October 14, 2007

更新

3a7730a3.jpgかなり更新サボってますた。

書くネタも乏しいので・・・w

さてはて、最近のRAZGRIZですが、

一人、LSを離れた方がいます。

この件で、その人の心も自分の心もかなりのダメージを負っています。

一人一人に事の発端から最期まで説明するのは自分の心が持たないので

ここで、簡略的に書いておきます。

自分がその人の事を思って注意した事が、上手く伝わらず、

おまけにタイミングが悪く

相手に冷静に話しを聞く空気を作ってあげられなかった自分が悪いです。

今はそれくらいしか書けないです。

誰なのか?と、気になる人も居るでしょうが、

web上に名前をダイレクトに書くのはちょっと気が引けるので

気になる人は直接自分までお願いします。

ただ、これだけは言っておきたい。

自分は間違ったことは言っていないと思ってる。

だが、少し配慮に欠けていた為に

すれ違いが起き、

結果LSを去ってしまった。

受け取り方は人それぞれで、

仕方ないと思ってます。

ただ、自分の言った言葉が

後にその人に響いて

結果その人にとってプラスになれば良いなぁと願っております。

もし、戻ってきたら「おかえり」と言ってあげて下さい。



さてはて、話は変わり

PM「神を名乗りて」

ネ兄クリア

1戦目、、、、

戦闘開始

オカンが部屋に襲撃Σ(゚Д゚;)

リアルでディアボロスより計り知れない強さのモンスPOP

オカン「部屋掃除したん〜?どれどれ」

奥に侵入


ガン、ガラガラン!!


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


置いてあった買ったばっかのサーフボード踏みやがったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

自分「何やってんだよぉおおおぉぉぉおぉぉぉwwwwwwwwwwwwwwwwww」

オカン「ごめんごめん、踏んじゃった」

踏んじゃった じゃねええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オカンを撃退し、画面を見ると

ディアボロスはナイトメアの構え。

うはwwwwwwwwwwwwwwwwww

スタンにカーソル合わせるも間に合わず

そのまま全滅


ごめんねみんな(´・ω・`)

俺が戦ってたのはディアじゃなくオカン相手でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwww


続く二戦目、

難なくナイトメアを阻止し、余裕で勝利


次は応龍

難関が待っております。

考えている構成は、
ナ戦黒黒赤白に、、、、したいのだが

ハゲwwwwwww白50まで上げてwwwwwwお願いwwwwwwwwwwwww


ロス:ナ 栗☆:戦 ハゲ:戦 ピコ:黒 ふぃり:黒 自分:赤

これじゃナの回復が不安だ、、、

ロスに薬パワーで何とかしてもらうしかないかのう・・・・

応龍を叩き落す為に、なんとか〜石が必要らしいです。

それを取るには、タブナジア地下壕のNPCからクエを受けてヒポグリフの尾羽根を二枚渡す

尾羽根取り行かなくちゃね〜〜

竜ソロでいけないかな

とりあえず、11/2は空いてるかどうか確認よろしく〜



June 19, 2007

隊員の掟

517e3f9d.jpgLSでのトラブルを極力未然に防ぐ為に、

ルールを設けています。

基本的に人として至極当然の事を並べて書いているだけなので、

常識のある方なら問題ないと思います。

一応隊員は目を通しておく事。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


LSに出入りする時は、挨拶をする。

LS内でお手伝いなどよくあるが、持ちつ持たれつの関係である事を忘れない事。

LS内で、万が一不満があったり対人関係で色々あった時はInoeへお知らせ下さい。
間違っても陰口や嫌がらせなど陰湿な事はしない事。

どうしても一人では解決出来ないクエ・ミッションなどある時は遠慮せずに助けを求めよ。

モニター越しで見ている他キャラクター(NPC以外)は、それぞれに心がある事を忘れない事。

PTに誘って頂ける有り難みを忘れない事。

LSメン同士でも、最低限の礼儀を持ってじゃれあう事。

外部の方々には、国籍を問わず失礼の無い対応で接する事。

LS:ラーズグリーズの名を落とすような行動・言動は慎む事。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

万が一、掟を破り身内・外部の方々に多大な迷惑や嫌な思いをさせてしまった場合は、

厳重警告・場合によっては除隊も有り得る事を頭に入れておいて下さい。




久しぶりに更新

1f5439a7.jpgかなり長い間ブログ更新サボっちゃった(ノ∀`)タハー

前回更新から、かなりみんなのレベルが上がってきています。

うむうむ、良い事だ


あと、約半年ぶりに竜のレベルが上がった・・・!73・・・!

