2011年01月01日

2009.8.12 10万円から

目安として年利10%くらいを目指したいと思います。元金が10万円なので10年後に20万円。 100年後に110万円。複利で計算すると10年後に26万円くらい。 100年後に13億円くらいとなります。複利というのは常に一定のリスクを背負います。 100歳超えてそんなの無理www。完全複利ではなく徐々にリスクは減らして。 100年後に1億円くらいになっていたらいいなぁと考えています。
2010年3月12日現在SP500が1150。
20100312


今までの口座推移。 華麗に差益を狙う加齢なスイング派です。ランキングに参加しています。 にほんブログ村 為替ブログ FX スイング派へ
にほんブログ村

rayfx at 00:00|Permalink

2010年08月23日

そして1年経過

まだ生きています(笑)
現在のポジはこれ。

gbp


円を買うならポンドかオージー。
円高気味ならオージー、ドル安気味ならポンド。
単純なポジだ。
何ヶ月も持つつもりはないので少し多めに建てています。

そして1年経過した口座はこんな感じ。

23


以前アップした時とあまり変わっていません。
そりゃそうです。
ドル円100円とか言ってたんですから。
今いくらだ、って話ですね。
スタートが10万円。
途中でネットブック買うのに5万おろしていますから
目標の年10%の利益は確保できました。
年10%じゃないですね。
年1万円が目標です。
この金額をあと9年維持できれば10年後の目標も達成です。
一応レバレッジは考えて建てていますので
規制がらみも何の影響もないですけれども
証拠金が増えるのはあまり気分が良いものではないですね。
何かあれば没収できるお金ってことでしょ。
簡単にいえば。


イギリスもそろそろ物価に注視しなくてはいけないのかもしれません。
大きく動くときはポンドが動きます。
とにかくあまり減らさないような取引を心がけて。
また1年頑張っていきます。


rayfx at 22:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2010年07月11日

つうわけで

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100712k0000m020081000c.html

ポンドが安くなるとかドルが高くなるとか株が買われるとか。
いろいろあるでしょうけどドル円は上がるでしょう。
選挙も今のところ円売りっぽい。
問題は日経平均株価。
ミンス敗北を好感することができるか?

rayfx at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年06月13日

アフェ用ブログ

http://ameblo.jp/suzikonoonigiri/

週一更新を徹底しているのに何故か平日も覗きに来る人がいます。
そして同じ週一更新のニューオアシスさんは
最近サボっています。

rayfx at 21:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2010年06月10日

初めて理由知った!

【5月30日 AFP】英新内閣のデービッド・ローズ(David Laws)財務担当相は29日、同性愛の恋人が所有する不動産の賃料計4万ポンド(約530万円)を議員経費として請求していたとされる問題の発覚を受け、辞任を表明した。

 29日にこの問題を報じた英紙デーリー・テレグラフ(Daily Telegraph)によると、ローズ氏は、ロビイストで恋人のジェームズ・ルンディー(James Lundie)氏が所有する2か所の物件に部屋を借り、その賃料を議員活動の経費として5年間にわたって請求していた。

 ローズ財務担当相は会見で、スキャンダルの渦中で「予算や歳出の見直しという重要な仕事を行うことはできない」と述べ、性的な秘密を守りたかったために問題が起きてしまったと語った。

 ローズ氏は元銀行員の富豪で、デービッド・キャメロン(David Cameron)首相率いる連立内閣に参加する自由民主党に所属している。ローズ氏の辞任は今月発足したばかりの連立政権にとって大きな打撃となった

rayfx at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)