2020年2月12日(水)に行いました、第2回ブリテイン首長杯争奪 S-1グランプリ in ベスパーの簡単なリポートをしたいと思います。

まず、22時からブリテイン第一銀行南の酒場「キャッツレアー」に集合とご案内したのですが、私の徹底不足で開催地のベスパー銀に集まられた方もいらっしゃって、ご迷惑をおかけ致しました。


UO4070


22時の開始時には出場者8名、観戦希望3名もの方にお越し頂きました。
ちなみに前回は5名の方にご参加頂きました。

また、nasby ニューマジンシア首長が出走希望、ベスパー首長さん、ユー首長さんが観戦希望でお越し頂きました。本当にありがとございました!


UO5945

皆さん、私のブログ記事をご覧頂いておりましたので、細かいレギュレーション説明は省き、質問のみを受け付けました。

そして旅のおともセットのラッキーディーラーの出目(1d100)でスターティンググリッドを決めるのですが…

UO5950

ドラゴンウルフ姿でおなじみの、通称 “けもの”さん が99を出して場を盛り上げていただきました。


UO5951

私のパワフル花火を号砲がわりにスタートです!




ここで残念なお知らせです。

私、運営の作業(着順管理)で手一杯になってしまい、肝心のレース本体を追うことがあまり出来ませんでした…とにかく着順だけを間違わないようにするのが精一杯でした。

あと一人運営をお手伝いいただける方がいれば良いのですが…。

§

それでも手元にある画像を使ってリポートしますね。

スタート後、走ってカボチャ船を浮かべるポイントまで行きます。

UO5952

ここで重大なアクシデントが起きました。

なんとカボチャ船に2人乗ってしまったのです。システム上も可能ですが、操船出来るのは一人(浮かべた人)だけなので、間違えて乗った方は動けません。

これは全く想定外の出来事で、私も混乱してしまったのですが、出場者さんの判断で岸までリコールしてもらって再スタートして頂きました。

UO5953

ベスパーの市街地をカボチャ船が走って行きます。私は荷ゴキに乗ってあちこち走り回っていました…全く余裕がなかったです。

一行は今回のコース最大の難所である三叉橋に到着し、

UO5954

一番の見どころですので、観客の方も集まっています。
事前に観客のかたに見どころをマークしたルーンブックをお渡しして、適宜移動して頂くことにしたのは正解だったようです。


この辺りからゴールが近づいて来たので、私は一足先にゴール地点で出場者を待つことに…。

そして次々とゴールされ、最後のけものさんがゴールして終了となりました(相当はしょっています)。

UO5957


リザルトは

優    勝:Fuさん  タイム 6分40秒
準優勝:Cさん タイム 6分56秒
第三位:Gさん 
第四位:Tさん
第五位:Faさん
第六位:nasby ニューマジンシア首長
第七位:けものさん
(一部イニシャルにしております)

となりました。

ゴール後は表彰式に移ります。

UO5958

ベスパー首長さんがお酒を振る舞ってくださり、和気あいあいとした雰囲気で表彰式を行うことが出来ました。ありがとございました!


優勝者には賞金6Mとブリテイン首長杯(トロフィー)。副賞の匠の地金5ch、カボチャ手こぎ船証書1枚が贈呈されました。

UO5960


準優勝者には賞金3Mと準優勝トロフィー。副賞のソウルストーンフラグメントトークンが贈呈されました。

UO5961


第三位には賞金1Mと第三位トロフィー。副賞のヘリテージトークン3個が贈呈されました。

UO5944


ここでベスパー首長さんからのサプライズで、ブービー賞として「誰でもフェレット変身できるセット」をご提供いただきました!

UO5963

TMAFを使っておられるので、二度と組めないセットをご提供いただくという太っ腹なベスパー首長さんに心より感謝致します。

ブービー賞は第六位のnasbyニューマジンシア首長に贈られました!


そして、ベスパー首長さんよりご挨拶を頂きました。

UO5966

UO5969

UO5970

UO5971

UO5974

実はベスパー首長さんには、開始1時間前に急遽スピーチをお願いしたにも関わらず、快く応じていただきました。本当にありがとうございました。

第三位以下の出場者さんには、心ばかりの参加賞を贈らせていただきました。
また、お越しいただいた全員に開催記念の特級ウイスキーを贈呈いたしました。

§

これにて第2回ブリテイン首長杯争奪 S-1グランプリ in ベスパーは終了いたしました。

UO5976

UO5977

UO5978

不慣れな運営でご迷惑をおかけしましたが、なんとか成功したと思います。
また懲りずにお越しくださいませ。

最後に運営を手伝ってくれた、Skillbankスカラブレイ首長とブリテイン首長秘書官のkazuにお礼を言いたいと思います。

§

皆さんが帰宅された後、私と秘書官で簡単な反省会をして解散としました。

UO5981


次戦も企画しておりますので、是非ご参加ください!

ありがとうございました!