2008年02月05日

ブラジル秘密基地を秘密裏に移転しました。

秘密基地ブラジル
http://texpo.jp/texpo_book/toc/567/


RSSも変更になります。
RSSリーダーをご利用の方はこちらを登録お願いします
http://texpo.jp/texpo_book/rss/567/


(13:47)

2008年01月19日

PerfumeはiTunes Music StoreにないのでしかたなくCD屋さんにアルバムを買いに行ったのですが、CDには「ポスターつき!」って書いてあってどんなんだろとか思いつつ他のCDとかも見たりして、結局昨年末に出た「ポリリズム」というシングルも一緒に買ったりfat boy slimのDVDという懐かしアイテムを中古でみつけたりして楽しく買い物してたんですよ。

で、帰ってきてアルバムに入ってるDVDを事務所のプロジェクターで映写してみてたりしてたんですが、そのとき「あ、ポスターもらうの忘れた!」と気づいたわけです。

でも、今更おっちゃんがポスターだけくださいと言ってもらいにいくのは恥ずかしいので、結局もらわずじまいです。

やぁ、それにしてもヴィヴィバリバリいうシンセベースがしびれるなぁ。
いわゆるcapsuleからの「自然な」流れでここまでたどりついたのですが、最近はたいへんわかりやすく中田ヤスタカ漬けです。仕事中も移動中もこの系統かレイハラカミさんの曲をずっと聴いてるのです。ヴィヴィバリバリかピロリピロリピロリな人です。

それにしてもどんなポスターなんだろう。

(恥ずかしがり社長)

(05:44)

2008年01月14日

ゲンダイに載った自宅警備員こと平松元社長
先日ライブドア社長を退任された平松さんにTシャツをプレゼントしたとこのブログでも書いたのですが、今度はなんとそのTシャツを着て週刊誌(週刊現代)に颯爽と登場……。

ここまで着こなされるとほんとに洒落てるように見えて不思議。

僕もこんなおっちゃんになりたいです。

関連すると思われる記事
http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20080114-306996.html


(18:36)

2008年01月12日

アメックスからブラジル宛に封書が届いた。
アメックスには縁もゆかりもないが、なんか堅いモノが入っているので開けてみた。

あめっくす



ゴールドカードである。よく見るとサンプルと書いてある。
なーんだ。

そしてその横になにか文章が。


想像のためのあめっくす




「お手にとってその世界をご想像ください。」

それっていったいどんな世界?
クレジットカードでバンバン買い物したり凄いごちそうを食べたり無駄遣いをしまくってるところ?

でも結局、自分で払うんだよなぁ。

クレジットカードがいくらでもお金が出てくる打ち出の小槌だったら想像して楽しそうだけど。



(02:41)

2007年12月31日

今年の検索数を集計してみたところ、
大賞は「モンスターハンター」でした。

未来検索ブラジルでも毎週みんなでPSP持ち寄ってやってたもんなぁ。

その他、部門別ランキングなど詳細はこちらでごらんください
http://texpo.jp/texpo/disp/1255

さてさて、2007年も、もうおしまいですが。
未来検索ブラジルではお正月用にちょっとした企画サイトを準備しましたので、立ち寄ってお楽しみいただければ幸いです。

未来検索ブラジルのお正月イベント
http://texpo.jp/texpo/disp/1256

それでは来る2008年も未来検索ブラジルを宜しくお願いいたします。

(深水英一郎)



(04:42)

2007年12月28日

平松さん
自宅にいたまま参拝できる神社をつくりました。

守多保神社
http://game.moritapo.jp/jinja/

モリタポでお賽銭を投げるとおみくじもできます。

写真は先日ライブドアHD代表取締役社長を退任された平松さんです。
退任されて無職になるので自宅警備員だとラジオでおっしゃられていたので、Tシャツをプレゼントさせていただきました。たいへん喜んでいただき、送別会の会場から自宅まで着たまま帰宅されたとのこと。

ただ、さっきニュースみていたら、平松さん曰く「正月明けにアリゾナの砂漠をハーレーダビッドソンのバイクで走ることだけ決まっている」とのこと。

ぜんぜん自宅警備員じゃないじゃないですか。



(16:04)

2007年12月21日

もにょ犬
コミック機能のプロトタイプがあがりましたよ

テキスポコミック(仮)
http://texpo.jp/comic/index

お絵かき機能で壁にぶちあたりました。
というわけで、まだ画像アップロードのみで、その場で描くことはできません。

本の公開数は、本日100に到達しました。



(00:36)

2007年12月16日

“Winny漏洩”の抜本的な対策技術、情報処理推進機構(IPA)が12月27日まで公募
http://www.ipa.go.jp/security/kobo/19fy/roei/index.html


---
1)会社とか行政機関から情報を持ち出す。もしくは情報の入ったPCを持ち運ぶ

2)PCを盗まれたり紛失したり自宅とかでWinnyやらなにやらで漏れる
---

…これって、1の時点で既に漏洩してるのでは……。

たぶん2に対する技術対策云々の話だと思うけど、既に漏洩してるものの漏洩対策をどんなにがんばっても益がないような気がします。

参考)
InternetWatch
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/14/17882.html


(20:32)

2007年12月14日

このような結果となりました。

ネット流行語2007 年間大賞金賞
「アサヒる」

ネット流行語2007 銀賞
「スイーツ(笑)」

ネット流行語2007 銅賞
「ゆとり」


投票の結果の詳細はこちらです

金賞の言葉は予備選段階でかなりの票を集めており、最終投票でもやはりダントツの1位となりました。スイーツ(笑)は、初出等を調べてみたのですが、受賞者を特定するに至りませんでした。ご存じの方は教えていただければと思います。
投票に参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

投票を主軸においた決定方法だったため、特定の人が協議して決定する一般的な「流行語大賞」とは違う結果になっていますが、皆さんの肌感覚に近い言葉が上位に入ったでしょうか。



(00:32)

2007年12月13日

d90c7a14.jpgひろゆきが会社におきっぱにしていたしめじが箱の中でどんどん成長していたので調理して食べました。
写真は、成長中のしめじ。



(13:39)