2015年07月27日

なんとo(^▽^)o

急遽参加させて頂く事に成りました。o(^▽^)o

2015.07.27 急遽ゲスト出演!  

Posted by rayline2005 at 20:06Comments(0)TrackBack(0)

四ツ谷で

今日はこちらのライブに遊びに来ています。(^_-)ワクワクドキドキです。o(^▽^)o

2015.07.27 四谷でライブ見物  
Posted by rayline2005 at 17:27Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月25日

東京へ(^_-)

おはようございます。今から東京へ出発です。宿題もいっぱい持ち込んだので今晩はホテルに籠りっぱなしの予定です。(^_-)

今日も皆さん宜しくお願い致します。o(^▽^)o

2015.07.25 東京レッスン!  
Posted by rayline2005 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月14日

こういう音楽を目指したい。

こういうバンドというか、こういう質感のライブを目指したいです。一つの物に向かってメンバー全員が向かっていると言うか。

最後のLalah Hathawayのスキャットは何時みても感動します。

  
Posted by rayline2005 at 11:24Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月12日

帰阪します。(^_-)

今日も皆さん色々とありがとうございました。帰りは新幹線です。(^_-)

また再来週も宜しくお願い致します。♪( ´▽`)

2015.07.12 帰阪します。  
Posted by rayline2005 at 20:21Comments(0)TrackBack(0)

AM-1SS選定!

石森管楽器さんに到着。(^_-)さっ、気分を入れ替えて選定しますよ。♪( ´▽`)

2015.07.12 AM1SS選定!  
Posted by rayline2005 at 16:28Comments(0)TrackBack(0)

石森管楽器さんへ(^_-)

一通りの打ち合わせを終えました。ちょっと早めに到着出来たので、BNR34で今度お世話になる予定のKBRさんに寄らせて頂きました。o(^▽^)o

今日はお休みだろうと思って前を通ったのですが、お店は空いていて結果的にアポなし訪問だったのですが、色々とお話をさせて頂きました。(^_-)お忙しい時にすみませんでした。(^_^;)

その後目的地三笠通信機さんへ。本来休日だったのですが、わざわざお店まで出てくださって、最後は駅まで送って下さりました。♪( ´▽`)色々とお話もさせて頂いて良かったです。ありがとうございました。そしてGTS-R君を宜しくお願い致します。o(^▽^)o

さっ、これから石森管楽器さんへ行ってレッスンです。どうやら例のマウスピースが出来あがったそうです。試奏する時間があるか微妙ですが、電車に揺られながら向かいます。(^_-)

2015.07.12 石森管楽器さんへGo!  
Posted by rayline2005 at 15:27Comments(0)TrackBack(0)

横浜へ(^_-)

おはようございます。(^_-)今日はこれから横浜へ行ってきます。何故って?実はこの車のエアコンを一式交換する為に横浜の三笠通信機さんへお邪魔する事に成りました。♪( ´▽`)

この車のエアコンは旧フロンガスタイプなんですね。それを現行車と同じ代替えフロン対応タイプに変更する為です。旧車になると色々とパーツが無い訳ですが、この車専用に(800台限定車で現存する車両は少ないと思われるのに)作っている方が居られるのはありがたいですね。o(^▽^)o

そして、その後は東京レッスンです。生徒さんの新しい楽器(先日書いたやつですね)での最初のレッスンですので非常に楽しみですね。♪( ´▽`)25日(土)26日(日)はレッスン関係でまた東京へ行きますが、この前後数日間はスケジュール空いていますので、ライブのお誘い(聴きに来てやライブに参加して)等有りましたら是非メッセージ何ど下さいませ。o(^▽^)o

さて、今日は良い天気で暑い様ですが右腕だけ焼けない様に(笑)気をつけて行こうと思います。今日も色んな方々にお世話になります。皆さん宜しくお願い致します。(^_-)

2015.07.12 三笠通信機さんへGo!  
Posted by rayline2005 at 07:11Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月05日

サックスのセッティングって

久しぶりに楽器の話題でも。最近はこの手の話題は書いていませんが結構収穫はあります。(^_-)ただ、あまりにもマニアックだったり文章では伝えきれない事が多いのでなかなか書けないんですね。σ(^_^;)

さてそんな中、先日某アーティストさんが所有していたアメセルを吹かさせて頂きました。その楽器は有名なバンドのサポートをもされている方が所有していた楽器です。そこで感じたのは「やっぱりプロの楽器は違うな〜」でした。(o^^o)

アメセルとかビンテージとか流石な部分はあるのですが、普通の中古楽器って部分もあるんです。雑誌だと本当にスペシャルな部分が取り糺されていますが、それはもっともっとディーブな部分だったりします。(^_-)

では、何がプロの楽器かと言うと、例えばキーを押した時の質感だったりと様々ですが(プレイヤーそれぞれ色んなノウハウを皆持っています)、一言で言うと「吹きやすい」って事なんです。多分これはサックスだけでなく、ギターやベース等もそう言った事が言えるんでしょうね。(^_-)

自然の摂理に叶っているというか、とにかく自然体なんです。東京の同業のプレイヤーと楽器の雑談に成った時にお互いの楽器を吹き合いっこして「横ちゃんの楽器はプロのセッティングだね」って言われたのを思い出しました。(o^^o)

セッティングのイメージを出すのはプレイヤー側ですが、その望みを叶えてくれるのがリペアマンなんです。幸いにも僕は東京・横浜・大阪・尼崎と信頼を置けるリペアマンが数人居られていつも助けられています。(^_-)

良い楽器とは楽器単体に非ず、その周りの環境と伴って育って行くもんだと思いました。そんな思いがフッと過った試奏でしたが、チャンスをくれた石森管楽器さん有り難うございました。♪( ´▽`)

そして野○さんおめでとうございます。o(^▽^)o
2015.07.05 スタジオエコーで  
Posted by rayline2005 at 12:29Comments(0)TrackBack(0)

2015年07月02日

Vyzexのその後

昨日から7月が始まりました。結局体調不良から個人練習も出来ませんでしたが、家のお片づけをしておりました。(^_-)そして先日問題が発覚したEWIのVyzexですが、原因は単純なMIDIケーブルの断線だったようです。σ(^_^;)

同じモデルでストックしていたMIDIケーブルで繋ぐと全く問題ありませんでした。旧ケーブルもIFWは使えるのでEWIからの送信側は良いですが、受信側がダメなようですね。(´・_・`)

EWI4000S、EWI4000SWとVyzexのMIDIケーブルはかなり相性があるので(過去の記事に記載)、予備に何が使えるか調べなくては・・・ですね。(。-_-。)

そんな7月も今日からレッスン開始です。今月も夏バテ等せずに頑張って行きたいと思います。(^_-)

2015.07.01 復活  
Posted by rayline2005 at 15:43Comments(0)TrackBack(0)