東京でのお気に入りマッサージ

東京に出張に行った時には必ずお願いするマッサージ店があります。

最近よく耳にする「デトックスマッサージ」が、チョッと気になっていたので受けてみました。インターネットで検索すると、沢山紹介されていましたが、お値段も心配でしたので、体験キャンペーンを1,000円で受付けてくれる都内のお店を選びました。希望としては、体に溜まった毒素を排出してもらって、冷えやむくみが解消出来たら良いということです。
マッサージは、所謂リンパマッサージと同様なのかなと思いました。リンパ腺の詰まりを解消してあげることで、リンパの流れを良くし、溜まった老廃物や毒素を体の外へ出してしまおうというものだと思うので、言葉は違っても目的は同じだと思います。 
フットバスで足元から体を温めていくことから始めるのは、以前行ったことのあるリンパマッサージのお店と同様でした。チョッと違うなと思ったのは、足裏やふくらはぎなどのマッサージは、結構力を掛けて入念に揉み解していく感じです。老廃物が溜まりやすいと説明のあった背中や腰、首や肩にかけてのマッサージは、全体を大きく優しく撫でるような感じでした。ジワ~っと溜まった疲れが抜けていくと言った感じでしょうか。
仰向けでの、鎖骨の上・下(胸の上辺り)のマッサージを受けた時にも痛気持ちい感じがして、「こんな所にも疲れが溜まっているんだなぁ」と実感しました。
本当は、定期的に通うことで痩身効果が高まるとのお誘いを受けましたが、月に20,000円ほど掛かるとのこと、一先ず「考えます」で帰ってきました。20,000円はチョッと出せないかな…。でも、デトックスマッサージを受けた後の、スッキリ感は本当に気持ちが良かったです。


整骨院で受けたのですが、開業当初から通い続けていました。最近は、行けてないですが。特に私の場合は、全身疲労だそうで
本当は、毎日でもいかなといけないのですが、予算がないのと、予約制なので、中々合う時間帯が、見つからないのが現状です、実際に、マッサージを受けてみると、体がうそのように軽くなります。そのときの疲労具合にもよりますが。私が通っている整骨院には「延長時間」制度があります。いつもじゃないですが、たまに15分延長してもらってちょうどいい感じになります。そこには、電気マッサージと足につけるエアーマッサージがあります。私はいつもエアーにしてます。そのほうが、あしのむくみもとれて軽くなるからです。患者さんにエアーか電気かを選ばせてくれるところもいいですね。中にはどっちか決まっている人もいますが。どこの病院や整骨院でも同じだと思いますが、まずは、問診から始まります。なれてくるときょうは腰を中心にとか、足を中心になどいえたりするのもずっと通い続けているメリットですね。料金はたいがい保険が利くのでそんなには高くはないのではないかと思います。あたしが通っているところは3割負担で510円です。気持ちもスッキリします。


仕事の都合でパソコンに向かっている時間が長かった為か、20代後半から肩こりに悩まされるようになりました。もう少し若かった頃は、長時間のパソコン作業で多少肩がこったとしても、自然と治っていたと思うのですが、年齢のせいか、疲労の蓄積の為なのか、何か処置をしないと辛いなと思うぐらい、肩から肩甲骨にかけて不具合を感じるようになっていました。

30代中盤ぐらいの方で、週に1回は体のメンテナンスを兼ねて、マッサージ店に通っているという方がいました。その方が言うには、マッサージ店での体のメンテナンスが仕事には必須だという事でした。その話を初めて聞いた時には、私には全く理解が出来ませんでした。

そんな私にも、専門家によるマッサージが必要な時が来るとは、ちょっとショックでした。初めてのマッサージ体験でしたので、少し奮発して、リゾートホテルに出張してマッサージを行っているところに、お願いすることにしました。長時間のコースだったので、最初は緊張していたのですが、途中で自然と眠ってしまいました。施術を受けた後は、明らかに肩こりが改善していました。

私にはまだ、毎週の施術は必要なさそうですが、年に数回程度、体のメンテナンスの為にマッサージ店を利用するのも良いなと思いました。

このページのトップヘ