographie angebracht.

◆◆ My camera ◆◆

< 銀塩 >
Canon EOS7
Canon AE-1
Canon Canonet QL17
 (40mm f1.7)
FUJICA FLASH AF
 (38mm f2.8)
MINOLTA HI-MATIC AF2
 (38mm f2.8)
Seagull 205A
 (38mm f2.8)
HOLGA 120GFN

< デジタル >
Canon EOS Kiss

< レンズ >
Canon EF 50mm f1.8
TAMRON AF 28-200mm f3.8-5.6
Canon 18-55mm f3.5-5.6
SIGMA 70-210mm f4.5
Lensbaby f2.0

< その他 >
Polaroid
NTT docomo SH901ic
Xiao
BAIKIN-KUN camera
Recent Comments
Net photo
EOS Kiss
AGFA LOVE
らぶ
らぶぅ
訪問者数