ドラマ〈さ行〉

2007年11月24日

<ドラマ>しゃばけ3

やっぱり気になってたので観ちゃいました〜!

一太郎の声の感じとかしゃべり方が、私の中ではほぼイメージ通りでした。
その反面、佐助と仁吉達は物足りなく感じたり…^_^;
好きな作品の映像化って、思い入れがある分やはり観るの、難しいですねぇ〜。どうしても目線が厳しくなってしまう…。
屏風覗きに至ってはドリフの加藤茶さんやってる歌舞伎キャラにしか見えませんでしたもん^_^;
あとラスト近くで雨に打たれる若だんなを気にしない仁吉達にも違和感感じちゃいましたし。
あの二人が事件が片付いた途端に真っ先に気にするの、若だんなの事だと思うのだけど、ね。甘々ぶりが発揮されてないような気がするんですよ。
今回新聞番組欄に第一弾とあったので次回こそは…!と期待してます。

個人的に真矢みきさんは好きな女優さんなので母親役にきたのはちょっと嬉しかったです^^


ray2002 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年07月28日

スシ王子〈第1回〉

一日遅れて、先程録画観ました。

う〜ん。最初から予想外の展開。
単なる料理対決みたいなものかと思ってたら、全然違ってて……面白そ〜!
タイトルバックの光一さんがやたら決まってました。動き、綺麗です!^^

師匠と司の関係が昔観た(弟が好きだったのでね)ジャッキー・チェンの映画、思い出したです。
某道場の群れてた門下生達(?)も下っぱ悪役としてそんな雰囲気に馴染んでましたね〜


予告で観た「お前なんか…にぎってやる!」の裏側にはあんなトラウマがあったのも意表つかれた…(ノ◇≦。)
スシ王子・司がこれを克服してどう成長していくのか、見所の一つですね


今回のヒットは司が自分の二面性の例えとして最後にあげた「ベムベロベラ」と、ちょっと力んだだけでパンチパーマも意味なしの頑固なサラサラヘアですかね?(笑)
遊びが楽しかったです^^

ray2002 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年04月10日

〈ドラマ〉セクシーボイス アンド ロボ 第1回

 今朝のズームイン中の番宣に釣られて観てみました(松山ケンイチ氏がやたらヘンでした/笑)

 七色の声を持つ中学生・ニコとロボットアニメおたく・ロボが事件の謎を解く――!?
  オープニングを見る限り、スパイ物っぽいですね〜(^^;

 今回は記憶が三日分しか持たない殺し屋・三日坊主のお話でした。
 ドラマ全体的に漫画チックな中で殺し屋の中村獅童さんが浮いていたような…(^^;笑
 殺し屋自体は合ってるんですけど。


  何かアクション起こす度に叫ぶロボ・松山ケンイチさんはLの面影すらないし!(笑)
 とても同じ俳優さんが演じてたとはとても思えません(笑)
 今日はデスノつながりキャストだったけれど二人とも全然違ってて流石だなって思いました。

 ロボの部屋で三日坊主の記憶を取り戻す手助けするために、テーブルの上にロボットのフィギュアを並べていくんですが――。
 どのロボットアニメを見ていたかで地域・年代を当てる事ができるって本当なんでしょうか?
 全国ネットで放送してたら意味ないような気もするんですけど、地域限定物とかもあるんでしょうかね?
 ちょっと気になる〜!(笑)

 あとニコの「宇宙で救えるのは〜」の台詞を受けてのロボ、「宇宙なんて言われたら気になるじゃないか〜!」には笑ってしまいました。
 そんなとこに反応ですか…と(笑)
 熱いですね〜!笑

 路線的には少し前の土9ぽいです。
 今回、それなりにウケたのでもうちょっと観てみようと思います^^

ray2002 at 23:38|PermalinkComments(3)TrackBack(3)

2006年03月20日

西遊記〈最終回〉

 今日は西遊記、最終回でしたね。
 どうやら一行は天竺に辿り着いた模様…。
続きを読む │Edit

ray2002 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(6)

2006年03月13日

久しぶりに西遊記を見た♪

 カーラジオからよく流れてくるMonkyMajicの歌うテーマ曲にもなんとなく慣れてきた今日この頃…笑
 気が付けば放送回数は10回目を数えていました。
 暫く見てなかったんですけど、久々にチャンネル合わせたら凄い展開になってましたね〜

 今日のメインは「凛凛の正体が明らかに!?」

 以下、ネタばれです。続きを読む │Edit

ray2002 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月16日

西遊記第2話を見た…

 先週に引き続き、第2話を見てみました…。

 なんかねえ、ギャグだと思えばそんなに腹も立たないみたい。
 どうも笑いの方向に普段の会話もいってるし、ね。

 ミッチーはこの前の金田一よりは全然いいと思う。
 この人は「醜いものが嫌い」な役が良く合うな、という事で。

  八戒は…電車男、まんまでしたね(笑なのに微妙に報われてないし…笑

 そして…ちょっとなんだかなって思ったのが、悟空が最後の方に怒って啖呵をきるシーン。

 なんか、日本の時代劇みたいだわ…
 ある一定の時間になったらこの辺の決め台詞言って、乱闘シーンになるのかな…。
 ある意味、水戸○門みたいだな、と笑。
 最後、旅のシーンで終わったりして。

 次は…気が向いたら、見てみます



ray2002 at 23:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年01月09日

西遊記/呉承恩?4

 三蔵法師が孫悟空・沙悟浄・猪八戒をお供に天竺に有り難いお経を取りに行く…というあまりにも有名な話。

 この話はわりと好きで学生時代、色々な訳の読みましたね。
 読めば読む程、詳しい顛末が知りたくなったというか…。訳者によって取り上げるエピソードが微妙に違ったのは面白かったですし、ね(でも牛魔王のエピは皆ある…笑)。

 今晩は月9で放送!…て事で見てみました。
 始めに「なんじゃこりゃ〜」と大笑い。
 まさか、月9で悟空VSハウルが見られるとは思わなかったです…笑。あの木村拓哉氏って…どう見てもバトル形態ハウルだよねぇ…笑。
 でも、少し前にスカパー放映の夏目雅子とか堺正章が出てた西遊記見てたせいか、ちょっともの足りなかったかも。
 というのも、技術的に前のものよりも凄いものをって期待したせいかもしれませんね
 …音楽もちょっと物足りなかったし。西遊記と言えば「Monky Magic」でしょ(古!/笑)

 あと…何故、今回のドラマは悟空が一番下の弟子なんだろうかな…とか?
 何かの演出なんでしょうか?

 とりあえず、まだ1回目だし様子見かな…?

ray2002 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(7)
Profile

Ray

Archives
QRコード
QRコード