ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2012年01月

NIRVANA

IMG_6169IMG_6171IMG_6170










本日はNIRVANAの2ndシングル、SLIVERのTシャツをご紹介します。世界的ヒットとなるアルバムNEVERMIND発表以前、彼らがまだSUB POPに在籍時の貴重な一枚です。デザイン、カラーリングが非常に印象的なプリントです。小穴やスレ、色抜け等ございますがこのダメージ具合がこのTシャツの一番カッコいい状態だと思います。サイズはXLです。

1970’s NIKE WIND BREAKER

IMG_6163IMG_6165







IMG_6164IMG_6166








本日も一言触れずにはいられない寒さです。常連様からは頑張っての励ましのお声も頂き、もはや店番の域を超えている感じがしないでもない寒風舞う月曜日です。本日はNIKEです。バックにMICHIGANとありますが、マニア様には嬉しいオレゴンカラーです。真ん中に鎮座した風車マークが渋いです。インナー、アウターどちらにも対応できます。サイズはSです。

Patagonia

IMG_6159IMG_6160







IMG_6161IMG_6162








何故かファミリーのご来店が多い本日、重低音の爆音に可愛いお子様もドン引きの日曜日です。今日はPatagoniaのTorrentshellジャケットをご紹介します。頑なにフラッシュ撮影を強行しましたので画像光りすぎております。申し訳ございません。こちら貴重なDーSTOCKの2002年モデルです。タグに199ドルのプライスが付いています。当時のレートで25000円くらい。日本定価だとおそらく34800円くらいでしょうか。画像のテキトーさとは裏腹にまずまず良い感じのJKTだと思われます。激しい雨の中でのハイキングやバックパッキングに最適と紹介されています。頼もしい。プライスはお安めに設定しております。サイズはSです。

CANNIBAL CORPSE

IMG_6153IMG_6152IMG_6154










本日は昨日のCARHARTTから一転しましてCANNIBAL CORPSEのTシャツをご紹介します。全く真逆のベクトルを指す両アイテムですがマニア様の心を揺さぶるのはどちらも同じです。こちら彼らの記念碑的な1stアルバムのジャケデザインになりますがデザインがデザイン故に国や州によってはあえなく発禁を余儀なくされてしまう、当然と言えば当然の希少性あふれる大変貴重な一枚です。バックプリントも抜かりありません。サイズはXLで着丈が縮んでいます。

1930’s~40’s BSA JKT

IMG_6142IMG_6134







IMG_6138IMG_6136







IMG_6133IMG_6135







 
今日はビル内の人通りが多いぞと寒さも忘れて始まった店番ですが、何故かじっくり音を聴き込めてしまうのは、皆様とあるSALEに向かっていたからだと合点がいきましたとは言っていられない何かと出費の多い月末の金曜日です。本日は古いボーイスカウトのJKTをご紹介します。あまりこのあたり詳しくないので申し訳ないんですがとりあえずただカッコいいとだけは断言できるJKTです。チェンジボタンが二つしか残っていませんがこの二つだけでも十分カッコよく着用していただけます。着用時のシルエットや細かいディテールも本当に渋いです。サイズは36くらいです。

POWELL

IMG_6129IMG_6132IMG_6130










白く吐く息があんなところまで届いていると新たな発見も出来る、本日も厳寒極まりない木曜日の店内です。今日はPOWELLのアリです。こっち系の方には堪らないデザインです。80’s全開のカラーリングもやはりマニアの方には堪らないポイントです。色違いでコレクションされている強者のお客さまもいらっしゃいます。素敵です。これもお願いします。

STUSSY

IMG_6114IMG_6112IMG_6113










今週はまたかなり寒いらしいので修行のような日々が続くことは免れないと、変な音のみ快調に響くほぼ冷風のようなヒーターさえもかかせない月曜日です。本日はSTUSSYのJKTをご紹介します。最近このあたりもまた着てみたいと思っていましたが、やはり間違っていなかったと確信できるカッコよさです。今日のような寒い日から気持ちいい春先まで十分対応出来る素敵なJKTです。

本日、PM7時閉店です。

本日二回目です。

急なご報告で申し訳ございません。

本日PM7時頃の閉店となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

SLASH   GUNS N’ ROSES

IMG_6103IMG_6105IMG_6104










本日はマニアの皆様が歓喜することは間違いないと思われるこちらをご紹介します。彼らの人気が世界を席巻しまさに絶頂だった1989年の一枚です。各メンバーひとりずつをフロントプリントにデザインしたシリーズの一枚です。その人気とは反比例してこのシリーズ本当に数がありません。五種類の中では個人的にこのSLASHのものが一番カッコいいです。バックプリントも抜かりなく渋いです。サイズはXLですが着丈が縮んでいます。

Lee 96ーJ

IMG_6099IMG_6101







IMG_6095IMG_6098







IMG_6097IMG_6094








こんな冷たい雨の日でもご来店くださる皆様に感謝です。有難うございます。本日は40’s頃のLeeです。個人的に一番最初に買ったカバーオールはこれと同じタイプのカバーオールでした。サイズも36。生意気です。そんな96ーJのピンストライプ、最近なかなか見かけません。こちらペンキやブリーチあと、襟部分などのダメージがございますが、イロイロひっくるめて最高にカッコいいです。こんなリアルなダメージがある状態こそこのJKTの本来あるべき姿であると勝手に思っています。サイズは42です。
プロフィール

rd55root