悠久の森。~2ndvision~

アケゲーマーとして、カードゲーマーとして、色々無知な俺が思うがままにマイペースに書きなぐっていくブログです。回復とか強化とかが好き。

STBL

久しぶりの日記です。最近はというと、新パック「STBL」の覇魔導士アーカナイトが使いたいが為に、魔力カウンターデッキを組み直してたりします。
テーマとして

.轡鵐ロを積極的に狙う

∨睥魯ウンターに捕らわれすぎない

Eたったからシューティングスターだしたい

といったかんじ。そんで思考錯誤した結果が下のコンボ。手札消費は気にしないw



手札からマジカルコンダクターを召還!

魔法カード141発動!手札のゾンビキャリアをコストに、エフェクトヴェーラーを特殊召還!


手札から自身の効果によりジェスターコンフィ特殊召還!


ジェスターとヴェーラーでシンクロ召還!フォーミュラシンクロン!効果でワンドロー!


マジカルコンダクターの魔力カウンターを取り除いて効果発動、墓地のシンクロフュージョニストを特殊召還!墓地のゾンビキャリアの効果で手札を一枚デッキトップに戻して自身を特殊召還!


コンダクター、キャリア、フュージョニストでシンクロ召還!羽ばたけ!スターダストドラゴン!さらに、フュージョニストがシンクロ素材に使用されたため、デッキよりミラクルシンクロフュージョンを手札に加える!
スターダストとフォーミュラでシンクロ召還!シューティングスタードラゴン!

んー、何とか1ターンで出せるっぽいね。さらにミラクルシンクロフュージョンで覇魔導士アーカナイトとかドラゴエクィテスに繋げれば…熱いな(笑)アーカナイト除去からシューティングスター3連打とかできたら格好良すぎでしょww

ロマンすなぁww

よく考えたら

トリシューラ出せるようなデッキ持ってなかった件。

やるとすれば、シンクロキャンセルを無理なく積めるディフォーマーかなぁ。ジャンクBOXスコープンモバホンあたりからシンクロしてパワーツールやトリシューラだしてアド稼いでシンクロキャンセル、素材にモバホンが含まれていればもう一度効果をつかって展開とかロマンあるよねw

運次第にはなるけど、ワンフォーワンもあるから結構狙っていける気がするんだけどどうだろうか。ゾンキャリいれてデッキトップ操作もありかもね。


HEROデッキも米GOLDプリズマー手に入ったからできること増えたし、はやく組み直さなきゃなぁ。レインボーネオスワンチャーン!

アッと驚きトリシューラ

500円ガチャでトリシューラげっつ!
500円ワンチャンおいしいれすwww(^q^)

やっぱり返せって言われないうちに帰るが吉だNE!

サプライズ

ヴァイスやってる友人に遊戯王を始めさせるにはどうしたらいいかと思い考えた挙げ句、あとでストラクチャー3つセット+αをプレゼントしてみようという結論に至りました。

実用性を考慮して

マシンナーズ
ウォーリアーズ
帝王の降臨

あと次のドラグニティあたりから選ぼうと思うのですが、コレ以上絞れない…


あげるまで知られたくないから本人に聞くわけにいかないし、どうしたものか。
ってかドラグニティ俺が使いたい!渓谷やべえ!

よーくかんがえよー

もうすぐ給料日!・・・ということで、真っ先につぎ込むべきものを纏めてみる。単なるメモともいう。


?【スクラップ】を組むためのキマイラ。強いらしいと聞いたので効果を読んでみたところ、異常に強そうだし使いやすそうなので今のうちに、と。
今後のスクラップモンスター次第ですが、キマイラは更に高騰すると思う。一枚はBOX買いでひいてるので、2枚かわなきゃ。

?【デュアルネオスビート】を組むためのアナザーネオス(スー)。アナザーネオスにスーペル→ラスオブネオス→スーペル効果ネオスSS→ダイレクト2500!コレがやりたいだけ。あとはまぁ適当にブランコとかデュアルスパークとか使ってダイレクト通していけばいいんじゃねーの?ってデッキを作ろうと思ったけどアナザーネオス(レア三枚)が行方不明になってしまったので、買わなきゃと。こちらはトレしてもらって2枚はもってたから、後一枚でおk。

