2010年08月20日

失敗

バキバキの身体を作るために今年もGW明けから減量してきたわけですが・・・









途中で独立話しが持ち上がって急に忙しくなっちゃいまして←言い訳w










で、筋トレも走る時間もほとんど取れませんで〜 体重は現状維持の70kg前後(^^;









今年は見事に減量失敗しました!だって忙しいんだもの(>_<










アームカール

週3、4でやってた筋トレも週1くらいになってしまいました・・・
とりあえず久々に自宅でアームカールw もーね、汗だく!

落ち着いたらまた、追い込んでやりたいと思います。。。
今年はあんまり暑いので〜バイトの女の子が本職の美容師さんなので、たまたま持ってたバリカンでバッサリ! また坊主頭にしてもらったり

散髪代ういたw


ravens_ at 02:27|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!肉体改造 

2010年08月15日

近況

忙しいです。。。忙しすぎて気がくるいそーですw ハイww

今の仕事をしながら新しい店の開店準備に追われる日々・・・週1回しかない休みの日にしか動けないので8月に入ってから全く休めてなかったり(>_<





新しいお店ではお昼は蕎麦をメインにしたランチ&夜は飲んだ〆に蕎麦を食べてもらいたいので、製麺所さんとかと何度か話しをしたのですが条件に合う蕎麦(金銭的、味 etc...)が無い・・・なら自分で蕎麦打つしか!?





手打ち蕎麦

って事で週一の休みには手打ち蕎麦教室へ通ってます!










手打ち蕎麦2

写真は先生の打った蕎麦。。。やっぱ綺麗

こねるのは難しくないんだけど、切るのが難しいんだな・・・コレが!こっちだって毎日、包丁握ってるわけで もっと簡単に切れると思ったんですが蕎麦に板を1枚あてて切るだけなんですが ん〜ムズイ(´・ω・`)

はたしてオープン予定の10月1日までに間に合うのか(^^;;







昼からは京都で大きな陶器市があるって事で店のお皿を買いに京都へ






陶器市

通りの両サイドに露天みたいな感じでお皿屋さんが沢山並んでますた
でも、やっぱ見た目で良いなぁ〜と思った皿は値段見ると高いです(>_<

皿見て周ってたんですが京都暑スギ!熱中症になるわw
ちゅーことで中断して近くで後輩が勤めてる焼肉 弘 へ焼肉を食べに行くことに






焼肉弘

流石、京都って感じの店構え!細い石畳を奥へ入るとお店があります ちなみに週末は予約しとかないと入れない人気店です。







床

鴨川沿いにあって京都らしく床で焼肉も食べれるのですが皿を見回って疲れてるだろーと予想して店内に前もって席を予約してますた。後輩が窓際の広い席を押さえてくれたので床も鴨川も見える席でした(^^









生肉

まずは肉のお刺身の盛り合わせから〜まいう〜







サーロイン

サーロインの角切り 霜降り入ってます!






ホルモン

ホルモン盛り合わせ 臭みも全くなくて新鮮で美味しい〜







わいん

後輩が気をきかせて 俺の店のオープン祝いって事でワインを1本プレゼントしてくれますた ありがとん(^^

嫁はあまり酒を飲まないので調子に乗って一人でほとんどワインを飲みました・・・これがダメだった!

ビールとワインとチャンポンして焼肉食った後に再び陶器市に皿買いに戻ったのですが飲みすぎて思考能力働かずwww

それでも、年に1度の陶器市なのでココでしか買えない器もあるので頑張って皿を買い漁る事に重いし暑いし もぉークタクタ(>_<

重たい皿を持って家に着いたのは0時前でした・・・疲れたw




今の仕事は今月(8月)一杯で辞める事になりました。
10月1日オープン予定なので1ヶ月ほど空白があるのですが、まだ厨房機器の搬入、保健所の立会い検査、蕎麦教室通い、そして引越し等あるので全くゆっくりしてる暇なかったり(^^;

とりあえず、今の仕事を後2週間ほど頑張って キリを付けたいと思いま〜す 忙しいZE!



