2016年03月17日

寝相

20160316_215920

何をお願いしてるのかな

2013年01月23日

今使ってるベビーキャリアは?

あなたの今使っているベビーキャリアは?

フェリシモの抱っこひも

利点と難点は?

装着が楽で、コンパクトに収納ができるのですが、子供を下ろす時がちょっと大変。
足が引っかかることが多いので寝ちゃっていても下ろす時には起きちゃうなんてことが。。。

ベビーケターン/Baby K’tanベビーキャリアを使ってみたい理由は?

新生児から使えること。
装着が簡単なのに複数の抱っこの仕方があること。
背中や肩への負担が軽減されること。

抱っこをしているとどうしても背中や肩が凝ってしまって長時間の抱っこが辛くなってしまうので軽減されるのもを使いたいんですよね。。



ベビーの寝かしつけが楽ちん!肩と腰の負担を軽減Baby K’tanベビーキャリア ←参加中

ravinvi at 21:25|PerlmalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2012年09月01日

里帰り!

退院した日の夜中に実家に帰宅しました

就寝しているルイの横に寝かしてみましたと言うかルイが寝てる場所間違ってるだけなんだけど・・・
DSC00089
DSC00090
穏やかだー

朝起きたルイさん抱っこしたいとのことなので・・・
DSC00091
めっちゃ嫌そう
DSC00092
満足なルイさん

すぐに重いと返してきました

別な日には・・・
DSC00093
一緒に写真を撮るとピースサイン

にぃちゃんが親戚のお兄ちゃん達と出かけたので静か
DSC_0112
蘭太郎がベッタリ
DSC00096
おててが(笑)

お風呂上がりのリトさんを抱っこしたくなったらしい
DSC00103
最初より上手になったよ

やっぱり重いってすぐに突き返してきた


2012年08月31日

第2子出産!

7月20日18時17分 303850.4cm 第2子出産しました。

朝、7時すぎ起きるとちょっとした痛みが・・・
28日が予定日だし違うだろうと思っていたけど、どうも定期的な感じ・・・
時間を計ると14分間隔
少しすると8分くらいに

これは陣痛じゃないかと旦那と話して病院に電話する前に入院前の実家用の荷物を準備

病院に電話をしてからなぜか洗濯物を干すし・・・で予定よりだいぶ遅れて病院へ

話しは普通にできるけど痛みがちょっと強い・・・
間隔の割に子宮口は1cm

お昼ご飯を食べ、内診をしてもらうとまだ2cm・・・
20120720131739
布団に琉彗が潜り込んでいます(笑)
mini_120720_1220
14時くらいには痛みがひどく痛みが引いているとき以外は動くのも辛い・・・
間隔は4〜5分

診察台に移動するのが大変だった3階から2階への移動だもんな

5cmにやっと広がったがまだまだ・・・

「本格的に陣痛きたら早いよー」と言われたけど強い痛みが来ても全然。。

そこからが開かない

17時30分くらいまで5〜7cm・・・

前回の診察の時には恥骨に頭が降りてきてたくらいでこの時も−1だったらしい

琉彗は初めから立ち会ったくれてました

痛みが強くなって私が叫んでいると手を握ってくれたり

途中で寝てしまったので部屋に置いてきたと旦那。。
様子を見に行くと起きていて「あけてぇー」とエレベーターのところまで聞こえるほど叫んでいたらしい

18時前に先生が来てくれたけどやっぱり5〜7cm・・・

まだかかるねーと部屋を出て行っちゃいました

助産師さんが「出産の準備しますねー」と準備を・・・

「もう、いきんでもいいよ
と、言われる

足が汚れないようにとカバーをかけている時・・・
「もう頭が見え出したよ」と・・・

すぐに先生に連絡「出産です」

先生来るまで産むことができないのでいきむことを止められる

先生が来て、助産師さんに急かされてた(笑)

