ひょんなきっかけで始めたアプリ、『Mini World Block Art』

素材を取って家を建てたり地下に潜って鉱石掘ったり畑耕したり家畜連れてきて育てたり(要するにほぼマインクラフト)。


ここ1週間ほど暇を見つけてはコツコツ進めて素材少ないながらも家建ててみたり、地下深くまで潜って敵の宝箱奪ってみたり、遠くから羊さん達拉致って繁殖させたり、だんだん充実したライフを過ごせ始めてたそんな日。

今日の休日はミニワDAYにしよう!と思い、更にいろんな素材を取りに遠くまで探検に行こう!と準備万端で探検開始(^ω^)

夜になると敵が出てくるのでベッドを持参して寝て、夜が明けるとまた歩みを進めて。

途中砂漠があってサボテン採取したり、竹や桃の木や稲を採取したり、ものすごい高い山やデカい滝や深い海に感動しながら進んで、さあ帰ろう!!と地図を開いたら、、、



ど  こ  か  ら  来  た  っ  け  ?



私、地図って世界全体を表示してくれるもんだとばかり思ってたけどどうやら広大すぎるマップなので自分が今いる周辺しか表示できない、、み、、た、、い、、、、((゚Д゚ll))



うそやろ!!!!!!!!!!!!



頭真っ白になって、分からんけどとりあえず座標が0の所に行ってみようと行ってみると、家があったエリアと似てるけどどんだけ探しても見つからない(´;ω;`)

ずっと探し歩いてて地図に気を取られてる間に高い所から落ちて死んでしまって、前回ベッドを使った所から再スタートになったんだけど、死んだ所に持ち物全て落ちちゃってるから拾いにいかないといけなくて、そんなタイミングで夜になって丸腰状態で敵にやられ、、、



そうすると死んだ場所が最新に切り替わっちゃうから持ち物落ちてる場所が分からなくなって、、、、




住んでる家も持ち物も全て失っちゃったっていう、、、、、、、、、、、




             絶                望                (´;ω;`)



この1週間の努力が、、、、帰りを待ってる家畜ちゃん達が、、、、、(´;ω;`)



ひとしきり放心した後、未練を残さないようにデータを消し、新しく始めましたさ!!!


そして学習した私がやったことは!!!

IMG_4076

自宅位置情報を激写!!!!!

これで今度こそ迷わず家に帰れる!!!!

そして1週間の遅れを取り戻すべく数時間でここまでがんばった!!

IMG_4080
前回より畑綺麗にしたし桃の木無事に取って戻ってきたし家の裏手に牧場作ったし水田も作った!

さすがに鉱石まではまだ全然集まれてないけど前回よりもいい住まいにする!!!!!





っていう今日のゲームの話でした(^ω^)