2006年09月09日

〈映画〉X−MEN ファイナル・ディシジョン4

3ff27a24.jpg 面白かったですね〜!
 アクション映画好きの私にはもはや言うことありません、てくらいアクションシーンは充実してました。建造物の壊しっぷりも半端ないです。
 「ファイナル・ディシジョン」は前2作を上回る出来だったのではないでしょうか?
 始めから最後まで引き込まれっぱなしで、2時間近くの時間が凄く短く感じられました。

 
■あらすじ
 現在に近い近未来。
 ジーンを失ったX-MEN。恋人を失ったショックから立ち直れないサイクロップスに代わり、ストームがプロフェッサーXの補佐として学園とX-MENの指導にあたっていた。新X-MENは、ストーム、ウルヴァリンに加え、コロッサス、ボビー、ローグ、キティの6人。
 一方、「ミュータントが生まれるのは病である」と天才科学者が主張して、ミュータントを人間に変えるという新薬「キュア」を開発する。
 「キュア」を使えば、ミュータントとしての超能力を失う。
 「人間になるか、ミュータントのままでいるか?」
 ミュータントたちと人間たちの思惑が絡み、事態は最終的な戦いに突き進む――。
 
 
 エンドロールが流れ始めても帰らないでくださいね?
 ちょっとした続き映像がありますので。
 けど、この映像のおかげで中途半端な感じがしないでもない…
 続くのかな…?――というか。続くんですよね?
 
 
 以下、ネタバレありの感想です。 
 


 サイクロップスがぁ〜!(ノ◇≦。)
 ラストの一方的な闘いを見る限り、跡形もないですよねぇ?
 お気に入りのキャラだったのでホント、ガッカリです
 
 でも、今回の映画はどちらかと言えば女性寄りの視点で見てたかもしれません。
 ストームは相変わらずカッコ良い!^^
 恋に悩むローグとキティ。キュアが発表された事を知りローグの下した決断は人と関わる以上、仕方がない事だよね――って思ったり。キティは片思いに終わったけど、今回やたら可愛かったね^^
 あとミスティークも、なんかもう色々と壮絶でしたね。冷酷なんだけど、誇り高い所もあって決して嫌いにはなれないですね。人間になってしまった彼女はこれからどう生きるんでしょうね?
 それからなんと言っても今回のメインはジーンでしょう。
 「恵まれし子供たちの学園」に来ることになった経緯に始まり、死んだとされていたのに蘇生してフェニックスとしての本性を表す。最後のその瞬間にウルヴァリンの事だけではなくてサイクロップスの事も脳裏に浮かべていてくれると良いな〜なんて思ったりする。サイクロップスの出番が少なかったので、それくらい願っても良いよね?^^
 
 最大の見所はやはり研究所での戦闘ですね!
 孤島にある研究所に行くために確保した手段はホント、凄かったですね〜!橋を動かしちゃうシーンは迫力でした。影で自治体は泣いてるだろうな…。総工費ン十億円が〜って。いや、もっとかな(ノ∀`;)
 続くミュータント戦も凄かった…!!
 
 この映画はやっぱり大画面で観て欲しいですね〜
 
 最後にジミー、エンジェル、エンドロール後に目覚めた人の行方が気になりました。
 「ファイナル・ディシジョン」とあるけれど、まだまだ続きそうな気配ですね。
 
 あ、ジャガー・ノートの人がハガレンのグリード配下の牛の人に見えたのって私だけでしょうか?(笑)

