ROOTDOWN blog

大阪・アメリカ村にある古着店ROOTDOWNのブログです。アメリカ中を周って買い付けた40s~80sのビンテージウェアを並べています。オールドスケート関連のアイテムやバンドTなども充実しています。  TEL06-6212-6320

2014年03月

1960’s LAKE ST.HELEN SWEAT

IMG_1827

IMG_1829

IMG_1830

昨日からの雨は止みましたがパッとしない天気です。足元の悪い中を続々のご来店本当に有難うございます。本日は60’s頃のこちらのスウェットをご紹介します。春色全開の素敵なカラーリングです。オールド物でこのカラーリングは比較的珍しいかと思います。オールコットンの風合いもいい感じです。サイズはMです。

BEAR MOUNTAIN FESTIVAL

IMG_1814

IMG_1812

IMG_1815

本日二回目は80’s頃のベアー・マウンテン・フェスティバルのTシャツをご紹介します。愛嬌のあるクマが両面にデザインされており微笑ましい一枚です。水色のボディに薄紫色のプリントも新鮮です。サイズはMです。

EURO BLEACH WORK JKT

IMG_1805

IMG_1809

IMG_1804

IMG_1808

IMG_1811

本日はこの時期にサラっと羽織れるこちらのJKTをご紹介します。前回の買い付け時に勢い余って大量に連れて帰ってきましたが、気がつくと残りかなり少なくなってきました。それもうなずける抜群にカッコいいJKTです。デッドストックの状態からブリーチでウォッシュをかけるという荒療治から生まれたこちらのJKT。それゆえに一着ずつ風合いが異なり唯一無二な雰囲気を醸し出しております。洗いざらしですのでシワ加工のような状態になっています。それもまたいい感じです。サイズ表記はすべて46です。Sくらいのサイズ感です。

SPEED RACER

IMG_1800

IMG_1802

IMG_1803

本日はこちらをご紹介します。SPEED RACERのTシャツです。往年のファンから近年のマニア様まで幅広く支持されているであろうこのあたりのものは現在希少化まっしぐらなアイテムのひとつです。以前これのXLのサイズのものをご紹介しましたが今回のものはおそらくMくらいのサイズ感です。両面共に非常に大きく迫力あるプリントがデザインされており豪華な一枚です。炎がやたら印象的です。今から並べます。

1960’s YELLOW COLOR SWEAT PARKA

IMG_1793

IMG_1794

IMG_1796

連休中は沢山のご来店有難うございました。今週も引き続きよろしくお願いいたします。本日ご紹介するのは60’s頃のパーカです。この色目かなり珍しいのではと思います。少し濃いめのイエローが眩しいです。これだけで際立つコーディネイトが出来ることは間違いありません。レイヤードの差し色としてもかなり効果的だと思います。サイズはLくらいです。

1960’s schiefer MOTORCYCLE TーSHIRT

IMG_1789

IMG_1791

IMG_1790

本日はこちらのTシャツをご紹介します。所謂モーターサイクルな一枚。世界中にコレクターもおられるこのジャンルですが、キャラクター物から無骨な男っぽいデザイン、そしてこちらのような文字を基調としたややシンプルなデザインの物まで幅広いプリントはコレクターに限らず心くすぐられる方が多いかと思います。白ボディに黄色の色目が際立ちます。わかりずらいですがSの文字を縁どってプリントすることにより浮きだって見えるようにデザインされてるのも嬉しいポイントです。両面同柄プリントになります。サイズはラッセルの刺繍タグのXLです。

PANTHERS

IMG_1764

IMG_1765

本日二回目です。Tシャツ少し入れかえましたのでその中から今回はこちらをご紹介します。おそらくカレッジかハイスクールのクラブ物になると思いますが、チーム名をその名のとおりに動物に模したデザインが素敵です。ありそうでない、探すと見つからないそんな一枚です。サイズはおそらくMくらいです。

LEE 101ーZ RIDERS

IMG_1744

IMG_1747

IMG_1751

IMG_1745

IMG_1749

本日はこちらのデニムをご紹介します。60’sの101ーZです。無条件にカッコいい一本です。特筆すべきはフロントのデニムのきりかえです。本体のデニムのタテ落ちと同程度のタテ落ち具合のデニムを合わせることにより違和感をあまり感じず、控えめな主張が非常に渋い仕上がりになっております。絶妙です。これ穿いていると相当カッコイイと推測できます。サイズはW29くらいです。

NO CODE OF CONDUCT     VISION

IMG_1737

IMG_1738

IMG_1740

春を感じる気持ちの良い月曜日です。今週もよろしくお願いいたします。本日はVISIONのNO  CODE OF CONDUCTのTシャツをご紹介します。CODE OF ~ シリーズの一枚。特に気にかけておられるマニア様も少ないシリーズですが色んなデザインが存在します。何種類あるかわかりません。すみません。豪華な両面プリントです。バックはオールドスケート物でたまに見られる発泡プリントです。こういう細かいディテールもマニア様には嬉しいポイントではないかと思われます。サイズはSです。

1960’s ARROW COTTON SHIRT

IMG_1728

IMG_1732

IMG_1733

日曜日? な日曜日です。音をじっくり聴き込んでおります。誰か止めにご来店ください。本日は60’s頃のARROWのコットンシャツをご紹介します。この配色、そしてこの雰囲気。お分かりですね。袖を通さずにはおれません。ボックス型のシルエットも好印象です。サイズは16ですが縮んでいます。
プロフィール

rd55root