2010年07月28日

疲れた・・・

毎年、恒例の土用の丑なわけで

今年も助っ人へ。丑の日は26日の月曜なわけですが前日から毎年 手伝いに逝くわけで今年は日曜から助っ人へ

俺、今週お休みなしなんですけど・・・ホント貧乏暇なし(>_<

しかも午前中、ゆっくり寝て昼から逝こうと思ってたら。。。朝方に電話がかかってきて今すぐ来いとか!ありえねーw;









相変わらず、店のほうは従業員の高齢化が進んでおりまして・・・
冷蔵庫に死ぬほど入ってる鰻を見せられて、あとはやっとけ任せたみたいな(^^;









白焼き

とりあえず、パートのおばちゃん使って鰻の本数と重さを量ってもらい滑りを取る為に水洗いしてもらいまふ 洗ってもらったのを俺が串打ち、さっきまで生きてた鰻なんで身が締まってて串も通りにくいのなんの・・・まぁそのへんは長年やってるテクでカバー!?

最初はタレを付けずに白焼きします ある程度白焼きが溜まったら









うなぎ2

今度はまとめてタレ付けして仕上げて逝きます ん〜美味しそう(^^









今年の売値は2500円とチト高めの設定、例年それでも飛ぶよーに売れるのですが今年は値段を聞いて買わずに帰ってくお客さんも。。。やっぱ不景気なんすかねー









それでも二日間で600本以上を売りさばいて完売!


















手ぼろぼろ

社長宅に泊まりで朝方まで酒飲んで早朝から起きてまた鰻とかやってたら

たった、二日間で手がボロボロになったわw とりあえず今週は貴重な休みを鰻で潰されたので次の日曜までしんどそう。。。



ちなみに、ココの社長が今回の俺の独立の話をくれた人なんで まぁ文句は言えないんだけどねぇ

独立したらもっと過酷な日々が待ち受けていそうなんで胃が痛いw
忙しくて胃が痛いのは全然、良いんだけど

暇で胃が痛いのは勘弁してくれよー バイト代が入ったから包丁でも買おうかなーと思案ちう

過去の鰻の様子はコチラ 毒モモさんは俺の独立を予言してた!?

2009


2007





2010年07月20日

冷やし中華はじめますた

かに

うぉおおぉぉぉおぉお久しぶりの連休!GW以来w 連休なんですが新しく出すお店の事もあって全然ゆっくりしてる暇なんてなし(>_<

まずは、中古厨房機器を見に難波へ かに道楽〜 ♪取れたてぴちぴち〜(以下略









見積もり

ざっと、厨房機器の見積もりしてもらいますた・・・冷蔵庫、製氷機、シンク、ガスコンロ等の大きな物だけね 40万ほど。。。中古だとだいぶ安く抑えられるのですが〜 やっぱ新品が欲しいのよねぇ〜 とりあえず、まだ時間があるので何件かまわってみて決めようと思います。









料理を盛る、お皿なんかも見回ったり〜こんな皿使って こんな料理を創ろう!そんな事を考えてる時はやっぱ楽しいですね(^^)金銭的な事を考えると胃が痛くなりますがw;









春駒

買い物に来たついでに近くまで来たので春駒へお寿司食べに 鰻と中トロ









春駒

イクラと煮アナゴ やっぱり、安くて美味しいですね〜(^^









夕方に久しぶりに k_wara先生から電話が 飲みに逝こう〜って事で飲みに逝く事に









焼き鳥

夕方6時半 知り合いがやってる焼き鳥屋さんで待ち合わせ!梅雨明けも発表され暑い日だったので生ビアが美味い!









メロン

2件目はカラオケ喫茶へw 友達がもう一人加わって3人にボトルとか入れちゃってメロンとかも出てきましたが会計は大丈夫っすか!?









冷やし中華

時間は閉店の午前2時・・・カラオケ喫茶に居た若い女の子とご飯食べに行こうという話しになり ラーメン屋さんへ。。。もうキャバクラのアフターみたになってるなw





時間は午前3時でしたが餃子と唐揚げ、ビンビール5本ほど飲んで 最後の〆に冷やし中華とか食っちゃいましたw 結局、閉店の午前4時まで 夕方から12時間近く飲んでました・・・
よく飲んだ遊んだ!さすがに疲れた(^^;



2010年07月10日

というわけで

話しは、さかのぼって先月の社長宅にて





「持ちビルに居抜きの物件があるんだが商売をやってみないか?」の一言・・・





ちなみに社長は俺が高校出てから初めて勤めた仕出屋の社長さんで、超お金持ち!辞めてからも毎年、恒例の土用の丑や年末のお節料理は欠かさず手伝いに行ってますた




嫁とも相談した結果、二人でやろうよ!という決断
ちなみに嫁は既に料理教室の先生として独立しており、それなりに生徒さんも付いてボチボチやってるのですが、俺が商売をするなら自分の教室を閉めて手伝ってくれるとの事 ありがとう嫁!(´Д⊂グスン
ちなみに料理の腕前は俺より嫁のほーが上です(^^;





そんなこんなで一気に話が進んじゃいまして・・・





とりあえず、9月いっぱいで今の仕事を辞めて自分で店を構える運びとなりますた。。。大丈夫なのかこの不況の最中!?





