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引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1714531048/
1: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:37:28 ID:Ia2A
テスラ 1月~3月決算 最終的利益55%減 2021年以来の低水準に
売上9%減、最終利益55%減
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240424/k10014431181000.html
中国BYD、売上高が予想に及ばずー積極的なEV値下げが利益圧迫
売上3.9%増(予想未達)純利益11%増
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-04-29/SCPGO6T0G1KW00
3: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:40:34 ID:Vzkm
BYDでもそんなもんか
4: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:41:35 ID:kGNJ
どの層に売れてるんや
5: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:41:36 ID:FTHZ
日本だと流行らんやろ
インフラが全然整ってないし
6: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:42:32 ID:Ia2A
>>5
本国でもインフラ怪しい
テスラ、突然の充電器部門閉鎖 自動車業界に動揺
https://jp.reuters.com/world/environment/L6FQVDNDGRP2XAJVRKKRIKNVBI-2024-05-01/
7: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:43:07 ID:FTHZ
>>6
草
ガソリン車に勝てるところあるんか?
値段も高いし
9: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:43:49 ID:T3gg
>>7
税金安い国多いみたいよ
15: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:47:20 ID:FTHZ
>>9
税金はメリットかたしかに
10: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:44:49 ID:c33N
ワイは家に充電あるし通勤しか使わんから次は電気にするわ
長距離運転する人は無理やろな
12: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:45:43 ID:4Aw1
BYD日本上陸でトヨタ大打撃とはなんだったのか
ヒュンダイの反省を生かしきれてないよな
13: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:46:18 ID:iPOB
中国はすぐ買い替えるせいで電気自動車が中古であふれかえってて売れもせんらしい
環境問題とは
14: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:46:40 ID:JS49
>>13
自転車並やな
こち亀みたい
18: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:48:07 ID:iPOB
>>14
まさにそんなかんじ
16: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:48:00 ID:4Aw1
テスラは修理代がね
日産サクラにぼろ負けしてんやろ?
17: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:48:03 ID:u902
50万くらいなら欲しい
19: 名無しさん@おーぷん 24/05/01(水) 11:55:27 ID:5bdM
発電力足りないのに電気を使えって無理があるよね
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コメント一覧
どうせ完全に消えることもない
バッテリーの技術革新がもっと進んでバッテリー交換が安価にならない限りガソリン車に置き換わるなんて夢のまた夢。絶対無理だよ。
トヨタ始めとした日本勢潰したいが一心で欧州の自動車産業がディーゼルの失敗に懲りもせずまた仕掛けたんだろうけど、まだ技術的にEVは早かった。
いまだに増やそうとしている定期
表面的なイメージやら見栄しか考えてないんだろな
と思ったけど
スーパーカー全般もそうやったわ
しかも既存の設備を更新する形で
業界では「ハイブリッドがEVに負ける=日本が政治で負ける」だからな。
少なくともEVの方が環境燃費その他でハイブリッドに負けるわけがない。
アホ日本人が「EVで遅れるな」と言うから補助金で増やしてやったのに、ダメになったら掌返すとか最低やな
インドネシアの火山噴火で人間全員が一生でだすCO2が排出されたね。人の出すCO2なんて微たるもの。電気自動車なんかいらない。
ガソスタなら一回整備すれば定期検査をこなせば同じ設備を何十年も使えるのに対して、充電器は寿命が短すぎる気がする。あまつさえ耐用年数過ぎる前にぶっ壊れる充電器が続出してるようだし。
高い車だしカッコいいだろ? バッテリー問題なんか知らん下級国民が何とか処理しろ
と思う人が乗るものなんだろ?
いや、バッテリー性能が上がるってことは充電に必要な電力量が増えるわけで
充電時間を従来通り、若しくは短くとなれば時間あたりに流す電流は増えるから当然送配電網もそれに耐えられるようにしなきゃならんのよね
しかもEVが電力を必要とするのは充電時のみ
スポット的に電力を大量に消費する場所が不定期に発生するのもどう対策するべきやら
決算悪いにも関わらず株価反転上昇やし
無理やり進めてた方針だし。
元々無理があった。
結局トヨタの独り勝ち
メンテ性で格段に劣るのもいかんよな。
そもそもにおいて偽物ハイブリッド車をメインに作ったのが大きな間違い。
PEVのみをちゃんと作っていけば今頃日本車が覇権を取ったのにな。
テスラみたいな大型じゃなくてサクラみたいなの
もう都会に出て来ちゃったから車自体いらないけど
はえー
買う人は環境でなんか買ってないぞ
加速が良くて楽しいからもうガソリン車には戻れない
馬鹿やな
つまり数年後にはEVになると?
トヨタなんか何十年たっても中国メーカーに追い付けんぞ
開発力が違いすぎる
世界最大の市場の中国アメリカで伸び率は上下するけど伸びてる
加速がだんちだから、ガソリン車に戻る人なんかほとんどいない
お前らほんと金太郎飴みたいな同じ投稿ばかりやな
言ってやるな
ネット民なんて自分の見たいものしか見ない、聞きたいことしか聞かない
日本を落とす気満々。
州の格差が激しい国で充電ステーション設置して
その後もメンテ出来て使える状態に維持できるとは思えん
EVに対してのマイナーなニュースが多いから高額なローンして
までセカンドとしてEV買える層は金持ちに限られるしアメリカの大半は中層以下のが多いし中古で1台が精いっぱい
結局のところ労基なんて無く札束で叩いて昼夜働かせる今の中国には敵わんだろうね
ハイブリッドも加速がよくて楽しいよ
スタンドで5分で給油終わるしな
しかもEVより安くて航続距離長くて下取り価格は高いというね
具体的にPLZ
車好きバイク好きを雇わないとかガチでやってたんだよな
参入しやすいから結局値下げ競争の我慢比べ
30分かけて電気で何円取る気なんだとか
それほどの高圧契約して支出どんくらいになるんだとか
素人でも無理そうだって思える
EVもあのトーマス・アルバ・エジソンの頃には既に本格的に研究されてきたものですがまだまだ内燃機関には程遠いのが現実ですねぇ
ラジコンでさえ長時間パワフルに、しかもエネルギー補充も素早く行い遊びたいならエンジンカーなりエンジン航空機買いますし
玩具でさえも航続性能や稼働時間やエネルギー補給の素早さを考える本格的なものになるとやはり内燃機関一択
前C40試乗した時は別になんとも思わなかったが格段に進歩している
2台持ちなら足にしたい
加速楽しんでたらすぐ充電器行きやんけw信号ダッシュでイキるしか能が無いゴミ
それはEV信者のことか
原油精製したらどうやってもガソリンは出来るからその考えが無駄
君ら一切石油製品に頼らない生活してるの?スマホかパソコンでこれ見てる時点でアウトやがw
妄想の前にお前が自分で買えよw
来年は激怒するだろうなと想像できるわ
で順調に純ガソリン車は売上減ってシェア縮小。
それが現実。現実を直視しようね。
HVでもノートみたいなシリーズ式はほぼEVの走りが出来て楽しい。
THSは駄目だな。
ラバーバンドHVとか言われて、純ガソリン車よりレスポンス悪くて遅い。
成分輸入すればいいだけ。
ガソリンでの消費が減ればそれ以外の成分だけ必要なら掘削量自体が劇的に減る。
残ったものは産油国で捨てられるか、成分転換でもして別の用途に使われるじゃねえの?日本には関係ない話で心配する必要ゼロ。
地方では向かない
リセールバリュー最悪
環境に優しくない
ランニングコストよくない
バッテリーが急速に劣化するので数年で航続距離が結構落ちる
補助金で良さそうにみえるだけ
EVが続々と撤退してて減ってるけどな
君、情弱だな
EVでバッテリーが逝ってゴミになりましたよってなっても処分に困るよなぁ~。
交換式にしとけや。
意識低い系民族しか乗らなくなるんじゃないか、EVって(笑)
バッテリーの負極炭素の製造だけで膨大な燃料消費をするし
またその過程で大量のCO2が発生するという笑えないオチ(笑)