2007年01月27日

ガンマの奇妙な冒険



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『Yahoo! JAPANで「ガンマレイ」と検索したら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        俺のblogが検索の一番最初にHITした』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人      な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉          頭がどうにかなりそうだった…
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ  このblogがガンマレイと全然関係ないだとか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   3月27日からまったく更新してないだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





絶賛放置中でごめんなさい(ノ∀`)

  

Posted by rayne at 07:52Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月27日

ここをクリック!

.  
Posted by rayne at 11:25Comments(18)TrackBack(0)

2006年01月01日

2006年ヽ(´▽`)ノ

みなさまあけましておめでとうございます。

1ヶ月以上ぶりくらいの更新でございますw

この間なにがあったかというと、私生活の変化があったり、レポ忙しかったりとか年末年始で忙しかったりとか就職活動もスタートさせてみたりとかでとてもとてもマビ日記を更新する気がおきませんでしたw


マビノギの方はG3もはじまって、鍛冶もなんとかランク9になり
あさきも性転換してエンチャ5になったりとか色々ありますが
マビノギやってる時間が前と減ってることもあり、
レベルのほうは全然あがってない次第であります・・・w



そして本題のガンマ団の新年会の集会のお知らせでございます。

日時:1月7日 土曜日 20:00
場所:たぶん 5chマスダンジョン ボスルーム

内容:
 ●あけましておめでとうございます
 ●復帰メンバーとかの紹介?
 ●副団長が決まるかも!?
 ●団長からお年玉があるかも(期待しないで(´;ω;`)
 ●近衛たんがミニイベントをするかも



うわー、適当な内容だ・・・
久しぶりの集会なので、沢山の参加をお待ちしています!
他、なんか話したいことある人はガンマレイまでご相談ください。
  
Posted by rayne at 23:07Comments(13)TrackBack(0)マビノギ

2005年11月19日

空白の瞬間(とき)の中で

1ヶ月放置完了YEEEEEEAAAAAAAAAAAH!





_| ̄|○






うーん、mixiの方では日記書いてるんですけどねー。マビノギ日記じゃナイケド。
なんていうかmixiの方だと、日記書いた瞬間みんながコメントくれるから
日記書くのがタノシイの!人の日記の更新とかもすぐわかるしー。

まぁ、mixiやりたい人は招待してあげるから許シテ!ってことで!(何


マビノギの方は、最近プレートメイルの仕上げのコウモリ仮面をGETするために
ルンダセイレーンばっか行ってる気がします(´;ω;`)

G3って11月末に来てくれるのかな〜?



おまけ

集会ペッカ


前回の集会の様子 in ペッカ  
Posted by rayne at 23:40Comments(7)TrackBack(0)

2005年10月18日

鍛冶A達成!

鍛冶A!

鍛冶Aキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
昨日も書きましたが、ついに鍛冶ランクA達成です!(;´Д`)ハァハァ・・・

日曜、月曜と遊びに行ってて月曜の23時には帰れる予定だったのですが、
お好み焼きのせいで帰る時間が月曜日をオーバーしてしまいました・・・。
お好み焼きのせいで・・・。_| ̄|○

そんなこんなで鍛冶B最後の仕上げ。このままグリープを作ってもよかったのですが
ギルド内でスパイカを作って欲しいという声が一部大きかったので
大成功が埋まるまでスパイカを作ることにしました!


毎度恒例の最終的な成功状況はこんなカンジ!

鍛冶B100%


ホント・・・大変だっ・・・た・・・。

さぁ、使ったインゴッドと革を計算してみようか。

今回は何個使ったか正確に数えてないんですが・・・。
スパイカ1個作る間に大体大成功は2回でます。つまり約25個のスパイカを作りました。
1個のスパイカをつくるのに、インゴッド約50個と高級革紐約20個使うので
鉄インゴッド1250個、高級革紐500個。
グリープブーツ作るのに、細かいデータは省きますが、
鉄インゴッド約1000個くらい使った気がします。

つまり・・・ランクB→ランクAに必要な材料は

鉄インゴッド2300個、高級革紐500個

インゴッド1個2k、高級革紐1個5kで買取したとして、図面で500kくらい使ったきがするので
必要経費は4.6M+2.5M+500kの合計約7.6M (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、スパイカは1個200kで売れるので、5Mの収入はあるので2.6Mの赤字かな・・・?
今は需要が多いので1個300kでもラクラク売れるでしょう。
黒色スパイカーは500k↑でも売れるので、うまくいけば黒字でBも切り抜けられます。

高級革を仕入れるのが大変なので、最低限だけスパイカを作ってランクBを抜けることもできますが
スパイカによる収入もかなりデカイので、お金にこまっている鍛冶師はスパイカ作ったほうがいいかも・・・。

まぁ、なんにせよランクCあたりから一気に大変になる鍛冶の修練、
これから鍛冶師を目指す人はのんびりがんばってくださいな〜。
  
Posted by rayne at 18:31Comments(5)TrackBack(0)マビノギ

2005年10月17日

ガンマ団メンバー表

いや〜今週は色々忙しかった!
色々な出来事が重なって一気にギルメンが7人も加入したり・・・。
そのため、早急にギルドメンバー表が必要だと感じ、それを作っていたり・・・。
週末とかいろんな意味で大変だったり・・・。
結局月曜日の生産Dayには間に合わなかった(´;ω;`)ウッ…。
でも結局鍛冶ランクAになれました!詳しくは明日書きます。


・・・と、言うわけで前々からの課題であったガンマ団メンバー表をやっと作成いたしました。

ガンマ団メンバー表(試作品)


各メンバーの名前の上にマウスカーソルをのせると、別キャラの名前が出ます。
また、ガンマ団に加入していない別キャラの名前は載せていません。
引退、または無断休止中、復帰見込みのない人は表に載せていません。
全てガンマレイの記憶を元に書かれていますので間違い多いと思います。
修正とか、改善のアドバイスとかあったらヨロシク!

こうやって表にしてみると現在の実活動メンバーは40人ほど。
いつぞやの会議で決めた、実活動メンバーは30人くらいが限界じゃないか?というのを
いつの間にか超えていますが、ギルドメンバーみんながギルドをよくしていこう
という想いを持ってくれているおかげで、今もガンマ団はなんとかやっていけてます。
今回は1度に7人も入るという一時はどーなることかと思いましたが
7人ともギルドになじんでもらえているようで一安心です。ヨカッタヨカッタ。

このような状況なので、ガンマ団はいまだに一般募集を行っていませんが、
今からこういう表を作っておくことが、いつか一般募集を行う
そのときに新しいメンバーのためになればイイナとおもうばかりです。

たまに、ギルド石に加入要請だけをしていく方もおられるみたいですが
今のところは拒否させてもらっております。また募集を行った際にお願いします・・・。


先週はギルドのこととか色々忙しい一週間でした、というこでした まる
  
Posted by rayne at 19:11Comments(0)TrackBack(0)マビノギ

2005年10月10日

鍛冶Bターイヘン

カンカンカンカン。
スパイカカンカングリープカンカン。

結果1


とりあえずここまで全部スパイカーで20足つくって〜。


結果2


あとはグリープカンカンしたり(途中で1足スパイカ作ったかも)
最終的には55%に!


・・・ランクAまでの推定インゴッド数約1300個・・・。
来週ランクAになれるのかっ!?
  
Posted by rayne at 23:58Comments(1)TrackBack(0)マビノギ