2・3回痛みが来た時に力を入れると頭がだいぶ出てきたらしい

先生と助産師さんに「もういきまなくていいよ陣痛の力だけで出てくるから
とまたもやいきむことを止められる。

それからすぐに出てきた

その間、琉彗は旦那に抱っこされて固まってた

私は叫んでるし、周りはバタバタしてるしね

今回は自分でへその緒を切りました
琉彗の時は旦那だったからね
DSC00065
前回はテンパってて写真をすぐに撮れなかったので今回は痛みがあっても旦那に「カメラ」「撮って」と(笑)
DSC00071
名前は出産前から決めてたので陣痛に耐えながらずっと話しかけてました
20120720211935
莉翔が産まれる瞬間も一緒にいた琉彗はビビって莉翔に近づかない
旦那にしがみついてた
時間が経つと少し理解ができたみたいで「これ、りと」と助産師さんに自慢してた
分娩台の上に乗ってとなりに座ってみたり、思ったより早くお兄ちゃんになってくれたみたい

子宮口がなかなか広がらなかった莉翔
なかなか下に降りてこなかった琉彗
二人を足して割ったらちょうど良かったのかも

どっちにしても無事自然分娩で生まれてくれました

常にしかめっ面
DSC00074
退院(7月25日)の時先生と一緒に
DSC00080

自宅に一時戻って義母を待つことに・・・
旦那は仕事に・・・すぐ来るとこことだったのでお昼も食べず、買ってもこなかったけど結局迎えが来たのは夕方
私はいいけど琉彗がかわいそうやった
莉翔がいるから買い物も行けないし、ってか車がないから動けないのよね。。
取り敢えずお菓子食べてたよ

ピンボケしてるけど・・・
DSC_0102


2012年07月08日

バスエッセンス

久々の当選

LIONのクイック&リッチボディさっぱりバスエッセンス
リラックスラベンダー 気分くつろぐ、やさしいリラックスラベンダーの香り
さっそく使ってみたよ
DSC00058
お風呂嫌いの蘭太郎さんはお気に召さないようですが・・・

商品の入ったお湯をジャバジャバかけながらなで洗いするだけで白く濁っていたお湯が黒っぽく

汚れか落ちてる

乾かした感じはちょっと毛がパサパサに・・・

まぁリンスやコンディショナーを使ってるわけではないからしょうがないのかな

ついでに疾風も洗ってみたよ
DSC00060


Profile
いくつになったの?
Recent Comments
お気に入りBlog
i love HARLEY!!
バイク好きな人はどうぞ
トイプードルの小太郎日記
(by Kajaさんのブログ)
チリッシュ(トイプードル)のあんよが上手!
(by cherishu56さんのブログ)
+福岡犬2匹+宮崎犬6匹=うるさい!!犬ブログ+
新+福岡2匹+宮崎犬6匹=うるさい!!犬ブログ+
(by 愛犬家ヨッチャンさんのブログ)
トイプードルBLOG
トイプードルBLOG Part2
(by かどっちさんのブログ)
モップ日記 *デコボコ トイプー*
(by aporuteさんのブログ)
ちろブロ!
(by チロねーさんのブログ)
サクラお嬢の、ほのぼのblog
(by TAKさんのブログ)
トイプードル まんまるまるちゃんの日記
(by まるママさんのブログ)
AMO ti AMO!可愛いチワワのアモ!
(by フランス人魚さんのブログ)
ミニチュアダックス 〜愛犬りお日記〜
(by りおママさんのブログ)
トイプードル「もも」のゴキゲンな毎日
(by momo-bravoさんのブログ)
TIARA☆LIFE〜ティアライフ〜
(by Tiara☆Lifeさんのブログ)
はやてのしっぽ
(by Hayateさんのブログ)
佐渡のワンコ
新佐渡のワンコ
(by ちゃあさんのブログ)
わん子とインコ日記(熊本)
(by ラッシュパパさんのブログ)
そらまめランド
新そらまめランド
(by まろんさんのブログ)
これで気分爽快!?ミニチュアダックスももの言いたい放題!
(by hidenabeさんのブログ)
花とプードルと私
(by ochikuさんのブログ)
もこもこももこ の 大冒険 !?
(by tomotannさんのブログ)
コーギー伊右衛門PHOTO
新コーギー伊右衛門PHOTO
(by ひとみさんのブログ)
ニャン子の「人生ゆったり楽しくネ(人´ω`*)」
(by ニャン子さんのブログ)
I Love Poodle
(by ananさんのブログ)
犬の手作りおやつ犬の手作りごはんブログ
(by はに。さんのブログ)
゜.+森の妖精猫+.゜・
(by ミスままさんのブログ)
Bibi家のPi!とWAN・ツー・スリー!!
(by Bibiさんのブログ)