2017年10月16日

ライブのお知らせです。ヽ(´▽`)/

昨日は吉川弾さんのセッション合宿に参加してきました。個人的には4回目になるのでしょうか?今回行けた生徒さんの半端ない成長が凄く楽しい合宿でした。( ´ ▽ ` )ノ

セッション自体に普段参加されていない方も今回は少数だった事もあり、メキメキ音色が変わっていかれて楽しかったです。ヽ(´▽`)/

今回のレッスンでは、普段僕の生徒さんでも無いし、パートも違うのですが「理論が良く分からない。」と言う事をお聴きしていたのでその方も交えてでしたが、色々お話を聞くと間違ってはいませんが今までその方が教わっていた方法では色々難しい様に思いました。σ(^_^;)

色々言いたい事ありますが、本当にムズカいいですね。(笑)さて、チョットライブの宣伝を。

来月のお肉の日(11月29日)は東京の学芸大学メイプルハウスさんで関東では久しぶりのリーダーライブです。( ´ ▽ ` )ノ

是非是非遊びに来て下さいませ。ヽ(´▽`)/

そして今月24日は大阪でのライブです。関西初の曲も新曲もありますのでこちらも宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 19:00 / 開演 20:00 前売 ¥3.000 / ¥3.500
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.10.16 MIKI西梅田サロンにて  
Posted by rayline2005 at 19:25Comments(0)

2017年09月27日

昨日の宮崎さんとのライブは超満員でした。ヽ(´▽`)/

昨日は『宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax』に平日だったのにも関わらず沢山のお客様にお越し下さいまして誠に有り難うございます。ヽ(´▽`)/

このライブは2年振り3回目のライブでしたが、来て頂いたお客様とお店のスタッフさんとそして宮崎さんを始めとする温かいメンバーとで面白化学反応もありつつで新しい発見も出来ました。( ´ ▽ ` )ノ

また、宮崎さんとのライブは来年位に企画出来る様に僕自身も今回発見をした事を消化してそれを次のライブそしてレッスンにも活かせる様に頑張って行きたいと思います。ヽ(´▽`)/

次は10月24日の大橋勇武さんのライブです。こちらもいつもと違った大橋勇武さんをお見せ出来る様にと思います。今後とも応援の程宜しくお願い致します。( ´ ▽ ` )ノ

*写真は当日来て下さった生徒さんから拝借しております。

/////////////////

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 19:00 / 開演 20:00 前売 ¥3.000 / ¥3.500
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.09.26 宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
  
Posted by rayline2005 at 22:33Comments(0)音楽日記

2017年09月23日

今回も色々ありました。ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

今から帰阪致します。事故渋滞の原因は朝6時30分頃に大井松田付近で起こったトラックと乗用車の衝突事故だったのですが、トラックがコロンと2車線跨いで転がっていました。σ(^_^;)

10時30分到着予定が12時30分過ぎになり、レッスン開始には間に合いましたが皆さんにご迷惑をおかけいたしました。

生徒さん用のソプラノのマウスピースも良い子に出会えましたし、孫弟子ちゃんの今後の楽器の進め方も良い方向に向かいました。( ´ ▽ ` )ノ

今回も色んな方々にお世話になりました。また来月22日も宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 19:00 / 開演 20:00 前売 ¥3.000 / ¥3.500
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.09.23 東京レッスンとソプラノマウスピース選定  
Posted by rayline2005 at 21:51Comments(0)音楽日記

行ってきます。ヽ(´▽`)/

おはようございます。今日は東京レッスンDayです。そしてソプラノのマウスピースの選定とNew Vintageの試奏にも立会います。ヽ(´▽`)/

諸事情で今回も車移動です。また近々書き込みますが昨日GTS-R君は30年目にして初めてセンターベアリングを交換しました。( ´ ▽ ` )ノ

交換覿面でホイールバランスかと思っていたものは、実はセンターベアリングによるものだったようです。あれだけセンター狂っていたら、仕方がないですね。σ(^_^;)

では気を付けて東京に向かいます。今日も皆様宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 19:00 / 開演 20:00 前売 ¥3.000 / ¥3.500
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.09.23 東京へGo!  
Posted by rayline2005 at 04:27Comments(0)音楽日記

2017年09月18日

11月29日に東京でライブが決定しました!!

【関東方面の方へお知らせです。】

実はしれっと情報をアップしておりましたが、11月29日(良い肉の日?)に学芸大学のメイプルハウスで僕のリーダー(?)ライブが決まりました。

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

またその他の詳細は追ってアップ致しますが、是非チェックの程宜しくお願い致します。m(_ _)m  
Posted by rayline2005 at 17:51Comments(0)音楽日記

2017年09月06日

9月26日は宮崎隆睦さんとの2Saxです。ヽ(´▽`)/

9月のライブに向けてやっと動き出せました。宮崎隆睦さんとの2Saxは久しぶりですし、非常に楽しみです。( ´ ▽ ` )ノ

今回のアルトは勿論WoodStoneさんのNEW VINTAGE VLです。テナーはA.SELMER MARK 困任后ヽ(´▽`)/

EWIは4000SWの予定ですが、先日のトラブルが解消されているか後でチェックですね。

是非是非26日は梅田Alwaysまで遊びに来てくださいませ。( ´ ▽ ` )ノ


/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.---
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.09.06 MIKIミュージックサロン西梅田にて  
Posted by rayline2005 at 14:51Comments(0)音楽日記

2017年09月05日

M35 STAGEAのルームミラーがΣ(゚д゚lll)

先日ステージアに乗って居ましたら、ルームミラーの位置が変わっていて普通に調整をしたのですが・・・。いつもと感触が違いまして、ミラーが落ちました。(・・?)

どうも、プラスチック疲労みたいです。σ(^_^;)R31スカイラインは30年乗ってますが、ここが壊れたことはなかった。(構造が違うので比較は出来ませんが)

今回はミラー側の方が壊れたのでミラーを一式交換だそうですが、もしガラス側が壊れたらフロントガラス一式交換だそうです。σ(^_^;)

サーキットに行っていた頃はタイラップとテープ(ガムテープ)が有れば応急処置が出来ると聞いていましたが、今回もその時を思い出して応急処置致しました。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★11月29日(水)横路竜昇 Session
東京 学芸大学 MAPLE HOUSE GAKUDAI
http://www.maplehouse.jp/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 小畑智史(Key) / 石川俊介(B) / 橋本現輝(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.---
問 03-6272-5282

/////////////////

2017.09.05 M35 STAGEA ルームミラー破損 その12017.09.05 M35 STAGEA ルームミラー破損 その22017.09.05 M35 STAGEA ルームミラー新品へ  
Posted by rayline2005 at 14:53Comments(0)日記

2017年08月30日

是非ご覧になって下さいませ。


明日僕の生徒さんの医師の方がテレビ出演されます。先日の『かんさい熱視線 命をつなぎたい -出産に挑む 心臓病の女性たち-』の全国版みたいです。是非ご覧になって下さいませ。

===
目撃!にっぽん「命を繋(つな)ぎたい〜出産に挑む 心臓病の患者たち〜」 - NHK 大阪・国立循環器病研究センターは、心臓に疾患を抱えていても出産を希望する女性の「駆け込み寺」。医療の進歩で可能になった「命がけのお産」に挑む女性たちを追った。
===

http://www4.nhk.or.jp/mokugeki-nippon/x/2017-09-03/21/19711/1077278/
  
Posted by rayline2005 at 13:18Comments(0)

