2e0cbb6cHeavy Metal Bar R-BOTTOM

いつもありがとうございます。
R-BOTTOM is Real

こんばんは(^^)

昨日の夜、FM NORTHWAVE初のメタル番組「R-BOTTOM Presents METAL MASTER」の放送が決まりましたと発表させて頂きました。

これには驚いた方も多いでしょうね!?
当の本人は「やっと発表まで漕ぎ着けた」と安堵の気持ちでいっぱいなんです。

「あいつ目立ちたいだけじゃん!」とか誤解されたくないので、ここに想いや願いを書くことにしました。少し長くなりそうですが、最後まで読んで頂けると嬉しいです。

R-BOTTOMが小樽からすすきのに移転したのが2007年。
それからずっと思ってたことがあるのね。
「札幌って人口の割に海外バンドの公演が少ないな」って・・・。
札幌市の人口は195万人、名古屋市は230万人。
人口だけを見るとそんなに大きな差ではないと思うのね。
でも、海外バンドの公演数は桁が違うほどの差。
「どうすればその差を縮められるのかな?」と考えたり、店や人を通じて関係者と話すうちに桁が違う理由はわかりました。
その答えはここでは書きませんが、そのうち書きますね。
打開策の一つがメジャー媒体での露出でした。
地上波のテレビ?無理むり、AMラジオ?無理むり、FMラジオ?なら可能かもと考えました。
オレ以外の誰かがやってもいいし、無理にオレじゃなくてもと途中途中で何度も思いました。
数年掛かって話を進め、話が進みかけるとコロナが・・・。
何度も諦めかけましたが、つい数週間前から一気に話が進み「決定!」と。
こういうことはタイミングなんですね。

うーん、書いてて訳がわからなくなってきた(笑)。

何が言いたいかというと、このラジオプロジェクト!?は北海道のメタルを愛するみんなのためなんです。
メジャーFMでメタルの専門番組をやるとなると色んな人が動きます。
これこそが重要なんです。
今はまだ小さな動きかもしれないけど、やがて大きくなり渦になると。
オレはそのきっかけになれればと思っています。

そんな渦を作るための一歩として番組に対してリアクションが欲しいのです。
metal@825.fmへメール、ハッシュタグ#MetalMasterを付けてのツイートをお願いします。
それがメタルを愛するみんなのためになると確信しています。

オンエア日は31日の日曜日。
選挙の日ですわ。
時間はまさかのゴールデンタイム20時から21時!!
テレビは選挙特番オンリーだろうし、「METAL MASTER」でいきましょ!!

上手く纏まらなかったけど、今回は想いや願いの一部を書いてみました。

IMG_5635