ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2011年11月

PENNEY’S

IMG_5867IMG_5863







IMG_5862IMG_5861









今日二回食べている駄菓子のBig Katsuを片手に、こちらも二回目となる本日のご紹介するアイテムは60’s頃のPENNEY’Sです。赤と黒の色目が渋いです。この色目は本当にカッコよく着ていただけると思います。サイズは16~16ハーフ。でかいです。

THRASHER

IMG_5857IMG_5856IMG_5859










一応古着屋ですが、このあたりの新しいものにもアメリカを感じたりしております。もう冬ですがTシャツを中心に続々投入です。画像以外にもまだまだあります。

GUNS N’ ROSES

IMG_5851IMG_5850







IMG_5853IMG_5849








本日二回目です。今回ご紹介するのはガンズです。非常に珍しいヨーロッパ企画のものになります。アメリカものでは有り得ない豪華すぎるデザインです。メンバーも痩せていて若いです。フロント全面にプリントされておりインパクト抜群です。ボディの生地は少し薄く柔らかいタイプです。サイズはMが縮んだ感じです。

Levi’s 505 Single

IMG_5827IMG_5831







IMG_5829IMG_5825








本日は最近当店で人気のこちらをご紹介します。リーバイスのデニムです。レングスが微妙に短いタイプをロールアップやあえてそのままのレングスでブーツなどと潔く合わせて頂きたいとお値段も控えめで続々投入しております。こちらもそんな一本である、リーバイス505です。少しダメージもございますがそこがカッコいい。タテおち、ミミのあたりも及第点。W28と少々スマートなサイジングですが雰囲気はすこぶるいい感じです。

1960’s MAY FLANNEL SHIRT

IMG_5822IMG_5821IMG_5817










本日は見た目も色目も可愛いこちらのシャツをご紹介します。60’s頃のMAYのネルシャツです。グレーと薄いブルーの配色が非常に好印象です。淡い配色ですので他のアイテムとの相性も良さそうです。とりあえず袖を通してみましたがおっさんでも可愛く着れました。サイズは16ですが少し縮んだ感じです。

HAWK BURNOUT   POWELL

IMG_5801IMG_5810IMG_5805










遠くの野良猫の鳴き声が聴こえまくりの静かすぎる本日は、TONY HAWKの貴重な一枚をご紹介します。TONY HAWKのいろんなキャラが一同にプリントされた贅沢すぎる一枚です。両面プリントというところも嬉しいポイントです。サイズはXLです。

PLAIN BROWN WRAPPER

IMG_5797IMG_5799   







IMG_5798IMG_5800









もうダメだと思ったら・・・ と書かれたチラシを通勤中に手渡され、見透かされていると心中穏やかではない店番の本日は天候の悪い中皆様ご来店有難うございます。寒くはなりましたがプチ投入しましたTシャツもうるさい常連様に気に入っていただき嬉しい限りです。そんな本日は70’sのPLAIN BROWN WRAPPERのダウンJKTをご紹介します。同年代頃のダウンJKTと比べてもかなり上位にランクされる上質なJKTです。パフパフです。フードから袖先までもれなくパフパフです。ジッパーはダブルのC&Cです。サイズはMくらい。今から店だしです。

お知らせ!

IMG_5791








明日は水曜日ですが、祝日ですので営業いたします。よろしくお願いいたします。

WAYNE’S WORLD

IMG_5782IMG_5781IMG_5783










すっかり冷え込んできましたが関係なくTシャツのご紹介です。マニア感涙のWAYNE’S WORLDのTシャツです。数種類あるWAYNE’SのTシャツですがこのBABEITUDE ZONEのタイプはかなり貴重です。この映画を見てアメリカに行きたいとほんの少しだけ影響を受けた一般ウケはしないであろうカルトな映画です。キャップ姿のマイク・マイヤーズはその後オースティンパワーズで大スターの仲間入りです。こちらLサイズで少し大きめです。

N Y U   HALF ZIPーUP SWEAT

IMG_5767IMG_5778IMG_5768










週末はご来店有難うございました。かなり肌寒くなってきましたがさきほどまで普通にTシャツでウロウロしていた自分の鈍感さが怖い月曜日です。本日は60’s頃のNEW YORK UNIVERSITYのスウェットをご紹介します。人気薄なこのタイプですが結構活用度は高いのではと思います。シンプルなホワイトボディにパープルフロッキーのプリントが非常に映えカッコいいです。サイズはLくらいです。
プロフィール

rd55root