①「誰々に似ていますね!」

合コンや婚活パーティでよく使われるフレーズ
しかしこれは安易に言わないように気をつけましょう。
あなたは好意的に言ったとしても、相手がその似ている相手を気に入っていない場合微妙な空気になって失敗します。


②相手の容姿を不自然に褒めない

「若く見えますね」

女性には褒め言葉ですが、特に年代が上の男性はこれを言われることに嫌悪感を示す人がいます。
若く見える=頼りなくみえると受け取る方もおられるのでやめておいた方が無難

女性への褒め言葉も不自然にならないならどんどん言ってあげましょう。

しかし無理して言っているのがバレバレの人がいます(苦笑いしながらとか)
オクテ男子に多いです。ここは無理しなくていいです。褒める事は難しいので。

相手がコンプレックスに思っているかも知れないし、初対面では容姿は褒めず、帰り際、またお会いしたいと思えば

「今日は凄く楽しかったです。是非またお会いしたいです」
このワンフレーズでOK


③住んでいる地域、最寄り駅等プライベートを詮索しない

お見合いの段階では、お互いの名前しかわかりません。
それ以上を知ろうと詮索しないよう気をつけて下さい。お相手の最寄り駅や、住んでいる地域を細かく聞いてはいけません。

しかしながら、地元話は盛り上がるので、極端に神経質にならず、地元のデートスポット、お気に入りの店の話をして、次のデートに繋げましょう。


④お金の話・貯金や資産に関する話

初対面で金銭の話は絶対NGです。


⑤お見合いの回数・離婚理由

お見合いの回数は、自分から言うのも、聞くのも✖です。
女性に多いのが、素直に今何人と掛け持ちしている、と言ってしまう人。
大体の男性は引くのでやめましょう。

お相手が再婚の場合、離婚した理由も聞いてはいけません。

交際に進めば、自然とお互いに話す時が来ます。

お見合いで、あれこれ自分の情報(特にマイナス点)を話してしまったら興味を失われ、また会いたいとは思いません。



⑥愚痴・自慢

元恋人や元嫁、元旦那の悪口、仕事の愚痴、お見合いで愚痴を言う女性が意外にも多いです。
男性は聞いてくれますが内心ドン引きです。

自慢話は男性によくある傾向です。過去の武勇伝、豪遊した話、車、家、資産、家族自慢などなど、とにかく自慢はやめましょう。


お見合いの目的は、次に繋げる事


交際希望を貰うために、会話の内容、挨拶、笑顔、また会いたいと思ってもらえるか、一緒にいて楽しそうと相手に思わせるか、お見合いを何回もすれば自然と出来るようになります。


躊躇せず、色んな人に会って下さい。お見合いも慣れです。そうして色んな人に会っているうちに運命の相手に出会うのです。


関連記事













ご質問はお気軽に
お問合せはRayマリッジ明石まで



Rayマリッジ明石HPはこちらから

入会面談のご予約はこちらから





ランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!



お見合いランキング




●当会提携フォトスタジオのご紹介(割引有)

●各種ブライダルのご紹介(割引有)
指輪・ドレス・結婚式場紹介、その他多数ご紹介

●仲人募集(当会からのご紹介で加盟料無料)


副業・子育て中のママ、あらゆる世代の仲人が全国で活動中!
小さいお子様がいても大丈夫!安心して学べる環境があります。

難しい資格は無し、マリッジアドバイザー1日集中講座(無料)を受けるだけでOK!
当会からのご紹介なら加盟金は無料、月額10,000円だけで加盟後すぐに仲人業が始められます。

加盟後も無料の勉強会があり、フォロー体制はバッチリ!
マリッジアドバイザー1日集中講座日程はこちらから



ロジカルシンキングで最速の成婚を目指す!
婚活は焦らず・感情的にならず最後まで諦めない!


説教やお世辞やセールストークではなく、論理的思考で現状を分析、あなたに合った戦略を立て、一年以内に成婚するためにあらゆるアドバイスをします。

本気で自分を変えたい・結婚したい方を本気サポートでお世話します。

兵庫県明石市を中心に地域密着で結婚のお世話をしています。
その他地域(大阪・神戸・加古川・姫路など)もご相談下さい。

婚活の方法は十人十色、あなただけの婚活の方法を模索し一緒に成婚を目指します。

まずはお気軽にご相談下さい。



明石、神戸、加古川、播磨町、姫路、大阪(その他地域もご相談下さい)の結婚相談・お見合い・お相手紹介なら兵庫県明石市の結婚相談所Rayマリッジ明石にお任せください。
再婚、子供の結婚が心配な親御さん(代理婚活)地域密着、結婚のお世話を致します。

Rayマリッジ明石H・P

入会面談ご予約方法

料金案内

入会から成婚までの流れ


IMG_2944