< 怖い話・都市伝説・怪談・オカルトまとめ-霊験通信-

怖い話・都市伝説・怪談・オカルトまとめ-霊験通信-

    相互リンク申請・お問い合わせ

    RSSなど相互リンクをしてくれる方ドシドシご連絡ください。 また、なにか当サイトに関してコメントなど問い合わせたいことがある方はコチラからご連絡くださいませ。

    名前
    メール
    本文
    管理人オススメオカルト商品

    同級生にエホバの証人ってのがいてそいつが怖いんだが


    max16011556_TP_V


    1
    :2015/11/15(日)00:58:28 ID:
    興味本位でいろいろ聞いて見たら、聖書とか渡されたんだ
    そこまでならまだいいんだけど、その後もちょくちょくそれ関連の怪しげな冊子渡してくるし
    「聖書ちゃんと読んでる?」とかよく聞いてくるしな
    ぶっちゃけけっこうガタイ良くて暴力的な奴だから変に刺激すると怖いから下手な事言えないし
    どうすればいいんだ
    2:2015/11/15(日)01:00:13 ID:
    エホバはちと特殊やな(´・ω・`)。
    でも、そうかとかのカルトに比べたらマシやで(´・ω・`)。
    4:2015/11/15(日)01:01:03 ID:
    幸福の科学の友達がいるわ
    5:2015/11/15(日)01:02:08 ID:
    小学校でエホバ二人いたけど二人ともいい奴だった
    エホバ関連聞かれるの嫌そうにしてたし
    6:2015/11/15(日)01:02:13 ID:
    暴力的ならそいつはエホバじゃないよ
    10:2015/11/15(日)01:03:41 ID:
    >>6
    宗教ではダメってわかってるらしいけど手が出てしまうとかなんとか
    17:2015/11/15(日)01:07:35 ID:
    国が認める宗教法人がおかしな団体なわけないだろう、ハハハ
    19:2015/11/15(日)01:08:05 ID:
    >>17
    悪いイメージしかないっす
    20:2015/11/15(日)01:08:10 ID:
    エホバって輸血禁じてるんやろ?事故ったりしたら即お陀仏やん
    21:2015/11/15(日)01:08:40 ID:
    >>20
    らしいな
    カルト宗教なんかね
    24:2015/11/15(日)01:09:43 ID:
    >>21
    モルモン教の亜種という認識してるが、違ったらスマン
    25:2015/11/15(日)01:10:04 ID:
    >>24
    モルモン教…?
    29:2015/11/15(日)01:11:06 ID:
    >>25
    アメリカにイエスの生まれ変わりと宣うヤツがいて、そいつが始めたのがモルモン教だったと思う
     
    30:2015/11/15(日)01:11:35 ID:
    モルモンとエホバは
    天理教と創価学会くらい違うぞ
    32:2015/11/15(日)01:12:13 ID:
    >>30
    そうなんか。どっちもどっち位にしか認識してなかった
     
    34:2015/11/15(日)01:13:39 ID:
    宗教を使って周りに害をもたらすのは迷惑だよな


    宗教自体ろくなのいないけどな
    35:2015/11/15(日)01:13:58 ID:
    >>34
    正直怖くて仕方が無い
    37:2015/11/15(日)01:14:28 ID:
    まぁエホバもモルモン教もキリスト教からは異端とされてるんは一緒か
     
    22:2015/11/15(日)01:08:43 ID:
    聖書読めよ 読むまで見てるぞ
    26:2015/11/15(日)01:10:13 ID:
    厨房の時、帰り道で聖書配ってるおばさんいたなぁ。。。  
    38:2015/11/15(日)01:15:07 ID:
    「休日は頑張って勧誘してるよ」って言ってたわ
    迷惑行為をさも慈善事業のように
    そこらへん狂ってるなって感じた
    40:2015/11/15(日)01:15:15 ID:
    エホバは、自分が頑張らなくては神に認められないっていう教えらしい
    聖書は原本と比べ、だいぶ都合よく書きかえられてるから、読むだけ時間の無駄
    50:2015/11/15(日)01:18:12 ID:
    >>40
    パラっと読んで嫌悪感抱いて以来全く開いてないわ
    外装はやたら豪華なんで置物にでもしようかな…でも気持ち悪いな
     
