ドラマ〈あ行〉

2010年03月10日

相棒season8最終回

神部氏が特命係へやってきて、もう6ヶ月。
月日が経つのは早いですね…。


続きを読む │Edit

ray2002 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月14日

相棒season8

今日から新シーズンですね〜。
亀山さんが相棒だった時みたいなテンポの良さはないけれど、今はあの噛み合わない感じが楽しいです。
右京さんが可愛い(笑)
そのうちにもっとスリリングな台詞の駆け引きなんてのも出てきそうで、その辺りも期待してみたりして…。
ホテルでの二人の会話は笑ってしまいました(笑)

あと思いがけず、久しぶりにゴローちゃん(仮名)見られて懐かしかったです(笑)
某特撮番組も観たくなってしまいました。



ray2002 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月18日

相棒season7最終回

いよいよ特命係に某氏が異動してきましたね〜

2時間スペシャル枠として観る分には面白かったです。
次のシーズン8に突入した時に新しい「相棒」がどう動くのか楽しみですね(*´∀`)♪

続きを読む │Edit

ray2002 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月19日

相棒最終回。

今シーズンの「相棒」は裁判ネタに始まり裁判ネタで終わりました。
今日も裁判所の階段シーンが見られてちょっと嬉しかったです。
ロケ地、会社から近いんですよ♪右京さんが来たかと思うとかなり嬉しいです♪♪


改めて。
陪審員制度――考えてしまいますね。
今回のシリーズはいいきっかけになったかも。

始めは単に自分が指名(?)されたら嫌だな程度の鬱陶しいだけの制度に感じてましたが…他人の運命背負う事考えたら重いです。
多数決…と思えば、その判決が下った事に対する思いは軽減されるのかもしれないけれど、何かのはずみでその場に居合わせた人逹の意識が流れないとも限らない。
結局、弁の立つ方の弁護士や検事のいいなりになってしまいそう…(^^;
そうした場合、カリスマ的な弁護士さん引く手あまたかもですねぇ…
あと被告人の態度や演技にも騙されないとは言えないだろうし。
普段からしてニュース番組のキャスターにも事件の善悪惑わされてるもんなぁ…(←キャスターさんには不用意に感想述べて欲しくないですよね?(-_-;))

一般人にはツラい制度になりそうな予感です。



そうそう!
映画は多分絶対観に行きます!
前売り買いました^^

ray2002 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年01月05日

〈ドラマ〉悪魔が来りて笛を吹く3

 DVD鑑賞と読書は控えます…と言いつつ、ドラマ観ちゃいました^^;
 終わりが見えてきたから、ま、いっか(←こら!/苦笑)
 
 
■あらすじ
 信州の林で元子爵・椿の自殺死体が発見された。
 だがある日、椿の邸宅で彼のものと思われるフルートが響き渡る。
 疑問に思った椿の娘・美彌子は金田一の探偵事務所を訪ねる。
続きを読む │Edit

ray2002 at 23:51|PermalinkComments(6)TrackBack(10)

2006年04月17日

〈ドラマ〉ヴァンパイアホスト(夜型愛人専門店)/由貴香織里3

ヴァンパイアホスト DVD-BOX

 お嬢様高校のはみ出し者、莉音(小向美奈子)は、親友が事件に巻き込まれたのをきっかけに、ホストクラブでバイトを始めることになった。
 そのホストクラブは天藍(佐野史郎)という怪しげな人物が経営しており、ゴシック調で統一された内装に、ホストたちは全員吸血鬼のコスチュームというホスト遊び上級者のための風変わりなホストクラブだった。
 しかもそのホストたちの中の1人、蘇芳(松田悟志)は本物のヴァンパイアだったのだ…。そんな二人の前に次々発生するゴシックホラー的怪事件の数々。
 奇妙な事件に巻き込まれた2人はその謎に立ち向かう…。(「DVD内容紹介」より)



 チャンネルNecoで5月に放送決定〜!
 てなわけで、嬉しくて書いてみました…o(*≧▽≦)o

 由貴香織里サンの描く原作も好きなんですけど、12chでやってたドラマも好き。
 蘇芳役の松田悟志サンがいい感じです(そういえば、松田サン…「夜王」にも情けないホスト役で出演されてました…)。

 物語は原作とは違った展開になっているので、原作を読んだ方もそれなりに楽しめると思います。

 レンタルでも出てるので興味ある方は見てみて下さいネd(゚∀゚*)
 中々、オススメです♪



ray2002 at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

動物のお医者さん4

動物のお医者さん (第1巻)

  H大学獣医学部を舞台に繰り広げられる物語。
 コメディー有りミステリタッチあり…と読み所満載の動物好きにはたまらない内容だったりします…。
 登場人物達も色々と癖があって面白い…その筆頭は某教授でしょう(笑)

 この季節になると思い出すのが雪にはまった菱沼さん(笑)

 それとインフルエンザに罹ったひよちゃんの話。元気のないひよちゃんはひよちゃんじゃありません…(笑)

 何年か前、ドラマ化されましたが、菱沼さんのキャスティング(=和久井映見)はすごりハマリ役でしたね〜
 チョビも可愛かったし、また見たいです。



ray2002 at 12:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile

Ray

Archives
QRコード
QRコード