黒船帝国の静寂

クロフネ産駒、エンパイアメーカー産駒そしてサンデーサイレンスの院政ぶりを生暖かく見守りながら馬券的中を目指すブログ

7/5(日) #福島12R ◎ #タフチョイス 単複

福島最終レースは3歳以上2勝クラス・ダート1150m。

ここも関西馬を狙いたい。


1.福島ダート1150m勝利歴

2.前走芝カマシによるダート戻り

3.先行馬

2勝クラスに上がってからは苦戦しているものの、先行できている┘織侫船腑ぅ垢法!!


【結 論】◎┘織侫船腑ぅ后|永

7/5(日) #阪神12R ◎ #ハードアスクスパン 単複

ダートやや重・重・不良成績が(2.2.2.2)というハードアスクスパンに注目した。

特に阪神ダート1400m・2勝クラスでソフトな馬場の時は(0.1.1.0)と大健闘しているのがいい。

前走は特別戦だったが今回は平場戦なのもいい。


【結 論】◎ゥ蓮璽疋▲好スパン 単複

#巴賞 決断!! ◎ #ブレステイキング 単勝

前走メイSで1番人気を裏切ったが今回はより少頭数になり、外から被されにくい大外枠の

◎ブレステイキングに◎!!

G轡船礇譽鵐牽辰韮鈎紊砲覆辰臣藁呂鯢床舛靴拭


【結 論】◎ブレステイキング単勝

G掘#ラジオNIKKEI賞 決断!! ◎ #サクラトゥジュール #福島11R

福島メインはラジオNIKKEI賞、芝1800mで行われる3歳限定ハンデG契錙

今年のメンバーのトップハンデはわずか54kgに過ぎない。

ならば今回は

1.トップハンデ54kg組が1番実績を評価されている

2.前走2勝クラスを勝っている

3.今年は重賞で掲示板に載った馬がいないのでオープン・リステッド競争で複勝圏内に入ったことがある


馬を狙う。

ハンデ54kgで前走東京の2勝クラスを勝ち、4走前のリステッド競争・ジュニアカップ3着だったゥ汽ラトゥジュールに◎!!

サクラトゥジュールの叔父にサクラプレジデント、サクラナミキオー、サクラアルディートという重賞好走馬がいるが、3頭とも小回りの中距離重賞で複勝圏内に入っている。

ましてサクラトゥジュールの父はネオユニヴァースでサンデー系の中でも小回りが得意な機動力血統。

そんな馬が前走は広い東京で機動力を生かして2勝クラスを快勝した。

機動力を生かすために今回の小回り福島替わりは間違いなくプラスである。


【結 論】ゥ汽ラトゥジュール 単複

7/5(日)さくらんぼ特別 ◎ #シオミチクレバ #福島10R

福島10Rさくらんぼ特別は3歳以上2勝クラス・芝1200m戦。

福島の2勝クラス戦なので

1.前走はレベルが高い関西

2.福島芝好走実績

3.2条件を満たしながら人気薄

このような馬を狙いたい。


未勝利戦勝ちは福島芝1200m戦だった3歳牝馬の関西馬シオミチクレバに◎!!

2走前はリステッド競争マーガレットS7着だったものの2番人気にまで推された馬。

休養明け初戦だった前走皆生特別(阪神芝1200m)は道中かかってしまい直線で失速したが先行しており闘魂注入済。たたき台としては絶好だったのではないか?