P1000577

ただ今、改装工事ちう これカウンター 上にネタケースを乗せる予定 後ろの窓は障子張りに




P1000575

座敷もあって、ゆったりくつろいでもらえるよーに堀こたつにしてあります(^^





P1000576

んで、厨房。結構広めの厨房、まだ調理器具やシンクを入れてないので殺風景ですが(^^;





厨房器具が一切無いので全て揃えるのに、それなりのお金は要るのですが
夢の自分の店。。。オーナー。。。社長。。。。と。呼んでww





10月上旬オープン予定!さー頑張るぞ!目指せ2号店!!目指せ自社ビル!!!





その前に店の名前決めないと(>_<)メニュー作ったり、厨房器具揃えたり皿揃えたりと やる事が山ほどあって超大変!お金もかかるのでギリギリまで今の店で働かないと行けないし。。。お盆に予定してた韓国旅行も当然キャンセルw 貧乏暇なしです。





カウンター7席、座敷8席という小さな小さなお店ではありますが
とりあえず、嫁と二人三脚一生懸命 頑張りまっせ!




ravens_ at 01:32|PermalinkComments(17)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年07月04日

いろいろあって

edf988ba.jpg

いろいろあって、今の仕事を9月で辞める事になりました…

ちょっと旅にでも出たい気分です。探さないで下さい

Ravens


ravens_ at 14:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!

2010年07月01日

昼間から

defa07cd.jpg

休憩時間に友達が遊びに来てたので遅めのランチ食いに回転寿司へ(^^)

昼間から生とビンビール飲んだら睡魔が…w

GW終わってから連休が無いので、お疲れぎみどす(-_-;)今月は海の日があるので久々に連休が
ゆっくりゲームでもしたいなぁ


2010年06月23日

食べすぎ

先週は色々と付き合いも多くて・・・







★月曜日
元バイトの子がうちの店に飲みに来てまして。。。あんど。。。仕事も早く終わったので一緒に最近オープンした知り合いの韓国料理屋さんへ








6c73ebe0.jpg



チャプチェ食ったり〜コレが胡麻油と胡椒が効いててなかなか美味かった(^^v
上のは韓国海苔 塩が効いててBeerが進む進む。。。







cc892714.jpg



〆に韓国冷麺とか食ったり。このゴムゴムの(バズーカ)みたいな食感が癖になりそー。スープはあっさりで夏にぴったり!









★水曜日
後輩が飲みに逝こうと連絡があったので・・・
駅前に新しく出来た居酒屋さんに








d1c91228.jpg


まず、軽く造り盛り合わせ










P1000556
なんかこの居酒屋さん最近、流行の浜焼きとかいって自分のテーブールで自分で焼くみたいな感じ(^^; 鮎も焼いちゃって〜







0d028a8b.jpg


ししゃもや厚揚げも焼いてなんか仕事の延長みたいになってますがww









1ea00c5d.jpg


串かつとかもあってコレがまた美味い。。。









P1000561


紅しょうがとかこのデカサ くぅ〜Beerが美味いぜ!
もちろんソースの2度付けは禁止ですw









★日曜日
最後は元勤めていた会社の社長によばれて









つくり


社長宅で宴w お造りと焼肉してくれましたぁ〜(^^)くぁ〜またまたBeerが美味い!









ココで社長から重大なお話が・・・俺の人生を変えちゃうよーな・・・まぁ詳しくは追々、書きますが。









とりあえず、先週は飲んだくれてましたw おかげで全然、痩せない(^^;


2010年06月20日

夢の続き

035a3f06.jpg

300円が四枚だけ当たりで1200円だって(>_<)

ちなみにドリームジャンボの換金は月曜日からでした(^^;


ravens_ at 18:48|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!雑記 

2010年06月18日

a425ef3f.jpg

ドリームジャンボ宝くじ♪

去年の年末ジャンボとこないだのドリームジャンボを換金してきます〜

当たり番号は面倒なので見てませんw さて幾らになるか…

3億円あたってたら、ぽまいら好きな物買ってやるぜ!


ravens_ at 14:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!雑記