?DT。友人がヴァイロンとジェムナイト集めるらしいので、俺はラヴァルを集めてみようかと思います。動画見てたら炎車回しの墓地肥やしが使い勝手よさそうだし、今後の追加カードでのワンチャンにかけてみようと。
・・・といいつつ、化けそうなのはなんとなくヴァイロンだと思う。

?ウェブマネー。最近トリックスターに復帰してぼちぼちプレイしているので、ガチャとかチャージとかしたいなぁなんて。ホムンクルスをムッコロしたあとからクエストがサクサク進むので、今まさにヘヴン状態。
とりあえず4Gでも鬱箱でもガチャでもなんでもいいから、マントがほしいです。前にMSで買った赤マントはダサすぎるし性能も微妙なため、黒か青系のがいいなぁw感知合成できるなら言うことなし!(笑)
現在、ほぼ黒ずくめの青髪姉御で駆け回ってます。姉御かっこいいよ姉御。



とりあえずこんなもんかな。あとはまぁ気分でCDとか買うかもしれないけど、ちょっと無駄な出費を減らして行きたい今日この頃。電王の映画3本もあるしな、いい加減にしないと。3作目(海東大樹のターンw)上映のときにお財布が・・・ってオチにならないようにしないとNE。


それとどうでもいいけどさ
ゴンさんの件のせいで、最近ハンターハンターが気になって仕方がない。いや、途中から読んでないんだけどさ、気づいたらピトー殺されてたし、ってかゴンさんどうしたよってね。髪の毛まで成長するこたぁないだろって。
極めつけに「ボ」ってwww

思わずニコニコのゴンさん動画巡回してしまったんだぜw






ジャッジメントですの

昨日は友人宅でけいおん!とレールガンみながら遊戯王してきた。あずにゃん二号の可愛さは卑怯だと思う。

ナチュルデッキのクリフをピンポイントで狙われるとかなり脆く、主に除外されて展開できないことが多かったので

_Φ椶療簡匹虜陵儉∨盖椶力渡┐猟媛

あたりを考えてます。前者はパルキオンと相性が悪いので使いどころは難しくなりそうだなぁ;ボルチューの使い勝手は良くなりそうですが。

賄賂は相手にドローさせてしまうのが痛い。

んー、鉄壁いれておろ埋ボルチュー過労死かなぁ。
どうしよこれ。

友人の暗黒魔轟神に一矢報いたいんだぜ。

友人宅にて

昨夜、じっくり遊戯王してきました!数時間、遊戯王だけをするってのもなかなかオツなもんですねぇw
主に調整のためにナチュルデッキで遊んでいたわけですが

思いつきでいれたマジックストライカー(からのナチュルシンクロ)が強い!とか

強者の苦痛はフル投入だ!とか

フライトフライのコントロール奪取YABEEE!とか

先頭破壊以外でもリクルートできるクリフやっぱりTUEEEE!
苦痛下でのマンティスTUEEEE!

などなど、初陣にも関わらずなかなかの安定感があり、勝率も数えてないから曖昧ですがかなり良かったと思います。

あと何が面白いって、攻めの手段がワンパターンにならないとこが使ってて楽しいです。
マンティスだしたら相手は裏守備でだしてくるはずだし月の書もいれてるから、抹殺の使徒を採用するってのもありかもしれないね。あとバタフライ買ってチューナーも増やしたいな(笑)


友人がカイバーマンからSSした青眼が、フライトフライ三体(暴走召還)と苦痛のせいで下級並のステータスになったときは笑いました。


やっぱカードゲームって楽しいw

というかナチュル
た の し い w w w

これガチじゃね?

ナチュル組んだので、昨日友達と一戦交えてきました。三枚目のバンブーシュートとランドオルスは買ってきたよ!


