December 11, 2007

さらにご迷惑をおかけします




http://www.cpa-lab.com/shougakusei/2008/rcm/




あっちこっち行ってしまってすいませんが上記サイトでこれから更新していくことになりました。
こちらは閉鎖しませんが更新はしませんのでよろしくお願いします。





.

rcm777 at 21:48|PermalinkComments(0)clip!

December 10, 2007

トンネル

c8585d98.jpg
ワープ…!?


rcm777 at 20:51|PermalinkComments(0)clip!

December 09, 2007

市場の魅力

勉強時間(10)時間

租税 問題集 アクセス
企業法 問題集


なんか東証から外資がいなくなっとるみたいです
いろいろ魅力がないみたいです
http://news.livedoor.com/article/detail/3421413/

市場ありきの会計士やで
東証にはがんばってもらいたいです!
東証だけやなくて国ぐるみで金融に力入れてほしいっすね〜


rcm777 at 21:26|PermalinkComments(0)clip!

December 08, 2007

東京ドームは


勉強時間(6)時間

監査 答練 問題集


意外に今日の答練は難しかったです

やっぱその場で考える力は大事ですね



あ〜今日からエクストレイルかぁ

また行きたいっすね〜


rcm777 at 19:13|PermalinkComments(0)clip!

December 07, 2007

健康第一


勉強時間(10)時間

監査 テキスト 問題集
企業法 8


最近かなり健康的な生活です

12時にねて6時におきて
三食ちゃんとたべて


あとは運動するだけっすね!


rcm777 at 20:44|PermalinkComments(0)clip!

December 06, 2007

答練


勉強時間(6)時間

財表 9 10
監査 問題集
管理 レジュメ


答練うけたらすぐどんくらいできたか
イメージするんですが
それと自己採点したあとの点
実際返ってくる点
のギャップが減るようにしたいです

特に自己採点する前と後の点のギャップは結構深刻です

どこに配点くるか分かってないってことやし
論点がどこかもわかってないってことになります


常に配点とか意識してやるようにしま〜す!
そうすりゃどこに時間かけてどこを切るかって判断もしやすくなるとおもいます!


rcm777 at 19:11|PermalinkComments(0)clip!

December 05, 2007

帰りは指定席


勉強時間(10)時間

簿記 答練 問題集
財表 答練 テキスト

やっぱ3時間はしんどいっすね〜
6時スタートなので帰れるのが
10時くらいになっちまいます

家につくのは11時やし…


財務会計の答練はせめて午前中にしてほしいです!


まぁでも働きだしたら
もっとしんどいかもしれんので
今のうちに体力つけとかんとな〜


rcm777 at 22:12|PermalinkComments(0)clip!

December 04, 2007

付箋


勉強時間(10)時間

租税 問題集
簿記 問題集 アクセス
財表 テキスト


今日はアウトプット中心でした
やっぱ勉強したって気になりますね〜


いまは間違えたとこに付箋はりまくる
って感じでやってます


試験の日にはこの付箋がなくなる予定です

できない論点をひとつずつ減らします!


rcm777 at 20:38|PermalinkComments(0)clip!

December 03, 2007

ツリー

2c3bfe3e.jpg


rcm777 at 19:44|PermalinkComments(0)clip!

December 02, 2007

自習室から〜

勉強時間(8)時間

租税 問題集 8 9
簿記 アクセス 問題集


クリスマスソングはなんか暖まりますね〜
寒くてもそれ聞くと
テンションあがります


タックの自習室から 名駅のイルミネーションが見えるので
若干気になってしまいます


集中集中〜!


rcm777 at 20:46|PermalinkComments(0)clip!