2006年01月23日

らーめん陸

今年に入ってからなんやかんやで忙しく二郎にありつけなかった私ですが今日やっと
初二郎系ということで陸に行ってきました。
お店に着くと満員で待ち2人。相変わらず盛況ですなぁ〜

大盛りつけ麺(あつもり)
riku20060123
やはり寒い今はあつもりですね!
今日のつけダレは濃い目な味付けでとっても美味しかったです。
久々にスープ割りもしちゃいました。




ごちそうさまでしたー!  

Posted by rayfang at 22:03Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月27日

蓮爾 登戸店

あの蓮爾が復活とのうわさを聞いたので同僚の車で仕事帰りに行ってみた。
場所は登戸というより向ヶ丘遊園と言ったほうがいいかなぁ?津久井道の上り線側
です。付近にはコインパーキングがいっぱいあるので車でも便利。

お店の入り口の外に券売機。小金井とか野猿のタイプと同じ番号をおして発券する
タイプですね。小豚の食券を買って店内へ。
中は結構広いです。先客が6人ほど。入って右置くの席につくとカネシのポリタンク
と製麺機がおいてありました。あと町田の蓮爾の看板らしき物体が・・・(笑)
観察もそこそこ店員さんから「にんにくいれますか?」

小ラーメン豚入り ニンニクヤサイ
hasumi20051227yうぉ、豚多い(w 計6枚入ってました。でもちょっと固いなぁ。ヤサイもなかなかの盛り。
麺を引っ張り出すと昔懐かしい超極太麺!!コレが食いたかったんだよぉ!!
スープは以前の蓮爾ラーメンよりずっと二郎よりなかんじで結構乳化してました。
ほかの方のレポみるとそうでもないのでブレかもですがー。
同僚は大を食ってましたがブタを盛られて撃沈してました(w
おなかいっぱい。そして食後の腹が膨れる感じが町田を思い出させます・・・

ごちそうさまでした!  
Posted by rayfang at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年12月09日

らーめん 陸

豚増しラーメン 野菜多め
riku20051209y  
Posted by rayfang at 22:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月19日

らーめん 辰屋

すっかり涼しいを通り越して寒い日も多くなってきたこの頃。
そういえば辰醤油食ってないなーと思い久しぶりに辰屋へ。

辰醤油+桜エビ
tatsuya20051019y
桜エビをトッピングすると色鮮やかになりますねー。
それに和風ティストも引き立ちます。極太麺にもマッチしていて
美味しい! やはり辰醤油に桜エビははずせないナーと。


ご馳走様でした!  
Posted by rayfang at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月13日

ラーメン○二 板橋南町店

私がいつも「マルジくいてー」とか「マルジイェーイ」とかぶつぶつ言っているのを
聞いて洗脳されたのか、遠くて行く気にならんと行っていた同僚が「マルジいきましょう」と言ってきた(笑)

仕事後、同僚の車で一路南町へ。環七より東に行ったことのない同僚は山手通り
に出るのが初めて。ビビリ入った運転で何とか到着しコインパーキングに止める。
お店は並び無しで空き席2とばっちりなタイミング。食券買ってできあがりを待っていると
助手のおねーさんが同僚の隣あいたのでどーぞと言ってくれた。男同士なんで別に
隣に座らなくてもいいんだが(笑)嬉しい心使いですね。

ラーメン ヤサイアブラ にんにくだれ
maruji220051013y
普通のラーメンなんだが、量のブレかヤサイの下にも麺が詰まってて
すごいボリュームです。増ししなくてよかった・・・・
デフォのニンニクをはずしてにんにくだれで食べるマルジが結構新鮮な
感覚で次回からこれでいこかなと思った(国産にんにくは量が多すぎるので・・)


同僚はマルジのすばらしさに感激したようで又来たいと言ってました。
ごちそうさまでした!  
Posted by rayfang at 22:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年10月08日

八王子野猿街道店

野猿食いたい病が発病したので、麺切れ覚悟でお店へ。
店に近づくと並び5人ほど。並び始めると助手さんが人数チェックにやってきた。
やべえ・・・と思ったけど私の2人後で終わり。最終ロットになりました。
並んでいるときWOWさんと遭遇。なぜかWOWさんは遭遇率が高いなぁ(笑)