R31 SKYLINE GTS-R(283.807Km)とM35 STAGEA 250RX(70.657Km)のエンジンオイル交換

昨日距離が来ましたのでエンジンオイル交換をお願いをしに大阪日産福島店に行ってきました。ターボエンジンと言う事もあり大体3.300Kmでオイル交換をしております。ちなみにエレメントは10.000Kmで、ミッションとリアデフも10.000Kmで交換ってサイクルです。

無事に終了だったのですが、オイル交換中にここのスタッフさんは点検をして下さいまして車検時には問題が無かったプロペラシャフトのセンターベアリングに若干のヘタリが見付かりました。

プロペラシャフトはFR車独特の構造ではありますが、高回転物ですので何かあれば中の人にも影響がありますので(なかなかレアなケースですが)、安心・安全を兼ねて近々交換の予定です。

30年300.000Kmも走ると色々とガタも出ますし費用等もかさみますが、楽器と同様長く乗れる事はそれを整備して下さる方々が居られるからで、ちょっとした心遣いで早期発見して下さったのは嬉しかったです。

そしてもう1台M35 STAGEAも同時に交換です。今回はエレメントも交換です。R31 SKYLINE GTS-Rと一緒に行きましたが、GTS-RにはGTS-Rの、STAGEAにはSTAGEAの良さがありますね。

乗っていて楽しいし楽な車です。(^^)  
Posted by rayline2005 at 13:08Comments(0)

2017年08月28日

これからヽ(´▽`)/

今から帰阪します。久しぶりにお会いできた方もいて色々楽しかったです。ヽ(´▽`)/

今回も沢山の方にお世話になりました。また来月も宜しくお願い致します。( ´ ▽ ` )ノ

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.08.28 帰阪へ  
Posted by rayline2005 at 18:44Comments(0)音楽日記

2017年08月27日

WoodStone New Vintaga VL 石森管楽器さんで選定

選定開始ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

2017.08.27 WoodStone New Vintage VL選定  
Posted by rayline2005 at 10:54Comments(0)音楽日記

今日は東京レッスンとNew Vintageの選定。ヽ(´▽`)/

おはようございます。最近何かとバタバタでなかなか更新出来ていませんが、辛うじて生きています。( ´ ▽ ` )ノ

今日は東京レッスン。そして石森管楽器さんのNew Vintageの選定もあります。良い子が居ると良いですね。ヽ(´▽`)/

今日も皆さん宜しくお願い致します。

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
横路竜昇 Presents 大橋勇武 Night
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 横路竜昇(Sax EWI) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルトカジヤ(Per)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.08.27 東京へ  
Posted by rayline2005 at 07:09Comments(0)音楽日記

2017年08月17日

なんとか今年3回目のドライブ(18,621Km)

ようやく少しだけ時間が取れそうなのでBNR34のドライブをして来ました。( ´ ▽ ` )ノ

途中で雷雲が出て出てきたので早々と帰宅。σ(^_^;)たった50Kmのドライブでしたが濃密な時を過ごせました。ヽ(´▽`)/

さ、明日からも頑張ろう。o(≧▽≦)o

2017.08.17 BNR34ドライブ  
Posted by rayline2005 at 20:39Comments(0)

2017年07月29日

帰阪します。ヽ(´▽`)/

ただいま、今回の関東のスケジュール全部完了致しました。ヽ(´▽`)/

今回はスケジュール調整があまり上手くなく実は今日の晩に代官山で行われるライブに行く予定でしたが、今いる場所からですと間に合わないので、これからゆっくり帰阪致します。( ´ ▽ ` )ノ

今回も沢山の方にお世話になりました。また来月も宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.07.29 新店舗のゼペットさんから帰阪  
Posted by rayline2005 at 16:56Comments(0)音楽日記

2017年07月28日

先日のライブでヽ(´▽`)/

26日のライブにお越し下さいましてありがとうございます。本当は直にでも写真やコメントをアップしたかったのですが、昨日はミーティング等で時間が予想以上にかかり、当初晩に予定をしていた知り合いのライブを聴きに行くのも出来ずホテルに着いて寝落ちしてしまいました。σ(^_^;)

今回は初対面のメンバーで僕の曲も演奏するとても嬉しい状況でのライブとなりました。ただ個人的にはライブ前にバタバタしていて、折角のメンバーでのライブなのに心が落ち着かない状況での演奏になってしまいましたが、メンバーそれぞれの素晴らしいプレイに触発されて心が折れる事なく出来ました。( ´ ▽ ` )

ライブ前にバタバタした理由は、先日書いたホテルのチェックイン以外にも当初予定していたEWI4000SWが何故か音が全く出ない症状が起こってしまい、『不測の事態が起こった時に』っと出発前にフッと思って持って行った4000Sでの演奏と成ってしまい、4000SWで仕込んでいた音色等が使えなかった事もありました。でも不幸中の幸いで4000Sがあって良かったです。ホテルに帰ってから簡単にチェックしたら音は出るみたいなので、シールドとの接点不良だけだったのかもしれませんがこちらも持ち帰りの作業になりそうです。(´・_・`)

今回は今までGARNET CROWのツアーやDEENのレコーディング等大事な現場で支えてくれていたアメセル14万番台のアルトサックスから石森管楽器さんの新しいアルトサックスにメインを移行した初めてのライブでした。すぐにでも現場で使えるポテンシャルは持ってはいましたが、より良い音色を奏でるにはどうしたら良いのか、それこそ不測の事態が起こった時にどう対処するのが良いのか、時間をかけて行かないと解らない事もありこの日のライブに焦点を定めて楽器と僕のコンビネーションを馴染ませてきました。(≧∇≦)

やっぱりライブでは違う表情が見える物で、この楽器は当初感じていた以上のポテンシャルを秘めている事が解りました。細かい事は諸事情により来たるべき時に書きますが、今までの感覚ですと普通に吹く分には問題はなくてもライブでは思っていた事に対して2割程削がれていた事が(例えばある特定の音で音色や音圧が細くなる事とか)全くなく、それどころかライブでは1.5割増に感じる程でした。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

実際に聴きにきて下さった関係者のお話による(○尾さんありがとうございます。)と『音がデカい!』らしいのですが、(本人も普通の方よりかは大きい自覚はありますが)今回は全く気張りもせずどちらかと今までよりも息は軽く音量もいつもと変わらない気がしていましたが、実際はそうではなかった様です。( ´ ▽ ` )ノ

もちろん最大のトピックスは音量ではなく音色なのですが、マイクを通しても崩れる事がなく「本当にシッカリとした楽器ならばマイクの種類とかそういう事とか関係ないのかも」って思うほど今までのイメージよりも何もかも飛び抜けていて『未知との遭遇』って感じでした。またラッカーの質なのか楽器が暖まってくるとアメセルとは違ったサウンドのシルキーさや粘りも増して来て良いです。ヽ(´▽`)/

今回で得た事は次回以降のライブで成果が発揮出来そうですので、またライブ会場に遊びにきて下さいませ。楽器の事についてもう一言。今回の石森管楽器さんの楽器は僕スペシャルな事はしておりません。ただセッティングは微妙に僕好みに変えてはいますが(ここがプレイヤー側のノウハウですが)、切ったり貼ったりとした大きい事は一切せず、割と皆さんでも簡単に出来る様な事をしているだけです。( ´ ▽ ` )ノ

