ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2012年05月

MONTGOMERY WARD

IMG_6750IMG_6751IMG_6752










徹底抗戦を貫くためノーマット、スキンガード等々買い揃えました。今年も、もうそんな季節です。遊んでいるように見えて遊んでいるわけでありませんと本日二回目のご紹介はMONTGOMERY WARDの無地ネルです。非常に大人の佇まいですが少々汚れなどもございますので、ショートパンツなどとラフにあわせていただければと思います。サイズは14ハーフ~15縮みといった感じだと思います。

Sacred Reich

IMG_6735IMG_6734IMG_6736










これ同じデザインのものを今自分も着ております。火曜日も着て洗ってまた着てます。決して寝ぼけていたからではなく大好きだからであるとご報告しておきます。さっきご来店してくださった海外からのスケートツアーのいかつい面々にもこのTシャツは親指をたてられたのでとりあえずいい感じだったのだと勝手に思っています。こちらトレンドを一切除外した一般ウケしないフロントデザインが渋い一枚です。海外うけもきっといいはず。サラっと着てください。サイズはLです。

VISION

IMG_6714IMG_6716







IMG_6715IMG_6713








毎年この時期は店内に蚊が乱舞しておりますが今年はヒドイです。続々と来襲。店番そっちのけです。本日はVISIONのJKTをご紹介します。結構珍しいんですがまた連れ帰って来ることができました。今回もD-STOCKです。すごい。当時のVISIONのプロスケーターの方から譲っていただきました。サイズはM。いい感じのサイジングです。いつ見てもカッコいいきりかえし。派手に見えますが袖を通すとそうでもありません。

INDIAN HEAD DOUBLE V SWEAT

IMG_6710IMG_6711







IMG_6712IMG_6709








週末は皆様有難うございました。個人的には蒸し暑くなる前の今が一番いい季節だと思います。平日も是非ご来店ください。本日は色あせ感が素晴らしいスウェットをご紹介します。フロントはネイティブアメリカン。横顔が凛々しいです。この感じなかなかありません。サイズはMくらいです。

CIRCLE BONES   POWELL

IMG_6703IMG_6707IMG_6708










昨日、今日と沢山のご来店有難うございます。給料日明け素敵です。スタンダードなアイテムはもちろん、音物、そしてこっち系、続々旅立っております。本日はそんなこっち系を一枚ご紹介します。POWELLです。今の時期に嬉しい涼し気なカラーリングです。このプリントの入り方はこの時期のスケートブランド特有のデザインです。渋いです。アメリカのフリマより安いです。サイズはMです。

続 TーSHIRT

IMG_6701IMG_6702








左、アメリカでは相当プレミアムです。右、個人的趣味です。詳細は後日です。

TーSHIRT

IMG_6693IMG_6690IMG_6691










本日、一年で二、三日しかないノーキャップDAYです。湿気が多いので天パの爆発具合がひどいです。どーでもいい情報です。今からTシャツ追加です。こちら巻プリです。いい感じのプリント。真ん中と右は可愛いポッケ付き。レアです。たぶん。今からまだまだ足します。

PENNEY’S

IMG_6694IMG_6695







IMG_6699IMG_6697








昨日の画像の件でイロイロ教えていただいたんですが、何がなんだかわからないうちにどうやら直ったみたいです。お騒がせしました。この手のトラブルは全面回避、丸なげで対処します。そして本日ご紹介するのはPENNEY’Sのプリントネルです。貴重なDーSTOCKです。風合い抜群、色目、柄も素晴らしいです。サイズはユース18です。

THRASHER

IMG_6687IMG_6688








今回4枚ほど見つけてきたオールドのTHRASHERですがこちらが最後の一枚です。どーってことないようなデザインですが、マニアの方には喜んでいただけると思います。80’s丸出しの白霜降りボディもダサいのを通り越して非常にカッコいいです。不思議です。画像さっきから反映されないので、うまく見れなかったらすみません。改善されたら画像もういちどのっけます。よろしくお願いします。

BIGMAC

IMG_6668IMG_6667







IMG_6666IMG_6665








週末は皆様有難うございました。本日はこちらのご紹介です。60’sのBIGMACです。暖かくなるのでもういらないと言ってはいられない、アメリカンなリペアがなせる唯一無二な表情が素敵です。あせた色合いもいい感じです。サイズは16ー16ハーフですがそこまで大きくありません。
プロフィール

rd55root