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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745103624/
1: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:00:24.82 ID:7O9z/zFq0
https://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/3/2/3252e48b.jpg
出典=『プレジデントFamily2022年冬号』
どうすんの?日本
2: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:01:21.25 ID:7O9z/zFq0
多様性多様性とかいって
多角的視点を持ちましょうねーー と言ってこれ
3: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:01:40.89 ID:UvLhz92x0
小学生、ヘロンの公式がわからない
4: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:01:51.99 ID:YP9c0WiEr
ワイも解けないけど
5: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:01:57.84 ID:7O9z/zFq0
どうせ
どこが 底辺 かわからないよーーー!!!だろ?
底辺はお前じゃい🫵🤣
6: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:03:27.80 ID:yGlkgLV40
ここまでくると氷河期教師がカスなんやな
8: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:04:25.72 ID:hXBX80/e0
三角定規2枚合わせて四角になるとかやらんかったんかこいつら
10: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:05:30.20 ID:j8GN94au0
若者の学力って凄いんじゃなかったっけ
今の20歳前後が凄くて今の小学生くらいは普通に下がってるのか
11: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:05:50.17 ID:KL8yFxVb0
義務教育の敗北よ
12: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:06:08.80 ID:AoEY5XmZ0
答えは沈黙
14: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:06:30.96 ID:1+Bb+hyW0
ヤバいガチで忘れた
四角形しかわからん
19: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:09:43.72 ID:HYk24msw0
>>14
そこから2で割ろうか
36: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:16:47.48 ID:1+Bb+hyW0
>>19
そんな気はしたw
16: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:07:22.25 ID:l2br6div0
んで、答えは?
20: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:09:52.36 ID:uwbM/f3P0
>>16
君が今頭の中で浮かんでる底辺×高さ÷2で普通に計算すればいい
最近の子供は図の向きが少し変わるだけで底辺と高さがどこなのかわからなくなる模様
17: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:07:46.00 ID:csPQLQ8K0
そんな三角形は存在しない
18: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:09:39.89 ID:T8VrkCRk0
でもコミュ力あればいいから.....
21: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:10:01.44 ID:e9A/d4NCd
底辺を教える必要性
22: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:11:15.92 ID:JsINhGCS0
中学受験勢と一般でどんどん格差が開くな
数十年後には格差がすごいことになってそう
23: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:11:20.60 ID:D7nLHodF0
小1の時に緊急事態宣言で1ヶ月ゲームとユーチューブしかしなかった子達やね
24: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:12:55.72 ID:rP2l+E6z0
底辺×底辺
27: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:13:07.87 ID:e2OJdFRl0
俺マジで偏差値35だけど分からん
28: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:13:16.88 ID:VDUdM1cN0
6平方cm
29: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:14:34.66 ID:picdr3530
そんなの大人になったら使わないから問題無い
33: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:16:06.36 ID:zrvl0P/P0
>>29
SPIとかで詰むけどええんか?
31: それでも動く名無し 2025/04/20(日) 08:15:46.10 ID:m8/DAvcH0
ワイは算数は得意やったんやが数学はさっぱりやったな
根本的に頭が悪かったんやろ
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コメント一覧

ほんの数年前に姪っ子と解いてたのに今や全く分からんww
7.5、だろ?
タブレットでAIで教えれば8割はすぐ学習できる
残りは限界知能以下なのでさらなる習熟が必要
答えだけ書いたら不正解だし、乗算の値の順序が違っても不正解
優秀なやつが1%と、あとはそれなりのやつが10%おれば社会は回るから後はボンクラでもええ
底辺は5だろ?高さなくね?とかアホな事言ってると思われる。
大人が子どものせいにしているうちは日本の教育レベルは下がり続けるよ
そう"い"うな
小学校から日本語を学び直そうか
こんな効率いいのをなぜやらないんだい。
こんな効率いいのをなぜやらないんだい。
昭和や平成の正答率と比較しないと評価できなくね
何なら上がってる可能性だってあるのに
数字を変えて図の向きを変えた問題を出したら正解率があがったりしそう
算数は日常でよく使うものが多いから大人も溶けると思うんやけどな…。微分とか正弦関数になると使わない人は忘れてくるかもしれん。
算数の問題なのに、国語の読解問題を混ぜてくるパターンはやめて欲しいね…
パチスロの確率とか期待値とかさー
俺が子供の頃は3cmと4cmしか記入なかった気がする。5cmが引っ掛けになってるんじゃ?
これって公式を覚える以前に知能指数が足りてないんじゃないかな
スマホだけ触ってる環境ならそうなるかもだが、自然に触れてスポーツをちょくちょくやればかなり脳が育つよ。
大事なのは子供自身でよく見てよく考えて、大人と一緒に創意工夫・試行錯誤することやと思う。
昔から
計算できれば騙されにくくなるから、学んでおいた方がいいレベルのものやで
小3とかのレベルちゃうか
この短い文で答え間違いそうな感じ出すのすごいw
公式丸暗記とかは無理やけど、理屈のわかるものは忘れんやろ
接続詞の使い方AIに聞いてこいw
Google「底辺と高さを入力して下さい」
つまり4×3÷2は正解だけど3×4÷2は不正解みたいな
ただ、底辺かける…って方程式を教わったばかり出、いきなりこれ出されたら引っ掛け問題見帯で解らなくても仕方ないと思うし、問題の図形を逆さにしたり、底辺を倍に伸ばして方程式に合わせられる図形にして…とか、そういう応用を学校でちゃんと教えなきゃならないことだと思うわ
もちろん軽度重度の差はあるけど。
教育ではなく脳医学の範疇に入るかもしれないよ。
むしろこれ解けるくらい算数できたら
この2政党で政治家なんかできない
だから、勉強してるんだからさ
バカって、常に自分中心でしか物事考えないよなwwwww
発想力が無いのかな?
空間認識能力が乏しいのかな?
ただのバカなのかな?
接続詞なんて使ってないだろ
助詞のこと言ってんのか?
図形は感覚でわかるから覚えてるとかやないな
2次方程式とかもうさっぱりやけど
問題には5cmを底辺として書いてるのに、なんで向き変えなきゃいけないの?
だったら最初から3cmを底辺で問題書いてほしい
政治家なんかカネのこと以外は何一つ知らんぞw
これはさすがに出来ないと支障あるやろ
職場での仕事もその低い理解力と間違った時の修正力の無さで突き進むんやろ
やばいやんw
接続詞を使わないで文章が!?
わりとマジで晩婚化の影響だと思ってる
三角形の相似から、垂線の長さが2.4cmを求めてとくんやな!
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小学生の時そうゆう覚え方したわ