僕の趣味である車で言えばドライビング・ポジションを自分好みに変えた位です。ですので、皆さんが今後手にする楽器と全く同じです。そういった楽器が誰にでも手に入る事は素晴らしい事ですと思います。その昔、例の良い楽器を手に入れた時に感じた事の一つに、良い楽器にに出会うにはとんでもない幸運な事でましてやビンテージにも成るとそれはなるさらに至難な事であり、良い楽器で得られた事を他の楽器で出来る様にする事もある程度は出来ても最終的には超えられない壁が存在する事に愕然としました。σ(^_^;)

でも、今回の石森管楽器さんの『NEW VINTAGE』は変な言い方ですが『どれもスペシャルで、どれも普通』なんです。スペシャルな事が普通の事って素敵ですよね。今回のライブで解った事はこの楽器の将来性はとてつもない程高いところにあるかも知れないって事です。ヽ(´▽`)/

今回も東京の生徒さんの楽器を選定させて頂きましたが、そちらは落ち着いてから旅の記録的に日記にしてみたいと思います。今日もバタバタなスケジュールでとりとめのない変な文章になってしまいましたが、また近々関東でのライブもしますので、是非その時も足を運んで頂ければと思います。明日午後一に最後のスケジュールを終えたら一応は帰阪する予定です。(*^◯^*)

/////////////////

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 19:00 / 開演 19:30 Charge ¥3.500 / 学生 ¥2.500
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.07.26 四谷ソケースロックのライブ後メンバーと2017.07.26 ライブ中に宣伝(?)2017.07.26 ライブの模様12017.07.26 ライブの模様2  
Posted by rayline2005 at 15:48Comments(0)音楽日記

2017年07月26日

いよいよ( ´ ▽ ` )ノ

若干チェックイン時にホテル側の手違いがあり、バタバタしましたが、無事にライブ会場に到着。

そして、今日はWoodStone NEW VINTAGE VLのデビューでもあります。お時間がある方は是非遊びに来て下さい。

#四谷ソケースロック
#WoodStone#
#NEW VINTAGE
#サックス
#ライブ
#EWI

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

/////////////////

2017.07.26 WoodStone NEW VINTAGE デビューライブ  
Posted by rayline2005 at 17:20Comments(0)音楽日記

再度東京へ( ´ ▽ ` )ノ

さて、大阪でのスケジュール終えたのでこれから東京に戻ります。ヽ(´▽`)/

今回はライブもありアルトサックス2本とEWI2本と機材も多いので、M35 STAGEAでの移動です。( ´ ▽ ` )ノ

ドライブ好きな僕としては1週間に2回も東京〜大阪間の往復を違う車でするので楽しいですが、もっと良いスケジューリングができなかったのかなっと。σ(^_^;)

今回は29日まで居ます。今回も皆さんよろしくお願い致します。(≧∇≦)

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

/////////////////

2017.07.26 東京へ  
Posted by rayline2005 at 02:14Comments(0)音楽日記

2017年07月24日

ふわぁ〜〜ヽ(´▽`)/

おはようございます。ミーティング長引きましたがこれから一旦帰阪致します。( ´ ▽ ` )ノ


/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

/////////////////

2017.07.24 海老名SA下り  
Posted by rayline2005 at 04:43Comments(0)音楽日記

2017年07月22日

事故渋滞等ありましたが

無事に到着ヽ(´▽`)/

2017.07.22 石森管楽器到着  
Posted by rayline2005 at 13:16Comments(0)音楽日記

東京へ、久しぶりにこの子と( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます。これから東京に向かいます。ヽ(´▽`)/

今回は久しぶりにR31 SKYLINE GTS-Rでの移動です。( ´ ▽ ` )ノ

今回も皆さんよろしくお願い致します。(≧∇≦)

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

/////////////////

2017.07.22 東京へ  
Posted by rayline2005 at 07:00Comments(0)音楽日記

2017年07月19日

【7月26日の東京でのライブ情報】

いよいよ来週になりました、大橋勇武さんのライブですが今回は僕の楽曲も候補に入りました。( ´ ▽ ` )ノ
新曲もあるようですし、東京でしか組み合わせれないメンバーですので、是非是非足を運んでくださいませ。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

/////////////////

2017.07.29 MKI西梅田ブリーゼブリーゼサロン  
Posted by rayline2005 at 15:52Comments(0)音楽日記

2017年07月17日

大阪でWood StoneのNew Vintage VLの選定ヽ(´▽`)/

今日はレッスン前に4月に三木楽器Wind Forestさんにて石森管楽器さんのフェアを行なった時に、僕の生徒さんが注文されたのWood Stone New Vintage VLが入荷したとの事で選定して来ました。ヽ(´▽`)/

石森管楽器さん以外で初めて選定致しましたが、この楽器の安定感と安心感は本当に素晴らしいものがあります。( ´ ▽ ` )ノ

今度は月末に石森管楽器でNew Vintage VLと三木楽器Wind ForestさんでのGLの選定ですね。(≧∇≦)どの子も良い子が来ますように。ヽ(´▽`)/

〇〇さんおめでとうございました。( ´ ▽ ` )ノ

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.07.17 Wind ForestさんにてNew Vintage VL 選定  
Posted by rayline2005 at 18:01Comments(0)音楽日記

2017年07月07日

七夕ですね。ヽ(´▽`)/

今日は七夕ですね。( ´ ▽ ` )ノ

早めにスタジオに入って、Wood StoneのNew Vintageで出来る事がA.SELMERでも出来るのか?その逆も然りですが色々試したいと思います。ヽ(´▽`)/

来週は久々に月末のライブに向けてEWI4000W or EWI4000WSのエディットを弄りたいと思います。(≧∇≦)

そうそう、最近はまた頭痛が酷くなってきています。やる事も多く寝不足もあるとは思うのですが、首や肩から来ている感じです。出来るだけ冷やさない様に様子をみます。

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.07.07 A.SELMER MARK6 VS ISHIMORI NEW VINTAGE VL  
Posted by rayline2005 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年07月06日

明日生徒さんんがテレビ出演されます。

明日僕の生徒さんの医師の方がテレビ出演されます。近畿圏の放送だけかもしれませんが是非ともご覧に成って頂ければと思います。
『かんさい熱視線 命をつなぎたい -出産に挑む 心臓病の女性たち-』

http://www4.nhk.or.jp/P2852/x/2017-07-07/21/44255/8207871/  
Posted by rayline2005 at 19:06Comments(0)日記

2017年07月01日

7月スタートヽ(´▽`)/

今日から7月、2017年後半スタートですね。( ´ ▽ ` )ノ

先月は今月末のライブに当たってA.SELMERの14万番台とWoodStoneのNew Vinageの違いなど色々とコアな部分を調べてました。ヽ(´▽`)/

この情報は色んなメーカーにシャア出来そうなので、生徒さんに上手い事伝えればと思います。(≧∇≦)

シャアと言えばレッスンでもアドリブをするに当たって新しい伝え方を先月から話していますが、こちらももう少し分かりやすく出来そうなので頑張って行きたいと思います。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.07.01 7月スタート  
Posted by rayline2005 at 14:24Comments(0)音楽日記