んで結果ですが
バンブーシュートの制圧力、それを守る月の書、バンブーシュートが出せない時はシンクロで制圧、並んだフライトフライの凶悪さ、後半に出すだけでフィニッシャーとなりうるドラゴンフライ…etc

各々の効果の強さや兼ね合いもあり、安定感あるデッキだなと思いました。ちなみに結果は主にバンブーシュートで押し殺す感じで勝ち。強者の苦痛と暴走召還の枚数は調整すべきかなぁと思いました。

俺お気に入りのマンティスが活躍できなかったのは残念でした。通常召還しないデッキはほぼないハズだから、弱いわけがないんだけどな…

森の仲間達

昨日、某所の遊戯王1000円ガチャでバンブーシュートをゲットしたのをきっかけに、ついに三枚揃える決心がつきました。
よーしパパ二枚買っちゃうぞ〜!
とショップに行ったまでは良かったものの、その値段をみて躊躇して、結局足りない他のナチュル達を買って移動、別所にてDREV一箱買いにかけてみました。

結果は

SRがバンブーシュート、エフェクトヴェーラー、スクラップキマイラ

URはエレキマイラ、バイコーンで、レリは波動竜騎士でした。
SR枠がネ申ってますね。眼鏡の店員さんありがとー(笑)
災いの装備品も入ってたし満足。惜しむらくはスクラップドラゴン欲しかったかなあーってあたりでしょうか。

ナチュルデッキの構築ですが、使いたいナチュルが一杯で正直目移りしています。

マンティスのコストでチューナー(スティンクバグorトライアンフ)を墓地に送って吊り上げてシンクロって流れは決まったのですが、

.リフとバンブーシュートの強さ
▲好肇蹈戰蝓次▲曄璽好汎鵝璽疋覯聴Δ
フライトフライを絡めた暴走召還
ぅ疋薀乾鵐侫薀い肇丱鵐屐璽轡紂璽箸砲茲襯咫璽肇瀬Ε鵝etc

とにかく取り入れたい要素が多くて選べないです(苦笑)
見た目好きなの多すぎるんだよ!

チューナーもまだ迷ってるけど、見た目でトライアンフになりそうです。あ、クリフはDT5弾を回しまくった時のがのこってたので買わずに済みました。じわじわ集めてたのが効いてきたなw

それはそうと、勢いでエクストリオを買ってしまったわけだがどうしようか。可愛すぎるでしょjk

バンブーシュート!

どうもこんばんわ。最近【ナチュル】が 組みたい俺です。

クリフからのバンブーシュートでロックしつつ、フライトフライの火力で殴り倒す+シンクロもあるよ!的な感じにしたいのですが、バンブーシュートが高騰してるのと、仮に組んだとしてデュエルする機会がないんじゃないかという点が気になって一歩踏み出せません。
遊星デッキも気になってるのに…。

せめてバンブーシュート一枚でも自引きできれば…と思って買ったパックからは波動竜騎士でてくるし。もう!


カードオフまた企画したら今度は集まれるだろうか…
ヴァイスもしばらくご無沙汰だずぇ−


あと最近仮面ライダーキバ観てます。名護さんが最高すぎるww
逮捕されすぎ+ボタンに固執しすぎてるあたり笑えるwww

それでもちゃんとカッコイいあたり、魅力的なキャラですよね。クイーンに一目惚れした時とかちょっとかわいかったし。

ジンジンや!

ナスカ!

昨日はTVで「ナスカの地上絵の謎を追え」的な番組やってたので、食い入るようにしてみてました。地上絵というと八チドリのイメージが強かったのですが、シャチが神様だったのですね。予想外でした(笑)
それにしてもこのゴロー、ノリノリである。

ナスカの地上絵→地縛神→遊戯王と連想したので、久々に遊戯王のカードいじってみた。

手札からデブリドラゴン召還→効果で墓地の魔神王つりあげてシンクロ→ブラックローズの効果で場をリセット→手札から融合発動→なんか出す→奇跡融合でなんか出す→平行世界融合でなんか出す

って流れが格好良すぎる!とか思ったり、手札使いすぎだしフェーダー乙されそうだし実用性はあんまりないなww
でもやってみたい!

最近遊戯王やってないので久々にやりたいなぁ…あはは。
LoVしかやってねえ

書くことナス

af0782c8.jpgダッシュボード上にて夕日をあびるマスコレディケイドが格好良すぎてパシャリ。

ディメンションアイがギラギラしとうww

だんだん主役級ライダーも増えていいかんじ!ディエンドは今弾のマイフェイバリットマスクです

春は春香さんの季節デス!

