2007年12月01日

テキスポ - プロトタイプバージョン
http://texpo.jp/

テキスポプロトタイプバージョンオープン1時間前のスクショ12月1日の正午にプロトタイプバージョンをオープンします。
最低限の機能を備えたプロトタイプバージョンを皮切りに、来年1月予定のベータに向けて必要な機能の追加を引き続きおこなっていく予定です。
おとつい、モリタポ会員さんには簡単に案内させていただき、既にいくつか登録をいただいているようです。ありがとうございます。

このサイトは、ウェブで書いた文章を公開するためのサービスで、章立てされた、ある程度まとまった量の文章をひとまとめにしてウェブ上の「本」をつくります。無料で文章の配信ができ、モリタポでの課金も可能です。

モリタポは0.1円単位で決済できる特徴がありますが、ここまで細かい単位にしたのは、デジタルコンテンツの決済はこれぐらいじゃないとダメなんじゃないかという考えがあったからです。以前より決済用のAPIを公開して、誰かコンテンツ販売サイトつくってくれないかなーと思って待ってたんですが、待つこと数年、どうも誰も作る気配がないぞ、ということで自社でつくってみました。

デジタルコンテンツにもいろいろあるので最初は何にしようか悩んだのですが、一番基本の基本であるテキストものを最初にもってきてみました。テキスト配信システムのバージョンアップと並行してデジタルコミックの配信・販売サイトを開発していく予定です。早ければ年内にコミック版のプロトタイプをお見せできると思います。早ければ。

マンガができれば、割と近い写真とか絵本とかも横展開しやすいんじゃないかなと考えています。

テキスポのウェブサイト、昨晩までサイトを構成するグラフィック素材が3種ぐらいしかなくてプロトタイプとはいえあまりに寂しいので昨日から今朝にかけてあわてていくつかつけてみました。
そんなこんなで非常に荒削りな状態ですが、ご意見や要望など忌憚なくお寄せいただければと思います。





(11:06)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