|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718070160/
1: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:42:40.75 ID:2qLdd3LNM
トヨタの不正行為6事例、「国連基準」も満たさず…国交省「欧州でも不正と判断される可能性高い」
2: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:42:52.57 ID:2qLdd3LNM
トヨタの不正行為6事例、「国連基準」も満たさず…国交省「欧州でも不正と判断される可能性高い」https://t.co/rk3URldU17#経済
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) June 10, 2024
3: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:43:31.16 ID:+r7Bx/VxM
トヨタほんま何やってんねん
5: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新芽] 2024/06/11(火) 10:44:05.43 ID:FKWGNRbJr
むしろ強い奴で試験したから!とかいって批判してる奴にぶち切れてた奴いっぱいいたのに
6: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][警] 2024/06/11(火) 10:44:10.12 ID:GChGf/MT0
でもまた株価上がってるんやが
42: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:51:25.32 ID:NTYVwE6VM
>>6
こういう事件起きたときに逆張りで株買うやつおるから、株価で判断なんてできへんぞ
最近の例は小林製薬や
8: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:44:29.01 ID:kN4ZDjdTM
テレビでは全然報道されないの草
9: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/11(火) 10:45:30.45 ID:zGBM0t180
ヤフコメ民は基準より高く設定してるから問題ないって言ってたのになんで
10: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:45:36.08 ID:qMyZBtFOM
誰かのせいで、嘘や不正はごまかして押し通せばなんとかなると浸透してしまったな
11: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/11(火) 10:45:46.31 ID:4jd/RnfVH
トヨタ叩いたら日本終わるんだが
何のメリットもない
223: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/06/11(火) 11:40:34.71 ID:LCYchBZ/M
>>11
悪いことをしたら怒られる
当たり前のことや
変に知恵をつけるからお前みたいなアホが生まれる
287: それでも動く名無し 警備員[Lv.10] 2024/06/11(火) 12:08:19.96 ID:OsEVLV4D0
>>11
でも日本には「大谷翔平」があるから
13: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新芽] 2024/06/11(火) 10:46:13.98 ID:grj3BVrqM
いうてVWが許されたんやからトヨタもなあなあで終わるやろ?
15: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:46:41.36 ID:gMIJ3HwSM
落ち目の日本の唯一の希望である自動車産業がこれでどうすんの
18: それでも動く名無し 警備員[Lv.5] 2024/06/11(火) 10:46:52.67 ID:I3FHeNov0
トヨタ死んだら愛知になにもなくなるじゃん
20: それでも動く名無し 警備員[Lv.17] 2024/06/11(火) 10:47:17.75 ID:ofPi9cFv0
海外の厳しい基準にクリアしてるから国民の安全とかあんまり考えてない日本の基準は無視したんやなかったんか…
21: 警備員[Lv.20] 2024/06/11(火) 10:47:24.60 ID:TSOTGl9C0
あれ?基準よりハードな試験してたんじゃないの?
27: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:48:17.00 ID:ynjeY50aM
マジでどこもテレビで報道してないな
圧力かかってるんやろか
28: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新芽] 2024/06/11(火) 10:48:37.67 ID:l2pkBkiH0
日本が日本を滅ぼしてて草
29: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/06/11(火) 10:48:41.29 ID:RBOE4mCK0
なお株価は上がっている模様
つまり全然やばくない
34: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][芽] 2024/06/11(火) 10:49:32.73 ID:NTYVwE6VM
>>29
株価なんて何の意味があるねん
小林製薬だって紅麹事件のとき株価上がってたんやが
46: それでも動く名無し 警備員[Lv.13] 2024/06/11(火) 10:52:25.12 ID:RBOE4mCK0
>>34
お前らなんかより株買ってる奴らの方が会社の売上利益の先読みしまくってよ
30: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/06/11(火) 10:49:03.13 ID:9gjJS/vN0
日本の規制は海外より厳しいの!
こいつらなんだったの?