    48:2015/11/15(日)01:17:12 ID:
    あとエホバは時々、2人一組で町内を祈りながら歩いているな。
    とにかくカルトだと思うので、深く関わらないほうがいいです。
    52:2015/11/15(日)01:18:38 ID:
    >>48
    せやな
    深入りはしないよう務める
    55:2015/11/15(日)01:20:20 ID:
    カルトっちゃあカルトだけど一番怖くないカルト
    57:2015/11/15(日)01:21:04 ID:
    >>55
    怖くはないのか
    まあマイケルジャクソンも入ってたしな
    58:2015/11/15(日)01:56:50 ID:
    エホバの証人は良い人ばかりで教義にも怪しい点は無いよ。暴力的ってのはその個体がおかしい。
    ただ、1も言っているとおりエホバの証人を増やすことが重要視されてて聖書研究と勧誘活動への献身が求められる。仕事より集会・奉仕活動の方が大事だから中途半端な気持ちでは続かない。金で壷買って徳を高めるとかも出来ないからな。
    60:2015/11/15(日)02:08:56 ID:
    >>58
    なるほど
    59:2015/11/15(日)02:05:07 ID:
    ソイツに「『聖書に対する洞察』って本くれ」って言ってやれ
    ちなみに聖書に対する洞察ってタイトルの本はね、二束三文の価値もないエホバ発行の
    本のなかで例外的にプレミア価格がついとる凄い本だぜ
    多分これいえば相手は色々恐れて近寄らなくなるはず
    61:2015/11/15(日)02:09:07 ID:
    >>59
    すげえな
    65:2015/11/15(日)02:17:49 ID:
    >>61
    プレミア本としても資料としても大変価値のある本だから、エホバ野郎もこれをくれってムチャぶりすると嫌な顔をすると
    思うぜ
    仮にもしその本をソイツから入手できたら縁切ってヤフオクにでも出しな。儲かるぜ
    66:2015/11/15(日)02:24:16 ID:
    >>65
    実際にやった奴の体験談聞きたいw
    67:2015/11/15(日)02:36:08 ID:
    >>66
    ワイの身辺にはそのような経験者はいないな・・・
    そもそも近所にエホ婆はいれど君のエホバみたいに積極的な勧誘は仕掛けて
    こないし
    まぁエホバはそういうプレミア本を持っているってことだけ頭に入れてくれ
    これで追い払おうとしたり、本をブン捕るのを狙うのはいいが、自己責任だ。
    個人的にはエホバの対処としては
     ・ソイツと別れるまでは辛抱する。洗脳されないよう自我を保つ
     ・イベント勧誘あってもとりあえず嘘でもこいて拒否る
     ・あまり興味ないことをそこはかとなく示す
    って穏便にすませばいいと思う
    あとナチスのホロコースト関係の話や、ヒトラーのことをソイツの前では言わんほうがええ
    エホバはナチスに関する黒歴史があるからな
    ソイツに聞くと多分殴りにかかってくると思う
    69:2015/11/15(日)02:53:23 ID:
    創価とか幸福の科学みたいな狂信者はいないし無理やりな勧誘はしてこない
    ただちゃんと断らないと結構しつこく絡んでくるから興味ないならきっぱり断っといたほうがいいぞ
     
    43:2015/11/15(日)01:15:55 ID:
    俺の知ってるエホバ信者は良い奴ばっかりだよ
    唯一ダメなとこはエホバ信者なところだけ
     
     
    教祖になればお金儲かるんだろうなー


    広告

    コメントする

    名前
     
      絵文字
     
     
    霊験通信Twitter
    ツイッターで更新情報を掲載させていただいています。 ちょっとでも面白いと思ったらぜひフォローをお願いいたします♪
    関連商品
    • ライブドアブログ