ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

続、 そして、 続、 これを並べます。

このあたりも並べておきます。




渡米のたびに買い付けの難しさを痛感します。

短期間での確保は本当に稀です。

そんなこのあたりのジャンルですが、とりあえず頑張って見つけてきた分を並べておきます。



ササッとご紹介。

各詳細は後日でお願いします。





008

010

POWELL

これ、久しぶりです。






028

025

POWELL

良い色目です。小さいです。





011

012

GRIND KING

カルバンクライン風。

良い柄です。 なぜか今っぽい。





006

007

SANTA MONICA AIRLINES

7連 × 7連プリント。渋いです。





005

004

POWELL

いつみてもカッコいい。この色目はヤバいです。



という感じです。

続、 これを並べます。

本日もご来店有難うございました。

そして本日二回目の更新はこちら。



素晴らしい音モノばかりかと思います。

こちらも各詳細は後日でお願いします。





013

014

HELMET

なかなかの一枚。コンディションも良好です。





021

MARILYN MANSON

近年、一気に高騰化しましたが、

それもうなずける世界観かと思います。





022

023

METALLICA

バックプリントがこのデザインのものがやはり一番カッコいいです。





018

ALICE IN CHAINS

この独創的なデザインは珍しいです。

白ボディというのもポイントかと思います。





015

016

MEGADETH

これ珍しい一枚です。カッコよすぎます。




今回はこんな感じです。

これを並べます。

何もしていないのに六時間くらい時間が経っております。

今から急いで週末に向けて、

そして先日買い付けしてきたアイテムも続々投入しておきます。




ではまずはこんな感じ。

各詳細は後日でお願いいたします。





034

035

HARLEY-DAVIDSON

メイドインUSAのハーレーTです。

シンプルにポケットにだけデザインされております。

何気に珍しいかと思います。ややビッグサイズです。





033

MINNESOTA VIKINGS

個人的にはここ数年で見たタイダイTで一番カッコいいです。

色目最高です。





031

032

SMILE ?

