|
引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745587360/
1: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:22:40.17 ID:TxQHNxAh0
https://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/6/c/6cfbe181.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/rbkyn844/imgs/8/a/8ae960dc.jpg
レクサスES(全高1555mm・1560mm)
クラウンクロスオ-バ-(全高1540mm)
クラウンスポーツ(全高1565mm)
SUVと変わらんぐらい背高ノッポやんけ
セダン好きは背高い車嫌いなんじゃないんか?
ええんか?
2: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:24:06.42 ID:TxQHNxAh0
背高くてもセダンなら良いんか?
3: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:24:20.59 ID:yfJ0sppQ0
いうほどセダンか?
7: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:26:10.05 ID:TxQHNxAh0
>>3
セダンだろ
4: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:24:37.13 ID:0KVCClzH0
何か車ってどんどんダサくなるな
5: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:24:50.84 ID:kcPZYgOY0
ええやんなんぼなん?
6: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:25:55.16 ID:lsp4fJoc0
セダンの究極たるファントムが1645もあるんやし
セダン好きでSUV嫌いな人なら気に食わないのは全高ではなく床の高さ空間のゆとりのなさ足回りなんじゃね
10: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:27:21.34 ID:TxQHNxAh0
>>6
ロールスロイスは長いしデザイン上手いから
背の高さ感じないのが凄いわ
18: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:32:39.00 ID:5lPpdE650
>>10
エンジン屋なのに凄いよね
トヨタのしょぼさよ
13: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:30:03.06 ID:TxQHNxAh0
>>6
例えば全高1560mmで最低地上高105mmの車と
同じ全高1560mmで最低地上高150mmの車だと
最低地上高高い方が相対的にボディが薄くなってスタイリッシュだろ
セダンは最低地上高低いのに全高高いのは
ミニバンみたいにボテっとする
20: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:34:00.79 ID:lsp4fJoc0
>>13
あー外観のボテっと感にSUVらしさを感じるわけか
そんでその見た目のアンチも多かろうという話か
まあそれはわかるし日本車の駐車事情とかで全長全幅が一定程度制限される前提としたら
シルエットの良さと全高の問題は重要になってくるな
8: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:26:39.62 ID:6A2L1grQ0
クラウンクラスオーバーのデザイン好きだけど安っぽいんよな
なんであんなチャチな作りにしたんだか
11: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:28:26.22 ID:Rwwl5kbf0
>>8
クラウンセダンはちゃんと作ってるよな
結局他はクラウンの名を冠した何かなだけなんやろね
9: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:27:18.89 ID:05cb5i6Y0
LEXUSてナイキマークみたいの好きよな
35: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:56:45.50 ID:6yAwKS2t0
>>9
ロッテリアやろ
12: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:28:57.29 ID:D8I6kC6j0
なにこれ
まさかFFかこれw
19: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:33:53.62 ID:Q/EyyKjS0
>>12
ESだからFFだろうなと調べてみたらESどころかクラウンもFFだったわ
誰が買うんだよ
14: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:30:49.91 ID:Q/EyyKjS0
相変わらずフロントオーバーハングすげえな
これ何とかする気無いのかよ
16: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:31:54.91 ID:TxQHNxAh0
新型レクサスES
写真でも背高いの分かる
26: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:36:32.88 ID:tfD/TsmT0
>>16
中国車みたいだな終わったな
17: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:32:01.34 ID:Pwg9nFgc0
21インチとかアホかよ
36: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:58:12.39 ID:TxQHNxAh0
>>17
背高になったんだから
タイヤデカくしないとボテっとするだろ
ボテっとしないように幅広げて長くしたり工夫してる
21: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:34:44.36 ID:K/m4SDqH0
なにが良いのセダンって
乗り降りで腰が辛いんだが
27: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:36:40.14 ID:TxQHNxAh0
>>21
新型レクサスESは背高なってるから
乗り降りはしやすいだろうな
着座位置も高いだろうし
セダンの悪いところを消した
お前ら嬉しいだろ?
23: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:35:30.75 ID:tfD/TsmT0
ESダサくなったなぁ、これじゃメルセデスに乗り換えるかも
25: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:36:31.61 ID:5lPpdE650
>>23
LEXUS ES300
日本名「ウインダム」
28: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:37:14.74 ID:D8I6kC6j0
>>25
wwwwwwwwwwwwwwww
あったなwwww
29: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:38:08.77 ID:TxQHNxAh0
>>23
最近のメルセデスもBMWもデザインが...
高級車なんだから俺たちに憧れさせてくれよ...
31: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:39:19.99 ID:D8I6kC6j0
>>29
買えないだけやん
もうやめような?そういうのなw
24: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:35:41.11 ID:uB72CUub0
セダンじゃなくてクーペに見える
39: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:59:29.30 ID:TxQHNxAh0
>>24
クラウンセダンも6ライトだけど
セダンって事になってる
30: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:39:06.13 ID:sfiueusqM
なんだろうこのアメ車感
32: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:45:20.49 ID:TxQHNxAh0
現行ES(2枚目と3枚目の写真)のサイズは、
全長4975mm×全幅1865mm×全高1445mm
これに対し新型ES(1枚目の写真)は、全長5140mm×全幅1920mm×全高1555-1560mm
全長で+165mm、全幅で+55mm、全高で110mm、ホイールベースで+80mmと、全体にひと回り以上大きくなった
新型は背高くなった分長くしたり幅広くした分
できる限りロー&ワイドに見せてるな
全長短く全幅狭いけど旧型は100mmも低いからシュッとしてるな
33: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:45:38.91 ID:Q/EyyKjS0
車買い替え考えてたけどびっくりするくらい候補がなくてビビってるわ
34: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:55:01.14 ID:TxQHNxAh0
4ドアで全高1350mm前後の低いやつ
37: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:58:23.71 ID:SwgkYKl1M
車高の低さは知能の低さって言われるから
これでいいのでは
特に過去の一部クラウンの惨状見ると
40: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 23:00:26.93 ID:TxQHNxAh0
>>37
車高はそんな高くないぞ
背が高いんだぞ?
42: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 23:02:28.75 ID:D8I6kC6j0
>>40
ffで、やろ?もう最悪やな
もうそれならSUVにしといたらいいのに
38: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 22:59:13.87 ID:dpdWdrNx0
ただのSUVやんけ草
41: それでも動く名無し 2025/04/25(金) 23:01:14.96 ID:rMHjiYsA0
鬼キャン・シャコタンにさせないというトヨタの意気込みや
オススメリンク

よく読まれてる記事
お勧めサイトの最新ニュース



コメント一覧

てか車高はどうでもいいが車幅を立駐サイズにしてくれーや、長さも
ボンネットとか分厚くしなきゃならんから必然的にアイポイントも高くなる、当然全高も高くなる
でもきょうび車にそこまでする人は少ない
クーペセダンは「出来るだけ背が低く見せるデザイン」
実際の全高が同じでも、デザイン次第で印象は変えられる。
あれは1450ぐらいやろFRやし
プリウス辺りからのはセダンじゃないと思ってる
今後 右ハンドルの生産はダイハツ・スバル・トヨタ東日本、そしてマツダに全振りするもんで。乳揉んで。
もうカッコいい車は出ないよ
ワイド&ローなんてボンネット低くできないからな
ホント、ボテッとしたズングリムックリなのしかできないからな
ワイは買えないから、ねたみにか聞こえないと思うけど、あまりに未来系の車はすぐに飽きられる傾向がある。中古価格が楽しみだ。車自体は良いからね。
マークIIが110系になった時のボテッと感が忘れられねえ
コメントを書く
