本日はお天気情報色々集めましたがいいとこ無し。でも行ってみなけりゃわからないとダメもとで出image_960発。9時到着、案の定ガスでいっぱい・・・でも前回よりも薄い。
期待込めて待つこと30分くらいで南の視界が開ける幸運。
今日の目的は私のXperience proとM氏のXplorerの初飛行です。     
うっすらガスが流れていますが南5m前後の風、初飛行にはもってこいのコンディションです。 
                                                                                        
 なぜか緊張感もなく機体は素直に発進、弱くなった風の中でもゆったりと飛image_963行する姿は安心感を与えてくれます。大成功です。






image_953 着陸も
コントロールに素直に反応し自分としては今までで一番満足な結果となりました。






image_966
Xplorerも同様に安定した飛行をしきれいな着陸を見せてくれました。パイロットはオーナーさんではないけど・・・。
 昼食をとっているうちにガスが再び周りを覆い、私は2フライトで、参加した仲間も2~3フライトで本日撤収。
 
 本日は何年かぶりに同じクラブのM氏もグラファイトⅡで参加し満足いく飛行を楽しんでました。
 プロポを忘れた仲間もいましたが・・・寄る年波には勝てないようです。
 私を含めてみんなも気を付けなくては!

   https://www.youtube.com/watch?v=HIxvMoUQYcA