阪神では凡走を繰り返しているが、阪神以外では(2.1.0.1)と健闘。

今回は勝利実績がある福島芝1200mでの一変を見込む。


【結 論】◎シオミチクレバ 単複

7/5(日) #阪神8R ◎ #カイルアコナ

阪神8Rは3歳以上1勝クラス・芝1400m戦。

3歳以上1勝クラスなので

1.軽斤量なので3歳馬優先

2.阪神芝1400mでの好走歴

3.格上であるオープン実績

4.にも関わらず人気落ち気味

という馬を狙う。


3歳馬の中でも.イルアコナがいい。

3走前1勝クラス万両賞(阪神芝1400m)2着、4走前オープン特別福島2歳S2着がある実績馬。

前走は休み明けで5着だったために人気が落ちているが、これで今まで6戦すべて1番人気で人気先行気味だった状況から脱してノビノビ走れる。

そうなると過去に強いメンバーに揉まれてきた経験が生きてくると踏んだ。


カイルアコナの4代母はバレークイーン、超一流牝系である。


【結 論】◎.イルアコナ 単複

7/4(土) #阪神11R #大阪スポーツ杯 決断! ◎ #フィールドセンス 

7/4(土)阪神メインは3歳以上3勝クラス、ダート1400mで行われる大阪スポーツ杯。

阪神ダート1400mの条件戦なので

1.近走の同級好走歴

2.阪神ダートの好走歴

3.ダート1400m好走歴

3つの条件を満たした上で人気を少し落としている馬を狙う。


1.2走前高瀬川S、3走前鳴門Sで連続2着

2.1000万条件勝ち、3勝クラス鳴門S2着、昨年の大阪スポーツ杯3着など

3.3勝クラスに上がってからダート1400mは(0.2.1.1)と健闘している


3条件を満たし、14時現在7番人気と実績と比較すると人気を大きく落としたフィールドセンスに◎!!

前走の1200m安芸Sは距離が短すぎて先行できず、流れに乗り切れず7着。

これによって人気を落としているが今回は相性がいい1400m戦。

狙ってみたい。


【結 論】◎フィールドセンス 単複

7/4(土) #福島12R ◎ #グッドマックス 単複

7/4(土)福島最終レースは3歳以上1勝クラス・芝1200mで行われる。


1.3歳以上1勝クラス戦なので「3歳馬優先」

2.福島芝1200mは小回りなので、小回りでの勝ちがある馬を優先

3.前走は同級戦で掲示板に載った馬を優先


これらから古馬より斤量が軽い3歳馬哀哀奪疋泪奪スに◎!!


グッドマックスは福島芝1200mの未勝利戦を勝っており、馬場適正は全く問題ない。

そして前走は新潟直線芝1000m戦で4着と我慢した。

今日の福島は重馬場。

馬場をチェックしなければならないが、雨が降り続く中での重馬場ならば開幕週だろうが外伸び馬場になる傾向があるので、大外の差し馬であるグッドマックスには向くのではないかと見る。


【結 論】◎哀哀奪疋泪奪ス 単複

安達太良ステークス決断!!◎ #プランクエンド 単複

安達太良ステークスは3歳以上3勝クラス、ダート1700mで行われる7/4(土)福島メインレース。

ここは福島のレースなので

1.前走はレベルが高い主要4場3勝クラスで馬券になっている

2.小回りが得意な機動力タイプ

3.人気は若干でもいいから前走比で落ちている

馬を狙う。


うってつけなのはΕ廛薀鵐エンドである。


前走は東京ダートマイル3勝クラス・薫風S(定量戦)で3着。
そして番手追走⇒直線早め先頭⇒3着に粘って活性化されている。

次に3走前まで芝を使われていたが、小回り中山芝で2勝しており機動力は豊富なのはわかっていたが、ダートに転向してから機動力に磨きがかかっており、東京から福島に替わるのは非常にいい。

にもかかわらず今回は人気落ちが見込まれる。

ならば積極的に買ってみたい。


【結 論】◎Ε廛薀鵐エンド 単複

検証花のみちステークス:◎ハギノアトラス勝利!!単勝500円てきちゅう

6/28(日)に予想したもう一鞍が阪神10R花のみちステークスだった(http://blog.livedoor.jp/raw36/archives/53174196.html

◎はハギノアトラスだった。

ハギノアトラスは好位のインを追走し、4角では外から他馬に被されないように3番手を回り、直線では前を行く先行馬2頭を外から交わして先頭に立ってそのまま1着でゴールした。

もし4角で外から他馬に被された形でのイン追走であれば、なかなか馬群を割れないクロフネ産駒だけに苦しかったが、川田騎手は被されずに早めに外に出したナイスプレーによりハギノアトラスは伸び伸び走ることができた。

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: