ご連絡が遅れて申し訳ありませんが、

本日2019年9月11日に「ブリテイン・スカラブレイ共同開催 第33回SFC」を行います。

詳細は以下の通りです。

                    
 

 ①目的 


 細工アイテム「つなぎ柱(レプリカ)」の材料のうち、最も手に入れにくい「動物フェロモン」を参加者で集め、「つなぎ柱(レプリカ)」を作成し、参加者の中から抽選して贈呈します。

②日時・集合場所

 2019年9月11日(水)22:30~

  スカラブレイ銀行東のカウンセラーホールに集合

  (場所はこちらです)メガストア様感謝

  途中参加、途中離脱OKですので、お気軽にご参加ください。

③つなぎ柱(レプリカ)とは? 

 
 

 つなぎ柱(Hitching Post)やつなぎ柱(レプリカ)(hitching post (replica))は、家に設置することでペットを預けたり引き出したりすることができるアイテムです。  
 

 レプリカのつなぎ柱は、主に次の点で通常品と異なります。 

 ・銘を入れることが可能です。 

 ・最大チャージ数は15です。(通常品は30) 

 ・ペットを預ける時にもチャージを消費します。 (通常品は引き出す時にのみチャージ消費) 

 ・ペットを預ける場合にもアクセスレベルの影響を受けます。 

 ・チャージ回復は2回まで可能です。(通常品は回数無制限)→元々15回、2回チャージの30回、合計45回ペットの出し入れが可能。 

 ・自宅にロックダウンして使用。 

 
 

④つなぎ柱(レプリカ)に必要な材料 

 ・インゴット(50) 

 ・動物フェロモン(1) 

 ・つなぎ縄(2) 

 ・フィリップの木馬(1) 

 

⑤各材料の説明 

 ・つなぎ縄 

  →ロープとリゾルプのくつわ(ベドラムの赤馬が100%で落とす)を材料に細工(60↑)、アニマルロア(15↑)スキルを満たしていれば作成可能。
  アニマルロアは人間保証で対応可能 → Roger は成功確率100%。 

 

 ・フィリップの木馬 

  →MAF。パラゴンやトレハンで落ちる。 

 

…上記2種類とインゴットは首長が用意いたしますので、参加者は「動物フェロモン」を入手すべく現地に向かって頂きます。
 材料を確保次第、帰還してつなぎ柱(レプリカ)の作成、抽選となります。

 

⑥動物フェロモンの入手場所、ドロップするモンスター

 
 トクノ勇島の火山(ショウ山)のファイアラビットを倒すと、低確率で棺桶に沸きます。
 現地までゲート輸送いたします。炎属性のモンスターがいますので、戦闘準備をお忘れなく。
 ファイアラビットの詳細につきましては、スカラブレイ・カウンセラーホールに集合後お伝えします。
 

⑦作成 

 細工→組立部品→つなぎ柱(レプリカ) 

 

⑧成功確率 

 細工GMで70%。失敗保証タリスマンで対応。 

 

⑨贈呈数 

 5個

 
⑩抽選方法 

 Roger 所有の「旅のおともセット」のラッキーディーラーの100面ダイスを使っての出目勝負。上位5名に贈呈。  

                    


急になりましたが、なかなか作成出来ない実用性のある内装品ですので、ぜひご参加いただき、抽選を勝ち抜いてゲットしてください!

それではよろしくお願いいたします。