31: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/11(火) 10:49:09.90 ID:+13oFN4Q0
EVバカにしてた結果
38: 警備員[Lv.20] 2024/06/11(火) 10:49:55.27 ID:TSOTGl9C0
>>31
現段階のEVは馬鹿にされても仕方ない気がする
35: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/06/11(火) 10:49:35.62 ID:Hd0rPsyl0
草
37: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/06/11(火) 10:49:49.57 ID:Hd0rPsyl0
うーんこの
39: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/06/11(火) 10:50:07.59 ID:HdCEybPH0
そもそも国の基準満たしてないから発覚したのにそれより厳しい基準のテストしてるって意味わからんよな
41: それでも動く名無し 警備員[Lv.7] 2024/06/11(火) 10:51:25.23 ID:AYEx4Xw40
散々トヨタやらカーメーカーに無理難題を押し付けられてきたサプライヤーはざまぁ見ろと思ってるだろうな
44: それでも動く名無し 警備員[Lv.3] 2024/06/11(火) 10:52:08.23 ID:pW+0fx8l0
3車種
「カローラフィールダー」
「カローラアクシオ」
「ヤリスクロス」で
日本基準の「衝撃角度50度」ではなく「65度」で計測
トヨタ「国基準より厳しいから大丈夫」
日本「ボンネット形状で変わるから厳しいかどうかは一概には言えない」
やばいか?
47: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/11(火) 10:52:44.37 ID:4jd/RnfVH
こういう時に基準がおかしいんじゃないのという発想が出てこないのが愚民って感じよね
48: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][新芽] 2024/06/11(火) 10:53:00.20 ID:KOYWOKeFd
TOYOTAの不正は良い不正ではなかったのですか?
84: それでも動く名無し 警備員[Lv.7][新芽] 2024/06/11(火) 11:05:32.94 ID:2Z6zMK3j0
>>48
良い不正とは?
49: それでも動く名無し 警備員[Lv.20] 2024/06/11(火) 10:53:22.61 ID:6dKPzjFd0
基準を変えれば不正じゃないからなぁ
50: それでも動く名無し 警備員[Lv.14] 2024/06/11(火) 10:53:50.54 ID:M+hvBszF0
基準に文句つけられるのはそれを守ってる奴だけや
51: それでも動く名無し 警備員[Lv.11] 2024/06/11(火) 10:54:08.89 ID:JtsU8IZu0
車買った人全員に全額返金と新車と無料交換するべきやな
53: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/06/11(火) 10:56:00.76 ID:/cs94QVKr
>>51
大げさやけど普通にこのくらいの対応すべき案件やと思うけどな
54: それでも動く名無し 警備員[Lv.9] 2024/06/11(火) 10:56:14.98 ID:/b4q6s/o0
整備士はなんとなく気付いてたと思うんやけどな
ホンダ、スバルに比べて明らかに鉄板薄い
55: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/11(火) 10:56:56.32 ID:S5fuebuk0
今まで不正がバレてなかっただけで
平成頃にはもう製造業ヤバかった?
63: それでも動く名無し 警備員[Lv.4] 2024/06/11(火) 11:00:05.37 ID:zPkiBhOS0
もう自動車業界信用出来んわ、ビッグモーターの件といい
本当に車の不具合で事故した人とかおるんやろな
65: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/06/11(火) 11:00:14.27 ID:/cs94QVKr
これからはある程度金あるやつはレクサスからドイツ車やな
69: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新] 2024/06/11(火) 11:01:25.03 ID:HjRT2yau0
