2014年05月

2014年05月11日

GWあれこれ

お久しぶりです!

またちょっと間があいてしまいました(苦笑)。

んで、もって先日の連休の出来事なんかを綴ってみたいと思います。


【5月3日】

「じゃあ、後でねー」

ジュンと2人で静岡を出て、東京駅で一旦る会合があり電車を乗り換えて埼玉へ向かった。

なんと・・約30年振りに同級生数人との再会!

いやはや、そんなに時間経ってるんだー。年食うわけだ。

今回は、大々的に同窓会を行う為の下打ち合わせってことで、まずは数人での会合。

そのなかに・・なんと・・かつて好きだった人がいた!

うん、たぶん初恋の相手?なのかな。

・・・女なんだけどね(笑)。

顔をみるなり

「あー!久しぶり〜!」

って、なんかハイテンション。

顔をちょっとマジマジと見ちゃった。

うん、いい年のとりかたしてる。

なんかね。あの頃と変わらない可愛さが残ってて。

打ち合わせ終わって、

「これでちょっと失礼するねー」

って言ったら

「すー(実際は俺の下の名前)帰っちゃうのー!全然喋ってないじゃないー」

って、久々に会ったのに、あの頃と同じく下の名前呼び捨てに呼ばれて。

ほんのちょっとだけなんか昔の思いがフラッシュバックして、嬉しかったかな(笑)。


んでもって、その会合が終わったのが、電車の時間ギリギリ!

電車に乗っていざ!次の目的地へ〜

電車を乗り継ぎ、何とかほぼ時間通りに到着!

別行動のジュンともここで合流〜。

そして・・・駅では、仲良くさせて頂いてるゲイ友さんが迎えにきてくれていた。

そう、今回お誘いを受けてゲイカップルさんのお宅へご訪問させていただくことになったのだ。

お宅に着くと、相方さんが出迎えてくれて。

いやー俺にとってはイケメンだらけの至福のひととき(笑)。

初恋のフラッシュバックなんてどっかいっちゃったかも(←失礼!やっぱゲイだね俺(苦笑))

そんでもって、ご飯をごちそうになって、お酒も会話も弾んで、あっというまにいい時間に。

あんまりジュンと2人揃って友達と会うってシチュエーションがないから、ホント楽しかった。

やっぱ、気がねなく話せるっていいよねー。

ジュンも相当酔っぱらったみたいで、帰りはベロベロになっていたっけ。

ゲイカップルさん、楽しい時間をありがとうー。
ご飯もとても美味しかったよー!


って、帰りのタクシーの中で思ってたら、電話が鳴った。

え?ゲイ友さん?何だろ。

「ジュン君、ケータイ忘れてる!」

あーやっちゃったよ(苦笑)。結構忘れるんだよ、ジュン。

もう遅いから明日ってことにして、宿へ向かった。


【5月4日】

ホテル出て、まずはケータイを取りにゲイ友さん宅へと向かうことに。

ってか、どう考えても駅からの道が複雑で、たどり着けそうにないんだけど。

ジュン)「大丈夫!」

ってジュンが言うので、とりあえず伺う旨のメールをゲイ友さんにして、行ってみることに。

駅について、何となく思い出しながら歩いてみる。

昨日は夜だったし、ただ着いていくだけだったからなー。

って、心配をよそにどんどん歩いていくジュン。

俺)「すごいよ!よくわかるじゃん」

ジュン)「下手に地図なんか見るより、景色でわかるんだ俺は。」

動物的カンってやつだね。

見事到着して、ゲイカップルさんと再会。

俺のメールは見ていなかったみたいで、突然来たのとなんのナビもなく来れたことに、ちょっとびっくりしてた(笑)。

んでもって、ゲイ友さん宅をあとにして、ちょっと横浜へ行ってみることに。

うちらの旅はいつも思いつくまま、気の向くまま(笑)。

ビールフェスタやってるって聞いて、ちょっと寄ってみようということになった。

いやーよく考えたら、GWの横浜なんて混んでないわけないじゃんねー(苦笑)。

ビールフェスタ会場は、大混雑!

でもビールはしっかりいただきました(笑)。

俺もジュンもビール好きなんで。


そうこうするうちに、本日のメインイベント会場へ向かう時間に!

4日はジュン君のお誕生日なのでした。

毎年、この日はいいホテル泊まって食事することに決めていて。

身の丈に合っていなくても、年に一度くらいこういうことがあってもいいでしょ。

ジュンもかなり喜んでくれて。

今年もまた1年間無事過ごせたらって思った。

ずっと毎年こうやって誕生日を御祝いできますように・・・。



【5月5日】

お昼から観劇することになっていたので、ホテルを出て駅へ向かう。

ジュンと付き合いだして観劇の機会が格段に増えたのだけど、公演そのものもさることながら、劇場もホントに色々特徴があって、独特な空間だ。

仕事の関係もあってか、ついつい壁とかあちこち触っちゃったり(笑)。

今回の公演は、実は俺前半しか観れないことになってしまって。

ちょっと残念だけど、宝塚OGの好きな女優さんが出てるから、それでも是非観たかった。

前半まで観て、後ろ髪ひかれる思いで駅に一人向かう俺。


今度は会社の同期とそのご家族と焼肉屋へ〜。

この同期とは名古屋時代も家族でやってきて一緒にご飯も行ったりしていた。

子供さんもかなり大きくなっていて、それでいてまだ俺のことも覚えてくれていて、ニコニコ笑って挨拶してくれた。

同期とはいえ、違う部署であるにせよ役職は俺より上なのに。

それでいてそう言う社内の関係も何も関係なく、家族的な付き合いをしてくれるコイツにはホントに頭が下がる。

結局焼肉屋の後も飲みに行って、新幹線の最終に何とか間に合って帰路に着いた。



いやはや、近年になく怒濤の連休でしたー(苦笑)。

色んな人に会って、いっぱい会話して、いっぱい笑った3日間。

肉体的には疲れたけど、楽しかったな〜。

実はこの翌日から、仕事の山との格闘が続くことになるんだけどね(汗)。

ま、それはおいといて。


見てくださってる方へ
ブログ更新はなかなかできませんが、今後ともよろしくお願いいたしますー。


rc_15 at 17:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)