ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

RUSSELL ATHLETIC HOODED SWEATSHIRT

本日は定休日です。

少しだけ作業。 そしてこちらを投入。




何気ない一枚ですが、よく見ると非常にいい感じ。

年代を経た古いモノも良いですが、

このあたりもやはり良いと再認識できる一枚です。





002

005

004

90’s頃の RUSSELL ATHLETIC HOODED SWEATSHIRT です。

身幅いっぱいを使ったブランドロゴのプリントがカッコいいです。

メイドインUSAというのも嬉しいポイントかと思います。





001

非常に今どきの一枚。

サイズはLです。 ゆったりめで着ていただけます。

ESPRIT JEANS ” STARS & STRIPES ” PRINT SWEATSHIRT

大変です。 寒すぎます。 そんな火曜日。

ひとりジッとして音を聴きこんでおります。




今回はこちらを。

相当いい感じの面構え。 この感じ、お探しの方も多いかと思われます。





011

010

ESPRIT JEANS ” STAR & STRIPES ” PRINT SWEATSHIRT です。

非常にバランスのとれたデザインがかなりカッコいいです。

フォントの入り方が絶妙です。





009

インナーとしての存在感も抜群だと思われます。

サイズはLです。 本当にカッコいいです。

では並べておきます。

STUSSY ” RARE DETAIL ” FLANNEL SHIRT

かなり気温も下がり、心身共に冷えきっての店番です。



とりあえずこちらを投入です。

何気ないようで何気なくない。

というか、かなり高感度の一枚です。





016

015

019

STUSSY のネルシャツです。

ご覧のとおり、かなりいい感じの柄です。 結構ワザありだと思います。

これだけでもワンランク上の一枚ですが、、、





017

018

よく見ると左胸のポケットは山ポケです。

無闇に豪華なディテールです。

そして首元には、くるくるロゴが隠れています。 これも嬉しい。

そんな素敵な一枚。 サイズはLです。

Penfield FREEZE JKT

週末は沢山のご来店有難うございました。 

今週はかなり寒くなる日が多いみたいですが、

引き続きよろしくお願いいたします。




本日はこちら。

首元のワンポイントの黄色が抜群に効果的な一枚。





011

014

012

010
 
Penfield FREEZE JKT です。

画像より実物はもう少しモフモフしています。

やはり何度見ても首元の黄色が絶妙です。 

単調になりがちなONE-TONEより、

やはりTWO-TONEの方が見た目にも好印象です。

裾はリブ無しなのでかなり着用しやすいと思われます。

サイズはMです。 何となく少し大きめです。

XーLARGE ZIPーUP SWEATSHIRT

スキをみて本日二回目の更新です。


  
結構珍しい感じがする一枚。

裾リブの裏にマジックの手書きでSAMPLEと書かれています。

ナゾです。 市販されなかったモノなら嬉しいです。

とりあえずカッコいいのでご紹介です。





002

006

011

X-LARGE ZIP-UP SWEATSHIRT です。

デザイン的にはジャージっぽいディテールです。

何となく珍しい三色使いのリブもかなりカッコいい。

モックネックのような首元も大変いい感じ。





012
 
サイズはMですが、L~XLくらいのサイズ感です。

今っぽく着ていただけます。

BETTY BOOP

曇天の日曜日。 沢山のご来店有難うございます。

では早速こちらをご紹介。





年々、買い付けるのが難しくなってきている一枚。

特に今回ご紹介する、この両面プリントタイプは極めつけかと思います。





003

004

90’s頃の BETTY BOOP のスウェットです。

このバックプリントのデザインが背中を向けるタイプは、

ポイントが高い一枚です。

ピンクの大玉のドットプリントはそうそう目にすることはありません。





005

こちらのベティーちゃん、ヘソ出しで柄物と柄物をあわせるという、

キワモノ感あふれるセンスです。

なぜか結果的に可愛いというのが不思議です。 

サイズはL。 大きめです。 

かなり珍しい一枚だと思います。

YAMAHA  YAMAHA  YAMAHA

寒い中を沢山のご来店有難うございました。

帰り際にこちらを投入。




このあたり最近あまり注目されておりませんが、

ジッと目を凝らしてみてみると最高にカッコいいと再認識できます。

近年モノでは出せないオーラを発散しまくりまくっています。





003

002

001

70’s~80’s頃の ヤマハ のロンTです。

右袖にYAMAHA。 左袖にYAMAHA。 そして胸にYAMAHA。

近年モノにみられる三点プリントの原点のようなプリント。

ただのブランドロゴのみのデザインですが何故か引き込まれます。

当時のYAMAHAパワーを大いに感じる一枚です。

デザイン的にもシンプルで最高にカッコいい。

これ、いま袖を通すとかなりいい感じだと思われます。

サイズはM~Lくらいのサイズ感です。

BONES      POWELL

やはりいつ見ても最高の一枚です。

何度もいっていますが枯渇化が著しいこのジャンル。

この一、二年でさらに希少なものになってきたと実感しております。





020

023

022

POWELL の BONES です。

この背骨、やはり存在感は格別です。

POWELL、そしてオールドスケートを代表するグラフィックの一つだと思います。

サイズはL。

このサイズ感も貴重すぎます。 そんな一枚。

PATAGONIA PILE GLISSADE PULLOVER

雨も降り出したりとパッとしない天気が続いた一日でしたが、

ご来店有難うございました。

寒くなりそうですが、土曜日、日曜日と沢山のご来店お待ちしております。





ではこちらを。

お探しの方も多いかと思います。
 
絶対的安定感。 絶対的安心感。 そんな一枚。





005

008

007

011

PATAGONIA PILE GLISSADE PULLOVER です。

究極の両面A面の一枚。 どちらで袖を通しても最高にカッコいいです。

しかもフリース面は柄が入る人気種です。





012

015

両面共に派手さもなく、かなりいい感じのカラーリングだと思います。

モフモフ具合も堪りません。

サイズはLです。

Delta Delta Delta

十二月もあっという間に一週間が過ぎました。

どうやらヒマだとか寒いとか文句ばかりいっている間に、

今年残りの三週間も終わってしまいそうです。




そして週末。

また色々投入しておきます。 

まずはこちらをご紹介。 完全に当店好み。 完全にカッコいい一枚。





003

004

60’s頃の一枚。

ご覧のとおり両面に3連でデザインされたギリシャ文字が抜群にカッコいいです。

ここまで面構えが良いプリントはなかなかありません。

そしてかなりわかりにくいですが、、、





016

017

019

実はブリーチのような色抜け、フェードが見られます。

画像から何となく確認できるかと思います。 たぶん。

その風合いが抜群にカッコいいです。   

この一点モノ感が堪りません。 最高です。

生地もしっかりしていて着心地が良さそうです。

サイズはLが縮んだ感じのサイズ感です。

livedoor プロフィール