ゆるやかに少しずつ75へ向ってきています。

ヒルブレPTをやってみたい。

リューサン自らがヒールブレスでヒーラーを務めつつ、槍でちくちく削り、

超低コストのMP5で227もHPが回復します。ウマー

それを利用して、、

○○○竜竜竜 or ○○○竜竜 詩or赤 って感じで。

竜さん3人のほうが安心しますが、2人の場合はどちらかが竜AF2頭を持っていれば

いけるらすぃ。

ウチのブラタン持ってるしね、拉致決定。

○のとこは、アタッカーならなんでもアリでおk

HPが高く、削り能力も高いモンクが適任らしいですが

どーせならジョブ限定しないで寄せ集めでやってみたい(´▽`)

ヒルブレPT【募集中です。】

May 08, 2007

新規入隊

4dd3dc31.jpg今日は休みです。 旅行行ったばかりなので出かける予定も無し。

久しぶりにどっぷりFFに浸かれますw

白43→44 青25→27

昨日の夜、固定PTで白を上げる。

20時頃にPTを組み始めたのですが、なかなか人が居なくて苦戦。

そんなとこに詩人さんがPOP!忍さんとセットだったのでまとめてゲットw

その後赤さんもげっとして忍シ暗白赤詩の構成に。 イイ構成だった(*´Д`*)

流砂洞に1PT居たのでオンゾゾのコカを狩る事に。

10時半で解散になりましたが、とてもとても美味しく稼げましたw

その後、ジャックさんがフレをLSに入れたいという事で新しく入隊!

ヒュムシーフのLucaminさん、大人しいと本人は言ってますが自分の印象はクールな感じの
ナイス金髪。他キャラは暗黒70だとか。ジャックさんの先輩ですなw

今日は一人だったので竜のサポ用に青を上げる。外国人さんと日本人混成PTでサクサク稼げました。青魔法がミスしまくりでちょっとヘコみ気味。

通常攻撃のミスとか、精霊のレジとかってあんまり目立たないけど、青魔法のミスって・・・

黄色い文字で、

Inoeのヘッドバットが発動。Goblin Smithyにミス。

って出るから目立って恥ずかしいですorz 爆弾止めだとなおさらw

このPTにパール無しの黒タルさんが居たので、早速勧誘してみる。

解散後に快く入隊してくれましたw

タルタル黒の、Wapicoさん。 日本人にも外国人にも分け隔てなく優しく接している所が
自分としては非常に好印象でした。

主食タルタルのガルカ:Curtzさんに捕食されないように【気をつけてください。】

竜騎士の同志、友人がバローネを購入したとの事。先を越された・・く、悔しいっ

SS倉庫から、自分と同じ顔のコルセアAFの人を撮ったSSを見つけました。

コルセアAFかっこいいよなぁ〜(*´Д`*)

竜と赤75にしたらコルセアやろうかな・・



May 05, 2007

一気に更新

1343683a.JPGしばらく振りに更新。

GWですね〜。沖縄に行っていたので少々FFから離れていました。

あいにく天気に恵まれず、曇りの日が多かったorz雨も降るし・・

気温も例年に比べるとかなり低かったようです。

海もまだ冷たくて、観光メインになっちゃいました(´・ω・`)ショボーン

連れと人生初のダイビングに挑戦。

酸素ボンベを背負って海へもぐりました('▽')

感想は・・・



超苦しい。耳いてぇ! やばいです。 人によっては焦って溺れてしまうかもしれませんコレ。

でも、海底の世界はかなり素晴らしかった!インストラクター方が水中でチーカマを差し出して来て、魚に餌付けさせてくれました。

小さい魚がわっらーーーーーーと集まってきてもみくちゃにw

この画像の店なんですが、なかなか良かったです。景色も店の雰囲気も。

那覇ICから高速乗って恩納市あたりで降りたところです。

名前がー・・忘れちゃったw 国道58号線沿いにあるので、これから沖縄行く方は

探して見て下さいw ダイビングしたいなら。


FFXIの方ですが、前回更新から今日までで一気に更新しますw

青18→25 赤26→34 ナ33→36 白42→43

全く以って節操の無い上げ方をしておりますw

ロスとジャックさんと固定を組んでサポ上げやらメイン上げやらで色々上がっちゃいましたw

新しくLSに入ってくれた方も居ます。

白上げの時に拉致した Jakeさん。 ナイスミドルな髭様でとてもとても面白い方でございます。

ブルーさんのお友達のCurtzさん。 こちらもナイスなガルカで白の道に励んでおります。

Curtzさんのお友達のEckartさん。 イケメンエル♂の戦士さん。ナイトに憧れている様で、現在は基本ジョブを修行中と言ったところでしょうか。

団員もまだまだ募集中であります。


April 18, 2007

竜のサポ上げ!

91f938fa.jpg青魔道士16 → 18

ログインして外国人の方にすぐに誘われて、美味しく稼げました〜

ナ青詩白黒赤 ちょっと後ろ多めの構成だけど、黒さんが精霊バカスカ撃つので

火力は問題無し!