ray2002 at 22:05│Comments(12)TrackBack(26)映画〈あ行〉  │Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 ]   2006年09月10日 00:33
 アメリカ  SF&アクション  監督:ブレット・ラトナー  出演:ヒュー・ジャックマン      ハル・ベリー      パトリック・スチュワート      イアン・マッケラン プロフェッサーXの右腕だったジーンの死によりいまだその動揺から立ち直れず ...
2. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2006年09月10日 00:36
『X-MEN: THE LAST STAND』公開:2006/09/09(09/09)製作国:アメリカ監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、レベッカ・ローミ....
3. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ Good job M ]   2006年09月10日 02:19
公開日 2006/9/9監督:ブレット・ラトナー出演:パトリック・スチュワート/ヒュー・ジャックマン/イアン・マッケラン/ハリー・ベリー 他【あらすじ】プロフェッサーXの右腕だったジーンの死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX−MEN。そんな中、“ミュータン...
4. X-MEN/ファイナル・ディシジョン  [ Akira's VOICE ]   2006年09月10日 10:50
終わるようで終わらない完結編もどき。
5. いぶし銀英国紳士に注目!【X-MEN ファイナル デシジョン】  [ 犬も歩けばBohにあたる! ]   2006年09月10日 16:52
日本で結構人気なんすか? イマイチ、私はアメコミの人気&認知度が 日本でどんな
6. X−MENファイナルディシジョン  [ パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ ]   2006年09月11日 11:09
5 大ヒット作、『X−MEN』シリーズがついにクライマックスを迎える。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打たれたSFアクション大作。主演は、ヒュー・ジャクマン、....
7. X-MEN:ファイナル ディシジョン  [ ちわわぱらだいす ]   2006年09月11日 22:26
久々に映画を見ました♪ 普通に面白かったです。。。 キャナルの午前中は吹き替え版しかなくて・・・怜 えええ~?ウルヴァリンこんな声なのっ? ちょっとがっかりしました。 まあ~お子様が多くて・・・これって子供向けの映画だったのかしら?てか、あんな小さ...
8. X-MEN:ファイナル ディシジョン−(映画:2006年110本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2006年09月12日 00:06
監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュワート、イアン・マッケラン、ジェームズ・マースデン、ベン・フォスター、アンナ・パキン 評価:88点 公式サイト (ネタバレあります) 細い体の中に恐....
9. X-MEN ファイナル・ディシジョン  [ Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) ]   2006年09月12日 12:37
              評価:★10点(満点10点) 監督:ブレット・ラトナー 主演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート    ジェームズ・マースデン ファムケ・ヤンセン 2006年 105m...
10. X-MEN: The Last Stand(2006,U.S.)  [ The Final Frontier ]   2006年09月12日 18:16
ブライアン・シンガー監督からブレッド・ランナー監督に変わった3作目。Final Decisionって、邦題だったのね… X-MEN: The Last StandプロフェッサーX(Patrick Stewart)の右腕だったジーン(Famke Janssen)の死により、いまだその動揺から立ち直れずにいるX-MEN。そんな....
11. やったな、毛玉。~「X-MEN ファイナル ディシジョン」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2006年09月13日 16:16
サブタイトル、なんのこったらと思う方は 映画館の字幕で確認してくださいねっ。(オイ) 一応、1も2も見たはずなんですが、 ほとんど忘れております。前作でジーンが自己犠牲で 亡くなった(いやあれで助かるはずないやろというエンドでした) ・・そのあとの話なんです....
12. 【劇場鑑賞95】X-MEN:ファイナル ディシジョン(X-MEN:THE LAST STAND)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2006年09月14日 00:23
3 世界は、選択で創られ、 選択で滅ぶかもしれない。
13. 映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」  [ しょうちゃんの映画ブログ ]   2006年09月14日 00:42
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打...
14. 映画vol.84 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会  [ Cold in Summer ]   2006年09月14日 11:12
 『X-MEN・ファイナルデシジョン』*試写会 監督: 出演:ヒュー・ジャックマン  HP 今日試写会です。またもや復習する間もなく参加。 ★30日間完全無料でDVDが借り放題!!★ 宅配DVDレンタルサービス【TSUTAYA DISCAS】 ...
「X-MEN??」★★★☆ ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー主演 ブレット・ラトナー 監督、2006年アメリカ ミュータントの力を消滅させる「キュア」という 治療薬が出来たと発表された。 ミュータントは病気ではないという者や 力が無くなれば、ひとと触れ合...
16. 『X-MEN:ファイナル ディシジョン』  [ ねこのひたい〜絵日記室 ]   2006年09月15日 16:07
20年前のチャールズとマグニート。 若作りは、GCか?特殊メイクか?
17. ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」  [ 本読め 東雲(しののめ) 読書の日々 ]   2006年09月18日 09:47
とうとう観ることができました。 何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。 今日は、ちょっと遅くなりましたが、 映画「X−MEN ファイナルディシジョン」 の感想です。 こ
18. 適切過ぎる最終章@X-MEN:ファイナルディシジョン  [ 憔悴報告 ]   2006年09月20日 14:58
『ラッシュアワー』や『天使のくれた時間』のような作品のときにはさほど気にならないことが、『レッド・ドラゴン』になるともうひどく気になってしょうがないのである。 何がって、ブレット・ラトナーの作劇の、アンバランスさの欠落が。
19. 「X-MEN:ファイナル ディシジョン」見てきました  [ よしなしごと ]   2006年09月21日 02:42
 この前テレビでやっていたX-メンとX-MEN2を見て復習したので、ようやくX-MEN:ファイナル ディシジョンを見に行く事ができるようになりました。と言うわけで、レディースデーで、女性達に混ざって男一人寂しく見てきました。
20. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ いつかのダイアリー ]   2006年09月21日 12:39
4 監督:ブレット・ラトナー 出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、ファムケ・ヤンセン、イアン・マッケラン、パトリック・スチュワート、その他 みんなを救うために、自ら洪水の中に飲み込まれたジーン。彼女の死はX-MENの深い心の傷として残っていた。 しかし、世...
ブライアン・シンガーが「スーパーマン リターンズ」の方を選択して、ブレット・ラト
22. X-MEN:ファイナルディシジョン  [ ブログ:映画ネット☆ログシアター ]   2006年09月26日 13:33
映画、X-MEN:ファイナルディシジョンを見てきました。これぞSF/アクション映画といわんばかりの内容で大満足でした。 ファイナルディシジョンってことで、ミュータントオールスターって感じです。あれだけの個性のなかで やっぱり一際目立っていたのが、ウルヴァリンやっぱ...
23. X??MEN ファイナルディシジョン  [ シネクリシェ ]   2006年10月10日 07:36
 お恥ずかしながら、このシリーズにハル・ベリーが出演しているとは知りませんでした。  こういう作品を観ていると、やはりハル・ベリーは華のある
24. X-MEN:ファイナル ディシジョン (X-Men:The Last Stand)  [ Subterranean サブタレイニアン ]   2007年01月16日 04:26
監督 ブレット・ラトナー 主演 ヒュー・ジャックマン 2006年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★ 無敵の帝国軍が毛むくじゃらのチビッコにコテンパンにされたり、辻褄合わせを放棄し禅問答に終始したり、突如ロボが空を飛んだりと、世界中の映画ファンが腰を抜かす珍...
25. X-MEN ファイナル ディシジョン  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年01月22日 12:38
3 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 105分 監督 ブレット・ラトナー 製作総指揮 スタン・リー 、ジョン・パレルモ 脚本 ザック・ペン 、サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュ...
26. X-MEN ファイナルディシジョン  [ 映画、言いたい放題! ]   2007年01月24日 14:40
1,2がかなり面白かったので 最終話といわれているこの作品は是非劇場で観たいと思っていたのだけれど やっとDVDで観ました。f(^^;) プロフェッサーXの右腕だったジーンの死にいまだ動揺するX-MEN。 そんな中、 ミュータントの能力を消去し普通の人間にする新薬...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆゆ   2006年09月10日 00:25
早っっ!
もう観に行ったんですね〜♪
大満足されたようで良かったですー^^
私は「X−MEN」、この前テレビで初めて観ました。
雷を操るのってスモークでしたっけ?!カッコイイですよね〜。でも目が白くなるのが少しコワいけど(笑)。。。
2. Posted by Ray   2006年09月10日 08:45
ゆゆさん、こんにちは
雷を操るのはストームですよん
カッコ良いですよね〜!
今晩、X-MEN2テレビ放送されるそうで、2作目はちょっと忘れかけてるので観てみます
3. Posted by ゆゆ   2006年09月10日 15:39
はっ
ストームですか!間違えてしまい、お恥ずかしいです(〜〜)
はは。。。
4. Posted by Boh   2006年09月10日 16:53
こんにちわ、TBさせていただきました。
このシリーズは大好きで今回も大満足でした。他の作品であまりヒュー・ジャックマンを見たことないもんで、あの人は毛深い人なんだ、という強い印象を持っていましたが、意外に(?)毛深さはフツーなんですね(苦笑)
5. Posted by Ray   2006年09月11日 21:55
ゆゆさん、こんばんは♪
大丈夫ですよ!私もよく間違えます^^;
アップした後に気付くんですよねこの記事も何度直した事か――(笑)
6. Posted by Ray   2006年09月11日 21:58
Bohさん、こんばんは♪
コメントとトラバありがとうございます^^
私も毛深い人だと思ってました。パンフを見たら意外に普通の人でビックリです(笑)
7. Posted by タウム   2006年09月18日 09:45
TBさせていただきました。