2017年06月29日

昨日の作業結果ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

その昔H.I.Dが出始めた頃XENON(キセノン)ガスが切れ始めたら紫色になると言う記事を見た記憶があり、逆に紫に成ってから交換したら良いんだなって思っていたのですが、実際は3〜5年近くで(点灯状況でもちろん変わりますが)かなり効率が悪くなるという記事をみてR31 SKYLINE GTS-R用のH3C型と、M35 STAGEAのD2Rを発注。ヽ(´▽`)/

昨日はオフ日だったので、元々BELLOF製を使ってカプラーの抜き差しでサクッと交換出来るはずのR31 SKYLINE GTS-Rから作業を始めたのでしたが・・・。なんと以前つけた(友達につけてもらった)バルブの付け根が割れているではありませんか。orz

R31 SKYLINEにお乗りの方はご存知だと思いますが、現行車の様にまわしてカチッと言えば装着完了って感じではなく、針金で締め付ける(表現しにくいですが)タイプで、ここの部分が割れていると上下左右の固定が出来ず、また前後位置も変わるので光る部分の位置が変わってくるので思った効果は出ません。σ(^_^;)

どおりでこのH.I.Dを着けた時から「なんか暗いなぁ〜。こんな物なのかな?」って思っていましたがそうじゃなかったのですね。今となっては装着してくれた当時から割ってしまっていたのか、ショップに預けた時にフロントの作業時にスペースが狭くこの辺に当たって結果割れてしまったのか解りませんが、どちらにせよここ10年近くまともな状況ではなかったわけです。(O_O)

さて、この割れていたって事が後々の作業に思わぬ時間をとられる事に成りました。針金をかけて固定するのですが割れていると言う事を知らずに固定出来る様に針金をいじってあったみたいで、点灯確認は30分もあれば左右確認出来たのですが、ヘッドライトに固定が出来ません。(T T)

作業スペースが少ない事もあり手元の道具でなんとか固定するのに2時間近くかかってしまいました。ライトを交換すると光軸がずれるので光軸を調整する作業も晩にしてきましたが、これも今まで結果的に変なところでバランスをとっていたせいかなかなか合いませんでしたが、日付が変わった頃にようやく落ち着きました。σ(^_^;)

さて、気になる点灯状況ですが、「明るい!左右ちゃんと路面を照らしている!!」今までショップに相談したら、「プロジェクタライトはプロジェクタの大きさで明るさが決まるから仕方がないよ。」とか、「左右違うのも〜〜」と結果的に的外れな回答だった訳ですが、いくら信用しているショップさんでも最終確認は自分でしないとダメだなぁ〜って思ってしまう出来事でした。

最初の写真が新旧のバルブですがやっぱり10年近く使っていると黒ずんでいたりくすんでいたりとしてますね。さすがに現行の車両と比べると照射面積は狭いですが、それでもこれなら使用に耐えれないレベルではないので、問題はなさそうです。それでも暗い場合はフォグにH.I.Dを着けているのでそちらで対応出来ますしね。( ´ ▽ ` )ノ

やっぱり、音楽を創る、楽器やマウスピースを創る、楽器のメンテナンスをする、だけではなくどの業界・業種でも同じだと思いますが、最後まで丁寧に作業(仕事)をするって事がいかに難しく、大切で結局長続き出来るのかって事を思いました。ヽ(´▽`)/

2017.06.28 BELLOF H3C 新旧バルブ2017.06.28 旧バルブ付け根破損していた  
Posted by rayline2005 at 12:28Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月28日

オフ日なので(≧∇≦)

10年以上使っているので、そろそろxenonガスが減ってきているのか暗い印象が有りました。

今日はオフ日なので車弄りをしてみたいと思います。ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

2016.06.28 R31 SKYLINE GTS-R BELLOF 交換  
Posted by rayline2005 at 14:42Comments(0)TrackBack(0)

2017年06月26日

帰阪ヽ(´▽`)/

帰阪後、整理等をしてただいま帰宅しました。ヽ(´▽`)/

写っているのが今回僕の荷物でした。行きの写真はアルト3本、テナー2本、カーブドソプラノの1本とその他の荷物でした。( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりステージアは良く載り、それなりに走ります。さー寝よ。(笑)

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.06.26 帰阪  
Posted by rayline2005 at 04:54Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年06月25日

今からヽ(´▽`)/

おはよーございます。何でか毎日バタバタしている横路です。ヽ(´▽`)/

さて今日は東京レッスンDay。色々諸事情で車移動です。( ´ ▽ ` )ノ

あっ!来月は26日のライブ意外に色々と東京での用事があり22日〜29日滞在してますが、24日25日はスケジュール空きそうですので何かあったらセッション情報等教えて下さい。ヽ(´▽`)/

です気を付けて行ってきますね。ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317

★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.06.25 東京へGO!  
Posted by rayline2005 at 01:36Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年06月20日

M35 STAGEAのオイル交換(65.752Km)

最近バタバタでなかなかSNSにアクセスしておりません。そんな中STAGEAのエンジンオイル交換の時期が来ました。今週はこの車で長距離移動の予定ですのでその前に交換出来て良かったです。次の5.000Kmも快調に走ってほしいです。


/////////////////

★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317


★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696


★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.06.20 M35 STAGEA エンジンオイル交換  
Posted by rayline2005 at 11:19Comments(0)TrackBack(0)日記

2017年06月03日

今日はね(^_-)

さて、今日はこちらで僕の生徒さんのバースデーライブにゲスト出演します。久々にスタンダードを演奏するので個人的にも楽しみです。

/////////////////

★6月3日(土)
Satsuki Birthday Live さつきwith浅龍バンドfeat.横路竜昇
兵庫 芦屋 Live Jazz & Fine Chinese Cuisine Left Alone
http://www.left-alone.jp/index.html

メンバー:八木さつき(Sax Vo) / 浅龍(Vo Pf) / 中村安彦(WB) / 小森まさと(Ds)
ゲスト:横路竜昇(Sax)

開場 18:00 / 開演 20:00 Charge ¥2.500
問 0797-22-0171


★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317


★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696


★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696

/////////////////

2017.06.03 八木さん誕生日ご祝儀的ライブ  
Posted by rayline2005 at 17:05Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年05月30日

Live Info.(発表出来る10月迄の)

久しぶりのライブインフォーメーションです。今現在で発表出来る所迄を記載しております。スケジュールにチェックをお願い致します。(^^)

/////////////////

★6月3日(土)
Satsuki Birthday Live さつきwith浅龍バンドfeat.横路竜昇
兵庫 芦屋 Live Jazz & Fine Chinese Cuisine Left Alone
http://www.left-alone.jp/index.html

メンバー:八木さつき(Sax Vo) / 浅龍(Vo Pf) / 中村安彦(WB) / 小森まさと(Ds)
ゲスト:横路竜昇(Sax)

開場 18:00 / 開演 20:00 Charge ¥2.500
問 0797-22-0171


★7月26日(水)
大橋勇武 Session
東京 四谷 Sokehs Rock
http://www.sokehsrock.com/

メンバー:大橋勇武(Gt) / 進藤陽悟(Key) / 石川俊介(B) / 岡本健太(Ds) / 横路竜昇(Sax EWI)

開場 19:00 / 開演 20:00 Charge ¥3.500
問 03-5368-1317


★9月26日(火)
宮崎隆睦 横路竜昇 Special 2Sax
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:宮崎隆睦(Sax EWI) / 横路竜昇(Sax EWI) / 藤山龍一(Gt) / 福原美和(Key) / 堀内正隆(B) / 村上 友(Ds)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696