本当にテレビで全然やらんな
75: それでも動く名無し 警備員[Lv.21] 2024/06/11(火) 11:02:03.22 ID:m/KV47kD0
よくわからん会社が不正したってわかったら不買になるけどな
トヨタの場合は不正していようが安くて安全で燃費良くてそこそこ走るってユーザ自身が体感してることやからあまり話題にならんね
126: それでも動く名無し 警備員[Lv.2][警] 2024/06/11(火) 11:12:40.88 ID:4jd/RnfVH
>>75
実際これだからな
安全面で不安なく使えてんだから基準の方がおかしいんじゃないのと思うのが普通
144: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新] 2024/06/11(火) 11:18:24.80 ID:/cs94QVKr
>>126
いざという時に備える物だから普段不安なく使えて~とかは関係ないやろ
オススメリンク

よく読まれてる記事
お勧めサイトの最新ニュース



コメント一覧

世界や国の基準より社内基準の方を大事にする。
そりゃゴリラは人間より厳しく躾けんといかんからな。
レクサスと統合できる車種は、どんどん無くした方がいい
日本人用はあからさまに手抜きしてる
日本の最後の砦だった自動車覇権国の座・・・
これで後はAVとパパ活と風俗だけしかなくなった
焦るなよまだ10年は大丈夫
それでも日本人向けは利幅薄い
何にも把握してなさそう
国民の貧困化で低価格なもんしか売れなくなって安全基準その他にすら金かけられなくなって
コストカットが手抜きという形でしか出来なくなった
これからの大衆向けの日本車は中国車と対して変わらなくなるくらい品質が落ちそう
終わり
欧州仕様ヤリスを国内販売したら最低でも300万円からだな
うっざ
自民叩きは別でやれ
問題起きない方がいいけど、一応宣伝になる形にはなった訳だ
新車と交換
日本を終わらすかの二択や
いやトヨタが不正したんやし
捏造、隠蔽、改竄、粉飾、偽装の類はジャップ土人のお家芸やからね
トヨタの車の安全性が確認されたという事実ですね。厳しん試験で合格しているということ。
だから何?
捏造改ざん隠蔽するから
俺は悪くない他人が悪い
てか日本車貶めたところで売れないぞ
国内で売れても世界で売れなくなるいつものパターン
国交相のポストは朝鮮系のなりすましと思しき小泉&安倍政権下においては創価学会党(公明党)の独壇場
公明党なんてものは※1氏も指摘しているように支那共産党の出先機関みたいなもん
要するに、国内からのトヨタ等の本物の日本企業潰しの一環と考えるのが適当
米国等のより厳しい規制をクリアしているというトヨタの主張に対する国交省の「一概には言えない」なる返答は一体何やねんw??って話し
今10歳の子が20歳になったとき
靖国とか右傾化して戦勝国側は日本に冷たくなってきてる
国交相は日本を潰したいんやね、元はと言えば認可が降りるのにめちゃくちゃ時間がかかるから自動車の開発競争に着いていけなくなった事が原因だからね、元々日本は開発速度が早かったけど欧米や韓国中国が追いついてきて今は逆に日本より早くなってる、そこで早く新型を出したくても認可が間に合わないのでどうしても後手後手になる、だから検査を早く済ませたくて適当にやっちゃったてのが原因、役人も知ってたか見て見ないふりしてただろう。
全て自動車メーカーの責任になるのはおかしな事、それによって失うものはかなりのものだろう。
みんなわかってるのかな?
「欧州でも不正と判断される可能性高い」
そこまで知ってるならあと一息だったな
この項目は相互認証項目ではないので記事がミスリードだと気づくまであと一歩だ
参っちゃうね😅
韓国みたい
ウソをつかない人間が存在しないように
わざわざ6月4日(六四)に発表する理由よ。
日産の人に聞いたら、ダイハツの件からの全社調査で国交省の問い合わせに返答したのは4月だったらしいし。
日本国内では通用しても世界では通用しない
そういう齟齬をなくすために法律で「基準」が作られてるのだから基準を独自解釈で勝手に変えたら世界から締め出されるのは当たり前
日本の「モノづくり」なんかもう何十年も前からインチキ基準を仲間内で褒め合ってるだけで破綻してる
パクリンピックの時に日本のデザイン業界が仲間内で賞を送り合って値を釣り上げてる構造が暴露された時に気付くべきだった
日本のすべての産業がそうなんだと
https://www.fnn.jp/articles/-/690978?display=full
トヨタを始めメーカーにモノ申せるだけの知見なんてない。
むしろ基準のつくり方と徹底の仕方をトヨタから学べ
国がトヨタに合わせえて基準かえればいいのでは
国交省は公明の管轄だし、答え合わせできてるんやない?
