2015年09月05日

RUSH BALL 2015

IMG_0021
ひとまず、RUSH BALL 2015お疲れさまでした!
チームレイザーズでライブ後にパチリなやつね。

その前に、3ヶ月もブログの更新を怠ってすいませんでしたw
もうね、ストーミーやら、アルバム制作やら、ジャケット製作やら、MV作成やら、毎日充実の日々を送り過ぎて、全く書ける時間なんてありゃ〜せんかったです!すまん!

で、さすがにオファーを貰ってから、半年ぐらいATMCステージの方やと思ってたラッシュボールの実はメインだったという事件!から、いかにこの日を迎えようかと考えてただけに、今回はブログ書かなあかんなと(笑)

2万人売り切れ!て、、、おい!おい!分かってる、分かってる。俺らはそれにほとんど貢献できてないってことは!(笑)
この謎のブッキングも話題を呼んだけど、個人的に開催2種間前に主催者のラシュボ兄さんに理由を聞かせてもらった。
(理由は割愛)
「なるほど!納得!おし!それならいつもどうりやりたいようにやるぜ!」と本番にのぞめたわけですわ! 

出演者には知ってるバンドも多いけど、さすがフェス常連のみんな。俺らとは余裕が違う。
俺は、自分もメンバーも緊張するかな〜と思ったが、全く緊張せずに出番!多分メンバーもそんな感じ(笑)マジか〜。もっとドキドキしたかったぜ!いや、ドキドキはしてた。
とにかく機嫌が良かった俺(笑)
 写真
ライブ直前は娘&息子とウォーミングアップ!(キッチャンが撮ってたw)
しかし、まさかのコンタクトを持ってくるのを忘れるという、俺。
気付いたのは出番30分前!
しかし、うちのスタッフのカバンに奇跡的にコンタクトがあった!!
「度数が合うかどうか置いといて、片方だけありました!」というスリリングな展開でなんとか、一個だけつけて出番!

RE_2015_RUSH001
はーい!登場時の画像ネットで見っけ!こん風な感じやったんやね!なんかすげーな!

IMG_0124
タカ君もツイッターで書いてたけど、こんなに集まってくれるなんて思ってなかったのよね。
ただ一応19年もやってるから、今までたくさんの人達に見てもらってるわけでね。
もちろんラッシュボール来てくれた人達の中にも、久しぶりに見るんです!!!って人もいたりで。
とにかくどこでもいいんやけど、また会える!見てもらえるってのは純粋に嬉しかったよ。

IMG_0103
やっぱり飛ぶよね!
ステージから見た感じはちょーデカイ八食フェスティバルって感じよ。
なんかね、やりながら八食思い出しちゃったのよね。不思議。

IMG_0056

IMG_0185
IMG_0064
野外で叫ぶのは最高に気持ちエエ!

NKN_9255
実はこの日、初めてワイヤレスマイクを使った。
なんかバイブみたいで使いたくなかったんだけど、ラシュボ兄さんの強い要望で。
ワイヤレスなら、コード気にせずにどこまでもいけるやろ!!!と(笑)

IMG_0287
ってことで、ライブ中には何度もステージ下に降りてしまった。
行ったらピットの熱気のヤバさにビックリやったわ〜!

NKN_9244
ステージダイブとは違って、柵からのダイブが実はちょームズイ!
次回があればもっと高く飛ぶようにするぜ!

NKN_9321
いつもお世話になってるカメラマンのジョン君がいる〜!
さすがジョン君!ピットに入ってる?!?!!!
しかしこの絵図ら凄いよね。

IMG_0304
まるしま出店&ライブ!ってすげーな(笑)
IMG_0307
ミサイルちゃん、ド頭のイントロ(ヘイホー!)で音出てなくてビビってたよ(笑)
IMG_0305
ほんまに気持ち良さそうにドラム叩いとった!!(ハズwww)

IMG_0311
後厄抜けの1発目のライブ(笑)は最高に気持ちよかったぜ!
コンタクトも1個だけで問題なくできた〜〜〜〜〜!
IMG_0030
お疲れさまでした〜〜〜〜〜!
ガリガリ君も銀行員の傍ら、ビデオカメラ片手にラッシュボールのメインステージに立った!!!(笑)

長いことバンドやってて、大きな舞台に立たせてもらうってのは、その日が楽しいだけじゃなくて、今までの活動が認められた一個の結果って思うようにしてる。その分、これが頂点じゃ困るんですわ!と、改めて気が引き締まるんですわ。

「夢があるわ〜!ラッシュのメインでしょ!」と友人達にも何度か言われた。
うん、ほんまにあるんですよ。普通に考えたら、こんな速いビートを主軸にやってるバンドがフェスってまあ、世界的に見てもおかしいもんな(笑)。自慢とかちゃうくて、俺らがたまに出させてもらうこういうステージってのは、夢がある人には、そのを追いかけて欲しい!目指してるものや好きなものの為に曲げんでいいもんまで曲げるな!人とちゃうことした方がやりがいがあるぞ!!っていうメッセージだったりする。(今回の新しいアルバムはそんな気持ちを込めて作ったアルバムだったりする)

だから、その気持ちが少しでも伝わるように、真剣に全力でライブをする。
俺はたいしたことステージで言われへんから、尚更そう思ってライブしようと心がけてる。

ビッグフェスの為にバンドはしてへんけど、ああいう場所でがむしゃらにやってるライブに加えて、少しでも伝えたいことを盛り込んでステージで出せていけるようになりたい!って思った。

ただ普段からもっと大切に使って生きていかんと、また誘ってもらわれへんのは承知の話!
夢を追って、理想のものを形作って、守るものは守って、言いたいことは言う!
まだまだオレ達の旅は続きそうです。


写真はNariaki Ueda
ありがとです!



razorsedge at 00:43│Comments(0)TrackBack(0)LIVE 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字