小ラーメン ニンニクヤサイアブラyaen20051008y
別盛りの方が食べやすいことは解っているんですが、この盛りを見る(食す)のが
野猿の醍醐味だと思っている私としては普通にヤサイコールしちゃいますです。
その盛り具合をみた家族連れのお客さんがビビってました(苦笑)
中から麺を引っ張り出して食う。うめぇ・・・ブタをパクつく。うめぇ・・・
野猿でないと満たされないこの野猿欲求がどんどん満たされていきます。
最後はいつもは見られないがらっとした店内で店主さんと助手さんにご挨拶。

お腹いっぱい!ごちそうさまでした!!
  
Posted by rayfang at 23:54Comments(2)TrackBack(1)

2005年09月10日

ラーメン○二 板橋南町店

なんか○二を食したい気分。どっかの変な電波でも拾ったか・・・・

というわけで車を走らせ南町に到着。コインパーキングに車を止めて
お店に行くと待ちが2名。赤羽みたいな並びでないところが嬉しいですね〜
で、なにをおもったか食券と一緒に50円をカウンターに置く私・・・

ラーメン ちょい増し ニンニクアブラmaruji220050910y
どんぶりに詰め込まれた麺がすごいですなぁ・・・。
下から引っ張り出そうとしたらメンマが下に落ちちゃったよ(汗)
麺はいつものごわごわした不揃い麺。これをアブラに絡めて食べると
おいしいーんですよね。ズビズバ食っていたんだけど途中で
妙な満腹感が・・・撃沈しそうだったけどなんとか完食。

食いきれないと思って後半めっちゃ焦った。
やっぱり増しはもうやめよう・・・・orz  
Posted by rayfang at 21:00Comments(2)TrackBack(0)

2005年08月10日

らーめん 辰屋

あつい・・・・・・
東京は今日も30度Over。クソ暑いったらありゃしない。
そんな中同僚が二郎食いたいと言うのでたまには趣向を変えて辰屋に行ってみよう
ということに。

ここに来るのはBlog始める前以来なので場所ほとんど忘れていましたが何とか到着。
辰つけ麺をオーダー。

辰つけ麺 ヤサイ多め
tatsuya20050810y

久々の超極太麺にたっぷりの具。この麺の食感がたまりません。
ブタも美味しいしつけだれとかつお節がさっぱりさを
演出していてうめー。あっというまに完食。

店主さんのご厚意でスープ割も頂いて大満足でした。
又行きますのでよろしくです!  
Posted by rayfang at 23:52Comments(0)TrackBack(1)

2005年05月07日

大勝

今日は忙しくてなかなか行けなかった平和島の大勝へ。
夜の部開店時間に合わせて到着。先客1名。
厨房を覗くと小杉二郎で助手をしていたY先生が一人で切り盛りしていた。
軽く挨拶した後、食券を購入。
しばらく待つと「にんにくいれますか?」きたきたー!

豚+豚増しdaikatsu20050507y
写真ぶれちゃった・・orz
見た感じ正に小杉面。丼から美味そうな香りが立ちこめてきます。
小杉と同じ粉状の唐辛子をパラっと振りかけていただきますー
おおぉ豚美味い!!適度に脂が混ざっていてやわらかぁーい(゚Д゚)
小杉の当たりブタを思い出しちゃったです。スープもブタの
出汁が効いておいしい!これで麺が自家製ならカナリイケルと思いました。

Y先生から聞いたところ、5月はまだ店員することになったみたいです。
今月中にまた行こうっと。  
Posted by rayfang at 22:03Comments(2)TrackBack(0)

2005年04月29日

らーめん 陸

出先の連日続く引っ越し騒ぎで、デスクワークでヘタレた体に鞭打って
あちこち動くわ、物運ぶわ、荷物纏めるわでもうヘトヘト・・
そんな中同僚二人と晩ご飯に陸へ。

お腹減ってるから大頼みました・・・すいません。

大らーめん 野菜多め
riku20050429y
多すぎた・・・・
胃が小さくなっているのか、大量の麺に耐性がなくなってしまったのか
とにかく苦しかった。
味はいつも通り美味しかったんだけどね・・orz
もう大には戻れないのね〜と実感。  
Posted by rayfang at 23:58Comments(0)TrackBack(0)