★10月24日(火)
(仮)横路竜昇 feat.大橋勇武
大阪 梅田 Live House & Bar Always
http://www.always-live.info/

メンバー:横路竜昇(Sax EWI) / 大橋勇武(Gt) / 上條瑞穂(Key) / 堀内正隆(B) / 村上友(Ds) / ロベルト カジヤ(Per)

開場 --:-- / 開演 --:-- Charge ¥-.--- / 学生 ¥-.---
問 06-6809-6696


/////////////////

まず、最初に今週末に差し迫ったライブです。その昔高槻ジャズストリートに出演していた頃に僕の事を知って下さって、現在は僕のサックスの生徒さんとして先日の親睦会にも出演してました、八木さつきさんのバースデーライブにゲスト出演します。

なんと、僕としては非常にレアなスタンダードナンバー等を演奏する事に成ると思います。他のメンバーは初めましての方々です。どう成るか楽しみですね。


7月下旬には大橋勇武さんのライブにご一緒させて頂きますが、共演させて頂く先輩方にある方のお名前を拝見してビックリしました。石川俊介さんと聴いてピーンと来た方も居られると思いますが、あの聖○魔兇離璽離鸚仞遒気鵑任后

他のメンバーの方々も一方的に存じ上げている先輩方々で、ミーハーな僕としてはテンション上がりまくりでしたが、良い音楽を作り上げれる様にと思います。

そして、9月10月と梅田Alwaysで僕主催のライブがあります。どちらのライブも僕に取って大変お世話になっている先輩との共演です。9月は2年振りの宮崎隆睦さんとの2サックスで、10月は先述しました大橋勇武さんとのライブです。まだ詳細は決まっておりませんが、是非チェックして頂ければと思います。


サックスをされている方以外にはあまり興味が無いかもしれませんが、先日FacebookやBlogでも発表させて頂きましたが、この度メインで使うアルトサックスをアメセルから石森管楽器さんのWoodStone New Vintage VLに変更しました。この経緯等の詳しい事はBlog等をご覧になって頂ければと思います。

6月のライブには自分専用のセッティング出しが間に合わないのですが、本格的にライブで使うのは7月以降になりますが、今後この楽器でライブやレコーディングにツアーと色んな現場に行く事となります。

この楽器は本当に素晴らしく、まだ限られた場所でしか試奏は出来ません。が、5月下旬から徐々にデリバリーが開始されましたので近々お近くの楽器店で並ぶ事に成ると思います。既に僕の生徒さんの数名は東京の石森管楽器さんで試奏されたり、僕の楽器で試奏されておられますが、つくづく良い楽器だなぁ〜って思います。

この楽器の詳しい事や新商品等も書ける事は発表出来ると思いますので、是非こちらの方もチェックして頂ければと思います。

これから夏本番になりますが、くれぐれもご自愛の程宜しくお願い致します。チケットはお手数ですが会場の方にお問い合わせ頂ければ幸いです。ライブ会場でお会い出来る事を楽しみにしております。o(^▽^)o 

横路竜昇

2017.05.30 WoodStone New Vintage VL
  
Posted by rayline2005 at 20:22Comments(0)TrackBack(0)Live Info.

2017年05月20日

【ご報告】ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

この度、石森管楽器さんのAlto Sax『New Vintage VL』を僕のメイン楽器として使用させて頂く事になりました。楽器の発表時にも書かせて頂きましたが、幸運な事にプロトタイプから関わりを持たせて頂き、また試奏楽器も誰よりも早く吹かせて頂いたりと『縁』がある楽器です。ヽ(´▽`)/

自分で言うのもなんですが僕自身、楽器・マウスピース・リガチャ・リードにと相当なこだわりを持っています。今まで使っていたメインのアメセル14万番台の事はご存知の方も居られると思いますし入手した経緯は省きますが、この楽器と出会って最初の一吹きで「ワールドクラスのアーティストの楽器を観てきた人が『これは良い楽器だっ!』と言わしめた物はこれほどすばらしい物なのか!!」と思い知らされました。σ(^_^;)

と、同時に「うまい人がこんな楽器を持っていたらどんどん上達して差は全然縮まらないどころか広がる一方だなぁ〜。卑怯だなぁ〜(笑)」と思い、「この情報は独り占めしてはダメだ。全員には無理でも僕と関わりを持っている人にはこれを基準に楽器選び等をしなくては!」と言う思いで今まで選定や楽器の調整をしてきました。♪( ´▽`)

また、有名アーティストのレコーディング、ライブツアーサポートやライブ等、皆が良い物を創り上げようとする現場は非常にプレッシャーがかかり楽器のことで心配になっている余裕はありません。ある意味『この楽器で評価されなかったら仕方がない』と思える程信頼が出来る楽器でないとダメだと思っています。(^_-)

そして、ここにその『全幅の信頼』をおける楽器が誕生致しました。詳細は後日記載致しますが、最初の試奏用の楽器と実際に僕たちが買える市販の楽器ではポテンシャルが違い、試奏用で完成かと思われいたのですが実際には非常に信頼度が高くなりました。石森管楽器さんの情熱は今でも続いており今後も非常に気になるところです。ヽ(´▽`)/

この手の話題は良く書けば書く程ウソっぽくなってしまいますが、正直今までのサブとして使っているアメセル23万番台では全く歯が立たず、メインの14万番台でもほぼ同等の所まで来ています。約50年のキャリアを持っている楽器と全くの新品でこの状況です。これは僕だけの意見ではなく結構シビアな意見をお持ちの僕の生徒さん(笑)や周りの人からも同じ評価を得ています。この楽器の進化が楽しみで仕方がありません。(^_-)

今後この楽器はメインとして様々な現場に行く事とになります。色々と準備があるので6月頭のゲスト出演のライブには間に合いませんが、7月26日東京四谷ソケースロックさん、9月26日大阪梅田Alwaysさんではお披露目出来そうです。本当はもっともっとこの楽器の誕生した情熱等書きたいのですがそれは時が来た時に。(^_-)

もうすぐこの楽器は色んな楽器店に並び、試奏されたプレイヤーに何らかの感覚を刻み込むと思います。僕も久しぶりに熱くなる楽器に出会え、最初にサックスに触れた時を思い出しております。そんな楽器が『日本』から生まれた事を大変嬉しく思います。石森管楽器の皆さん今回もありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2017.05.20
横路竜昇

2017.05.20 WoodStone Alto Sax New Vintage VLメインに  
Posted by rayline2005 at 23:17Comments(5)音楽日記

2017年05月14日

帰阪します。(≧∇≦)

これから帰阪します。
ヽ(´▽`)/( ´ ▽ ` )ノ

2017.05.14 WoodStone New Vintage VL 連れて帰る。  
Posted by rayline2005 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

東京レッスンDay。ヽ(´▽`)/

おはようございます。今日は東京レッスンDay。色々ネタもあり結構タイトなスケジュールです。( ´ ▽ ` )ノ

今日も皆さんよろしくお願い致します。ヽ(´▽`)/

2017.05.14 東京レッスンDAY。  
Posted by rayline2005 at 07:20Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年05月09日

Live Info.