自分は青/白で行ったのですが、役割的には

ケアル補助、ヘッドバットで爆弾、魔法阻止 カースドきたら癒しの風

↑こんな感じでプレイしてたのですが、先輩青魔の方から見てどうでしょうか?

まだよく立ち回り解ってないもんで・・・(^^;

とりあえず一つ言える事は、、


ヘッドバット気持ち良い ( * ´ Д ` * )

爆弾やらストンガやらをビシッ!と止めるとフフーン(´∀`)♪

また、今回は組んでませんが忍者と組んだ時に蝉の張替えの時にも良いかな?


とりあえず18になってPTも解散したので、ウィンへ飛ぶ。


アレを覚えるために!


強い!と、TP激増するから撃つな!で評判のメッタ打ち。


まだソロ狩りしながらお誘い待ちするレベルなのであったら便利かなーと思うのだ。

ホルトト遺跡に、カーディアンが居るらしいのですが全然見当たりません。

なんじゃこの装置は。いじっても反応無いし

ウィン国民じゃないからわからぬー 

奥へ進むと洞窟みたいになっていき、ドアで行き止まり。しかも開かない

こんな似たようなのが続き、サルタバルタとホルトトを出入りしまくりましたよorz

ウィンわからーん!

東サルタの一番上のホルトト入り口に入ってみる。

いたー! Two of Baton

弱すぎて攻撃当ててくれませんorz

中を散策すると今度はThree of Batonが。

こっちは攻撃が5回に一回くらい当たってくれて、その後10分ほどでラーニング成功!

(あ、PTじゃメッタ打ちは控えますのでw 誘ってね;w;)


そんなこんなでもうお昼。寝ますよ! おやすみなさい





じゃあの



LSメン、やっとアトルガンを入れる

1bd005bc.jpgLSメンがやっとアトルガンインストールしたので、早速流砂洞へカギ取りにごうごう。

流砂洞のカギは、Helm Beetleやその周辺に居る蟻が落とすようです。蟻王子などなど

カブトムシなら、範囲攻撃も無いし楽なので狙ってみる。

竜騎士ならではの戦い方でサクサク狩ってましたが、なかなか落とさず・・・・。

カブトムシも枯れてしまい、仕方なく蟻も狩る事に。

範囲沈黙イヤです。 Signifar(黒)は古代や、ガ2唱えてくるので怖いです。

Inoe「ジャックさん、古代やガ来たらスタンお願いしますね」

Jackknight「おk^^」

Antican Signifarは、フリーズを唱えた。

・・




・・・・・・



・・・・・・・




ちょw




ジャックさんスタンwwww




スーパージャンプ!



JackKightはスタンを唱えた。




頼むよーーーww




そういえば、ヒルブレPTの開発のおかげで大分ヒールブレスについての認知度が広まった

ような気がしてたけど、まだまだ知らない方は多いですね〜。

今回のカギ取りも、ヒールブレスでしかほとんど回復せずにサクサク行けました。

(敵が楽な相手ってのもあるんだけど・・)

その後一時間くらい経って無事カギdrop!

ジャックさんおめでたう!





April 16, 2007

MEMBER ONLY

隊員専用です。
コメントの所にBBSみたいな感じで投稿してちょw


April 14, 2007

隊員名簿

RAZGRIZ−
  
 
RAZGRIZ0:inoe 竜75 赤61

RAZGRIZ1:Rosvice モ75 吟64 ナ61

RAZGRIZ2:Jackknight 暗44 黒62

RAZGRIZ3:Curtz 白50

RAZGRIZ4:Jake 詩59 ナ44 

RAZGRIZ5:Imise 戦75忍75青75

RAZGRIZ6:Lucamin シ61 忍75

RAZGRIZ7:Wapico 黒75 白50 赤50〜

RAZGRIZ8:Crister 戦75

RAZGRIZ9:Brackjack 忍詩竜75

RAZGRIZ10:Hirofumi ナ赤狩コ75 忍68

RAZGRIZ11:Petica シ42?

RAZGRIZ12:Aincel 詩75

RAZGRIZ13:Dedele モシ侍竜75 赤73

RAZGRIZ14:Fily ナ白黒狩75

RAZGRIZ15:Syino 赤60

RAZGRIZ16:Therock 戦詩75 暗62

RAZGRIZ17:Zakk 戦27?

RAZGRIZ18:Chabi 白75 戦50




LS用ブログ作成!

b1e8a83f.jpgLS用のブログを作ってみました〜。

ホントはみんなが自分で編集出来るレベルメンバー表作りたかったんだけど、

色々調べてみてく内にワケわからんくてやめちゃいましたw(管理者超PCオンチ

とりあえずここは、連絡用ページ&自分の日記として使っていこうかと思ってます。

クエやAF、固定レベル上げやBCなどなどお手伝い要請などありましたら、

このブログのコメントへ書き込んでちょw



アクセスカウンター

livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)