昨日ふと思い出し、MASTERSPECIAL SPRING(アイマスのCDデス)を買いに行って、無事getできました〜!

雪歩のカバー曲「Forフルーツバスケット」を聴いてたら、オリジナルの歌手の岡崎律子さんが亡くなった時のことを思い出して、ちょっと悲しくなりました。
CDドラマパートも寂しい感じ(春=別れ的な)だったから余計に…(;_;)

一曲目に収録されてる「チェリー」(オリジナル曲)は楽しく可愛くで良かったのですが、それ意外はほぼ寂しくなるような選曲だったし、なんかすごい悲しくなってしまって困りましたよ;
泣くぞばか!


響と伊織と春香が可愛かったから癒されたけど、それ以上に悲しくなったからあんまり聴かないで終わりそうな一枚でした。WINTERの選曲(プリキュアとかケンタッキーのCMのやつとか)が良かっただけに、ちょっと残念に感じましたー。


春は始まりの季節でもあるんだから、しっとりしすぎたらいかんでしょ。今回の「またね」も好きだけど、収録のバランスは大事ですねぇ。どの歌も良い感じだっただけに勿体無い。


あくまで個人的な感想ですけどね。


あと、ゆりしーの名前が急に変わってたけど一体何があったんだw
誰コレーって言ってしまうとこだったよ(金卵風にw)

金欠の為LoVやれないので

一昨日はダンジョンマイスターが面白すぎて気づいたら4時になってて寝不足。洗脳無しで進めるのは辛いかとおもったけど、途中で黒エウシュリーちゃんが仲間になってくれたので、案外順調です。引き継ぎしたおかげでリリィ無双できるし楽w

そんで
昨日は友人の卒業式だったので打ち上げに参加→ギタフリが楽しすぎて寝不足。とりあえずオバリミはネ申。ドラフォもゲームサイズなら聴き疲れしなくてかっこいいね!
ちょっと練習してみるかな〜♪


さぁ、今日は何するかな…w寝なくても仕事に支障はないな(キリッ

魔王と魔族姫

姫狩りダンジョンマイスターの一週目をクリアしました!ルートは気にしないでプレイしていたのですが、いつのまにかブリジットルートに入っていた様子。いやはや、おバカなツンデレは可愛いなぁ(笑)

最後の方は属性の都合上活躍しづらいブリジットだったけど、頑張って最後まで使った甲斐あったよwEDの幸せ感がたまらなかった!

コレットが超不憫なEDだったけどね!(笑)

とりあえず引き継いで2週目に入ったので、全map100パー&シルフィーヌルートを目指して進めます。

俺が魔王様だ!

最近、姫狩りダンジョンマイスターがおもしろすぎて寝不足な俺です。
もうノベルを読み選択肢を選ぶだけのエロゲなんかできないゼ!(ギャグ系は別なw)

気に入った魔物を捕獲して軍をつくり、ダンジョンを制圧していくシステムが非常に楽しいです。
序盤から共に戦ってきた水精ちゃんはいまではエース。強くて可愛いとか最高すぎるでしょww

ただ、今つっかかってるステージは耐性持ちの敵が多く、今まで水精と洗脳エステルの水属性魔法でごり押しして進んできた俺にはつらいです。昨晩なんどゲームオーバーになったことか。オクタヴィアさんも先行しすぎると脆いしなぁ。こまめに回復してのりきるしかないねこりゃ。


とりあえず汎用キャラでは水精とウォルフ、メインキャラではシルフィーヌとブリジットが好きです。あとウォルフとオークが羨ましいと思ったのは俺だけじゃないよね(笑)

あぁこのタイトル、ヴァイスにこないかなぁw
リリィの二段チェンジ(大人リリィに維持コストつけるとかで調整)とか楽しそうな気がするんだけどなぁ。コレットは精力的な意味で応援持ちとかでどうだ!(笑)


まぁ性魔術とかいう単語が結構大事なので、カード化は無理っぽいけどね。

いいじゃん妄想くらいしたってさ。

たまにはブログを。

25957a7f.jpg最近脳裏に染み付いた言葉があって、春になって暖かくなったら…とおもっています。


「イマジネイション」これ。


頭で漠然と思い描いたものを形にしたり、SICよろしく何か既存のキャラや物を、そのイメージ重視でアレンジしまくったりとか超たのしそうじゃん?とかそんな適当な感じ。

今、LoV画集黒を眺めてたらバンパイアやアンデッド、魔王的な悪魔とかいいなーって思ってペンを握ってみたわけですが、途中脱線しまくって己の脳内カオスっぷりに驚きましたw

