ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

AIRWALK

少し落ちついたとはいえ本日も極寒の店内でジッと我慢の店番です。

寒いですが夜からでも誰かご来店お願いします。




本日はこちら。





013

015

016

オールドの AIRWALK のJKTです。

一見、パッとしない印象をうけますが、

よく見るとベルギーあたりのモードな雰囲気を醸し出しております。なんとなく。

パイピングできりかえす、キルティングとコットンからなる絶妙なボディは、

ブラック×ブラックのワントーンでかなりカッコいいです。

ダブルジップも嬉しいポイントです。






018

022

パイピングの下には隠しポケット。いらないようでたぶん必要なディテール。

袖がやや長いので無理やり、まくって着こなすのも無骨で素敵です。

サイズはMですがかなり大きいです。

オールドスケートという範疇にとらわれない着こなしの幅もひろがる一枚です。

1950’s LASLEY KNITTING VARSITY JKT

週末は猛烈な寒さの中、ご来店有難うございました。

厳しい寒さが続きますが今週も引き続きよろしくお願いいたします。





本日はこちらをご紹介いたします。





008

009

50’s頃の LASLEY KNITTING のJKTです。

経年によるダメージが見られますが非常に趣のあるJKTです。





011

010

ポケットのタグや胸のワッペン、その一つ一つからオーラを感じます。

個人的にはJKTが積み重ねてきた、数十年の時の経過に思いを馳せながら袖を通したいです。

そんな妄想も膨らむ素敵なJKTです。





016

ボディは青紫っぽい色合いです。渋い!

サイズは38~40といったサイズ感です。

BIG YANK QUILTーLINED FLANNEL SHIRT

猛烈に寒いです。

室内とは思えない、吐く息が白い店番が続く日曜日です。

とはいえそんな寒さの中をご来店有難うございます。



こんな寒い冬空の下で是非、袖を通していただきたいこちらをご紹介いたします。





005

004

006

BIG YANK のフランネルシャツです。

裏地はキルティングで保温性も増すと思われます。

やや着丈の長いボックス型のシルエットで着こなしの幅も広がります。





010

袖の後ろ側だけがヤケております。ここ、ポイントですね。最高です。

古着でしか味わえないそんなところも楽しんでいただけると幸いです。

サイズはMです。

AIRWALK

本日は小雪舞う、大変寒い中をご来店有難うございました。

最後にこちらを並べて帰ります。






005

007

OLDの AIRWALK のブラックコーデュロイシャツです。

従来のオールドスケートものらしからぬ渋すぎる雰囲気を醸し出しております。

フロントのブラック×ブラックのきりかえしデザインも良い感じです。





009

胸のフラップをあげると隠しポケットのようなデザインになっています。

マニア泣かせのロゴデザインタグも嬉しいポイントです。

ボックス型のシルエットで着こなしやすいかと思います。

サイズはXLです。

INDEPENDENT

厳寒です。
 
大変です。店内もおもいっきり寒くなっております。申し訳ございません。



本日はそんな寒さには負けないアツい二枚をご紹介です。





004

002

OLDの INDEPENDENT のTシャツです。

絶対的アイコンであるアイアンクロスのデザインはいつ見ても目をひいてやみません。

ブランド創成期から完成された完璧なデザインであることがよくわかります。

シンプルながらも存在感は格別です。

オールドスケートものの宿命ですがやはり当時物の現存率は相当少ないと思われます。

サイズはどちらもXLです。

では今から並べておきます。

このあたりも並べておきます

完全に寒くなってきたので帰ります。

帰り際にこのあたりを並べておきます。

サラッとご紹介。





030

031

1960’s Bond ZIPーUP WOOL JKT

暖かみのある色目から想像出来るとおり、裏地のボアで寒い日でも快適です。





032

033

JIMMY’Z

古いものではありませんが、良いデザインです。新品!





035

036

BIOHAZARD

DOWN FOR LIFE!

シンプルさの中に秘められたパワーが凄い。さりげないクロスボーンもカッコいいです。

何気に珍しい一枚。




という感じです。

VANS   &   LIFE’S A BEACH

たまにはこのあたりをご紹介。

気軽に履けるタイプです。只今、投入完了しました。






019

VANS 

ユーズド。




025

VANS × INDEPENDENT

ユーズド。





027

028

LIFE’S A BEACH

デッドストックというか新品です。




今日はこんな感じです。

CHAMPION REVERSE WEAVE HOODED SWEATSHIRT

週末に向けて色々投入しておきます。

本日は何回かご紹介すると思います。

まずはこちらから。





014

CHAMPIONのリバースパーカーです。

どちらもサイズはXL。ゆったりめで着てください。

どちらもキーワードはエンジです。





018

エンジ色のプリントにややひび割れ。これがカッコいい。

このプリントの入り方はお好きな方も多いかと思います。




015

エンジボディに絶妙なヤレ感とヤケ。

HARVARDの格式と相反する野暮ったさが最高です。



そんな感じです。

1970’s CALIFORNIA AUTO RACING Fans Club COACH JKT

寒気襲来のタイミングで髪を刈り上げたので、

ヒマさも加わり心身ともに冷えきる木曜日の店番です。



本日はこちらを投入です。

男の一枚です。 

もちろん女性の方にも袖を通していただきたい一枚でもあります。





016

018

CALIFORNIA AUTO RACING Fans Club のコーチJKTです。

CALIFORNIAの文字とAUTO RACINGの文字に、

猛烈にひかれるバックデザインがカッコよすぎる一枚です。

ボディは70’sのHiltonで色目は不良カラーのパープルという、

そんなところにも男臭さを感じてしまいます。





019

サラッと袖を通すだけでアメリカを感じるJKTだと思われます。

サイズはMです。オールシーズンで着ていただけます。

DOUBLE EXTRA LARGE

本日は定休日ですが夕方まで整理等で、

店にはおりますので、誰かご来店お願いします。




とりあえずこのあたり投入しておきます。





001

このサイズ感、お探しの方も多いので並べておきます。

XXLの NIKE と、POLO SPORT のスウェットです。

ブラックベースのボディにシンプルなデザインなので、さほど大きさを感じません。





002

画像は地味ですが、結構つかえるアイテムだと思われます。

その他、リバースウィーブなどの大きめサイズも追加しております。
livedoor プロフィール