|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599121697/
2: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:28:47.44 ID:qi1phL9HM
新しくてええやん
3: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:28:56.07 ID:E2F3+SI40
草
5: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:29:44.25 ID:Epqufdrod
回転寿司やな
6: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:30:16.42 ID:gm7lDSDV0
コックピット感出てきとるな
7: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:30:42.13 ID:kfkGzoqi0
脆弱性高そう
8: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:30:50.43 ID:44w1KFlYM
10年経ったら軽でもこんな感じになるで
13: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:31:52.53 ID:vo9HC2Qg0
>>8
値段据え置きでやるならええで…
11: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:31:44.83 ID:Peb351tp0
ホンダeが一番攻めてるんだよなあ
25: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:35:42.88 ID:FKX6iTd60
>>11
あれの操作は動きがもっさりすぎる
12: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:31:48.73 ID:YGkiH6vC0
5枚目何?レボーグ?
35: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:38:31.62 ID:r1nhuvU4a
>>12
せや
新型のやつ
14: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:32:33.24 ID:AajPJbo60
時代変わって液晶って安い部品になったもんな
15: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:32:50.65 ID:Gpr92mVPd
ベンツのSクラスはテスラ並みのモニター入れてたな
16: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:33:20.47 ID:xxdnYlvg0
>>15
もはやガソリン版のモデルSやん
18: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:33:47.98 ID:IZE1eVCo0
こっから幽霊出てくるホラー映画作られそう
19: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:34:13.39 ID:9+1F6S4dd
サイドミラーがモニターになってるのええな
20: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:34:32.88 ID:FKX6iTd60
でかいディスプレイはええんだが日本メーカーのタッチパネルは操作がガタガタやん
10年前に出たテスラでさえヌルヌル動くのに
最近発表された日産アリアでさえ昔のアンドロイドみたいにガタガタやったし
22: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:34:54.74 ID:d+riSif00
そんなことより車の前のピラー無くせる技術革新してくれ
23: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:34:58.35 ID:24AxtTikd
アリアはエアコン操作を画面から独立させてもタッチ式っぽいからよくわからん
69: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:47:05.22 ID:3LYxnIRX0
>>23
謎システムでボタン押した感触あるらしいぞ
24: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:35:39.64 ID:390HVKvsp
バーチャルコックピットいいぞ!
28: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:36:15.92 ID:RCA+pb8wa
お前らこんなディスプレイなんかに頼ってていいのかよ
それ「運転」って言わないから
31: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:37:25.96 ID:umVqcknX0
反応遅いやつきらい
32: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:37:59.12 ID:7ovi/K2u0
だからAピラー画面にして透けてるように映せって
39: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:39:48.20 ID:QzJ524ukd
女にはモテそう
41: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:40:14.08 ID:r1nhuvU4a
エアコンなんかは直感的にボタンで操作できるほうが有りがたいんだよなあ
43: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:40:32.42 ID:A7nxRsP40
故障したとき目玉飛び出そう
48: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:42:07.23 ID:p0cMaj06p
>>45
これってナビつきなんやろ?
付けない理由なくね
47: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:42:00.52 ID:AnPQPXc5d
テスラこんなにシンプルなのか
58: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:43:51.02 ID:4xzZkPYQd
>>53
ゲーミングやん
60: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:45:05.65 ID:gm7lDSDV0
>>58
草
70: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:47:12.18 ID:A7nxRsP40
>>53
合成に見える
86: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:48:36.71 ID:FlpG4KQ80
>>53
ゲーミングメルセデス
54: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:43:07.60 ID:7Xbhvkj+a
1枚目やべえ
56: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:43:36.93 ID:NgT5Tue+d
クラウンのディスプレイ2つどうなん?
63: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:45:52.38 ID:7Xbhvkj+a
>>57
情報量多すぎて事故りそう
62: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:45:36.99 ID:uzVUUcGSr
?