気づいたらKAITO的な普通の青年を書き始めてたので、「違うコレジャナイ!」と方向を変えようとしたら顎髭を付け加えてる始末。何故…

その後、アンデッドっぽいキモコワかっこいいバンパイアを描くんだ!と思って元の人型をベースにあれこれいじってみた結果、

あれこれアーカードさんっぽくね?

って気づいたところで寒いので今日は辞め。

目周りはあれこれ気にするより、眼球むき出しに手を加えていくとキモコワ格好良くなるっぽい?(俺主観)とか、バンパイアはやっぱ美形にかぎるよねー☆とか思ったりしましたよ。
輪郭は細くて肌は白くて黒髪でー、って俺の脳内イメージがもろにアーカードだwOVAしかみてないのに何故www


まぁとりあえず時々無性に絵を描きたくなるよねってのと

春になったら(暖かくなったら)トリックスター復帰&何か創作したいなーとか思ってますよっと。


あと、冒頭でちょっと触れたSICの写メのせとくね
mixiの使い回しですが。

GS2010本戦

一箱買って開封してみたところ、またまたバルバちゃんが出てきてくれました!あと一枚はあとでシングル買いで揃えることにします。

とはいっても新たにデッキ作る気力はないので、とりあえずは【フォーチュン・レディ】の打点要員として投入してみますかね。


とりあえず中身とバルバの話はおいといて

Goldのダムド、ブレイカーが格好良すぎて惚れ直しました(笑)
それぞれ【ネフユベル】【魔力カウンター】あたりで使いたいなぁ

ネフユベルでダムドは重すぎるだろか

遊戯王GS2010

売ってたので1パックだけ買ってみたら

ならず
スキドレ
カタストル
ブレコン

まさかのバルバ

Goldライボル
Goldメタポ

という内容でした。バルバ引いたし、個人的にかなり良い引きw

がしかし、目当てのGoldダムドが出なかったし、月の書もまだまだ足りない為、あとで一箱だけ買ってみようと思います。
あんまり買いすぎてならずだらけになっても困るので、欲に負けないように気を付けなきゃ!Goldならずとか誰得www


ってか

あああカードで遊びたい!かれこれ半年くらいまともに遊戯王やれてないしー


とりあえず時間が星井

お神籤は中吉でした

遅くなりましたが、皆様、明けましておめでタイガー。本年もよろしくタイガー。
正月はというと

大晦日から元旦にかけて秋葉原散策の後、鷲宮神社にてまともにお参りしてきました。あとは2日から初売りのため出勤だったので、あまり正月気分ではなかったです。ってかそのあと5日もアキバいったから、今年のアキバ率がやばいです。カード屋巡り、玩具屋巡りしかしてないですけどね。
ま、美味しいホットドッグ屋さんも教えて貰ったし、次からは快適に巡れるかなー(笑)


以下、最近興味あるもの

遊戯王→レプティレス

ヴァイス→アイマスDSエクストラ(ヒロイン3人のクライマックスシナジーのイラストがカッコかわいい!)

玩具→ダブルドライバー

あとはディケイドのスピンオフDVD欲しいし、シンセサイザーもちゃんといじりたいなぁとか。音楽の勉強ってなにからしたらいいんだ!?


とまぁ今年もカオスな俺ですが、改めてよろしくです。

「一寸先は光。」
Profile
訪問者数

Recent Comments
Profile
ray. (れい と読め!!
最近はすることがないので眠ってばかりです。
出かけ先といえばゲーセンばかり。まぁそれでも楽しいからいいのですが・・・ちょっと寂しいかな。
いや、たまに友達と遊ぶから面白いのかも。

近況報告。
ねむい眠いネムイ!!何故にこんなに眠いのか!!
ハッ!これが五月病というやつなのか・・・?
QRコード
QRコード
トリックスター+
Copyright(C) 2005 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2005 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
  • ライブドアブログ