2008年12月07日

08シーズン通知表7

うー、なんか野球が見たくてたまらなくなってきた。今季あんまり見なかった反動かな。
若手主体に切り替わるし、来季の春キャンプは見に行く方向で調整してみよう。
と、その前に通知表通知表。
野手編その2、背番号の軽い方から片付けていってます。


・和田一浩(期待値:★★★★ 評価:★★)
リーグが変わってなお、3割をマークしたのは流石です。
ただ…自分が思っていた以上に「打ちたがり」でしたねこの人は。じっくり攻めてもいい好機で、難しい球にあっさり手を出して凡退…という場面が目立ったように思います。長打力のある荒木っていうか。
他に頼れる打者がいてこそ輝くタイプなのですが、来季は恐らく4番。それでも同じスタイルだと、一抹の不安が(苦笑
リーグの水に慣れ、杞憂を吹き飛ばしてくれることを祈るばかりです。

ベストゲーム:5/9 vsジャイアンツ

・井端弘和(期待値:★★★★ 評価:★)
あちこち痛いのはわかっていますが、ここは敢えて厳しく★1つです。
打席での粘りがない。手抜きして右打ちをサボる。盗塁を狙えず守備範囲は狭い。「井端」らしいプレイを見せられなかった今季を評価する気には、申し訳ないけどなれません。
レギュラーを穫ろうとギラギラしていた、日々少しでも上手くなろうとしていたあの頃の姿を今一度。

ベストゲーム:5/16 vsベイスターズ

・李炳圭(期待値:★★ 評価:★★★★)
自分の抱いていた期待値からすると、出来過ぎなくらいの打撃成績でしたw
ハイエナのような打点稼ぎではなく、正真正銘勝利の立役者という日が少なくなかったし。
しかし…来季はこの人が通年3番もしくは5番になるのか…軽く目眩がしてきたぞオラ。
駄目な日からっきしな性質は変わらないだろうしなあ(苦笑
あと今見返してみたら、活躍したゲームの大半がベイ戦なんですよねえ…上位チームアレルギーは克服できるのか?

ベストゲーム:8/12 vsカープ

rawgaro at 00:54コメント(0)トラックバック(0)まとめ  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Profile

rawgaro

Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