2009年01月07日

移転のお知らせ

あけましておめでとーございます。
年も改まったということで心機一転、ブログを一本化しようかなと。
2つも3つもブログやってて、ちょっと疲れちゃったもんで(笑
移転先はこちら。わんことの日常を時々。やきうは試合があれば毎日…という形で記事を作成していきます。
ブックマーク・リンクされている方は、ご面倒ですが変更を宜しくお願い致します。

rawgaro at 11:20コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月30日

12/30のニュース

納会も終わったこの時期に、ドラゴンズの記事があるなんて珍しいな。
来オフは近大の荒木君を指名予定だそうで。
バッティング動画が2つ見つかりました。
 その1
 その2

リーグ戦では2年生の時に苦労したものの、今秋の活躍により評価が上がったようですね。
アマチュアプロフィールの「50メートル6秒1」は信憑性に欠けるので(笑)、足の方は「中の上」と思っておきます。
競合クラスとなるかどうかは、来季の成績次第じゃないかな。

もしかして来年は不作なのかな?
であれば手堅く投手を抑えておいて欲しいとこですが。
個人的には一昨年見て印象深い、亜細亜大の中田君にいって欲しいなー。

では皆さん、よいお年を。

rawgaro at 08:17コメント(1)トラックバック(1)ニュース 

2008年12月24日

08シーズン通知表10

ドラゴンズの誇る独身貴族が、今年もひとり片付きました。
おめでとう>井端 「河野タンが嫁に来てくれればねえ…」ってファンの方がやきもきしていたので、今回のゴールインはことさら喜ばしいです。
しかしあれですね。全国ネットでのドラゴンズの広告塔が、開幕と同時にいなくなってしまうというのはちょっぴり寂しかったり。
あと、心情的には「沙保里タン、ファイトだよっ!」といいたくもあり(余計なお世話

仕事で滞っていた通知表の最終回です。
退団選手を評価してもしゃーないので、ウッズ・森岡・普久原・ノリについては扱いません。ご了承を。
続きを読む

rawgaro at 01:56コメント(0)トラックバック(0)まとめ 

2008年12月16日

12/16のニュース

マイナーリーガー2名を獲得
来季のウイークポイントである飛距離と中継ぎ。それを埋めてくれればいいな、という補強が発表されました。ひとまずは安心といったところでしょうか。
見たことがないのでなんともいえませんが、恐らく荒削りだろうとは思います。
けど、スペック以上に重要なのは、新しい環境への適応力・吸収力なんで。
是非芽を出して、日本のファンに愛される存在になって欲しいなと。

ついでのように、通知表もつけておきますよw
続きを読む

rawgaro at 13:00コメント(0)トラックバック(0)ニュースまとめ 

2008年12月13日

12/13のニュース

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
ちょっと時間の出来る週末だけの更新が、しばらくの間続きそう。
特に今の時期は、ニュースも少ないしね。

小池の背番号が44になったんだそうで。
外国人専用といえる「4」と「44」が、珍しくも日本人で埋まったことになります。
これはつまりあれですわ。「育成レベルでの助っ人輸入はあるかもしれんけど、いきなり登録枠に入るような選手は補強できませんよ」というサイン。
いーんですけどね。若い衆のチャンスがその分増えるから。
清水昭は随分と軽くなりましたね。リハビリ当初に戻った中里と対象的。
小田はこりゃまた…微妙なところだなあ。
ドラフト入団選手の方はと見ると、伊藤と岩田への期待の大きさが伺えるような。

さて通知表にいきますかいの。
今日の評価は、我ながら少々ピンぼけ気味です(苦笑
続きを読む

rawgaro at 16:08コメント(0)トラックバック(0)ニュースまとめ 
Archives
Profile
Categories
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