November 16, 2006

大盛り・・・

唐揚げ定食

激しい雨が降り、我がRAW LIFEもある意味激しい状況に見舞われる中・・・
世間は藤原紀香と陣内智則の電撃結婚で大賑わいですね・・・

まぁあんたらが結婚しようが離婚しようがラジコンしようがウコン茶飲もうが・・・

ボクのヒィちゃんにゾッコンには足元にも及ばぬわっ!!

って事で非常にくだらないにも程があるレオパレスな前フリをした訳ですが・・・

本日、最近お気に入りの中華飯店、福寿へランチングベイベーしてまいりました・・・

ボクと言えば秋吉、飛騨牛、松坂牛(偽)、コニクとかなりウェルダンなイメージが付きまとう訳ですが・・・

実は福井県でも新聞に載る程ではないぐらいの鶏の唐揚げ好きで有名なんですよ・・・

そんな鶏の唐揚げにはうるさいボクを虜にした福寿の唐揚げを今回は嬉しい嬉しい大盛りのサービス付きで美味しく召し上がらさせて頂きました・・・

福寿といえば味もさることながら、ボリューム満点な事でも有名な訳で・・・

食べれなかったら包んであげると言われましたが・・・

ボクは見た目少食っぽい感じで少食なのですが、その1リットルの優しさはやはり熱々の間に感じなければと思いゲップリと完食させて頂きました・・・

いやぁ〜相変わらずそれはそれは美味いのですが、このサービス分がちょっと辛かった。。。

ボクの自慢のスレンダーでサレンダーなお腹も完食後はそれはそれは大関朝潮も真っ青な見事な出腹焼肉のタレ(エバラ焼肉のタレからインスピレーションを受けて出来たコウタ語で「お腹が出てる」の意味)。。。

そんな感じでお腹も心も満腹丸でした・・・

そしてボクはギコギコと頼りない音を出す自転車をゲップリと走らせ、ソースカツ丼の「小川家」を通り過ぎる時・・・
その美味しい美味しいソースカツ丼の脂っこい匂いで吐き気を催すのでした・・・

あっ 吐いてはないですから。。。

やっぱり腹いっぱい食べるのもいいですが、ボクは腹八分目でいいや。。。


rawlife at 19:15│Comments(4)TrackBack(0)clip!美味い話 | 日常

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by コウサン   November 17, 2006 00:32
朝潮懐かしいです、大好きでした…。
地元出身の力士ということで、じいちゃんばあちゃんと一緒に
よく相撲中継見たものです(´ε`)
2. Posted by ryoco   November 17, 2006 02:42
福寿とはガストをちょい過ぎたとこのあの店ですか〜?

お客さんのおうちなんで是非行ってみたいのですよ〜
3. Posted by robin   November 17, 2006 14:41
凄いね。。。凄すぎるよ。。。
大人しく包んでもらえば良かったのに。。。
ここの唐揚、2人で食べても多いんだよ。。。

ちょっとは太った?太った?
4. Posted by kouta   November 17, 2006 16:57
>コウサンさん
なんと朝潮に絡んでくるとは。。。
ボクは漢字は忘れましたが、サカホコとホクトウミという力士が好きでした。。。

>ryoco
そうだよ〜 ガストの通りだよ〜。

美味しいけどほんと量が凄いよ〜。是非!行ってみてね!

>robin
自分でもビックリ。。。多分二人分ぐらい食べたような。。。
いやぁ〜包んでもらうと冷めちゃうから、やっぱハフハフ熱々が美味しい!

しかし嬉しいかな悲しいか相変わらずスレンダーなままです。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