2007年03月11日

〈映画〉バブルへGO!!〜タイムマシンはドラム式〜4

ばぶる あ〜う〜
 どうでもいいけど、この映画鑑賞したの、公開の翌日だから――1カ月経っちゃったよ
 どれだけ覚えてるか自分でも定かではないけれど(面白かったんですけど細かいところが)、次があるので頑張って進めるとします。
 確か映画館がやたら混んでて一緒に行った友達と隣同士に座れなかったんだよね。
 
■あらすじ
 2007年――現在。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、ある計画を進めていた。
 それは1990年にタイムスリップし、“バブル崩壊”を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!
 その極秘プロジェクトが白羽の矢をたてたのは借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)だった。
 真弓はタイムマシンの開発者であった真理子(薬師丸ひろ子)の一人娘。
 一足先にタイムスリップした母親の真理子が90年の東京で失踪したことを知った真弓は、借金から逃れるため、そして母親を救うためドラム式洗濯機に乗り込み、タイムスリップを決行する!
 果たして、下川路と真弓は真理子を救出することができるのか!?
 下川路と真弓が繰り広げる恋のゲームの行方は?
 バブル崩壊は食い止められるのか!?
 そして、ニッポンの未来は!?
 
 ――あの頃は、夢のような時代が永遠に続くと信じていた
(チラシ内容紹介より)

 
 
■感想
 まずは…(笑)
 WARNING
 危険なので洗濯機に入らないで下さい。
 
 これって本当は映画の冒頭で入れても良い位の注意書きですよね〜?
 ラスト、クレジットが流れた後に表示されてました。帰っちゃった人、随分いたような…^^;
 
 印象としては、とにかく明るくて楽しい映画でした♪
 広末涼子さん以外の役者さん達が過去と現在の2役を演じていたのも単純に面白かったです。
 記憶補足のため、先程CSで録画したメイキング見たら下川路の顔メイク、1時間もかかってます。他に気付かなかったけど、余分な肉付き部分をスーツの下に付け足したりしたみたいですね。
 一口に17年って言ってしまうと長い歴史の中ではほんの一瞬みたいなイメージあるけれど、人間の年令に考えたら長い時間だし、外観だって変わりますよね。赤ちゃんが高校2年生ですから(笑)
 各時代の役者の演技やメイクは見所の一つですね^^
 それと日○製作所の某研究室も素敵すぎます!笑
 日頃見慣れた家電製品達が開発の過程であのような能力を持つに至るとはっ!?笑
 真理子さんの技術って凄いんだか凄くないんだか…。能力に天然入ってる感じしますね^^
 見かけはごくごく普通のこの家電達、ラストに凄い活躍を見せることになります。某スパイ映画みたい。
 
 真弓が現在から持ち込んだ携帯電話。
 電話として使えない時代(不便な時代ですね)の使用法も為になりました。
 その1。写メを撮る。
 その2。動画を撮る。
まぁ、ここまでは私もメイン以外の携帯で実際にやってたりする。
 その3。マッサージ機(バイブ使用)として使う。えぇっΣ( ̄□ ̄;)!!笑
 確かにいい感じに振動してるけど、思い付きもしなかったよ!そんな事!?
 今度やってみよう♪笑
 
 札束飛びかうバブル時代、羨ましくはあるけどまぁ今のままでもいいかなぁ。
 化粧濃くて眉毛太いし、ボディコンだし。
 ただ、日本の借金が減ると良いですね〜。実際の所、どうなんでしょ?^^;