無能な役人連中の言う事なんぞ信用出来ん
中国様の仰せの通りに・・・
国交省「いや、そもそも基準より厳しい数値を使えばより安全言うとちゃうからな。車の専門会社がなにいうてんの」
ってことになってんのか?
いろんな情報が出すぎててよう分からん。
※22のお仲間(その1)「その通りニダ‥」
※22のお仲間(その2)「もう帰るアルヨ‥」
↑普通にこうならんきゃおかしいはずなのに、コイツらといったらぜ~ったいに帰ろうとはしてくれんのよね‥ まったく
要は日本人に自信を失ってもらいたいだけの話し
あやしすぎない? そもそも発信元どこよ?
日本の中に適おるよな、
タイミングよくってな
仮にそれやるとしても報告するのが当たり前やろ
それらの手続きを全くやってない時点で完全にトヨタが悪い
厳しい基準で〜とか以前に企業の体質としての問題だわ
信頼性ゼロやろ、そんなの
最近ってw
別に100年前から連中のスタンスは少しも変わらんぞ
単純に連中の都合次第
そして、日本が怖くて堪らないユダヤ金融資本グローバリスト連中が日本撹乱工作の為の末端工作員として使っとるこの※44ら支那・朝鮮系辺りの憎むべき反日不逞移民と思しきゴミどもをいかに炙り出し晒して本物の日本国民を覚醒させるかがとっても大事なこと
※44よ、右傾化ではなく「本来あるべき姿を取り戻している」のだよ (まぁほんとはわかっとるんやろがねw)
だから、そう妄想しとるんやったら何故そんな日本のことを見捨てて輝く祖国の下へ帰らんのや??って話しじゃ ボケ
そもそもが米国等のより厳しい規制をクリアしていたということ
日本の物作りがインチキなら一体どこが本物なのか具体的に示してみろって
オリンピック&パラリンピックの開閉会式を見れば一目でわかるように、それを支配してしまっていたのは電通内のお前らの同胞ども
まぁとにかく、いいからとっとと帰れ
トヨタ潰されたら日本の衰退加速するだろ
物理的には潰れなくても失業者やらくっそ景気に影響ある
欧州の常套手段なんですが…
レギュレーションを自己都合で変えまくるのは大陸のが上w
でも他所は(他国は)そのスピードを維持して性能も落としてないんだろ?
そもそもが論点のすり替えだし問題点が違い過ぎる
それもそうなんだが、基準守らなかったら海外での製造許可無くなる事くらい、分かりそうなものなのに、敢えて独自基準で試験してたのも不自然。辻褄合わせるために嘘ついてる気もする。
去年EV開発本格化を発表したばかりやん。
創価ソフバンやフアーウェイと組む外国企業を、アメリカが助けるはずない。
国交相の大臣が20年近く公明党なのは衆知だが、トヨタも創価ソフバンと組んでるし、問題起こした子会社のダイハツは、学会員が多いと言われていて、広告でも創価芸能人ばかり起用してる。つまりトヨタにも創価信者はたくさんいるし、それが腐敗の原因になってる可能性はある。
NHKでドラマ化された小説「ガラパゴス」では、ハイブリッド車はバッテリーによる重量増を誤魔化すため、鉄板が明らかに薄くて強度不足って話が出てきたが、現実ではどうなんだろうな?ドラマでは当然架空のメーカーに置き換えられてたけど。
章男の息子は宝塚女優と結婚したな。
小林製薬が上がってるという嘘ついてるやつもいるけど、事件二か月前に6700から前情報を知った関係者が売って6000まで落ちて、事件発覚後に4800まで落ちて、落ちすぎて5500まで戻しただけ。実質1200落ちて戻ってない。
TOYOTAも3月18日の3872をピークに3200付近まで落ちてるやんけ。チャート一カ月でしか見れないのか?
てことでワイちゃんは4尻乗り
ダイ作 ソウ価~!?
www
そのセキュリティーデータを流出させてるのは国交省ではないかと指摘した報復でトヨタの不正と言い出した
車を盗んでるのは末端の創価学会員
当然 国交省内部の人間も絡んでる
これはトヨタグループVS創価学会の構図
コメントを書く