詳細はもう少ししたらアップ出来ると思いますが東京と大阪でのライブが決まりました。ヽ(´▽`)/

7月26日 東京四谷 ソケースロック
9月26日 大阪梅田 Always

9月はあのサックスプレイヤーとの2saxです。スケジュール帳にチェックしていてくださいませ。( ´ ▽ ` )ノ

2017.05.09 MIKIミュージックサロンなんばパークスにて  
Posted by rayline2005 at 17:40Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年05月06日

サックスのLessonに付いて

​J-COMさんのサービス終了に伴いホームページが終わってしまいましたので、当分Blogの方で情報をアップいたします。

2017年5月現在レッスンは6ケ所でしています。

1.大阪 阪急吹田駅近く
エコー音楽室
個人:月2回レッスン(55分)
日曜日/平日の昼間辺り(要相談)
入会金¥5.000
月謝¥11.000(月2回スタジオ代込)
御要望等により月1回もあります。

2.東京 新宿区大久保駅近く
主にISHIMORI管楽器さんのスタジオを借りて行ってます。
個人:月1回レッスン(55分)
日曜日(月によっては土曜日も)
入会金¥5.000
月謝¥6.500(月1回スタジオ代込)
御要望等により2枠連続受講もあります。

3.大阪 MIKIミュージックサロン
なんばパークスサロン
火金:月3回レッスン(30分)
土曜:月2回レッスン(45分)
火曜日・金曜日・土曜日
問 06-6641-4530
貸し出しサックス有り

4.大阪 MIKIミュージックサロン
西梅田サロン
個人:月3回レッスン(30分)
月曜日・水曜日
問 06-6342-4530
貸し出しサックス有り

5.大阪 MIKIミュージックサロン
梅田サロン
個人:月2回レッスン(45分)
木曜日
問 06-6375-4530
貸し出しサックス有り

6.大阪 KAWAI梅田センター
月3回レッスン(30分)
土曜日
問 06-6345-5266
貸し出しサックス有り

MIKIミュージックサロン・KAWAIでの体験レッスンは各会場に問い合わせて下さい。
吹田・東京のレッスン日の体験レッスン等はメール等で問い合わせて下さい。
ryubnr34sax@gmail.com

――

レッスン内容

初心者さん大歓迎です。最初だからこそ重要な事は沢山あります。楽器の基本的な事から楽器のメンテナンス等サックスを続ける上で知って置いた方が良い事等のレクチャーを致します。また、楽器やマウスピースの開発の現場で得た事や関東のリペアマンから教わった事等もフィードバックしています。各ジャンルのセッティング等の相談も大丈夫です。

大人になってから音楽を始められた方で最も心配になるのは譜面を読む事だと思います。僕のレッスンでは譜面が全く読めない方も大丈夫です。実際僕も最初は全く読めない状況で苦労もしましたが、メジャーアーティストさんのレコーディングやツアー等もしています。徐々に読めれる様に成りますし、読めない気持ちも解ります。その辺も気軽にして頂ければと思います。

アドリブについても世の中には色々な理論書がありますが、結局何から始めて良いのか解らない。そんな事は有りませんか?今までの経験で得た事(何で理論書がわかりにくいのか等)をベースに説明をしています。実際生徒さんの中で徐々にアドリブができる方が増えて来ておられます。一緒に音を出しながら経験をしていければと思います。

僕のレッスンコンセプトは、『如何に楽をして最大の効果を得るか?』です。大きい音は必ずしも肺活量や力は要らないですし、アドリブの最中にあれやこれや考えながらでは良いメロディーは紡ぎ出せません。やらなくてはダメな事はちゃんとしなくてはダメですが、そのやり方にポイントがあります。ただ楽器を吹いていれば練習をした気には成りますが、その時間ほんの少し意識を変える事で得る事とその効果に違いが出ます。

折角好きで始めようと思ったサックスですので、楽しんで頂ければと思います。どのレッスン会場も個人ですので、生徒さんのライフスタイルに合わせて進めていける様にしています。サックスより簡単に始めれるEWIでのレッスンも行なって居ますので、そちらのご相談も大丈夫です。

色々書きましたが、まずは気軽にお問い合わせください。

横路竜昇
2017.03.25 第7回親睦会 in 梅田Always
  
Posted by rayline2005 at 02:03Comments(0)TrackBack(0)Lesson

2017年05月03日

ようやく今年2回目のドライブ(18,571Km)

元旦以来のBNR34に乗りました。今日もミーティング等があり非常に限られた時間でのドライブです。σ(^_^;)

約4ヶ月振りにエンジンに火を入れるのでオイル上がりなど心配はありますが、MT10スーペリアを入れているので通常よりかはましかと思います。ヽ(´▽`)/

3月のイベントも終わって機材持ち込み量も減りますので今後は仕事場でも乗っていければと思います。( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりのドライブでもBNR34は非常に良いエンジン音とフィーリングを提供してくれました。癒されますね。ヽ(´▽`)/

2017.05.03 BNR34でドライブ2017年2回目  
Posted by rayline2005 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月30日

今日はヽ(´▽`)/

今日はMIKI楽器WindForestさんにて石森管楽器さんのフェアでアドバイザーとして一日中滞在しています。(^_-)

メインは新しいアルトサックスの試奏ができる事ですが、嬉しい事に石森管楽器さんのご好意もあり3種類来ております。(≧∇≦)

石森管楽器さんありがとうございます。♪( ´▽`)ヽ(´▽`)/


2017.04.30 MIKI楽器 WindForest 石森管楽器フェア1

2017.04.30 MIKI楽器 WindForest 石森管楽器フェア2
  
Posted by rayline2005 at 14:36Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年04月16日

帰阪します。ヽ(´▽`)/

今回は少し早めの帰阪です。(o^^o)石森管楽器さんの新しいアルトサックスの進捗情報も入りましたが、ゴールデンウィークにヤマハ難波さんで行われる石森管楽器さんのイベントより少し早く三木楽器さんでもイベントをする事になりました。ヽ(´▽`)/

4月30日(日)の14時から三木楽器 Wind Forestさんにて開催されます。(オフィシャルより早くお知らせしたけど良いよね?)今回もアドバイザーとして僕が居ますので、是非お越しくださいませ。お話し出来る事は色々とお話し致しますので色々聞いて下さいね。♪( ´▽`)

さて、あくまでも『反省会』の会場として御世話に成っている新大久保の「ソムオー」さんのタイ料理店も人が多く入れなかった事もあり、また昨日は某レッスン後に皆んなでタイ料理屋さんに行ったこともあるのと、東京グルメツアー(?)の新しい場所の開拓に韓国料理屋さんに行ってみました。(´∀`)

結論、知らないメニューでも美味しい物はあるけど、二人だと量が多すぎる。(゚Д゚)今度は大阪組も一緒に行きましょう。(^_-)

おっと新幹線が来ました。今月も沢山の方にお世話になりました。また来月もよろしくお願い致します。ヽ(´▽`)/

2017.04.16 NEW VINTAGE フルラインナップ  
Posted by rayline2005 at 20:27Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

東京は(o^^o)

到着ヽ(´▽`)/

東京めちゃくちゃ暑い(−_−;)

2017.04.16 石森管楽器さんへ到着  
Posted by rayline2005 at 13:53Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

東京へGoヽ(´▽`)/

おはようございます。(^_-)今日は東京レッスンDay。今日も皆さんよろしくお願い致します。ヽ(´▽`)/

そうそう、6月26日(月)〜数日間と7月22日(土)〜数日間は関東に滞在してますが、誰かライブなどしませんか?(笑)っと募集中です。(^_-)