テスラ
アリア
プリウスPHV
レヴォーグ
一番上なんや
64: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:45:54.62 ID:rHtqKcqhr
>>62
ホンダe
87: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:48:56.56 ID:uzVUUcGSr
>>64
エクステリアは糞ダサいのにインテリアは先進的でええな
66: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:46:39.90 ID:3cyezySK0
こういうのよく夏の車内の暑さで死なんよな
72: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:47:20.64 ID:FlpG4KQ80
エアコンの温度調整とかはノブでしたい
82: 風吹けば名無し 2020/09/03(木) 17:48:15.95 ID:00cIJWxF0
ナビ以外アナログのメーターで済むだろ
変なところで価格上げようとするな
オススメリンク
お勧めサイトの最新ニュース
コメント一覧
シンプルなアナログ針メータが一番。
液晶は一発でやられるんじゃないでしょうかね。
都会は渋滞が多いしエアーウルフの方が便利だぞ(-_-)/~~~
安くてポンコツをお求めなら日本製がお薦め
レバー類よりも明らかに
コスト削減になって
しかもコスト削減に思われない
全ての車がこぞって液晶のみのインパネになるんじゃね?
事故率上がって業界にカネ回るやろ!
無駄に独自のものを乗せて稼ごうとするというこの浅ましさよ
ステアリングボタンと音声入力にしてるだろうし運転中はタッチ操作出来ない仕様だろ
免許とってから書き込もうねおまわりさん
福岡は、マッドマックスになってますが〜〜
テスラは見れたぞ
ホンダは先代フィットでエアコンタッチパネルにしてすこぶる不評だったから
現行フィットはもちろん件のホンダeすらエアコンはダイヤル式のアナログという
しかも所有者は上級が多いだろうから
はねられた方が悪くなる事故
飛行機くらいぶつかる物がない状態の移動手段だったらアリ。
軽やコンパクトカーなどお安い車に搭載するならともかく、値段の高い車にまで中華PADを貼り付けるのは詐欺でありぼったくりだ。
お高い車は今こそ腕時計を見習って機械式メーターに戻すべきだ。
タブレットが出始めの頃だったらまだしも、スマホがこれだけ普及した状態の中華PADには何の有り難みもない。
それどころか誤操作・脇見運転などを誘発する危険なインターフェイスだ。
できるなら法規制するべき物。
手探りで操作できない機械は屑で滓。
よそ見運転で事故りそう
車直すんじゃなく電気部分ばっかでPC直しているみたいって。自分が何やりたくて入社したのか分かんなくなるって。
すぐAIスピーカーに代わるからそんなもんに開発、生産する方が無駄だろ
まあ直感的だし結局一番はやいから仕方ないよね
通常より50万UPか
普通車で200万超だと、若者は新車買えなくなりそう
いいメーターはカッコイイからねぇ
お陰様で、画面に夢中になりすぎて青信号になっても発進しないヤツも増えてるからな
メーターはアナログにしてくれ
メーターはアナログにしてくれ
チラッ
アナログ表示の液晶です
プリッ
普通のスマホやタブレットは壊れる可能性があるが、車用はさすがに耐久性を考えてる、だから高い
みんな携帯や車のモニターばかり見てるから、物凄くノロノロ運転になってるんだけど。
信号変わったら、アクセル踏んでさっさと速度上げて行って欲しいわ。
電装系の故障が起きた場合まともに走行できなくなるだろ
あほなのか
MAZDA3でも操作系は全て物理スイッチを持ってる
>>45
そもそも故障が起きたときにスピードメータが必要なスピードで走らないでください
ナビと各種メーターだけで十分だろ
おれも整備士だったけど、電装系にコンピュータが入り出した頃について行けなくなると予想して、整備士をやめたわ。その頃既にブラックボックス交換士と言われてたからなぁ。お給金が安かったってのもあるけど。正解だったわ。
音声入力を言い訳にしてる奴がいるが、結局はモニター画面を見て「項目をお選び」するのが現状だ
>次に中央自動車道を走り、ナビの操作に挑戦。「目的地を相模湖に」と言うと、「項目をお選びください」と答え、相模湖周辺のコンビニやガソリンスタンドの名前がモニターに並んだ。その中から選んで目的地を設定できる。「ラーメンが食べたい」と言ったら、近くの店を並べてくれた。
スピードメーターが必要なスピードて何やねん
>>53
車運転したことある?
今走ってる道路の制限速度とスピードメーターを
常に確認しながら走る必要があるんですけど・・・
液晶面に凹凸があるならいいけど…
正面に投影されるもの以外はどうかと思うわ
視線誘導言うなら、メーター上に安いポータブルナビ
かスマホフォルダー付ければいい。
今更ながらのクルマのナビ系囲い込みビジネスは笑止千万
スマホ置いてるみたいで逆に貧乏臭いわ