2008年06月08日

vsイーグルス3 5:2● 2

E 0 0 1 0 0 0 0 0 4   5
D 0 1 0 0 0 0 0 0 1   2

E:ドミンゴー川岸○ー小山
D:中田●ー浅尾

ああ、なんという詰めの甘さ…。
先頭打者与四球、更に本日2つめの送球ミス。本人ならずとも、悔やんでも悔やみきれません。
ポジティブにとらえられる要素は沢山ありますけど、今日中田にいいたいことは一言。
「9回までいけたのなら勝て」。です。
浅尾もやっぱり詰めが甘い。これが若さ、ですけれども。

自分が思う、勝敗を分けたポイントは。5回裏の攻撃。
1死1・3塁でマウンドはセットに不安のあるドミンゴ。
粘れば確実に1点をくれそうな場面に思えました。
そこで初球ヒッティング、果たして正解だったのかどうか。
井端弘和というバッターを最大限発揮できる場面で持ち味を出せなかったことに、この上ない残念さを感じています。
良太もじゃ。当てるだけのスイングじゃ、また1打席で落とされるぞ。

ドラゴンズからの移籍組ばかりが活躍したので、「敵ながら天晴れ」が絞り込めません。困った。
+2…小田:フェルナンデスとは勝負して欲しくなかったので−1
   井上:現状、代打の方が働きがいい
+1…和田:そうだ、好守があったんだった
−1…中田
−2…井端:故障だなんだと擁護はしません
     グラウンドに立つからには100%を見せてくれ

rawgaro at 17:35コメント(7)トラックバック(9)vsイーグルス  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 中田・・・・・・最終回に・・・・  [ 中日ドラゴンズ優勝祈念 ]   2008年06月08日 17:44
先発 中田 {/m_0249/} チーム・マイナス6%緑のリストバンドをつけての試合ですね{/face_yaho/} (「NPB2008 Green Baseball Project」と称した地球温暖化防止活動) オンラインショップ以外、一部球場とありますが、ナゴドで販売してますか?? 甲子園や浜スタでも選手...
2. 古巣への思い…燃えたのは楽天。  [ どら日記 ]   2008年06月08日 18:05
6/8 ナゴヤドーム   <中日vs.楽天=3回戦 楽天2勝1敗=観衆:38,245人>  123456789計楽  天0010000045中  日0100000012 (楽)ドミンゴ、川岸、小山−藤井、嶋 (中)中田、浅尾−小田 (勝)川 岸 2勝1敗 ....
3. 【08/6/8 vs元ドラ選手】ドラゴンズ−イーグルス【見事にやられる】  [ Dra☆mode ]   2008年06月08日 18:21
{/star/}中日{/v/}楽天 (14時、ナゴヤドーム、38281人) 楽 天 001 000 004|5 中 日 010 000 001|2 勝:川岸17試合2勝1敗 S:− 敗:中田11試合4勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:...
4. ドラゴンズVSドラゴンズ!?  [ Love Dragons ]   2008年06月08日 18:51
2008年6月8日(日)ナゴヤドーム 123456789楽天0010000045中日0100000012勝投:川岸 2勝1敗 敗投:中田 4勝5敗 今日ってどこのチームと戦ったんだっけ? えッ?東北楽天ゴールデンドラゴンズ 先発・ドミンゴ、勝ち投手・...
5. 暴れ馬守備で暴れる  [ スポーツ歩き ]   2008年06月08日 20:12
四球連発とかならまだしも、 守備ぐらいはちゃんとしてくれないと。。。。。
6. ブラウン暗黒采配、またも炸裂! 広島、連日の投壊で3連敗!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   2008年06月08日 20:18
2 ◆C4−8H◆ 高橋があえて大炎上する身を呈した抗議策も全く効果なく、ブラウン監督はこの日も求道者・前田をベンチに軟禁する暗黒采配を発動。無駄かもしれないと思いつつも、長谷川も高橋に倣って、2回に小久保に先制被弾を許した後、松田,的山に連続タイムリーを浴....
7. 中田。エラーで・・・でも自責点は1。  [ ビールおやじの今日も元気に・・。 ]   2008年06月09日 01:53
今日は賢一。 今日は荒れる賢一か?調子のいい賢一か?・・・。 先制は中日! 2回ノリベン連続ヒットの後、ODAタイムリー(^O^)/ 1??0 ちなみにフィジーは球場でODAの応援をするとき OとDとAの違いがあまりない。。。。(^^ゞ みんなそうかなあ。 点を取っ...
8. 中田劇場9回自滅、元中日揃ってナゴヤで恩返し。  [ ドラゴンズスタジアム ]   2008年06月09日 09:14
クリーンアップの一発競演とエースの力投で、 ようやく北海道日本ハムに雪辱を果たしたドラゴンズ。 この日からは、ナゴヤドームで交流戦首位を走る 東北楽天ゴールデンイーグルスでの2連戦。 その初戦、先発の中田が独り相撲。 自らのミスをきっかけに同点に追い付かれると...
9. 勝ち星が遠く…ドラゴンズOBにやられ完敗  [ Party?Party!@neppie.com ]   2008年06月09日 16:19
波に乗りきれない交流戦。 こんにちは、ねぴです。 昨日は忙しくて試合は携帯チェッ...