2017.04.16 東京レッスンへ  
Posted by rayline2005 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年04月12日

とうとう(^_-)

R31 SKYLINE GTS-Rは28万キロを超えました。ヽ(´▽`)/

色んな人が関わって下さるおかげで、元気よく走ってくれます。(^_-)

目指せ30万キロですね。ヽ(´▽`)/

2017.04.12 R31 SKYLINE GTS-R 28万キロ達成!  
Posted by rayline2005 at 12:56Comments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

今日からヽ(´▽`)/

「遠足は帰宅する迄が遠足です。」とありますが、ようやく僕の親睦会も終えました。ヽ(´▽`)/親睦会後、約1週間お休みを取っていたのですが、関係各所へのお礼や事務整理、そして次回使うとなるともう少し譜面の構成を考えた方が良い曲が数曲あったのでその手直しと。σ(^_^;)1週間もあるからドライブに、R34 SKYLINE GT-Rに乗るぞっ!と思っていましたが物の見事に無理でした。Σ(゚д゚lll)

今日から怒濤の4月のレッスン開始です。今月は皆さん音色にリズムにと色々と変化が在ると思いますので非常に楽しみです。僕個人的には今日はメインとサブのアルトの情報の整理等をしたいと思います。ヽ(´▽`)/

さ、今月も皆さん宜しくお願い致します。(^_-)

2017.04.03 MIKI西梅田サロンにて  
Posted by rayline2005 at 15:39Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年03月29日

GARNET CROWデビュー日でしたねー。

写真はGARNET CROW最後のアルバムに参加させて頂いた時の物ですが、今日でGARNET CROWデビュー17年になるんですね。

デビューCDとアルバムにも参加させて頂けた事は僕の大切な思いでです。(^^)

2013.03.19 20日発売のGARNET CROWの新譜  
Posted by rayline2005 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年03月27日

第7回 横路竜昇 saxクラス親睦会を終えて〜

25日(土)に第7回の親睦会を終えました。今回も超・長文です。m(_ _)m

今回は当日に僕がかなり余裕を持ってイベントに望める用にと昨年10月頃から少しずつ準備を始め年末から本格的に準備しましたが、結局譜面の修正や当日お手伝いをしてくれる生徒さんの段取りやらその為の準備やタイムスケジュールの確認やらでバタバタしており、始まる前にアップしようとした日記はアップする間もなくイベントが始まりました。σ(^_^;)

2年に一度生徒さんたちの親睦を深めて頂くために企画したこのイベントも今回で7回目を迎える事となりました。僕のレッスン形態は全てマンツーマンの個人レッスンですので生徒さん同士のコミュニケーションって殆どなく、始めは飲み会ぐらいの感じで考えていたのですが、『みんなサックス吹けるんだし、どうせならサックスを披露した方が印象に残るんじゃね?』と思い、最初は近所の公民館みたいな所を頃を借りてバックはカラオケ音源でのスタートでした。(^_^)

最初の親睦会を終えた頃からレッスン会場も生徒さんも増えてきて、次回からライブ会場をお借りする事になり、バックもカラオケから生バンドに変化しました。最初は僕が学生時代にお世話になった社会人バンドの方々にサポートをお願いして頂いたのですが、だんだん生徒さんの演奏したい曲やジャンル等に振り幅が増えた事もあり、こういうイベントの趣旨を理解してくれる僕のバンドメンバーに変わりました。(^_-)

曲は参加する方が演奏をしたい曲って事で今回もバラエティー豊かな選曲になりました。J-Pop・Pop・Fusion・Jazz・Smooth Jazz・Ska・Latin等々本当に様々です。レッスンをする僕としても、ジャンルによって理解をしておかなくてはダメな事・押さえておくべきポイント様々ですので、大変と言えば大変なのですがこの時期が非常に勉強になるのと新しい発見も多々あり、日々ヘトヘトになれど楽しく過ごしておりました。ヽ(´▽`)/

ありがたい事にレッスン会場は大阪だけでなく東京でも行っており、今回は東京組の生徒さんも参加され過去最多の38名が出演されました。楽器を初めて2年と言う方も居られれば既にバンド活動もしている方も居られ、楽器暦も年齢層も様々です。月並みな表現ではありますが一人一人本当に良い音に良いフレーズに良いリズムにと良い物が沢山出ていました。(*´∇`*)

実際2年前の親睦会と比べても非常にクオリティが上がっていて、僕自身もレッスン中に「随分良いサックスを吹かれるようになったなぁ〜」とは思っていましたが、いざ本番になると殆どの方がレッスン以上のポテンシャルを発揮されて、「本番に強い人多いなぁ〜〜っ」と関心しつつ感動しつつ楽しくステージ上で聴いておりました。サポートメンバー、ライブ会場の雰囲気、そして生徒さん一人一人が持っておられる雰囲気等で相乗効果があったのかもしれませんが、非常に内容の濃い演奏でした。(*´∀`*)

実際最後のMCでもお話をしたのですが今回は本当に体力的にキツくなってきました。曲数も過去最多とはいえ前回から数曲増えただけですので、「なんでかなぁ〜」っとメンバーと話をしていたのですがその時に全員で出た答えは、『サポートって言うより、一人一人とライブをした』って事でした。(^_-)

僕たちのスタイルだと1つのライブで10曲ぐらい。ですので、1日で4Daysをしたのと同じ事になります。そりゃ全部本気の約40曲を演奏した訳ですから、体力も気力も集中力もかなり使っていた訳です。正直、キメキメの難しい曲が増えたぐらいでは、体力も気力も集中力もそれほどダメージはないんですね。でも、ライブだと『音楽』をする訳ですからそうはいきません。以前もライブ感があった親睦会でしたが、今回は本当にライブ親睦会だった訳です。ヽ(´▽`)/

『音楽』は一人では作れない。そこに居る人と人とがリアルタイムにコミュニケーションを取り合って初めて音楽になるんだなぁ〜と、昔GARNET CROWのサポートで大勢のファンの前でステージで演奏している時にフッと思った事があります。いつも快くサポートを受けてくれる福原美和ちゃん、藤山龍一くん、東京から来てくれた吉川弾さん、堀内正隆くん。さりげなくサポートをしてくれたALWAYSオーナーの岡田さん始め会場のスタッフ皆様、受付等をしてくれた生徒さんと、人の演奏を暖かく聴いている生徒さんの皆さん全員で出来たイベントだったと思います。皆さんに感謝です。m(_ _)m

改めまして、今回参加された皆様お疲れ様でした。今回お仕事等で参加出来なかった生徒さんは次回お時間が合えば、この時間を一緒に楽しんで頂ければと思います。そうそう、メンバー達と『今回は大変だったけど、一番楽しかった。2年後が楽しみやねっ!』って話してました。僕も次回開催出来るように頑張っていきたいと思います。ヽ(´▽`)/

4月は新しい出会いとお別れの時期でもあります。今回で東京へ転勤する事が決まっている生徒さんも多々居られ、東京レッスンで続けれる方も居られます。ここ迄大規模な事は出来なくても東京でも大阪の生徒さんと一緒にこういうイベントが出来れば、僕が当初思い描いていた事が出来そうな感じがします。(^∇^)

