お仕事。こんな年末なのに、主婦なのに、
  まだきょうも仕事。でも明日はお休み。

  お仕事で、辞める契約社員さんの代わりに
  来る予定だった人が、なんと妊娠のため
  急遽変更に。そして新たにうちの店に来る人は
  私も名前だけは知っている3年目くらいの
  女子社員さん。いつも接客コンテストでは
  上位にいて、本社の人にも好かれている子。
  まあ、いい子らしいから良かった。

  明日は一日大忙しだわ。お肉を買いに行かなくては
  ならないし、お掃除もしなくてはならないし、
  煮物やお雑煮も作らなくてはならないし。
  あんまり面白くはないけど、毎年恒例の紅白も
  見なくてはならないし。
  はっきり言って正月は別に楽しくない。
  箱根駅伝と、福袋買いに行くのだけしか
  楽しい事がない。
  普通の日が一番だわ。