2008年12月13日

12/13のニュース

1週間ぶりのご無沙汰でございます。
ちょっと時間の出来る週末だけの更新が、しばらくの間続きそう。
特に今の時期は、ニュースも少ないしね。

小池の背番号が44になったんだそうで。
外国人専用といえる「4」と「44」が、珍しくも日本人で埋まったことになります。
これはつまりあれですわ。「育成レベルでの助っ人輸入はあるかもしれんけど、いきなり登録枠に入るような選手は補強できませんよ」というサイン。
いーんですけどね。若い衆のチャンスがその分増えるから。
清水昭は随分と軽くなりましたね。リハビリ当初に戻った中里と対象的。
小田はこりゃまた…微妙なところだなあ。
ドラフト入団選手の方はと見ると、伊藤と岩田への期待の大きさが伺えるような。

さて通知表にいきますかいの。
今日の評価は、我ながら少々ピンぼけ気味です(苦笑


・平田良介(期待値:★★ 評価:★★★★)
「まだ早いだろう」と予想してたんですが、1軍の試合に60試合弱出場。チャンスメイクの代打でいい仕事をしたり初ホームランを放ったりで、打率の方も及第点。
近年晩成化傾向のあるドラ野手陣にあって、ことのほか順調に育っているといえます。
(まあそれは数字のマジックであって、力負けした結果がたまたまヒットになった…というケースも少なくはないんですけれどね)
3年続けて夢を見させてくれるのか。それともそろそろ壁にぶち当たるのか。来季がどんな年になるのか、見守るのが楽しみな選手になってきました。

ベストゲーム:9/7 vsベイスターズ

・井上一樹(期待値:★★★ 評価:★★★)
使われれば、へたったレギュラー陣よりはよい働きを見せることが多かった、という印象。相対評価で★3つ(笑
難点を挙げれば、打点が少々少なく感じますね。本塁打が激減したせいかな。
来季はここ2年に比べると、戦力としての重要度が増すと予想しています。長打率を極めるか出塁率にこだわるか。身の振り方ひとつでチームの成績も変わるぞよ。

ベストゲーム:6/11 vsホークス

・田中大輔(期待値:★★★ 評価:★★)
チャンスを与えられたものの今ひとつアピールに欠けたのか、プレッシャーのかかる時期に使ってもらうことは出来ませんでした。CSで1試合マスクを被れたら、相当いい経験になったろうになあ。
どこら辺が烙印の原因だったのか、野手を見る目がない自分にはちょっとわからないのでアドバイスが贈りづらいのですが。
なにかひとつアピールポイントを作って、来季は出場数を倍以上にして欲しいところ。

ベストゲーム:8/29 vsカープ

・英智(期待値:★★★ 評価:★★)
出場の大半が途中からだったため、例年に比べると影が薄かったですね。使われた当初になかなか結果が出ないのも響きました。
外野大シャッフルとなる来季に賭けて欲しいと思います。間違ってもキャンプで出遅れちゃ駄目だよ。
お立ち台での英智節を、もっともっと聞かせてよ。頼むね。

ベストゲーム:6/9 vsイーグルス

rawgaro at 16:08コメント(0)トラックバック(0)ニュース | まとめ 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Profile

rawgaro

Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Recent Comments
  • ライブドアブログ