なんだか、そういう楽しみがあるとワクワクしますね。僕ももっと経験を積んでそれを皆さんにフィードバック出来るように頑張りたいと思います。今後とも応援のほど宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/


2017.03.27 横路竜昇

2017.03.25 第7回親睦会 in 梅田Always

  
Posted by rayline2005 at 19:24Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年03月12日

帰阪しまーす。ヽ(´▽`)/

東京組の親睦会に向けてのレッスンは終えました。(^_-)

皆さん良い感じになって来られています。ヽ(´▽`)/

今回も沢山のお方にお世話になりました。来月もよろしくお願い致します。(*´∀`*)

/////////////////

★3月25日(土)
第7回 横路竜昇 saxクラス親睦会
大阪 梅田 Live House & Bar ALWAYS
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html

サポートメンバー:横路 竜昇(Sax EWI) / 藤山 龍一(Gt) / 福原 美和(Keys) / 堀内 正隆(B) / 吉川 弾(Ds)

開場 13:15 / 開演 13:30 Charge ¥1.000 (1D別)
問 06-6809-6696

/////////////////

ホームページがサーバー側のサービス終了って事で1月末で削除されました。移転先はまだ決まっていませんが、ライブ情報・レッスン情報・サックス関連・趣味の話等は下記サイトでも発信していきますので、是非登録やメッセージを添えての申請等よろしくお願い致します。(*´∇`*)

ホームページの移転先が決まりましたらBLOG・Facebook・Twitter・みんカラ等で発表致します。それぞれのアドレスは

BLOG <http://blog.livedoor.jp/rayline2005/>
Facebook <https://www.facebook.com/ryu.yokoji.3>
Twitter <https://twitter.com/Ryu_Yokoji>
みんカラ <http://minkara.carview.co.jp/userid/2726481/profile/>

====

2017.03.12 帰阪へ  
Posted by rayline2005 at 21:18Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

これから東京へ(*´∀`*)

おはようございます。先日毎年恒例の宿題も終えました。そして今日は東京レッスンです。(*´∀`*)

今回も色々な方々にお世話になります。よろしくお願い致します。ヽ(´▽`)/

/////////////////

★3月25日(土)
第7回 横路竜昇 saxクラス親睦会
大阪 梅田 Live House & Bar ALWAYS
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html

サポートメンバー:横路 竜昇(Sax EWI) / 藤山 龍一(Gt) / 福原 美和(Keys) / 堀内 正隆(B) / 吉川 弾(Ds)

開場 13:15 / 開演 13:30 Charge ¥1.000 (1D別)
問 06-6809-6696

/////////////////

ホームページがサーバー側のサービス終了って事で1月末で削除されました。移転先はまだ決まっていませんが、ライブ情報・レッスン情報・サックス関連・趣味の話等は下記サイトでも発信していきますので、是非登録やメッセージを添えての申請等よろしくお願い致します。(*´∇`*)

ホームページの移転先が決まりましたらBLOG・Facebook・Twitter・みんカラ等で発表致します。それぞれのアドレスは

BLOG <http://blog.livedoor.jp/rayline2005/>
Facebook <https://www.facebook.com/ryu.yokoji.3>
Twitter <https://twitter.com/Ryu_Yokoji>
みんカラ <http://minkara.carview.co.jp/userid/2726481/profile/>

====

2017.03.12 東京レッスンへ  
Posted by rayline2005 at 11:29Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年03月09日

元気ですよ。(*´∀`*)

皆さんご無沙汰しております。お元気にされてましたか?僕は今月下旬のイベント準備が非常に立て込んでいて毎年恒例のものも滞って、またパソコントラブル等で全然作業が進みません・・・orz。

でも最後まで頑張っていきたいと思います。その後は自分自身の事に没頭出来れば、夏頃からライブ情報もアップ出来るかと思います。ヽ(´▽`)/

そして大変遅くなりましたが、1月下旬の大阪でのライブと2月中旬の横浜のライブでは沢山の方にお越し下さいました。本当に有り難うございました。また関西・関東とライブをしていきますので、応援の程宜しくお願い致します。(*´∀`*)

/////////////////

★3月25日(土)
第7回 横路竜昇 saxクラス親睦会
大阪 梅田 Live House & Bar ALWAYS
http://www.eonet.ne.jp/~always-net/top.html

サポートメンバー:横路 竜昇(Sax EWI) / 藤山 龍一(Gt) / 福原 美和(Keys) / 堀内 正隆(B) / 吉川 弾(Ds)

開場 13:15 / 開演 13:30 Charge ¥1.000 (1D別)
問 06-6809-6696

/////////////////

今回の主役は僕の生徒さん達なのですがなかなか面白い「ライブ」です。関西の生徒さん関東の生徒さんが大阪に集合致します。(*´∀`*)

サックス歴も年齢層も違う、約40人が自分の好きな曲を披露します。企画の主旨は生徒さん達の親睦を深めて頂く会ではございますが、色々と楽しめると思います。(^_-)

MC等は若干身内ネタには成ると思いますが、サポートメンバーも1曲1曲入魂で演奏します。最後には僕も演奏をします。これからサックスを始めてみたい方や、今他でサックスを習っているけど、自分たち以外のサックスプレイヤーはどうなのか色々な視点で楽しめるかと思います。ヽ(´▽`)/

是非是非、宜しければ応援の程宜しくお願い致します。さて僕自身のライブは前述にも延べましたが夏頃から再開出来るかと思います。楽しみなプランも考えていますのでその時は宜しくお願い致します。ライブ会場でお会い出来る事を楽しみにしております。o(^▽^)o

横路竜昇

2017.03.09 MIKIミュージックサロン梅田にて  
Posted by rayline2005 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)音楽日記

2017年02月21日

R31 SKYLINE GTS-Rに車検終わったよー。(279.413Km)

やっと、修理と車検が終えました。この車両としては十何年ぶりのディーラー車検です。(*´∀`*)

最初に通っていたディーラーは日本一激戦区と言われている地域でしたが、何をしても連絡も遅いし今ひとつでした。ですのでR34 GT-Rを買うときはこのディーラーじゃない所でと決めていました。(^_-)

その後GTS-Rは色々な場所でメンテ等をしてもらっていたのですが、どこも付き合いが長くなると説明が雑というか個人的に不満はずっとありました。その都度、雑誌で見ている限りやっぱりSKYLINEは関東で診てもらう方が良いのかな?って思っていました。(^_^;)

でも、34Rはもちろん、M35 STAGEAやR31 GTS-Rのオイル交換等のメンテナンスやその他のトラブルでも柔軟に対応してくださる日産大阪福島店さんでGTS-Rの車検を頼めたらなぁ〜と思い、今回に至りました。やはり古い車ですので予想しないパーツの欠品などありましたが、色々と知恵を絞って頂き対応してくださいました。♪( ´▽`)

やっぱり、どの世界でもそうだと思うのですが人と人との繫がりって大切ですよね。音楽活動も楽器も車もそうですが、本当に皆さんに支えられているなって思います。(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます。(*´∀`*)

今回の交換は
ラジエター 銅2層 ひえひえ君プレミアム
タイミングベルト・テンショナー・ その他附属品
ライセンスナンバー灯のカプラー左右

2017.02.21 R31 SKYLINE GTS-R車検あがり  
Posted by rayline2005 at 23:42Comments(0)TrackBack(0)日記