連休と言うことでだらだらしています。
外へ出るにも寒いし、温かくしてUOするに限りますね~!

                  

貧民街のプエルトリカンのように「なんか面白いことねぇかな?」と、ジャックナイフをペチペチしながら街をブラついていると…

UO1146


おっ、金の匂い!? 金じゃないか…。


金よりモノ、モノより思い出、Priceless

と、孔子が言ったとか言わなかったとか。


…それはさておき、この豪華賞品を知らされては行かないわけにはいきません!
しかしどれもこれも欲しいものばかりだなぁ。

               

こちらはユー首長のEdgarさん主催のイベントで、恒例になっています。
ゲーム内容は以前紹介したことのある、「ハイかローか?」です。

バイナリーオプションのように、上か下かを当てて生き残った人が勝者というモノです。

イベントの詳細については、Edgarさんのブログをご覧ください。


とは言え、この本を発見したのが22時半ごろ…もう始まってるんですよねぇ。

かねてから金欠でヒーヒー言っている仲間にチャットを飛ばしたんですが反応がなく、一応家に本をロックダウンしておきました。

UO1147

気づいてくれるといいんですけど。

                

早速イベントに参加します。

もう始まっているので、邪魔にならないように椅子に滑り込みました。

UO1148

いつもなら軽く2勝ぐらいして、賞金賞品をガッポリ持って帰るところなんですが、今日はかなり調子が悪く、何度も敗退してしまい…。
こりゃ今日はダメだ、私としたことが情けない!

123659587383116308159

情 け な や !
お前の力はそんなものか!
先 は 長 い !


…と、安駄婆のお叱りを受けていると、、、


UO1149

よし、勝ちました!

それにしても「かっかっか」って…。

9888a834-8d26-4a8b-b597-6f10a83c8073

こういうことですかね。アシュラマン好きなので、無意識に出るんでしょうね。
ちなみに冷血面が一番好きです。


それはさておき、見事優勝したので賞品を選びます。ギフトボックスを選んで何が入っているかな?ってことです。

一応ゲーム中から「ここかなぁ」というのがあったので、それを選びました。

箱を置く場所も人間心理ですから、なんとなくいいのが入ってそうな場所と、ここはないだろ、って場所があるんですよね。ゴルゴ13・86巻の「社会カオス理論」に通じるものがあるような気もするけど、ゴルゴ13に出てくるモノって真贋の見極めが難しいですからねぇ。
民明書房でも信じている人がいるぐらいですし(笑)


で、箱の中身はなんだろな?

UO1150


む!?ブレス証書?

服じゃないよ、と言っているので何でも使えるってことですかね。ピンと来ない顔をしていると、主催者から「買えば30Mはしますよ」とのこと…。

なにぃ!?すぐ売ろう!

…ということもなく、ありがたく頂いておきました。

UO1151

賞金の1Mも頂きました、ありがとうございました。

123659587383116308159


見 ど こ ろ の あ る 奴 じ ゃ !

…安駄婆もご満悦のようです。



ちなみに飛鳥市場では25Mで取引されていたようです。飛鳥は流通量があるから割安なのかなぁと言う気もします。

その後、敗者復活戦や休憩も挟んだりして盛り上がりました。
更に最終戦は賞金が倍の2M、最終戦の後に泣きの一回があるなど心憎い演出に参加者も大満足でした。

更に更に、画像中央部に掲示板があると思うんですけど、そこに参加者が1~100の任意の数字を書いておき、最後に100面ダイスを振ってピタリ的中すれば…なんと10Mの豪華賞金が!
親切なことに、誰かが当たるまでやってくれるという太っ腹ぶり。キャリーオーバーしても面白いかもしれませんね。

私の狙い目賞品だった、エセ騎乗生物は他の方に持って行かれました。う~ん残念!

イベントは盛況のうちに終了しました。

UO1156

溢れ出るサービス精神でUOを盛り上げようとしてくださっている、ユー首長をはじめスタッフの皆さんに感謝感激です。
また、参加者の皆さんも(賞金・賞品に釣られたとは言え)ノリが良く、プロレス調の煽りを入れてくる人もいて、盛り上がりました。

細かいことを言うと、会場の内装もとても凝っていて、背後にはユーのバナーもあったりして心憎い演出です。左にはチョコレートファウンテンもあったりして、季節感を出しています。

ユー首長の家(土地?)だけあって、エンパスアビーの裏手にあります。
ユーらしく慈愛に満ちたイベントとなっておりました。

スタッフはアンブラローブを着用していましたが、やはりユーの修道士をイメージしているのでしょうかね。でしたら、モンクローブを着てやってもいいかも…。

UO1141

飽くまで一意見です。

              

最後まで大盛況で満足した時間でした。本をロックダウンしていた仲間は読書をしていたそうで…また一緒に行こうということになりました。

次回は4月を予定しているらしいので、ぜひ参加したいと思います!

本日はこれまで。