コメント一覧

1. Posted by あし   2008年06月08日 17:48
思い切った采配も無し、快投・好守・巧打も無し、
見慣れた何時もの失策→大炎上のコンボ

もう応援しようと思わせるチームじゃ有りません。
当面、結果だけ確認しようと思います。

2. Posted by まる   2008年06月08日 18:05
今こそ絶対更にテンション上げて応援すると決めました。
天邪鬼な私にはなかなか素晴らしい状況。
ここから優勝するしかありません。
にわかなりにせっかく中日のファンになったので、
こういうときこそ更に前のめりになって応援します。
3. Posted by かつ   2008年06月08日 18:06
悪送球2つで5点を失う中田。

2軍に落として足がへばるくらいまで走りこませ、コントロール不足を修正させるしかないです。
4. Posted by ひろ   2008年06月08日 18:10
エースナンバーを背負ってはいるけど、ドラゴンズのエースではないってことですかね。もう登録抹消して、ファームで1から鍛え直すしかないと思います。


誰かは書かなくても分かると思いますが、ゲームに出ただけで結果を出さないで、フル出場もへったくれもないと思うけどなぁ…。
5. Posted by てっちゃま   2008年06月08日 18:45
ホームランでしか点の取れないチーム状況が象徴されてますね。
一発がでなければ極少の点数しか取れないでしょう、今のままでは。
結果的にみれば中田が責められますが、攻撃陣の援護の無さが最大の負け要素だと思います。

なんだか2位の立場も危なくなってきましたね・・・
6. Posted by らう   2008年06月08日 18:47
>あしさん
お気持ちわかります。今季のドラゴンズはホントに弱いんだもの。
なんつーか、04年頃のジャイアンツのようなチームになっちゃっていて、悲しくなっちゃいますよね。

>まるさん
お、天の邪鬼同盟?w
自分は「優勝は無理だろうけれども」応援します。
今の状態を糧に発奮できれば、10月にリベンジの機会がある訳ですから。
7. Posted by らう   2008年06月08日 18:58
>かつさん&ひろさん
落とせますかね、中田?
充を落としたばっかりだし、代わりに上がるのが佐藤亮や清水では正直不安が…。

>てっちゃまさん
3月も4月も5月も、そして今月も悩みは変わらず「タイムリー不足」。
キャンプでなにか練習し忘れたこと・とれてないコンセンサスがあるんじゃないか…ってつい考えちゃいますわ。

シーズン終わった時に、CS挑戦権がもてるかどうか。はてさて。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Profile
Categories
訪問者数

Recent Comments
  • ライブドアブログ