ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

VISION

本日最後はこちら。

数あるOLD VISION Tシャツの中でも個人的にはかなり上位で大好きな一枚です。





021

022

大判プリントで大変豪華なデザインです。

しかもキレイな色使い。更に両面同柄プリントで申し分ありません。

更にこちらは80’s全開なボディカラーが眩しい一枚です。





023

この画像が一番実物に近いかと思います。

キレイですね。最高です。

サイズはXLです。

DENIM EXPRESS TWOーTONE HOODED SWEATSHIRT

今週も、当然のように週末に向けての作業がはかどります。

誰かご来店お願いします。



それではこちらを投入です。

個人的には並み居るビンテージスウェットを凌駕した一枚だと思っています。





014

015

013

80’s~90’s頃の謎のブランド、DENIM EXPRESS のパーカーです。

これ完全にカッコいい一枚です。

フード裏は好配色のネル地、そしてブラックとパープルからなる、

TWO-TONEのボディはかなりカッコいいです。やや肉厚な風合いも良い感じ。

ストンと肩を落とした着心地は今時な雰囲気満載です。





019

020

当然、袖は太め、ポケットは両裾脇に装備と、

時代性に富んだ絶妙ディテールです。素敵。

サイズはXL。ゆったりめで着てください。

INDEPENDENT

今日も懲りずに言いますが、もう金曜日、もう週末です。

とりあえず朝からバタバタやっております。

また色々投入していきますのでよろしくお願いします。



ではこちらをご紹介。





010

012

80’sの INDEPENDENT のパーカーです。

このジャンル、Tシャツも数が少ないですがそれ以外のアイテムも、

えらいことになっております。本当に見つかりません。

こちら定番のデザインですが、威風堂々、背中の存在感がハンパありません。





011

誰もが目をひくデザインはさすがです。カッコいい。

サイズはMです。

UNKNOWN EURO WORK JKT

春休みを実感できる、お若い方が大変多い一日です。

あくまでもビルの前だけ。ビル内はいつもと変わらないゆったりした時の流れ。



それではこちらをご紹介です。





030

032

027

EUROモノのカバーオール型、WORKJKTです。

これ、めちゃくちゃカッコいいです。

定番ですが、改めて手にとって見るとそのカッコよさを再認識できます。

洗いざらしのコットンがこれからの季節に最適な一枚です。





031

JKTとしてはもちろんのこと、シャツ感覚でも袖を通せます。

無骨にも、きれいめにも着れる優れもの。

サイズはおそらくMくらいです。

このあたりを並べます

寒くはないけど暖かさも感じない、そんな冬の終わりの木曜日です。
 
早速このあたりを投入、そしてご紹介です。





018

020

90’s CHAMPION REVERSE WEAVE HOODED SWEATSHIRT

RARE COLOR !  エメラルドグリーン !






023

021

VANS ZIP-UP HOODED SWEATSHIRT

SKULL PRINT !





024

025

THRASHER SWEATSHIRT

ALIEN !



どれも良い感じ。どれも素敵です。

1960’s McGREGOR SCOT SET L/S SHIRT

本日は定休日ですがプチ作業の為、

少しだけ出勤、少しだけご紹介。




このカラーリングのOLDタータンチェックはお探しの方も多いかと思います。





001

003

002

60’s頃の McGREGOR SCOT SET のL/S SHIRTです。

グリーンベースのボディは見た目にも大変好印象です。

古い年代のものでは見かけることは少ないと思われます。

ブランドから想像出来るとおり趣があります。





004

サイズは15ですが、少し大きめのサイズ感です。

今っぽくゆったりめで袖を通して着てください。

GUESS  &  GAP   STRIPE PATTERN SHIRT

連休中は沢山のご来店有難うございました。

夜中からの雨は止みましたが、恐ろしいほどの平日感漂う火曜日です。



減った分は新たに追加しております。

そんな中から今回はこちらをご紹介です。





004

これからの季節にぴったりの春色カラーのストライプシャツです。

非常に今時な感じで袖を通せる二枚です。





008

こちらは90’s以降の GAP です。

ホワイト×ネイビーのストライプが良い感じです。

サイズはLです。オーバーサイズで着ても素敵です。





007

こちらは80’sの OLD GUESS です。

淡い色目が80’sライクな一枚です。

少し袖が短めの仕立てもこの年代ならではかと思います。

サイズは3表記でおそらくLくらいのサイズ感です。



どちらも良い感じです。

STREAKING   &   CRACK KILLS

連日沢山のご来店有難うございます。

連休最終日。良いお天気です。皆様最後までよろしくお願いいたします。




では今から並べるこちらをご紹介。





002

個人的にはこういうのもビンテージTシャツの醍醐味だと思います。

当然探すと見つからない二枚。





004

70’s頃の STREAKING のTシャツです。

70’sの世相を見事に反映した一枚です。

染込みプリントで風合いも抜群です。サイズはLです。





003

こちらは90’s初頭頃の一枚。

これもいかにもアメリカっぽい一枚です。

シュールさとコミカルさを絶妙に兼ね備えております。サイズはXL。



どちらも素敵です。希少価値の高い二枚かと思います。

Prentiss HALF ZIPーUP CHAMBRAY SHIRT

連休二日目、本日もご来店有難うございました。

最後にこちらを投入しておきます。





009

012

011

008

80’s頃の Prentiss HALF ZIPーUP CHAMBRAY SHIRT です。

こだわりのUSAメイド。シャリシャリしたシャンブレーの生地感も抜群です。

かなりつかえる一枚だと思います。

ラフにも、きれいめにも着れるかなり高い活用度だと思います。





014

オーバーサイズで袖を通しても面白いかと思います。

サイズはMです。

BLACK FLAG  

昨日は沢山のご来店有難うございました。

本日もよろしくお願いいたします。

では早速ご紹介。





たまたま通りがかった、アメリカの田舎のレコード屋で見つけました。






001

003

BLACK FLAG のスウェットパーカーです。

ブートですね。でもそんなことはどーでもいいです。

完全にカッコいい一枚。





002

デザインもいかにもな感じで素敵です。

よく見ると物騒です。でも当然そこがカッコいい。

サイズはMですが大きめです。
livedoor プロフィール