ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

なかなか

DSC_1451


なかなかパンチのきいた一枚。

しゅーる

DSC_1431


まず一発目はこちら。わかる人にはわかる、モンティーパイソン。やっぱり冬でもTシャツです。

まわっています

DSC_1429


一応無事買い付けスタートしております。乗り継ぎ失敗、レンタカー屋の車がないなど、色々ありました。TERIYAKI食べただけの一日です。よく考えると買い付け何もしていません。スタートしておりません。そんな一日。

買い付けのお知らせ

今年最後の買い付けに行ってきます。

申し訳ございませんが、15日(木)までお店の方は休業となります。

一年の締めくくりに何か良いものが見つかればと妄想しながら頑張ってまいります。

向こうから何度かご報告できればと思っていますのであまり期待せずお待ちいただければ幸いです。

それでは頑張ってきます。

VISION

本日もご来店有難うございました。
 
明日の日曜日もよろしくお願いいたします。



では最後にこちらをご紹介させていただきます。





006

009

VISIONのビッグロゴTシャツです。

シンプルといえばシンプル。そうではないといえばそうではない。そんな一枚。

グラデーションに彩色された大判プリントが絶妙でカッコいいです。

当時の契約ライダーの方から譲っていただきました。

当然非常に珍しい一枚となります。





008

デッドストックですがリペアがございます。サイズはXLです。

何故か古いビンテージTシャツのような抜群の霜降り具合です。風合いが最高です。

60’s~70’s ORLON ACRYLIC WOOL ZIPーUP CARDIGAN

比較的寒くない土曜日です。

冬物の買い物日和かと思います。是非ご来店ください。




本日はこちらです。





001

004

003

60’s~70’s頃の ORLON ACRYLIC のウールカーディガンです。

フロントのデザインが秀逸でかなり素敵です。

ブラックのヌバックレザーがダイヤ柄っぽくセンスよく配置されております。

これが本当にカッコいい。

ブラックとグレーのカラーリングも申し分ありません。





005

裾部分はポケットになっています。

ZIPーUPですので開閉具合で見た目の印象がかなりかわって着こなしの幅も増すと思われます。

サイズはXLですがLくらいのサイズ感です。

1960’s MUSTARD COLOR COLLEGE SWEAT

本日最後はこちらを並べて帰ります。

非常に素敵な一枚だと思います。





010

020

013

60’s頃のカレッジ・スウェットです。

ビンテージスウェットがお好きな方に堪らないマスタードカラーのボディです。

プリントはフロッキー。コンディションも良いと思います。

この色目の対比、見た目にも非常に好印象です。

ボディの風合いも抜群です。サイズはおそらくMくらいです。

では並べておきます。

UNITED ENDURO ASSOCIATION MOTORCYCLE TーSHIRT

夜なっても作業、そしてさらに作業の金曜日です。

十二月に入っても本格的な寒さはまだっぽいので、とりあえず白Tのご紹介です。

このジャンルのTシャツは真冬でもサーマルとあわせて着てください。





006

008

ダート系のモーターサイクルな一枚。

さほど派手さはないのに非常に目を引くのはさすがです。

フロントはポケットと控えめなワンポイントのデザインが絶妙に施されております。

やはりうるさくなく小気味良さ満点です。





009

ありそうでない一枚だと思います。

サイズはMです。

1960’s McGREGOR WOOL SHIRT

どうやら終始、作業ができるっぽい金曜日。

十二月最初の週末に向けてアイテム追加しておきます。



まずはこちらをご紹介いたします。





001

002

003

60’s頃の McGREGOR のウールシャツです。

大人の雰囲気を醸し出す、ブラックとチャコールグレーからなるカラーリングが非常に良い感じです。

袖を通すとグッと身が引き締まることは間違いありません。

後姿もカッコいいです。





004

画像ではわかりにくいですがリペア等ございます。

それをいかしてラフに着こなすと相当渋いと思われます。

サイズはLです。

Cabela’s QUILT LINED FLANNEL SHIRT

本日もご来店有難うございました。
 
帰り際にこちらを並べておきます。





016

018

022

色目が渋すぎる、Cabela’s のキルティングライナータイプのネルシャツです。

これ本当に良いシャツだと思います。

寒い冬場には着用頻度もかなり増すと思われます。





020

このように一番上までボタンを留めると完全にカッコいいです。不良です。

何気ない一枚ですが、最高な一枚かと思います。

サイズはLくらいです。

livedoor プロフィール