これ探されている方も多いかと思います。

バックプリントもされている方のタイプです。





029

030

LAST ACTION HERO

アーノルド・シュワルツェネッガーさんのあれです。

これ、めちゃくちゃレアです。しかもデッドストック。

フルーツのXLサイズなのでかなり巨大です。

大柄な方が大きめに着れる貴重なサイズ感です。




まずはこんな感じです。

さらに今日はこの感じ

知らない間に梅雨が明けていました。

それよりも店の横に昨日までなかった、

デカイ自販機が設置されていたことに驚いた木曜日です。

今までよりもさらに店が目立たなくなってきたような気がしないでもないです。




では本日二回目のご紹介です。

個人的には王道系な素敵なアイテムです。





011

013

RAIDERS

オールド感が満載です。渋すぎます。





021

022

70’s CHAMPION REVERSE WEAVE CUT-OFF SWEATSHIRT

単タグです。グリーンのプリントが目をひきます。





014

015

USAFA  ×  CHAMPION

70’sの一枚。胸のプリントはラバーですが良い感じです。

リブの色抜けが抜群にカッコいいです。





016

018

USAFA  ×  CHAMPION

こちらは80’sの一枚。胸プリは染込みプリントです。

こちらも抜群にカッコいいです。





024

026

70’s CRAZY SHIRTS

巻きプリントです。絶妙なデザイン。

足形があるだけで雰囲気が違います。何気に珍しい一枚。




では今から並べます。

今日はこの感じ

買い付けついでに結構買ってきた、アメリカ版チートスのストックがあと一袋になりました。

我ながらよく食べると、どーでもいいことを考えつつ、

色々アイテム足しております。

今日はまずこのあたりを。



ササッとご紹介。





001

POLO系

シンプル。





010

SUPREME

なぜかディーラーさんが持っていたので何となく連れてきました。





003

007

006

GUESS  

やっぱりアメリカではえらいことになっておりました。





002

TOMMY HILFIGER

夏っぽいとひとり感じております。カッコいいです。




並べておきます。

個人的スーパースペシャル

本日は定休日です。
 
が、買い付け直後なので休日出勤です。

が、もう帰ります。最後にこちらをご紹介です。




スーパースペシャルです。あくまでも個人的に。





001

JUDGE DREDD  &  JUDGE DREDD  &  JUDGE DREDD です。

三枚そろい踏みは今後ありえません。たぶん。

爽快な眺めです。





002

005

渋いです。

よく見ると武器持ちすぎです。つよそー。

グリーンが非常に効果的です。





003

008

ペンキ汚れがありますが、ほぼ関係ありません。

これも渋い。横顔が凛々しいです。

これはサーモンピンクが印象的。





004

006

ほれぼれします。カッコいい。

デザインも最高すぎます。



では並べて帰ります。

小休止

連休中は皆様有難うございました。

先発で届いた荷物はまだまだ出せておりません。

そして、今週末は残りの荷物も届く予定です。

続々とアイテム投入予定です。またよろしくお願いいたします。



 
そして本日は少し落ちついて、少数精鋭でのアイテムのご紹介です。

GUESSのレーヨンシャツです。

どちらも使い勝手の良い、そして着心地の良いシャツかと思います。





002

007

こちらはデッドストックの一枚。

茶色と黒色の組み合わせはなかなか渋いです。

サイズはMです。





004

006

こちらはおそらく初期モノ。

こちらも渋すぎる雰囲気を醸し出しております。

サイズは3。 XLくらいのサイズ感です。




どちらも良い感じです。

有難うございました。

連休中は沢山のご来店有難うございました。

皆様素敵でした。



では今からこのあたりを投入です。

各詳細は後日でお願いいたします。





009

010

AEROSMITH

こちらアメリカからもご紹介しました一枚。

ホラーテイスト溢れる両面プリントです。カッコいい。





005

WAGARA

なんだかよくわかりませんが和柄が秀逸で非常に今時な一枚です。

ものすごくカッコいいです。





001

TRANS FORMERS

新作がもうすぐ公開ですが映画の大迫力とは真逆の、

寂しいくらいにシンプルなデザインがイケております。

これも、ものすごくカッコいい一枚。





002

003

KOTORI

これ完全に日本のあのキャラです。

ブートなのか何なのかよくわかりませんが、とりあえず両面共に良く出来たデザイン。

へんなベストを着ていて可愛すぎます。





006

LEVI STRAUSS & CO.

完全にカッコいい一枚。渋いです。





007

008

CANNIBAL CORPSE

恐ろしいデザイン。最高です。

バックの言葉もひどい。でもそこがカッコいい。

音源はすべて実家です。明日は鳴らせません。そんな一枚。



という感じ。

明日はこの感じ

本日も沢山のご来店有難うございました。

明日も色々投入しておきます。よろしくお願いします。



 

ではササッとご紹介。





015

016

CYPRESS HILL

近年このあたりはえらいことになっております。





013

REN & STIMPY

良い柄です。うれしい両面プリントです。





009

原始人!





005

006

FRESHJIVE

猛烈に良い総柄プリントです。





012

TURTLES

最近見かけない、80’sのラファエロです。





014

SLAYER

前回の買い付けでも見つけることが出来ましたが、

今回も奇跡の発見。渋い。




並べておきます。

明日はこのあたりを並べておきます。

本日は沢山のご来店有難うございました。

大変忙しくさせていただきました。

明日も皆様よろしくお願いいたします。

夕方にアメリカから第二便の買い付けアイテムの荷物が届きました。

ひとり、てんやわんやしております。




明日はこのあたりを投入です。

各詳細は後日でお願いします。





001

004

003

半袖シャツ色々。

良い感じのやつがいっぱいです。





005

POWER RANGERS

ダサい。渋い。カッコいい。

色々な形容詞が当てはまる素敵な一枚。





008

009

CORROSION OF CONFORMITY

背中が渋すぎます。明日はこれを爆音で鳴らしておきます。





017

NIKE  

これ珍しいです。





007

CORBY

探すとみつかりません。





014

ROBOCOP

パート2という中途半端さが良い感じです。





010

012

SLAYER

最高の大判プリント。インパクトが尋常じゃありません。




ではよろしくお願いします。
livedoor プロフィール