ray2002 at 20:33│Comments(2)TrackBack(9) 映画〈た行〉  │Edit

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 世間狭っ!!~「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」~  [ ペパーミントの魔術師 ]   2007年03月11日 22:27
バブルへGO!!―タイムマシンはドラム式君塚 良一 泡江 剛 角川書店 2007-01売り上げランキング : 393Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 気まぐれコンセプト クロニクル 「エンタメ」の夜明け ディズニーランドが日本に来た! 気まぐれコンセプト ラム・ニャンものがたり....
2. トリクシオンテーラード4点セット  [ 厳選500社の最新情報 ]   2007年03月11日 23:40
トリクシオンテーラード4点セット ◆SALE◆15645から18795円(税込)を≪42から52%OFF≫ 価 格8990円 <しなやかに身に纏うトリクシオン>トリクシオン素材のセットスーツ。しなやかな光沢感が魅力。 <a href="http://diohom.livedoor.biz/archives/53067405....
3. 『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞!  [ ☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo! ]   2007年03月13日 14:13
『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』鑑賞レビュー! あの頃は、この時が永遠に続くと信じてた 戦国よりも幕末よりも ハイテンションなあの時代へタイムスリップ! ★review★ 本作のコピーにあるように 戦国よりも幕末よりもハイテンション...
4. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式  [ タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌 ]   2007年03月14日 04:41
2 製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 116分 監督 馬場康夫 原作 ホイチョイ・プロダクションズ 脚本 君塚良一 音楽 本間勇輔 出演 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひろ子 、 吹石一恵 、伊藤裕子 、劇団ひとり 、小木茂光 、森口博子 、伊武雅刀 バ...
5. バブルへGO!!タイムマシンはドラム式  [ 映画鑑賞★日記・・・ ]   2007年03月15日 12:51
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』公開:2007/02/10(02/11)製作国:日本監督:馬場康夫製作:亀山千広出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀ヒロスエが過去から現代にやってきて撮影したのかと思って...
6. 【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   2007年03月17日 01:03
2 2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!!
7. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式−(映画:2007年91本目)−  [ デコ親父はいつも減量中 ]   2007年08月26日 00:08
監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり 評価:85点 公式サイト (ネタバレあります) 2007年財務省。 国の借金は800兆円に膨れ上がり、少子高齢化が進む中で日本経済は破綻までカウントダウン状態になっていた...
8. 【映画】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式…現代のマユ毛が細すぎなんだよ  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2008年01月14日 22:19
今日{/kaeru_rain/}は特に前置きはないです。 朝、病院に行って、 その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。 で、映画レビューです。 「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 (監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画) TSUTAYA...
9. ≪バブルへGO!! タイムマシンはドラム式≫(フジTV@2008/01/12@022)  [ ミーガと映画と… -Have a good movie- ]   2008年02月19日 14:09
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式   公式HP   詳細@yahoo映画 早くも(?)地上波で放送されてたので初鑑賞 ちなみにこの日に観た映画はコレで7本目 それにしても、このサブタイトルのダサさはどうにかならないもんかね? ちょっと口にする...

この記事へのコメント

1. Posted by Ageha   2007年03月11日 22:32
オヒサでございますです〜♪
一番乗り?り?ヤッター♪

コホン。

バブル真っ只中は
子育て真っ只中で(笑)
自分のことより子どものことで
なんか身なりもむちゃくちゃで
ワハハハハ・・・。

この時代にどっぷりつかってるか
全く知らないか
知っててもホンマにうかれてたか
ちっともええことなかったわかで
ものすごくこの映画の感想が
ちゃうんですよ、ホントに。
映画の感想はなれて
この時代への感想が多かったのなんの・・・。
2. Posted by Ray   2007年03月12日 16:13
Agehaさん、こんにちは♪
1番乗りありがとうございます^^
――っていうか、私記事更新するの、今回ホントに遅いですね(汗)

確かに手を伸ばせば届きそうな(僅かでも記憶に残る)時代なだけに、映画の感想よりも多いかもしれませんね〜^^;
高校生あたりまでは生まれた年前後の事だから親に「良い時代だったのよ〜」なんて話聞いてるかもしれないし、多少なりとも興味ありますもんね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

Ray

Archives
QRコード
QRコード