興奮しました。
続編、充分ありえますね。
8. Posted by Ray   2006年09月19日 21:12
タウムさん、こんばんは♪
トラバとコメントありがとうございました!
今回の映像は凄かったですよね〜^^
シリーズ中、1番好きです
9. Posted by Range   2006年09月21日 12:58
こんにちわ!
ストームはやっぱりカッコイイですよね。彼女が一番好きかも。
バトルやら橋動かすのやら、SFXがすごいことになっててさすがの大迫力。これは大画面でみなきゃですよね。
ファイナルといいながらも、なんだか含みのある終わり方でしたね。続きがあるのかな?
ちなみにグリード配下の牛の人はもうちょっと愛嬌あると思いますっ(笑)
10. Posted by Ray   2006年09月22日 12:45
Rangeさん、こんにちは♪
今回のSFXの迫力は流石でしたね

多分続きありますよね〜
このまま終わってしまうのでは生殺し状態です

牛の人…外見と黙々と突っ走る感じがなんとなく(笑)
11. Posted by にら   2006年10月02日 11:51
善良な市民の税負担を軽減させるためにも、やはり、ブラザーフットに加担した連中にボランティアで橋の修復工事に参加させるべきです。

というか、殺人を含む重大犯罪を重ねまくった人物を、監獄へも入れずにのんびりチェスさせてちゃ、ダメでしょ(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
12. Posted by Ray   2006年10月04日 12:27
にらさん、こちらにもありがとうございます♪
修復工事が特殊技能のミュータントがいたら面白いな――と思ってしまいました。
どんな大規模工事でも一瞬で完成!
けど、建設屋要らずの建設屋泣かせ――?(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Archives
QRコード
QRコード